【MHRise】モンスターハンターライズ HR1702【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1701【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685694765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワイハの方が髪型細かく弄れたり色んな意味で上位互換だな、あっちはNPCの出来良かったな変に奇形とかじゃなくちゃんと日本人顔と異人顔の作り分けしてたし
思い返してみると顔の造り以前にキャラクターの血縁ガバガバだったなライズとサンブレは、追加ボイス()に居たらしいけど 実際エルガドチケットの使い道なさすぎ問題を最終アプデでなんとかできんもんなんだろうか
ガレアスさんがゴミ押し付けてくるだかの老害になっとる ポケットティッシュの方がよっぽど使い道あるんだよなぁ 誰も対抗馬のスクショ貼ってこない辺り10-0のコールド勝ちってとこか
いかがでしたか?
しょせんタイプ7の猿真似でオリジナリティのない量産型では越えられない壁があるということを理解しましょう 去年の10月ぶりに復帰しようかと思ってるんだけどレベル上限300ってマジ?100までは上げた記憶あるけどくっそ遠いなぁ… 正直頑張る価値無いし時間の無駄だぞ
モンハンじゃなきゃ絶対やってないわこんな刑務作業 鈴木「エルガドチケットを迅練炭の代わりに使えるようにします」
これだけでお前ら全員エルチケ・ジャンキー確定という事実 猛き炎のために1枚1枚丁寧に手書きで作成したエルガドチケット…… しかし折角マッスル実装されたのにタイプ1だと全然見かけないな
もっともっさりブリーフ履けよお前ら
https://i.imgur.com/OINuANJ.jpg モンジュはキャラデザのえっちさだけは認める
黙ってれば可愛いから一生黙ってて スト6も売れないしエグゾも爆死
バイオはややうけ
来年どうしますか? SFみたいな格ゲーはそもそも数売れるものでもないし ファイナルしたら次のモンハン発表だろ
楽しみにしてるぜ ファイナルのアプデ俺が当ててやるよ
まずは禁忌枠だな
ここは盛り上げる為にもFからディスフィロアを輸入だ
ついでにアマツ骨格流用でシャンティエンも実装だ
極限征伐戦が仲良く参戦だ
後はやり込み要素の追加だ
マルチでやることにメリットのあるやり込み要素が追加される
1クエ内でスコアを稼ぐPにあったトレジャー見たいな奴だ
トレジャーみたいに岩が置いてあって打撃じゃないと壊しにくいから双剣とかボウガンは泣くことになる
ハンマー大活躍だぞ 克服カーナもだけどゼクス亜種とか特殊レギオスも居ればだいぶ印象違ったのに ドグマは世界観クソキャラクタークソシナリオドクソの三重苦が約束されてるのがなぁ
どこにシリーズ継続の勝算見出したんだよ ドグマ全シリーズ累計720万とか売れてるんだろ?
続かない方がおかしいレベルよ 地図の半分くらい海なのと漁村と砦と街一つの狭い島とそんな狭い所で世界の王とか名乗るバカのせいでシナリオに説得力出せてなくて微妙だった
輪廻を断ち切る所まで含めて輪廻の中でしたは無常でちょっと好きなんだけど ちょっとカプコンを肖像権の侵害で訴えるわ
あのブンブジナってやつ完全に俺やんか
おわびに狂化2寄越せ ドラゴンズドグマは世界観キャラメイクシナリオ微妙だけど
それを凌駕する戦闘の面白さとキャラ育成とやりこみ周回要素があったから
モンハンのシナリオがオマケなのと一緒 もう誰も洋ゲーなんか見向きもしなくなったのに
洋ゲー風味みたいの今更出してくるのセンスあるよな DDONはゆさぶりゲーじゃなくなってから戦闘が原作DA超えしてたからドグマ2に上手く落とし込んでくれてるのを願うわ >>48
ディアブロめっちゃ話題になってないか
シーズン制度めんどくさそうだから買わんけど 洋ゲー風味ってなんだ?
