昔の大剣&弓「ボタン長押しして離すだけ!」
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今の大剣「溜め!溜ながらタックル!小タル置いて溜ながらZRとX!」
今の弓「ZR!A!A!B!時々RとA!」
どうしてこうなった CS便利すぎるけど動きキモいし儀式になってめんどくさい
威糸呵成強いけど儀式になってめんどくさい
そろそろ原点回帰しないと行き着く先はチャアクや チャアクも最初期は盾強化も斧強化も不要なシンプル武器だったしスラアクもゲージは一つだったのにな Worldの時点で複雑な武器操作だったのに虫技のせいでより複雑になってしまった 今の弓は昔の片手剣程度にはコマンド習得や判断が必要な武器
剣士よりはマシとはいえ初心者にはちょっとだけ敷居高い 歯並びも背骨も斜めだからエイムも斜めになるわ。弓は数時間で諦めた ガンスの砲撃とか弓の溜め段階の性能要らなくね?
全属性全種類用意してくれるならいいけど 剛射と曲射選択式だった時代思い出すわ
今のない選択肢 シンプルで不便でモンス強かった昔のが狩りをしている感があったな
それが必ずしも面白いとは言えんけど 狂化奮闘翔蟲最高だわ
もうチンタラやってるモンハンには戻れん 大剣はその昔、タメも無かったが攻撃力の表示は2番目に大きくてのう
右スティックをガチャガチャやるだけでコンボが続いたのじゃ 小タルカウンター、本当に楽しいですか?
僕は抜刀時代の方が良かったです 抜刀大剣、本当に楽しいですか?
小樽はもちろんつまらないです 強溜後真溜とかいう実用性皆無な技を使わせようとしてるのが問題だろ ランスもクラシカルなスタイルが残ってるからマシだけど使い込んでいくと超絶パリィゲーよな
全部の攻撃のパリィ派生覚えてないと手数稼げなそう シールドタックルを突きの間に入れるだけだからかなり楽でわかりやすくて安全
受け付けかなり長いからちょっと早めに出しておいて攻撃にぶつければいい
回避やジャストガードみたいにシビアでもない
昔よりはややこしいかもしれないけど昔より安全になって助かってます >>12
ガンスの砲撃は通常放射拡散のいいとこ取りして統合しても問題ないよな 砲撃レベルと弓の溜めレベルは剣士の斬れ味と違って最適解以外は選択肢にすら入らないからなぁ 角王剣アーティラート一本でなんでも倒せた時代があった 双剣は昔よりも楽になってないか?
スタミナ管理不要になってチャンス時は乱舞から螺旋になっただけだし サンブレイクで快適になったな
いろんなスキルとの噛み合いが良すぎる ふふ安心しろ
俺達が通報しているのはあくまでガムート圭太の過去の書き込みだ
別人だと主張するなら心配する必要はない
圭太が逮捕されたときにお前の無実は証明される
その時は一緒にして悪かったと素直に謝るぞ
同一視されて迷惑だと言うならふふは積極的にガムート圭太を通報すべきなんだ 強走薬がナーフされたからその代わりのスキルが強いな
まあ代わりに活力剤飲むんですけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています