【MHRise】モンスターハンターライズ HR1702【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1701【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685694765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>748
スラアクのカウンターのあとのHAはマジで削りまくられるかるなぁ
シャガルは地雷も置くから結局アーマー系は相性悪すぎる >>699
剣強化斧強化とかいう余計なもんなくてGP高出力で気持ち良くなれよって武器だった
超出撃つと属性強化が解けるから高出と超出の使い分けもあった >>705
ライズの太刀の使用率バカ高いのも
和風世界観&初期武器&初めてモンハン触る新規が多かった
って要因と「太刀はぶっこわれ」って情報が合わさった結果だろうからな どなたか>>750が言ってる自演失敗くんが誰なのか教えてください😣
さっきから幻覚が見えてるヤバい人なんですかね… シャガルは鬼神ステップでシャカシャカ逃げながら連斬ブチ込むゲーム 使い分けのときに後ろ入力で高出だから操作変える必要あったなチャアク
ただほぼどんな敵でも超出榴弾で一発で最初のスタン取れたのは強かった >>753
Wibの時点で結構変わったし開発チーム間でも人気の無さが問題視されてるんだろうね
Riseの時はまだそこそこ居たのに >>757
属性で翼脚ぶっ叩くだけでいい双剣と相性いいからなぁ シャガルはそもそもやらないのが快適だということに気づいてしまった 開国シャガルはこのゲームで唯一高難度と言えるたった一匹のモンスターやん 笛使いのおハゲがせっかく笛強くしたのに製品版で弱体化させられたのマジで可哀想🥺
別にいいじゃん笛強くても 結局演奏バフというコンセプトで戦闘に参加する形を見つけられてないような気がする 俺は別に赤IDだからやべぇとは思ってないが
ここ何日か凄えよな >>758
なんで追加入力で超出にしないのか未だにわからない まぁシャガルじゃないと困る事がないからなぁ
血欲しいだけならバルクでいい 双剣だろうとやること同じならシャガルよりバルクのほうが楽だろうな
あとシャガルだけ翼壊すと属性の通り悪くなんだろ確か シャガルがダウンしたときの翼脚ジタバタクッソ嫌い
頭狙ってるのに強制的に胴体にずらされる 個人的にはシャガルマガラよりバルファルクの方が戦いづらかったす サンブレは武器格差少ないと思うけど
その少ない差がシャガルとかバルクで露骨に出てしまったのが良く無かったのかねぇ
双剣なら無限ステップから硬直に螺旋斬撃つだけでも良いのに
大剣や笛なんかだと攻撃当てるのさえ厳しい、特に大剣 >>772
イエス
おまけにバルクなら脚2回破壊出来るから2回ダウン取れるぜ 龍血は前脚叩いてれば勝手に死ぬバルクやればいいし、どの武器でもシャガルは物好きしかやらんな そもそも笛は会心と属性が乗らない肉質無視衝撃波追加したのが大失敗だったな
普通にアイスボーンのモーションで響音攻撃直出し出来るようにするだけで良かった バルクよりシャガルの方が楽に狩れる武器とか殆どないしな
バルクと相性悪い超出チャアクぐらいか そのバルクも属性カットの関係で吸われたなってのが露骨に分かるしネギ以外のマガラ骨格失敗だらけでは >>776
例えばXAを2回入力とかめんどくさいじゃん そもそも地雷置く系統のモンスターにろくなのがおらん >>781
高出と逆にすりゃいいじゃん
サブレの高出と超出のバランスは別問題な モンハンの用意できる高難度が開国シャガルならもういいよ作らなくて
せめてダウンは気持ちよく殴らせろよボーナスタイムだろうがよ 特殊メルゼナはやっぱMR200解禁なのかな
その場合MR上げるのだるいから動画見るだけで満足しそう 突進その場回転ばっかするゴキブリゴアと馬鹿みたいな削りの小技ばっか擦るシャガル
マトモなのがガイジの渾沌だけとかもう終わりだよこいつら ライズで笛はサポート性能下げる代わりに火力上げて
サポート武器って立ち位置が難しいからそもそものコンセプト変えてくのかなと思ったら
サンブレイクの属性環境で結局ただサポート性能下がっただけのいつもの笛になったのがね シャガルはダウン中に頭振るせいで螺旋斬外して恥ずかしい思いするから嫌い 4と4Gのシャガルの地雷は瀕死で寝てる時ですらボンボン爆発してた気がする まあワールドもIBも最終アプデで追加された敵は評価高いし安心しろって 龍血貯蓄したいケースでもシャガルとバルク好きな方選べば良いから嫌いな方はやる必要もないし問題なくね
両方クソとかいう奴は知らん 傀克シャガルも慣れなかった頃は絶望したけど
そういう不快の塊ですら次々に薙ぎ払って攻略すんのが面白いのに
1匹くらいそういう慣れ辛いのいないとみんな同じフレーバーやん 凄まじいレス爆撃だ
一般人は一旦避難したほうが良いな… メルゼナかシャガルより強くなるには更にスピードアップと地雷設置でクソモンス化するかミラみたいに超火力超範囲にするしかないという >>783
日本語下手だろ?
>>784
別に今の形には慣れたけどまぁもっといい方法があるとは俺も思う MR200まで上げるようのイベクエシャガルでしょうな >>793
それはそうなんだけどほとんどの場合素材狙いならシャガルは選ばないからなぁ こんなんでもクソコテよりかはマシだろ
あのキチ2度と戻ってきて欲しくないし次回作にも来ないで欲しい クソコテティアキン出たらモンハン辞めるとか言ってたのにまだ来てるみたいね 傀異クエストと傀異討究クエストってどっち進めたらいいんですか?EX3まで解放してるんですが、どっち進めたらいいかわからなくて🧐 もう居なくなったと思ってたのにまだいるのかよクソコテ 他ゲームの合間に2~3回適当な討究の救難入ってクリアしてみたいな感じだわ最近
ほしい錬成は大体やったし大幅に装備組めそうなお守りも出てこないからモチベはないけどたまにやる分には結構面白い 戦闘民族はシャガルを楽しめばいいし
そうでない人はバルクやればいい
住み分けが出来ていいよね
こいつ嫌いだけど傀克装備が欲しい、って奴は簡単な非討究クエストで集めればいいしバリアフリーが行き届いてますね😊 鳥なんか作ったせいでユーザー間でギスギス
一狩り行こうぜ(失笑) [124.209.161.32]
踏み逃げガイジです…これ… シャガルは戦ってて気持ちよくなれるポイントがほとんどないからハメて無理やり作るしかない
カウンターはもう無理よあれ
うんこ撒き散らしすぎ >>796
狂化なんてもん作ってもうたから全攻撃エスカトンジャッジメントみたいにするしかねぇな エルデンリングのときも思ってたけど「できる」と「楽しい」と「気持ちいい」を混同する人って結構いるよね逆もまた然りだけど
サンブレイクのアクションは楽しいか?報酬なくてもクエスト行きたくなるか?色々な武器担ぎたくなるか? アクション楽しすぎ
琥珀カンストしてるけどまだ金はカンストしてないから狩りに行ってるわ
武器は全部使ってる そら楽しくなかったらここまでサンブレイクプレイしてねーよ 救難でホストが寄生だった時黙って抜けてる?俺は無言だけど 亜テンゴの緊急に行ってきた
フィオレーネうるせぇな
厨二病こじらせてる処女そのものだな サブレのアクションは歴代でも完成されてる方だぞ
ただモンスの調整がぬるすぎるからこのアクション操作でアイボーのモンスと戦いたかった
っていうのをずっと言い続けてる >>819
気分による
狂化で三河氏の練習だけやって死んだりして遊ぶ事もある >>819
寄生がキャンパーならせっかくだから眼の前で肉焼きしてから帰る 狂化装備完成したら楽しさも気持ちよさも無くなったわ
アプデ・ハヨ >>814
ならねえから売上伸びないし海外から見捨てられてるし過疎ってんだろ ブロックリスト入れて次いったほうが良いぞ
といいつつベースキャンプに樽爆置く癖が抜けない >>821
このアクションでアイボとかやったらヌルヌルフルフルよ
気持ちは解るけども スレたて狙ってたけど過疎ってて時間かかりそうだし寝る >>819
瀕死まで追い込んで爆死してる☺
マクロ放置してたら爆殺してる☺ 錬成&お守りと複雑でぐちゃぐちゃな技派生で色々な武器触るモチベ削がれるんだわ
ライズの時いろんな武器触ってほしいから装備の素材簡単にしたとか言ってた気がするんだが錬成って完全に逆行してるよな 武器アクションはともかく
翔蟲はもうないと無理
ワールドやっても移動がクソだるく感じる
やっぱ飛べるって選択肢はめちゃくちゃ大事 防具のスキル変えれること自体は個人的に嬉しいんだけど新しい武器始めるハードルが上がる弊害もあるわな いろんな武器触ってほしいのに装飾品を小出しに...?
情緒不安定なのか なんでクエスト貰えない時があるの?
ねぇなんでなんでなんで? 野良見る限りスキルは結構テキトーでいいんじゃないか
未だにバゼルXつけてるガンサー何人か見たぞ まぁ無言退室しても問題無さそうだな
そういや一回だけ他二人が頑張ってたから一瞬にクリアしたけどホスト剥ぎ取りにも来なかったな 討究で剥ぎ取りってもう傀異モンス以外はしなくなったわ
極光時代と違って使い道がないんだもの キャンパーいるから抜けますってコメント置いて抜けてるわ
自爆やりたいけど他に戦ってるやつに迷惑かけそうでな 気のせいなんかわからんけど★レベル低いクエストって参加要請出しても集まり悪いように感じる
参加する側でも入ったら大抵★7~9のクエばっかやし
優先順位でもあんのかね キャンパーホストなのに戦ってる人を見るとモヤッとくるけど
これも個人の価値観の問題なんよな 大竜玉用討究クエ
火弱点統一:イソネミクニ亜種、フルフル、ベリオロス、ロアルドロス >>844
個人の価値観ってか
その手の奴は大体モンスターしか目に入ってないから他一切を把握してないだけだよ 戦闘のスピード感とか味方との協力のなさ、犬やら何やら混じってワチャワチャしてて味方の動きは中々見れないね ホストキャンパーでも戦うこともあるし即抜けすることもあれば着替えて爆死することもある
気分だ気分 次のアプデでヘイトバグ直るんだっけ?ホスト大剣にとっては逆風では ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています