【MHR:SB】双剣スレ 148連斬目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 146連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685587756/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】双剣スレ 147連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686578812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 渾プププ(ネ,リ)プ
こういうのがわからない
何の略なん? >>848
初心者にとってのつもりだったので補足助かる 横からだけどついでに聞いていい?
テンプレ3のケイオスの腕と腰と足は狂竜症が消えてて業鎧がつくスキル特化の怪異錬成を粘れって意味で合ってる?
あとケイオスってネフィリムと同じってことよな? 優しい皆様ありがとうございます
装備一式作り直して練習してきます >>851
それは混沌ゴア頭に他は原初メルゼナの意味
でもそれは錬成廃人向け構成だから一切気にする必要はない
まずは何も考えずにフルケイオスに過去レスのスキル積む
猫飯は医療術4、短期催眠or免疫3、早替えorふんばり1で必ず活力剤飲むこと >>851
上から頭渾沌(ネフィリム,けいおす) 胴プライマル 腕プライマル 腰プライマル(渾沌,リバル海馬ー) 脚プライマル
大体装備かモンスターの頭文字から取るね
ただスキル理解してなさそうだから無難に渾沌一式の方が扱えると思う 狂竜症は容赦なくスキル特化の餌にしていい
>>851
防具の頭文字
ネフィリム
プライマル
プライマル
プライマルorネフィリムorリバルクシャ
プライマル
となる 火タイヤに血気覚醒3冰気錬成3両方積んでる人どんな構成にしてるか教えて欲しい まずは渾沌腕脚使ってでも狂化2にするんだ
上にもあるけど狂竜症はスキル/スロット特化の餌にして絶対に消す
お守りは伏魔/狂竜症/龍気活性ついてないやつから選定ってとこかな >>854
おう、一式なら揃えるの楽だからまずはそれで試してくれ
そこからお守りや使いやすい防具の練成を進めよう
プライマルは錬成地獄すぎるから学生さんでも夏休み全て捧げる気持ちでやらないとだから一旦忘れよう >>859
改善中だけど
ネププププ
見切り6火属性5渾身3属性会心3達人芸3匠3破壊王3鋼龍3炎龍3業鎧3冰気3血気覚醒3奮闘3距離2血気2連撃2弱点属性1剛心1狂化1風纏1 >>862
凄く参考になったよありがとう
当方はネププネプ
見切り7火属性5渾身3属性会心3達人芸3匠2破壊王3鋼龍3炎龍2業鎧3冰気3血気覚醒3奮闘3距離2血気2連撃1弱属3
狂化2逆恨み2超会心2にしてる
弱属1に下げてでも盤石3あたり積んだ方がいいのかな >>863
めっちゃいいね
俺も狂化2積めたらいいんだが護石狂化2第二スキルがなぁ
磐石3は俺も欲しいと思ってるけど現装備だと積める余裕が無い… >>864
そちらも風纏あるの羨ましい
やっぱり固有2つや固有+有効2スロスキルの錬成が複数ないとこれ以上積めないよね >>865
そうね~かなり錬成粘らないとスキル積めないんよな
火タイヤのスロットがもう少しあれば改善しやすいんだけどなぁ 結局プライマルは固有と1スロ2スロが枯渇してしんどいよね
4スロで完全に代替できるわけでもないし
後風纏か弱特か匠1付けば完成なんだけどな〜 火タイヤと水タイヤのスロが逆だったらなって誰もが一度は考えた事あると思うんだ 実際火属性は無理に血気覚醒冰気錬成を両立させるよりも血気覚醒外して鬼火盤石風纏などを盛った快適型の方が強そう
ロマンはあるんだけどね 冰気入れたけどあんまり生かせなかったから覚醒鬼蟲風盤あたり詰めるだけつんどりゅ 冰気も実際に使わず説明文だけ見ると大剣太刀でしか使い道無くねって思う人多いだろうな 血氣覚醒来る前の、他に積む火力スキルが見当たらなくなってから渋々付けるようなスキルだからな双剣にとっては 野良で覚醒冰気入れてる人大体緩衝もひるみも無いから印象悪い…
と思ってたけどカチ上げ吹っ飛ばしからの受け身納刀の機会を増やす高度な戦略だったりするのかな >>875
双剣に緩衝怯みはいらなくない?
のけぞりは常時鬼人化してるから向こうでしりもち/ふきとばす攻撃もないから それがな緩衝付けてこないガンスとかザラにいるから自衛の為に必要なんじゃ そりゃ理想を言えばそうだけど野良じゃそう上手くいかないからな
緩衝を付けないでぶっ飛ばしてくる人はいるしひるみも付けずボウガンに撃ち落されたとか罠置けねーって文句言う人もいる 鑑賞入れられないビルドはだんご三枠目に射撃術いれてるわ
吹き飛ばされたら運がなかったと思うようにしてる なるほどね
野良は開国バルクとオウガしか行かないから気にしてなかったけど救援なんかは魔境なんだろな 今作は良かった、次回はこうしてほしいなんて〆に入ってる武器スレもあるからな… スラアクは波風立たず最初から最後まで平和だったので大団円モードになってる スラアクはライズからずっと良い調整だったな
追加技全部有用なうえ変撃までもらって尚且つ火力も近接トップクラスだったからサンブレ初期にちょっとヘイト向いてはいたが
まぁそのヘイトは現在こっちに来てるけど 狂化がないであろう次回作でまともに動けるか不安になるくらいだな… 俺も昔はブシドーが無くなってまともに動けるか不安だったよ 開発直々に属性推しを公言したIBで属性遊びできなかった武器なんてなかっただろ?
手数特化だから属性環境に乗れると思いきやバカみたいなマイナス補正くらったせいでフライドチキン振り回すことになった武器なんて…あるわけ…
🍗😭🍗 最終的にはちゃんと属性遊びできるようになったしチキン問題も解決してくれたからセーフ
終わりよければすべてヨシ 属性肉質が悔しすぎるから多少でも龍通るならナンニデモ二天じゃなかったっけ?
龍脈覚醒抗菌特化でようやく超えられるレベル 結局ガンナーゲーだったのは最後まで変わらなかったけどな
まあ近接武器も多くは遊んでて楽しいぐらいにはなったからいいけど ガンナーゲーと言うが
何にでも刻銀クーちゃんな連中見飽きたおかげで
ライトボウガンの適正火力がわからなくなってきた ちゃんと装備組めれば物理貫通で300バルク5分程度の力はある
野良ライトはps以前にスキル構成がどうしようも無い人が多すぎる バルクとシャガルがガンナーだとめっちゃ楽になるようなモンスターでもないのが救いか
まあバルクヘビィハメあるけどさ ジンオウガがなあ
双剣は尻に螺旋できる分かなりマシだけど他近接が辛いイメージ 双剣の方が強いよ
ベビィはともかく今となってはライト属性も微妙 ライトは属性でも今は微妙 双剣には負けるだろうしヘビィには絶対勝てないから
怪異化だとヘビィの機動力の無さもデメリットにはならないし チャアクの超出ブッパで遊んでるけどおじさんの頭では慣れるまで時間かかる チャアクは一時期練習したけど超出の後隙にゲロビが直撃して蒸発するみたいな事故が多すぎて辞めてしまった
本職はどうやってんだろな 双剣の螺旋斬に゙比べてチャアクの超出はビン回収、盾強化の儀式がだるすぎる 実戦最強格を弓と双剣で争っててハメやるときでもヘビィに少し劣るくらいの火力が出てるのに強さを認められない人達がガンナーゲーだなんだ言い続けてるのがこのスレ
まあ政治だよね
弱いことにしておけば次も強いはずと思ってやってるわけだ
モンハンの製作陣がここ見てないと何の意味もないけど >>906
否定してるやつの方が多いじゃん。ちゃんと見ろよ だってガンナーはシリーズずっと強いけど双剣がこんなんなってるのサンブレイクだけだもん 双剣は最強だけどそれは属性大正義だからだな
属性が弱い武器はそれだけで底辺になる P2Gの双剣は壁殴り性能だけならガンナーに匹敵していたような P2Gのガンナーってラオートだろ?
あれに匹敵するって相当だな 狂化と業鎧の組み合わせはラオート並みのインチキだよな ラオートは閃光効かない相手はフレーム回避か位置避けの必要あったから狂化奮闘双剣のほうがイカレてるような...? そういえば過去スレで狂化奮闘業鎧がラオートみたいと指摘されてたな
適切にスキル組めば体力スタミナ鬼人ゲージ斬れ味リスク全て踏み倒すか気にならないレベルまで改善できるしラオート超えてるかも…? 拘束一人とラオート3人or双剣3人なら双剣の方が早かったよ
ラオートの真髄はお手軽なところでDPSは弓や双剣の方が高かった 近接でほぼ唯一ラオシェンに有効だったから火力高いイメージだったけどガチればラオート超えは凄いな
強走乱舞全盛期なだけある ラオだと弱点ねらいディスティと超絶だとどっちがDPS高かったんだろう 奮闘は元々そういう風に調整されてたからまあ…って感じ まあ敵モンスが体力だけならMHF末期並みにインフレしてるからこっちもインフレさせてくれないとやってられんよな 棒は飛べて楽しいから…
次回作G辺りで全盛期のこんこんすみたいに相手が死ぬまで飛んでるとかやりそうだし
ヌヌはまあ変な補正掛けて殺そうとかしないでくれたら嬉しいなって 操虫棍も猟虫でこれ一択っていうのがなくて猟虫によって立ち回り別物になるから楽しいぞ 機体トラブルで宇宙船が酸欠状態に陥り、残り7分しかなく・・・
暇さえあれば子供と一緒にゲームばかりしている料理好きな可愛い妻と子ども達が待つ地球へ
必死に戻ろうとする様子を描いています。
戦後の白黒映画を思わせるような決してイイとは言えない音質ですが
想像してみてください。 //youtu.be/oWs3yvVADVg
イヤフォンなど使うと、緊迫感と迫力が伝わりやすいと思います。 ライズ系列の虫棒は儀式地獄なのにリターンがとりにくい武器になってるからなあ 過去作はガンナー装備は終盤一撃死しかなかったからまだバランス取れてた いなし!シールド!転身!だからヘビィなんかは並みの剣士より硬いまである 次は全てにおいて弱体化されるだろうなぁ
最悪歴代最弱と長期の罰則期間を覚悟しているよ
それぐらい今回の双剣はやらかしてる そもそもライズ時代は属性遊びより心眼鈍器グレイスだったんですが やっぱ例のデュアルソードマスター()への忖度があったのか? 久々にシャガルいったら動き忘れてて草
ジンオウガもバルクも動き単調だから楽だけどシャガルは相変わらずやべーなあ 双剣の機動力でもそれだから本当シャガルが如何にヤバいか分かる 話題も無くなってきたしこの速度なら次スレ>>980でもいいよな カプコンのデータ上ではザザミやルナガロンが最も多く倒されてる
連斬が強化の対象に選ばれたのも、このデータ上では空舞より連斬の使用者が大幅に少なかったからじゃないかなーと シャガル300、火力アイテムなしで安定して5分代乗るようになって満足
個人的にバルファルクの方が頭おかしい動きしてっから、シャガルの方が圧倒的に楽なんだよなあ
これだけ早いともうマルチじゃなくソロでやるようになったし
あとは狂化2の上位互換お守り出してゲームクリアだなあ
シャガル500体以上やってるけど全然お守り更新しねえわ 克服シャガルは慣れてきてもやっぱり強いね
戦ってて面白い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。