【MHR:SB】ランススレ 215突き目
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モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターライズ
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※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 212突き目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1683096940/
【MHR:SB】ランススレ 213突き目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1683940008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】ランススレ 214突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686200196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>798
そいつら使わなくてもちゃんと攻防成立するのはランスの良いとこだよな
>>799
隙デカすぎィ! 昇天気持ち良すぎて後隙気にならんくなったぜ・・・うへへへ 後隙狩られないタイミングって大体どこかに昇天うまく当たるようにできてるよな
それを自力で見つけると段々昇天ゲーに移行していく 昇天の隙って最速解除は昇天→シルチャ??
アンカーレイジの硬直最速解除はシルチャだよな 8/24になったら、ps民でまた少し盛り上がるかねえ
俺はまだ装備作り続けてると思うけど ガ性ガ強煽衛全盛りなんで、陽動レベル3とか欲しい
ヘイト取らせてよ 今作ランスはマルチ適性だけはイマイチだからなぁ……
デュエルヴァインさんはエリチェンor効果時間終了まで切れないくらいで良かったよな >>810
すぐにノートンするな
少しためてからノートンしたら当たらない あのビーム間に合わないことはあっても早すぎたことはないわ ノートン全く間に合ってないんだが。。
ビーム喰らいまくったけど、キュララをソロでやれた あれ地味に持続長いから回避性能でもそれなりにタイミング要求されそう
光ってバキュンだからタイミング覚えるしかないね
つべに行動一覧みたいなの上がってるからそれ参考にするとええ あのビームタイミング覚えるとかそういうのじゃなくて予兆見た段階で最速で動いても間に合うかギリギリなんだが
なんかもっと前に動作とかあるの? とりあえず遠くに瞬間移動したら身構えて、キュリア砲のモーション取り始めたらノートンで離脱 開国バルクのビームもすぐノートンしない方がええのだろうか バルクビームは見た目で騙されがちだけどガ強要らんし削りも弱いボーナス行動よ
レイジで黄色拾えるし 811だけどキュリアビームにだけフォーカスしてると来た!ノートン!で先に出しすぎた記憶があったんだけどそういう当たり方ではないのね
間に合ってないなら他の人も言ってる通り遠くに動いた瞬間構えておく、くらいが良いと思う キュリアビームは剛心で受けるか先駆けするかのどちらかになってる ガ強3まで積んだらダメージ100%カットにしてくれよなー
軽くないんだしガチのガー不あるんだからそれくらいいいだろ ps民ですが8月24日いきなりver14,15,16くるんですが
何からしとけとかありますかね?
最初はおまもりかな? アマツ連戦して天衣無縫装備作るんだ
傀異錬金もアマツクリア後に解禁されるけど
攻撃II珠、達人II珠を作成できるようになる討究Lv241までひたすら走れ
傀異錬金はそのあとでいい 部位破壊なんかしてたら時間かかって仕方ないから数こなして集めたほうが良いよ 破壊王つけてスラアクの飛翔竜剣の肉質無視ダメ追加爆発を擦ってれば壊れるよ ヤーステかと思ったら旋回移動だった
ノートンかと思ったら弓息法だった
昇天突きかと思ったら響打だった
あると思います 金もないし琥珀もないから、ひたすらナズチ狩ってくるわ ナズチ7分台目指して頑張るわ
昇天使ってみようかな スキル整ってて犬ありなら昇天撃ってれば7分台は楽にいけそう ランス初心者なのですが、カウンター突きはよく使うものですか?
ジャスガ、アンカーレイジがあると使い所がよくわからず 相手の動きが分かればジャスガとレイジで間に合うから不要
相手の動きがよく分からない時の置きカウンターとして使えなくもないがそれもガーダ飛び込み突きで間に合うことが多い シールドタックルから最速でキャンセル突きに派生させると、
シールドタックル直後の隙を潰せるので、そういう使い方はある HR MRカンストしてギルカも勲章コンプして限界サイズとか集めだしてたけど「なんかなー」って感じで新キャラ作って新たに始めたらまた面白くなってきた
発売当初とは環境変わってるから同じランスでもちょっと違った感じでRIZEを楽しめてるわ ガルクの鎖鎌振り回し対応してるのレイジだけなんだね >>844相性悪すぎて常にアイルーにしてるな個人的にガルクがあんまり好きじゃないってのもあるけど。傘も遠隔もランスだと全てが微妙ランスはTAでもない限りアイルー安定だと思う溜め切り大剣と一緒で ガルクは気まぐれに上位救援に参加して討伐対象以外を捕獲し尽くす時の移動用になってる >>840
ジャスガアンカー使えてるなら問題なし
ジャスガがシビアだったライズ時代は安全策として使えてた 荒天の怪異錬成ってスキル特化でええのけ
通常のが良かったりしないよね? 畜撃アマツ装備は作ったんで属性アマツ装備作りたいけど角が全然落ちないし足りない
天鱗みたいのが落ちないならともかく大量に必要で足りないのはめんどいわ >>848
腕は特化でも可それ以外は通常
超会心補えるなら特化でも可 ガセイてスレ民の一般的には3で煽衛調整て感じなんやろか 狩る相手に合わせて調整するのが理想ではあるけど
面倒だからガ性5煽衛3付けっぱなしになる
マルチ用だとガ性5のみとか煽衛1~2だけ付いてるとかになってるわ 特別討究は火力高いのはいいんだけど、
体力高いのは疲れるなあ ずっとシャガルのTAだけやってた者だけどひと月ぶりくらいにやってみたよ。300の塔25分で6分台ギリギリ出せるくらいまで勘が戻った。粉塵て1から2にする意味ないと思ってたけど結構火力増えるねってのが収穫だった。 >>845>>846
DPS30〜40出るから属性ガルクも相性悪くないと思う
あと中段突きの3回目も誘発モーションだから、敵のダウン中はピストン→上段突き→中段突きのループもおすすめ 不屈火事場やってた人か?俺も粉塵は積めたら3派になったわ 粉塵積みたいけど業鎧も積むだろ?武器によっちゃ蓄積強化なんかも積むだろ?
なかなか3まではきつくてねえ ランスはレイジ守勢と攻撃力バフが豊富なのも粉塵活かしやすい 粉塵纏いは3で被弾しないで討伐の場合だと物理攻撃力換算で+45相当はあるんでなかったか
5割被弾で討伐でも攻撃力+30相当はあるって話だったような・・・ >>862
そうなのです。FF16は仕事の合間にちょいちょいやってるけどまだ終わらない。
ところで粉塵2にしたらあれだけ切れなかった6:30がポロっときれちまったよ!
>>861
動画参考にしてください。ガ性3と守勢3を維持しながら各部位に+2スキルしていけば自分と同じになると思う。
褒めて〜↓
https://imgur.com/a/PQnzwzV >>870
すげえなあ
こんなドラえもんには会いたくねえや
非火事場だとどんなもん? ビーム阻止できる程度になれてくるとシャガルも楽だよね
ソロはバルファルクよりシャガル派だわ PS版だけど200怨マガ10分切れない…
盟友を使うべきなのか 使って自分の中でハードルを6分とかにしたら良いんじゃないか? >>871
ぴゃっと回避カクトスやってみたら7分15だった。これ6分台出せそう
不屈火事場はドーピングに1分以上かかるのが難点ね。その後の手数は少なくて快適だけど >>877
つええ、やっぱやってる回数と密度が違いすぎるな
回避じゃないけどカクトスでなんとか8分ってとこだわ
これができれば7分見える、的なポイントある? >>876
盟友ありで4分以上縮める方がむずくないか >>879
知らんそんなの自分で決めるのが一番だろう
どうやったってどこかで壁に当たるなら早いタイムで回したほうが気分も良いかと思っただけだよ ランス始めたけど、なんかダメージ喰らったら負けな気がして
敵の攻撃をガードでじっくり見て、確実な隙にしか攻撃してないからか
めちゃめちゃタイム悪いわ。
ジャスガとか守勢とか流転カウンターはなんか狙い難い。 >>881
同じく
ランスで火力出すの難しいよね
個人的に守勢はガーダで発動させやすいよ じっくり見てやると元々の火力は低い方だからタイムは遅くなるよ
相手のターンにカウンターやらバフありで思ったよりは火力ある武器になる感じだし 「ずっと俺のターン」が出来るまでは皆そんなもんなんじゃないかな これはランスに限らずなんだろうけど ガードできる武器に求められるスキルが張り付きじゃないの 張り付こうとして懐に入り込み過ぎちゃって弱点殴れずってのはあるかもしれない >>878
別人だけど、昇天入れられる行動とその昇天がしっかり頭に入るタイミングを覚えるとグッと早くなるよ
例えばdpsチェック解除のダイナミック転倒時は起き上がりの顔上がるのと昇天の上昇が同時のイメージでやると吠える時に下降がキッチリ入る
滑空振り向きと3連ボボボンは終わって顔が正面にきたタイミングで撃つ、横縦拡散ブレスは縦の2発目の爆発音を背中で聞いたくらいのタイミングって感じ ぬいぐるみセット買ったからメルゼナくんの為にランスやり始めました
初心者なんで今の所カクトスでテンプレと蓄強3ガ性3ガ強3守勢3煽衛3粉塵纏3で火弱い奴だけ担いでる
ジャスガシールドチャージガードダッシュアンカーデュエル
PS低め ジャスガは50% キマってもなんかボタン押してなくて十字出ない時もあるレベル
想像してたよりランスめっちゃ楽しいけどモンスターに近付く方法について教えて欲しいです
離れてたらガードダッシュできるようになってきましたが
中途半端に離れてる時にはどうやって近付いたらいいんでしょうか
ついつい歩いたりステップしていくんですが間に合わない事も多いです
野良で会うランス見ても歩いてくる人いないんで何かやってるんだろうけどよくわからないです
あとスキルや入れ替えでこっちのがいいよってのあったら教えて欲しいです マルチならレイジ使わず専ら流転とノートンのお世話になってる 中距離程度ならガーダ数回
めちゃくちゃ離れてるなら早替えして流転
その中間くらいならシルチャ
デュエル維持できるならデュエルジャンプで遠近問わず詰められるが、個人的には入れ替え技は朱デュエルより納遁術の方が咄嗟の逃げとか距離詰めに使えて良いと思う
レイジバフ消えるのがネックだが 回避距離2入れてるから中距離ならガーダステップ連打で距離詰めてるな
あとは後ろ向いて大バックステップとかか バクステ連打よりバクステ後ろガーダ大バクステした方が早かった気がする、どっちでもいい感はあるけど バクステ後ろガーダ大バクステってIBゴリラの闘魂ダイブの削り回避するやつだっけ
なつかc >>878
>>888氏とは違うアドバイスになるが、8分出てるなら後は精度を上げるだけかと?
自分のやり方だと昇天は大咆哮だけなんだけど、その代わりに守勢とレイジは切らさない状態で突きまくる感じ。
相手のモーションに対して何回突けるかを見極めて、その最大回数を毎回きっちり出すのを意識してます。
例えば拡散縦横ブレスをガ性3でさばくなら縦ブレスは安全にガーダで守勢発動させて、次の横ブレス1発を頭前でアンカーして黄色バフをもらい、
ガーダ突き+突き1回+ガーダ突ってのが頭フルヒットになると思う。
間に入ってる突きが1回なのか2回なのかあるいは0なのか、その辺をモーションごとに自分の最適を見つければ無駄がなくなります。
あとはダイナミック転倒(笑)は後ろ向きノウトン回避で最速で近づいて少なくとも5回ガーダ突き往復するとかですかね。
細かい話だと回避距離はなんとゼロで落ち着いた。普段は2か少なくとも1なんだけど、翼脚の間でおさまり続けるには0がいいなって。
ていうか自分も>>888のレシピ取り入れてみよう。 >>888
>>896
お二人とも詳しく解説してくれてありがとう
とりあえず7分台目指して頑張るよ
サンキューな! 初代から延々とランス使ってるけど何でランス使ってるか自分でも分からない
アホなのかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています