【MHRise】モンスターハンターライズ HR1685【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1684【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683846850/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サンブレイクにもヘルブラザーズがいるから同一世界でしょう そういえばヘルブラ盟友化はもう無さそうですかね…最初の方は設定だけのやつ含めて盟友が順に追加されるものだと思ってたけど 今後はかけり虫が当たり前のように使える世界になる可能性もありうる・・・? ハンターの身体能力なら翔虫無くてもあのくらいの跳躍できそうなもんだが >>854
盟友というかオトモハンターができるんじゃねーかと思ってる
ドグマで既に似たようなことやってるしな 自分で育てるパートナーとギルカから呼び出せるラスタの復活でもすればええな
オトモの多頭飼育はポイーで オトモの多頭飼いは世界観的な説得力にかけるしワールド方式で良いよな
オープニングに登場したくらいの子たちが高確率で窓際なんだもんよ >>858
オトモ多頭はマジでいらんよな
どうせ名前も顔も覚えてない猫だか犬だかばっかりだし一匹固定でスキル付け替え放題にしたいわ ギルカから盟友化するならよく連れて行く盟友の人には自分のとは別口で一定の報酬が送られるようにして欲しいな
ギルカ配りまくって報酬がさっぱり送られてこなかったらちょっと悲しいけど お前らはオトモのことをビットだかファンネルだかとしか思ってないだろうけど愛着持ってる奴もいるでしょ
多分 個人的に今後は猫一匹犬一匹固定で育ててスキル付け替え式がいいな サブレでオトモ厳選する必要なくなったのすごく嬉しかった
っぱ最初の犬猫連れて行くのがマストよ
>>846
クソザコチンポエイムだがらガンナーやーやーなの
>>848
そんな設定あるのか、普通にテレビだけど帰ったら探してみるわ ワールド方式は愛着も湧くし厳選必要無いしで良いことしか無いはずなのに >>865
それがいいよな
で4に似た感じで犬猫合体技を数種付け替えとか出来れば尚良し ワールド猫良かったよな
盾猫がボレアスの時に防壁と反対側の端にカカシ設置したり笛猫が中々攻撃吹いてくれなかったりポンコツなところもあるけど可愛い 多頭飼いの喜びみたいなのもあるからそこはなんとも言えん まあオトモの台詞とかほぼXXのまんまだしその辺のシステムはワールド前に決まってた部分なんだろうな… >>871
それならそれで多頭飼いの喜びを味合わせるシステムが欲しかったぞ
マイルームがオトモで一杯になったりお団子歌の時に総勢でヨイショしてくれたり ハンターもそうだけど身だしなみ変更簡単に出来るようにすれば更によしなのかも >>873
多頭専用クエ出して大量のオトモと狩りに行きたい 君らそういうのにもちゃんと愛着持ってるんだな
普段は縄張り争い時のティガみたいなテンションで言い争いしてるのに ソロ限になるけど
オトモ×2 盟友とその犬×2 計6 で行けるんだから
オトモのみ6匹編成も理論上可能なはずっ!
モフモフクエスト実装希望 >>877
どんなクソプしても文句一つ言わずに着いてくるんだから粉塵くらい撒くわ 個別の能力で狩に合わせてオトモの付け替え想定してたんだろうな
だったら固定の仲良しオトモ3兄弟って感じでよかった
ガルクは便利過ぎてダメだ ゴッドイーターのギルカ貰ってクエ連れて行くシステムは秀逸だったな オトモも盟友も使いたくない派閥おる?
モンスとのガチタイマンが何より楽しいけどオトモ盟友縛ると露骨にタイム落ちるから悲しい
居てもいなくてもタイムに影響ないぐらいの性能にならんかな 最初の猫と犬はそれぞれ交易1って名前と隠密隊1って名前になってるな とりあえず犬続投するならハンターのアクションに連動するシステムは消しとけよ >>884
まぁわからんこともない
猫はともかく犬はこっちの動き依存だから武器種で格差でるし笛盟友の攻撃面アップ旋律はやりすぎだな
個人的には生存面だけ上げてくれるのがベスト >>884
分かる、でもいれば何だかんだ便利だし何よりガルクの移動は手放せないから結局同行させてる 無能でも許せるレベルで可愛くしてくれたらいてもいなくても変わらない性能にしていいよ 自分の家にいるペットとリンクします
チワワガルクくその役にも立たなそう 基礎デザインが和風に寄りすぎてるけど今後ちゃんと出るんかなガルク >>899
ふんたーな主人には毒吐きそう(暴言的な意味で) オトモクックでもいいぞ
MHPに出てきた超小型サイズの奴な ニワトリがガルクサイズになったらクソ強いかもしれん
やたら好戦的だし そういやゴコク様がオトモカブラに乗ってたな……
ワンチャン期待……ってコレストーリーズや! ティアキンやってるとガルクが欲しくなるマジで
移動手段として馬がいるけど馬は悪路に弱いのと騎馬戦以外では一緒に戦えないから安全な場所に置いてから敵と戦わなくちゃいけないからテンポ悪い。次回作でガルクいなくなったら移動面で死活問題になるで ガルクとかいう悪路も壁も関係ない上に防具武器担いだハンターごと疾走できる化物 全モンス初クリアはおとも盟友なしでやる主義だわ
ここにも同じやついそう ソロで4枠埋められるようにオトモ3種目増やしたくねぇか?
猫犬と来たから鳥系とか 翔蟲はハンター+武具の重さを慣性無視で止めるからな もう翔虫の糸でモンスターの首絞めた方が速くないか? 操竜もあんだけ自在に操れるなら自傷させて倒すとかもできるよな 翔蟲だとその地方の生態に影響されるから
"茨"をハンターに支給してこれでモンスターに組み付くとかどうだろう? 装飾珠使いそうにないスキルでも1個は作って確保してあったんだが流石に種類多過ぎて邪魔だな
非表示機能付けてくれ 普段散々討伐してるのに目や口から血を流しながら苦しそうな叫び声あげてるラージャン想像したら悲しくなってきた マルチで探しても誰もアケノシルムとかウルクススやってないから自分でやったけどくっそめんどくさかったわ 自己満な特別討究で全種類やらせるのは悪くない
やらなくても問題ないところがミソ フロギィとバギィクラスの肉質ならどんなモンスターでも狩りてえわ やっぱ狩煉道って神コンテンツだよな
いろんなモンスターと戦えるし嫌なら避けれるし
本家に輸入してほしいわ あのほっそい紐でクソデカモンスターを操縦できるのは蟲がすごいのかハンターの腕力がすごいのか >>933
悲惨ブレイクソ信者はなぜか導きの地を失敗扱いするけど沸いてくるモンスターを延々ダラダラ狩れるのは普通に神コンテンツなんだよなぁ
ブヒッチじゃあの広大なマップはまともに動かないだろうから嫉妬だろな そもそも糸で縛るだけでなんで操れるの…?
イトイトの実でも食ってんのか? 操竜は糸で操られてるモンスターの構図が情けなく見えて嫌い。でもワールドの乱入システムはもっと嫌い 糸を介すると質量や筋力無視できるのはジャンプ漫画の伝統だなw ハンターとモンスターの神経を糸で繋いでるんだよ知らんけど 東急レベルなんて狂化2のおまを探してるうちに300ぐらいまですぐ上がるよ
上限なければたぶん3000ぐらいまでは上がってる 上でも言ったがモンハンのモンスって一体作るのにめっちゃコスト掛かるから
それを使い回してコンテンツ作る方法を本家でも模索すべきなんだよなぁ
普通のクエスト繰り返し遊ぶだけのエンドコンテンツって今時貧弱すぎる 上限来たから言えるけどアプデまでに研究レベルにストッパーかけて蓄積もないの普通にクソだと思ってます レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。