エルデンやツシマも洋ゲー風味なんかな?今度出るFFとかも絵面だけ見て洋ゲー風味に入るんか? 2010年代初期のイメージのまんまのタダゲー任天堂キッズでもなきゃ洋ゲー見向きされないとか言わんよなあ 大社の門の前で座って腹をボリボリかいてるブンブジナみた
娘(10歳)が「パパじゃんwww」って大爆笑してたぞ 水曜日の発表次第で有終の美を飾れるかどうかがキマる 結局なりきりツキノのボイスはあの大きさが仕様ってことなのか >>47
子供がチャリで行ける範囲の冒険で世界の神を決めてるのスケール小さすぎて笑うよなアレ
まぁそんなだから追加要素はオープンワールドの拡張は諦めてダンジョン攻略に舵切ったのは英断だったよ
戦闘は面白いから元々OW部分いらなかった
話はアタイは神。から痴話喧嘩に更にスケールダウンしてたけど >>34
トレジャーの定番武器は岩を楽に壊せて尻尾の切断もできるガンランスなんだよなぁ サンブレイクは面白くないってことは無いけどハンター側が強過ぎるのと、禁忌級の目玉モンスターが全く居ないに等しいから最終アプデ終えたらサンブレイク引退者急増しそう アクションゲームとしては進化し続けているけどマルチプレイを楽しむゲームとしては過去作より退行してるというのが俺の評価
ボーナスアプデでこれが覆される事を願ってる というかやってないけどな
一応アプデきて一週間くらいはやって300にしたけど
なんか装備変わる訳でもないし
スキルなんかもう大差ないから詰まなくていいし
そもそも詰まらないしな そのままの意味のおまけのアプデで覆るわけないじゃん >>66
でもワールドはめっちゃ人いるよ?って返される所まで見えた アクション増えないし
何にも面白くないんだよな
なんか段階的にアクションとかスキルが増えて自分なりのカスタマイズとかあるならまだしも
このゲーム、バカみたいに数字が増えるとかそんなのしかないし
ロールもないしスキルツリーとかレベルとかステ振りとか何にもないしな
ナチュラルに底が浅すぎて飽きるよな
しかもガチャとかいう足枷あるせいで気軽に別武器とか遊べないし
そもそもローリング没収とかいちいちいち詰まんないし なんかこのゲームって無敵ローリングが弱すぎて選択肢から消えるよな
どいつもこいつも横45度で待機してモンスターが盆踊り終わったら殴るだけ
単調すぎる 日曜の朝から熱量の高いのがおるなあ
俺はコーヒーをいれよ☕ ここの大半はスレオンがエンコンになって荒らしてる奴が多いイメージ 武器もだせえし防具も課金売りたいから仮面ライダーの敵みたいのしかないし
くっそつまんねえ 服を着たいのに服もないっていう
モンハンらしさとかもういいから服が欲しいよな やっぱ見て避けるみたいなゲームのが面白いよな
離れて盆踊り見て待ってるだけとかつまんなすぎる つまんなくなったら辞めるだけよ
ゲームなんてそんなもん
そしてそんなゲームのスレなんかに俺は居座らないし書き込まない
そんな熱量持てねえ しかし毎回荒しとかが言う、避けが面白くないって話題
普通に確蓄型とかもあるんだし色々選んで使えるんだけどな アプデで復帰しようとしたら最後にプレイしたの3週間前で草 でも回避強くしたりジャスガ強くしたりすると今度はリズムゲーなんか求めてないとか言い出す謎の勢力も出てくるし… サンブレに文句はあまりないが
エンドコンテンツ作り過ぎて復帰組が最前線まで行くのにめっちゃ時間かかるのはちょっとな
この辺は仕方無い事だけども 今最初から始めろってなると普通にSteam版買ってMOD使って理論値出すよ普通に 荒らしはある程度の定型文があるからな
エアプ(原義)が多いからなんだろうが批判もどっかで聞いたような似たりよったりな物になる 耐性upつくのLvいくつからだっけ
まあつけるなら効果の1番高い7じゃない? >>87
作り過ぎというかMRも研究レベルも無駄に高ランクを要求している感がある
それでいて救済らしい救済も無いからなぁ… そうなのか攻撃みたいに上がると思ってた
適当ぶっこいてごめん まだこのゲームあったの?
頭平成しかやってないでしょ
令和はティアキンだよね
ヤバいよ。 回避とか回避性能つけたら普通にガバいだろ
ウマ撃カクチクとかで回避する意味もあるしな 4スロと1スロだけで全耐性+5にできるから防御6はおすすめ >>87
ボーナスアプデでその辺は緩和されてると見て俺は待ってるよ 狂化2スキル効果を遠距離攻撃のボウガンや弓に対応させた開発はアホかと思うわ
特に弓 狂化に業鎧簡単につけられるようになったのが大分アホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています