【MHRise】モンスターハンターライズ HR1677【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1675【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683165606/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1676【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683218717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
いっそバイオみたいにレベル上げパス販売してもいいのでは >>832
武器の怪異錬成に必要な怪異素材
防具錬成で同じ防具大量に作るようになるのでそれに必要なレア素材
完全に余り始めたら迅練炭 嫌なら辞めろ
↓
配信者すらサンブレイク辞めちまったよ 300は別に目指さなくてもいいしな
装備作りがモンハンのメインコンテンツだと思ってるから現状は楽しめてるよ
その装備のお披露目会場が300特別学級 まぁ普通にサンブレイク楽しめてるPS勢からするともう錬成しかやること残ってなくてずっと怪異やりまくってそれも飽きたってならもう別ゲーやれよとは思う
一個のゲームどんだけしゃぶり尽くせば気が済むんだよお前ら 俺は300になったけどまだ特級やれてない
300クエもってねーし
どうせやるなら25分でやりたいし
手持ちのクエならほぼ25分で持ってるから場所問わないで今レベル上げしてるわ
それが終わってから特級だな まぁ開発のオナニーに無理に付き合う必要ないわな
ある程度やって満足したらディアブロに行くのが良さそう ライズくらいからアンチのアンチが急増した気がする
ガス抜きくらいさせてやりゃいいのに >>842
青天井でも良いが全てが整ってガン回し出来るスタートラインが遠いのがなぁ
ま、こういうのはどうやっても誰かが文句を言うんだろうけども ライズの頃はやる事ないとかいろんなモンスター狩る意味が欲しいって言われたのが懐かしいな >>863
アンチをけしかける方が燃やしやすいからだろうな ユーザーの意見なんて糞程役に立たないってことが今回で分かっただろ
面白くない奴等の意見聞いて面白い物が作れるはずがない やる事ないって言われて追加するのが賽の河原の石積みみたいなコンテンツなんだし根本的に開発のセンスがないだけなんだわ 不評部分を受け入れて改善した結果がワールドのヒットだから難しい エンコン確かに歴代モンハンで1番だけど
長期周回ゲームはここ数年ソシャゲの熾烈な客の奪い合いで周りのレベルが上ってるからな 野良で入っても特別等級まで遊んでるやつはだいたいプロハンばっかりだから成功率高いな >>871
確かにワールドは意見聞いて面白くなってたもんな
ライズの開発が無能なだけか 具体的な改善点を言わずただ文句を言うだけの奴は何出してもぜってえ文句言うから聞かない方がマジではある
5chはそんな無意味な愚痴を吐く場所だろと言われてたら全く持ってその通り エンコン歴代1とか言ってると同接比較ガイジが来るぞ ワールドIBは改善の余地が有りすぎただけのような気もするけどどうなんじゃろ 改善点も何もレベル上げのせいで復帰やフレンドとやりづらいって散々言われてないか? ボーナスアプデまで逃げ切れるといいな
652 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-Eoas [106.73.131.33]) 2023/05/06(土) 00:02:03.51 ID:N6xU/aV30
定時報告です。
MHR 42,001(23時 42,549)
MHW 31,845(23時 32,128) 10連錬成をいつまで経っても実装しないのはなんでなん まとめサイトで狂ったように貼ってる奴ならいるな
何がしたいんだろうな、金でも貰ってやってるんかな >>880
ガイジ自覚ガイジ来たああああああああああああああああああああああああああああああああ 俺らが天井の低さに文句付けてたから青天井になったんだぞ
もっと喜べよ 本質的に話すことないんじゃろ
昔はよくあった装備相談もいまじゃほとんど無くなったな 装備系のレスはほとんど武器スレだけになったな
まぁ実際武器種で中身結構変わるし もう腐るほど言われたけど
やる事増やせ!!って言われて開発がサブレで実装したのは
やる事を増やすのではなくやる事を達成されるまでの過程を増やしただけだからな
今までスライム10匹でレベルアップしてたのを100匹必要にしたようなもん
武器も防具も最大強化されるまでの工程を無駄に増やしまくってるし
東急レベル上げとかその最たる例
でも最終的なコンテンツボリュームは増えてねーんだわ レベルは上げたがクエがねぇという隙のない二段構えだしな 開発もここは見てるだろうが
文句言いたいばかりのやつばっかりの中これはというのを拾い上げるのは大変だろうな 錬成が楽しくても研究レベル上げが苦行すぎるからな
一般向けにするなら上昇量は今の30倍は必要 マルチでもソロnpc連れでも味方の攻撃が邪魔すぎ
当たり判定無くせよpsp時代から言われてるだろ 出来ないじゃなくてやらないだけ 220後半で克服ナヅチ回してんだけど1レベ上げるのに2、3回やらないといけないんだけどこんなもんなのか?300とかよくやるわ... 最大レベルになったら怪異素材更新あるくらいのちょっとした達成報酬は欲しいな
ゲームとして意味のないレベル上げはきつい 特級は周回の味変ってだけで消化しなくても全然いいんだぞ 俺はギルクエっての知らないから間違ってたら悪いけど
怪異クエスト来た時にここの人たちはギルクエきたー!って歓喜してたと思ったんだけど
いつの間にかこういうのじゃないんだよなーって雰囲気になったよね
だから運営はギルクエ実装しろっつうから実装したのに叩かれたと思ってるかもよ 水没林ゴミ4頭1乙みたいなゴミクエの特別討究作るのが真のエンドコンテンツ そういえば虹色発光なくなったな
特究全制覇報酬で良かったんじゃね リアフレは討究レベル上げとクソUIガチャに嫌気が差してみんな辞めていったわ 4の虹スカルはゆうたチェッカーとして機能してたのに 虹色ぐでたま装備で全身発光する変態プレイヤーが居たっけな ワールドの頃からも思ってたけど色んな武器触って欲しいと言いつつ
カスタム強化枠どんどん増やして他武器に移りにくい気分にしてくのはやめて欲しいわ >>899
つっていろんな武器やスキル試して遊ぼうと思うと
レベルが上がらないクエに時間をとられ
完成したころには別のを試したくなるという アプデだいたい出揃ったから北
RISEの頃スカスカ連呼されてたけど結局サンブレとサンブレアプデで評価持ち直したのね
えがったえがった 発掘武器ガチャしたかったんやろ、アレならクエストにいく意味が発生するんよ
今回のガチャは無心でラー死とかだし求めていたガチャとはベクトルが違う 特別東急はなんというか凄いクエストが用意されてるというよりかは、基本元のクエべースに数字増したって感じだから特別感がない 復帰したけど怪異クエ一切触らず克服シャガルバルクとアマツ防具作ってイベクエ消化してもうやることねぇ
次のアプデいつよ そりゃ意味のないレベル上げを自発的にやってキツいならもう別ゲーやろうぜ
面白いゲームなんていくらでもあるよって言ってもこのタイプは納得しないんだよな 東急ポイント減衰が割とダメな気はする
運良く都合のいいクエストじゃないと基本的に怪異素材集めてたらレベルはかなり上がりづらい 協力ゲーで味方に攻撃が当たるのなんて気絶を解除するような得になる時ぐらいでいいと思うんだよなぁ
FFも意識して立ち回るのも風情があったっちゃそうだけど今はもう時代に合わないと思う >>922
ワイルドハーツやってみFF無いし槌でも弓でも尻尾切れるしこれでええんよ!が詰まってた
まぁUIとか割と糞だし全獣がテオの当たり判定で横回転突進してくるけどさぁ マルチでクエ貰える確率って結局どんくらいなんだ?
勿論最後まで参加して体感15%切るくらいだけど集めるのきつくねぇ? 風が強い
アマツじゃ、アマツがもっとプレイせよと猛っておるのじゃ 結局モンハンって装備を鍛え上げた後に何をするの?っていう課題から逃げ続けてるんだよなぁ
最強のモンスターの出てくるクエストひたすら回すだけ
昔ならともかく今の時代でこれは遊び方に幅が無さすぎて速攻で消費されるんじゃよ >>917
ライトユーザー自白して何を言いたいの
ダサ おっさんのゲーム引退表明とか誰得やねん
メンヘラ女かよ やっぱクエスト報酬で護石出て欲しいわ・・・
「護石目的じゃ無いけどクエやってたらたまたま良おま出た」の射幸心もっかい味わいたいし
それなら討究レベル上げで報酬の護石数増えてくならモチベ上がるし 辞める辞める言ううちは辞めない、本当に辞める時は何も言わずに辞める
古から言われてることだ 興味ないとか言いながら話の輪の傍でチラチラこっち見てるようなやつだな 今何かとオープンワールドが求められるのってただ広いフィールドが欲しいってより攻略手順の自由度や魅力的な寄り道要素なんかが本質的にあるからな
そこで討究を考えるとまさに時代から逆行しまくってるんだよ >>928
別にこのゲームの将来を俺らが憂いてやらなくてもよくね?
つまらんクソばっかひり出すようなら他のゲームやればいいんだし
>>934
ネトゲあるあるよな この嫌なら辞めろって言って回る空気どっかで見たなと思ったら簡悔双六とか酒井王国だったわ 実際黙って去っていっただろうな
ひたすら面倒なガチャと小刻みなレベル上げで廃人以外は そういや新しい琥珀まだ使ったことないわ
ポチポチポチポチ消費してられんよあんなん 救難がランダムなのがなー
ワールドアイボーみたいに救難信号上がってる部屋見れたらいいのに
ミラボレアスに苦戦してる時思われる低MRホストの部屋入ってヒーローごっこするの楽しかった 12日やめるやつらとはどうせ8月に再開することになるよ 奈落の龍神玉なくて引き換えようにも討伐数が足りてなくて交換リストに出てないって事態多そう ライズの時から言われてるけど次からは開発間で情報連携取ってくれよな
その結果どうするかはともかくさ
嗚呼プラチナムドーン事件 >>941
スイッチ版のライズ発売から始めてずっとここに居座ってるような奴はちょっとおかしい奴だしそいつらがずっと楽しく遊べるゲーム作っても費用対効果薄いっていうかどうせ文句言いつつモンハンしかしないんだし皆無っていうか
やっぱり新規を取り込みやすいデザインのが会社的に丸いんじゃない?
ライズサンブレイクが難易度以外でそうなってるかはともかく レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。