【MHRise】モンスターハンターライズ HR1703【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1701【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685694765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1702【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685802441/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 多様性配慮でモデルウォーク無くすのは百歩譲ってわかる
結果なんでゴリラウォークになるん? 本当に多様性ならタイプ関係なくモデルもゴリラも選べるようにするべきだった 多様性に配慮するなら選択肢は減らさないはずだから別の理由だろ ヒノエとかはハンターと違う特別な立ち方も歩き方できてるのにねえ タイプ1からタイプ2にしてみたけど衣装いいな…
次作はどっちも着れるようにして欲しい ヒノエらに女子的なモーション入れてる時点でスペックの問題はないでしょ
なんならそれ使いまわせばいいわけだしそもそももっと低いスペックの時代に出来てたことよ お前ら当然レベル300なんだよな?メルゼナ狩る装備の準備できたのか
俺はレベル292のまま放置だけどな なんでもかんでもSwitchのせいにしたいのホンマ草 モンスター三体同時にプレイヤー四人にオトモ四匹を同時に描画できる時点でスイッチのスペックも捨てたもんじゃないと思う 女の盟友がゴリラモーションじゃない時点でスペックの問題じゃないわな 全部が全部switchのせいじゃないのは確かだけどワールドをswitchで動かすのは無理だしハードスペックから来てる制限があるのは間違いないわな
ライズのモデリングデータで16人集会所とか重くてまずまともに動かんよ 武器種が謎に削られたトライより黒歴史になるのは難しい 🤓「Switchのスペックに合わせて頭髪のボリュームを最適化しました」 Switchなのは新規と若年層の取り込みが目的だろうけど新規に全く優しくないのがこのゲーム一番の謎 次はボウガン鈴木と円月鈴木と狂化鈴木クビにしてまともなん連れてこいよな SF6もそうだけど新規層や若者へのアプローチを上辺だけやって
結局既存ユーザー頼みのゲームに仕上がってるのがカプコンクオリティ 新規取り込みは建前で実際は次世代据え置きハードでの開発資金調達を見据えた目的な気がする
ライズから入って傀異化ガッツリやり込む層までは想定してなくて傀異化周りは単純にシリーズファン向けの作りな感じ >>18
クエスト行く4人以外はマネキンにすればいいだけやぞ
どこもそうしてる ライズから始めた奴は定着しないだろうな
複雑怪奇な操作に高速で動きまくる敵というかつて人気になったPシリーズと真逆のゲームだもの ゴリラウォークに目を瞑ったとして、座るときは脚閉じてくれよ
年頃の娘が真似しちゃうよ 同じ敵何回も何回も繰り返すゲームはいまの時代ソシャゲだけでまにあってるからな Switchは正直擁護出来ないレベルの低スペだよ
何やかんやカプコンがちゃんと最適化してるからちゃんと出来てるだけ
ポケモンとか酷すぎるし 性能はもうどうでもいいけどamiibo絡ませてくる任天堂にはもう出すな モンハン作ってた連中で立ち上げてる新規IPがエグゾプリマルって考えると
センスいい企画屋が社内にいないんだろうな
バイオも伝統的なスタイルから外れるとクソゲーか微妙ゲー漏れなく出してくるし っていうかライズは繋ぎの作品で本命のワールド2は作り込んでるとかまだ本気で言ってるアホはいないよな?
手抜きで売れたら次も手抜きにする
企業だから当然そうしてくるだろ特にカプコンは プライマルも結局PVEのみモード用意してくるし発売前から凄いダレてる感が半端ない ナイアンはポケモンGO以外は正直…
なので可もなく不可もなしって着地点だとしても
ピクミン相当でカプコンにとってもナイアンにとっても
IPのネームバリューの割には稼げず期待外れになるかと
特にカプコンは辻ボンは期待してる様だからなぁ この高速ゲームスピードに慣れさせてどうするつもりなんだろうねモンハン開発
次回作でゲームスピード遅くなったら相当文句出るだろここまでやられたら 本当に新規を取り込みたいならモンスターの体力どうにかした方がええんちゃうかな
効率よくやれば早く倒せるじゃなくて普通にやればそれぐらいで倒せるって感覚の方が楽しく続けられそうなもんだが
4人でボコすだけのゲームデザインから変えるつもりないなら必要以上に簡単にする必要もないと思うし >>26
本当新規に優しくないゲームだよ
末期の格ゲーやシューティングみたいになってる >>24
可能性は高いな
実際モンハンでSwitch買ったヤツも多いだろうし、本音は任天堂に恩売りながら(Switchでは満足な出来にはならないから)開発費抑えて次に繋ごう
って感じか
だから色んな新要素を試したんじゃなかろうか
このゲーム自体が売上重視よりテストケースとして開発されたのかも >>36
ごちゃんでしか出ないだろ
全無視でOKだわ ワールドとライズでアプデ小出しやってるから
次ももちろんやるよね >>38
初モンハン補正もあるけどそれこそポータブルシリーズの昔からそういう気配はあったよな
謎のマスクデータだらけだったし黒wikiと当時の2ちゃんがなかったらたぶんまともに攻略できてなかったわ俺 もう1周辺りに掛ける時間はどんどん減らした方がいい
体力もそうだけどクリア後もテンポ悪すぎて周回が辛い 俺は文句言うよ
虫移動とガルクが無いモンハンもうできない
IBに戻れなかったわ むしろ簡単な方だと思うが…
WIBなんて受け身無いだけでもかなりハメ殺ししてきたからな どこかのハゲのせいでマルチ向けコンテンツがコケたのは痛いよな
新規ユーザー定着しねぇわ
今時エンドコンテンツが同じクエスト周回するだけってアホだよホント
やる度何か変化が無いと一回クリアして終わりだよ ガチャやらせるなら周回前提のゲームデザインにしないとアカンよな
いちいち拠点に戻ってロード挟んでまたクエスト行ってってサイクルはガチャと果てしなく噛み合わせ悪い
移植版でロードが一瞬になってマシになったけどサイクル自体が重いのは変わらないし
フィールドで出来ることが何もないと飽きも来やすい モンスタクシーのが好き、勝手にモンスのとこまで行くし >>34
エグゾのPvEって百竜やぞ?やりたいか? でも公式はYouTubeとTwitterしか見てないから全部ユーザに好評だったとして受け取ってるんだろうな モンスターライドは開発謹製のオナニー振り向きあるからなあ なんで参加要請は闇鍋に劣化させたんだよって思ったけど、W:IBみたいな救難の情報取得するのにSwitchからだと3年ぐらいかかりそうだから仕方ないかw >>33
こういう勘違いしてる奴いるけど実際はスイッチが低性能すぎて手抜きに見えるだけで
作ってる本人らは至って真面目なのよ
PS4世代向けに作ったモデルさえ大幅に劣化させないと動かせないどころか
あらゆる要素を削ぎ落して何とか形に出来るレベル
それだったらちゃんとしたハードに金かけるのは当たり前 骨が🦴Iの形で立ってる
スイッチクラウドバージョンのサプライズが!? >>58
どちらにせよSwitchで販売した公式が無能に変わり無い
企画と開発は別でも公式は公式だからな ハゲガイジがワールド2なのに手抜きだ!!裏切られた!!ってキレ散らかすの今から楽しみ🤗 元々モンハンそうして生き残ってきた
削ぎ落としの劣化ポータブルシリーズ有難がってたんだから
モンハンで劣化を兎や角言うのはお門違いよ 配信者が何千連ガチャとかの動画や配信やってるけどソシャゲやんこれ あのスカスカロードマップと同等のロードマップが次回作で出るってこと!? サンブレは頑張ってると思うけど
ライズはガチの手抜きだった
半ライスにスカスカロードマップとか本当に終わってた 野良に入ったら3頭クソクエでキャンプに一番近かったのがヌシレイアだったから散弾ヘビィ担いで行ったんだけど
頭張り付いて殴ってたら大剣のホストが被弾しまくってて大変だなぁと思いつつも普通に討伐して
剥取り中に「マルチで散弾ヤメロ!」てチャット打たれたから自主的に抜けたんだが……何撃ったら良かったんだ? 逆に何なら良かったか聞いてやれよ、そういう面白い輩には ありったけちゃん(14番)ばっか話題になるけど
どこ行くんだこらぁちゃん(12番)も多いよな >>42
あったね昔はダメージ表記無かったし肉質の説明も無いから正解が分からなかったもんな
そういう面では親切になったけど今度は操作が複雑になり過ぎて新規が付いてこれない事態になってるね >>66
そもそもボウガンを担ぐなって意思を感じる マルチとかガンナーオンラインなのにボウガンだめって意味わからん
大剣こそソロで小樽ニーしてろよ >>67
レイアがエリア移動するまでモンスターの所に来なかったしなんならバゼル操竜してきたし
重ね着痴女だったしであんま関わりたくない系のプレイヤーだったもんでチャットからプロフ行ってそっとブロックしたよ
>>71
レイア倒した頃には弓と双剣のまともそうな人らもいたから拗れる前に抜けたよ
あとヘビィにまでライトみたいな悪評広めたくないわ >>30
ポケモンに関しては開発が無能だからなぁ
Switchにダイイングライトとかウィッチャーとか出てるけどグラフィックの高さとバグの数の少なさはレベチやぞ 未完成リリース
ラスボスと武器の最終強化は2ヶ月後
武器のバランス未調整
ぶっ壊れガンナーオンライン
大型アップデート()で古龍復活!!(いつもの三馬鹿)
地獄のスカスカロードマップ
開発のオリキャラ追加で声優遊び
ストーリーズ3のゴリ押し
これがワールド2だから覚悟しとけよお前ら 弓は通す
ヘビィも通す
クーちゃんとちいたるは通さない お前ら文句だけ言って改善方法を言わないとやってる事中田敦彦二世やぞ まずMR出てない未完成品を買うのが間違いだよなぁ
MR出る頃には価格も安いし救済装備もあるし >>84
連続で引けるようにガチャ改善しろって腐るほど言われてるけど聞く耳持たないですよね🤗 マルチに文句あるならホストやるしかない、ホストが王だ
まあ俺はホストに文句言われたら「クソクエなので抜けます!」という定型文と共に抜けるけど >>85
効率求めるならモンハンはそもそも昔からG級出てからしか買わないのが普通
何ならG級のだけ買えばコスト的にも安い、ぐらいだった
今は無印買わないと追加も買えないが 未完成品でもゲームは発売直後の盛り上がってる時にやるのが一番楽しいからな
後からやっても話題にはついて行けないし普通につまらん 落とし物見やすくしろって要望IB初期から出したけど通りませんでした >>90
サンブレイクはサンブレイクからやっても充分楽しめると思うよ
むしろライズが虚無すぎた >>87
そもそもスキルガチャ自体いらないんだよ
自分で武器防具色々カスタマイズ出来たほうが絶対面白いだろ >>36
母数の多い海外ユーザーから出ないから無問題
日本ユーザーはもう当てにしてないよ >>81
ウィッチャー3って2015年発売のゲームなんだけど
それをここまで劣化させないといけない時点で低スぺハードだろ
https://www.youtube.com/watch?v=2k4uOymDaTs プレステマルチになるとゴキブリがすぐ湧いてくるな
そんな間違い探し興味ねえからゲハでやってろ 百竜はスプラのサーモンみたいに野良失敗当たり前くらいの難易度なら流行った ハードの話が出た程度でゲハゲハ言い出す奴が一番無自覚のゲハだろ とにかく多くのライト層に買わせたら勝ちだから話題性のために次は水中復活とかオープンワールドとかやってきそう やめてくれよ
王ゾラみたいに長い上に失敗するなんて地獄だぞ
途中から確立されてきてクリアしやすくなったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています