【MHR:SB】ランススレ 215突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる時には
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を本文1行目から3行以上コピペしてください
モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・無理なら安価にて指定してください
・次スレを立てる時は「【MHR:SB】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 212突き目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1683096940/
【MHR:SB】ランススレ 213突き目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1683940008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】ランススレ 214突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686200196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>723
安定の狂竜症だろうな天衣のおかげで渾身と併用したらある程度カバーできるべ そうね。必要だと思ったら作って試せばいいな
全部作ってる人は怪異素材集め大変そうね 開国バルクの2連ビーム、昇天型で正面からやられた場合は1発目で横ステノートン→前方虫受け身から正面昇天で良いのかね?? 風纏あったら便利かと思ったけど、
1だけ積んでもあまりかわらなそうだなあ PS版だけど200激昂ラージャンソロで5分台かなり出るようになってきた
ランスの立ち回り分かってきただろうか 世界人口の3%も使用者がいるランスを省くとはなんたる暴挙か!(混乱) ぽっと出の太刀とか弓より伝統のランスを優先すべきだろ…何やってるんだNOW そういや初代は武器種6つだったな・・・
片手剣、大剣、ハンマー、ランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン・・・
どうしてこうなった・・・ ワールドのグラとモーション使ってるっぽいが藤岡の加護は届かなかったか 攻めの守勢1が3スロなのに地味に困るな
2スロにして頂戴よ 錬成で業鎧守勢とか1部位に付ければ実質2スロ換算にできるから頑張って >>741
守勢はスロ1とかガ性のセットぐらいしか出たことないわ
業鎧守勢とかどんな善行積んだら出るの 錬成で守勢s1が出てくれればいいんだ
なかなか出てこないんだけどさ 2600時間もやったのにまた新しいキャラ作って新たに始めてしまった・・・
しかもまたランスでw他の武器使う気になれんのよね 緩衝付けてたから知らなかったけど、流転で味方が尻もちつくんだね >>744
ナカーマ、俺は今作2000時間くらいだけども
他武器も触るし強さに驚いたり嫉妬することもあるけど、好きだから常にランス使いでありたい 新しいキャラ作るときは担いだことない武器をメインにしてるわ
ただ不慣れだったりでランスだったならボッコボコにできんのにってなるからランスも作るけど
入れ替え技は普段使ってないヤツを主軸にして新鮮な気分を味わうようにしてる ランス始めたのサブレクリア後からだったから改めて新キャラ作ってランスでライズから始めてもうちょいでナルハタというところまで進めたがガ性5ガ強3で組んでんのに既に削りダメキッツ…
鉄壁とは程遠い
ライズのほうがサブレより難易度数段高いだろコレ…
最初のデータで太刀とライト選んだ過去の自分は見る目あったのかもしれん モンハンでタワーディフェンスやらされるとはとなった百竜夜行
ただ拠点防衛って観点で見るとラオシャンロンとかやるよりは遙かに面白いとは思う
まあ俺も上位装備で百竜やるのはすまんごめんってなるけど 百竜夜行の発想はそんな悪くはなかったと思うんだけどな
もうちょっと諸々の配置の手間とかどうにかして、やらなくてもいいイベントクエストくらいの枠だったらなって >>748
なあにジャスガがあればどうとでもなるさ ライズ時代はジャスガ判定シビアであんま使えこなせなかったなぁ ジャスガまだ全然上手く出来ないけど、
プレイに刺激が出ていいな 怪異300の敵だと大体10分かかっちゃうな
火力出すの難しいわ 初心者すぎる質問ですまないんだけど、
突きの後にすぐガードに移行出来ないよね?
ガーダやシルタならできるけど >>756
キャンセル突きじゃいかんのか?
パワガにも派生できるし多段も安心だろ? ガード行動が出来るのは分かってるし突きからすぐに通常ガードでガードバッシュやジャスガがしたいけど無理だよね?みたいな話かなぁ できないけどそれできなくて困った覚えもあんまりないな
だいたいの敵はガーダピストンでガード判定押し付けてるし原初やシャガルみたいなこの後はこうって決まってる相手ならそのリズムに合わせてジャスガ、レイジ組み合わせるだけだし 片手やスラアクだとコロリン斬りで爆速移動できるけどランスの前ステはかなり物足りなく感じる
他の人は回避距離2とか3つけたりする? ガーダ飛び込み、シルチャ、ノートンで十分移動できるから回避距離は0にしてるわ ガーダバクステ連打でバカみたいな距離移動できるのが楽しいから2以上はほしい マルチやるなら2あるといい
あと絶対にレイジ維持したいマンも 3の時は突きからカウンターに繋げることができて隙が無いぜすげぇみたいなことになってたのに、あの頃より更に使いやすくなるとは思わなんだ ダウン時にガーダ飛び込み突きばかりしてるのですが、
他に火力の出るコンボあります? >>771
属性ならそれでいいよ、あとはピストン→突き→突き→ピストンとか
物理ならタメなぎ→突き→タメなぎとか >>770
あれ回避距離乗せるとすげーいい感じに飛ぶんだよな 相性悪いと思ってたけど、ピストンメインでいくなら狂化も強くない? 狂化は個人的に何か違和感あってランスに限らず採用してないわ どのボイスセットに入ってるのか知らないけど
「重い汁が良いわ!」ってどういう意味?
なんかの元ネタあるの? マルチだとガードの機会減りますが、
煽衛や守勢は外して別のスキルに変えたりしますか? ウチはそんな面倒なことはしないなぁ
大人数で殴ってりゃいいだけだから 守勢は外れんわ
煽りはまあ減らしてもいいかもだけどマルチでこそタゲられるの察知する役割あるし 試しにマルチでフレグランス使ってみたけど
マルチで睡眠入るのは3回くらいなのかね 天衣着てる時に何回も睡眠入れられたら正直ムッとする 「ムッ」とされてもなぁ
他人のスキル構成なんぞ知らんがな 起こせばいいじゃん 他の人はムッとするかもしれないけど マルチでイラついてたらキリがない。なにきてもいい心構えが大事FFやキャンプは論外 >>789
言うて野良マルチなんてカエルでフゲンしてくる奴、属性合わしてこない属性武器、緩衝ついてないFF武器、キャンパー
いくらでもいるからお前だってイライラは免れないぞ >>790
いくらでもいるからキリが無いって言ってるんじゃね?
いちいちプンスカしてるならソロでやれって話しだわな まあ悪いのは原因作った奴なんだけど
属性の食い違いぐらいはしょうがねーべ てかいちいち確認してんの?重ね着で見間違えてる可能性は? >>791
毎回確認とかかったるすぎてやらんよ
変な動きしてんのがいるなと思って装備覗いてみりゃ案の定みたいなパターンのことがほとんどなだけかな
さすがに重ね着で冤罪被せるほど疲れちゃいない キリがないから泰然自若とした心構えでいろ、というレスに対して「こんなやつもいるしこんなやつもいる」とか一度指摘されてもまだ言うやつこそがキリがないことを体現してるんだよ どっちかっていうと後半の論外の部分に該当するのが多いからそんな心構えでいてもやっぱりきついもんはきついぞ、って話だったんだけど上手く伝わらなかったのは俺のミスだわすまんな >>790その中でもFF言うてもハンマーみたいなかちあげる攻撃じゃないと気にならなくなってきた慣れは怖いぜカエルは誤射するときは仕方ないし属性合わせない人はモンハンに慣れてない人だからロビーのメンバーなら教えてあげるだけだね。ほぼランスしか使わないからちゃんとした指摘できてるかどうか 昇天に気持ち良さ感じなくてやめちゃった
前隙後隙の大きい攻撃が嫌いでランスをやっているところがある
なんでレイジも流転もあんまり好きじゃない >>798
そいつら使わなくてもちゃんと攻防成立するのはランスの良いとこだよな
>>799
隙デカすぎィ! 昇天気持ち良すぎて後隙気にならんくなったぜ・・・うへへへ 後隙狩られないタイミングって大体どこかに昇天うまく当たるようにできてるよな
それを自力で見つけると段々昇天ゲーに移行していく 昇天の隙って最速解除は昇天→シルチャ??
アンカーレイジの硬直最速解除はシルチャだよな 8/24になったら、ps民でまた少し盛り上がるかねえ
俺はまだ装備作り続けてると思うけど ガ性ガ強煽衛全盛りなんで、陽動レベル3とか欲しい
ヘイト取らせてよ 今作ランスはマルチ適性だけはイマイチだからなぁ……
デュエルヴァインさんはエリチェンor効果時間終了まで切れないくらいで良かったよな >>810
すぐにノートンするな
少しためてからノートンしたら当たらない あのビーム間に合わないことはあっても早すぎたことはないわ ノートン全く間に合ってないんだが。。
ビーム喰らいまくったけど、キュララをソロでやれた あれ地味に持続長いから回避性能でもそれなりにタイミング要求されそう
光ってバキュンだからタイミング覚えるしかないね
つべに行動一覧みたいなの上がってるからそれ参考にするとええ あのビームタイミング覚えるとかそういうのじゃなくて予兆見た段階で最速で動いても間に合うかギリギリなんだが
なんかもっと前に動作とかあるの? とりあえず遠くに瞬間移動したら身構えて、キュリア砲のモーション取り始めたらノートンで離脱 開国バルクのビームもすぐノートンしない方がええのだろうか バルクビームは見た目で騙されがちだけどガ強要らんし削りも弱いボーナス行動よ
レイジで黄色拾えるし 811だけどキュリアビームにだけフォーカスしてると来た!ノートン!で先に出しすぎた記憶があったんだけどそういう当たり方ではないのね
間に合ってないなら他の人も言ってる通り遠くに動いた瞬間構えておく、くらいが良いと思う キュリアビームは剛心で受けるか先駆けするかのどちらかになってる ガ強3まで積んだらダメージ100%カットにしてくれよなー
軽くないんだしガチのガー不あるんだからそれくらいいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています