【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形234回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンターライズのスラッシュアックス専用スレです。
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※前スレ
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形233回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1680693142/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>897
しれっと錬成と護石凄いな
腰なんてこんなん引けねーよ シャガル君の2way火柱 真横ステップからの おかわり
なにか既視感があるなと思ったらコレ
ナパーム直当てしてくるベルグドルとか ファランクス直当てしてくる
ドルカスじゃねーかって りゅうきかっせい4おま出たから離婚装備にかっせい5積もうと思ったが出来なかった 風粉外したのに駄目とかとほほだよ 2乙25分塔当たったけど逆に回避しかできない
攻撃のホーミングがやばい 天衣無崩3だと弱特渾身狂竜症で会心100%なのいいね >>900
スロ効率は良くても所詮極光で出る様なシロモンだぞ
蓄撃系のいいお守り持ってるやつは完全体クカ天シ赫やれてんじゃないかな
とにかく使用感悪くなくて火力はめちゃくちゃ高いからおすすめオロね ほぼクシャ頭に呪われてるから護石で翔虫3付き来たら反応に困ってしまう >>907
俺もそうなんだが風纏2の護石が出て呪いの終わりが存在することを知る 第2に蟲3おま事案が多すぎる
とは言え理想おまでシミュっても意外とクシャ頭じゃなくてリバカイ頭アマツ胴のパターンが多いわ >>903
スラアクは戦法が多岐にわたってるから
それが逆に同じスラアクでも戦いやすい、苦手と別れてる
原因になってると思う 克服マガラは何より糞つまんねーのが一番モチベ的にしんどいわ
克バルのほうが強かったけどあいつは面白いからきつさはなかった >>911
戦い方によるんだよね
相手の頭ねらって眼前にたって隙あらばカウンターって昨今のスラアクの
メイン戦法の人はつらい
ゼロ距離の人も被ダメ的に結構きつめ
ヤーステでヒョイヒョイかわして所かまわず殴ってダメージ稼ぐ戦法の人は楽勝と 実際シャガル相手にヤーステ戦法してると(受け身とかで)風纏きらした状態
かつ蟲ゲージ0状態はやべっと一旦距離おきたくなるほど依存度が酷くなる
相手がこっち見たらヤーステするだけだもんな ようやく天衣無崩3のリコン装備出来たわ
業鎧も切れ味関連スキルも全て切ったった
結構白に落ちるけど疾替えすれば回復するから良いかなって
まだ攻撃珠Ⅱも作れてないからスキルカツカツだわ シャガルはカウンター派でも結構楽しいぞ
距離取られた時に飛んでくるブレスや脈動状態のボディプレスからの地雷がアーマー殺しだからその辺は注意だが 激昂変換もお守り来ないと開国バルクの頭腰とかいう雑魚部位使う必要あるし悲しいよ
早く激昂変換の完全な姿にさせてくれ
お守り次第で防具の錬成決まるから防具の錬成進まない 属性まだ煮詰める気になれんな
今つくっても全部作り直し!になりかねんし
とりあえず旧ビルドの火と龍だけ更新しただけだ 属性はお守り待ちだな
狂化と龍気どっちが先に来るかで組みたいビルドが変わるのウンチかな? お守りぶっ壊れたと言っても大幅更新できるレベルのは中々こないな
何だかんだ今までで割と性能の良いお守りが出てたんで 蟲3回避性能4で2スロ×2の護石が出たけど完全に持て余してる
風纏の装飾品くるまで使えなさそう 今からでも刃鱗は100%発動のLvによって回復量違うにしてくれ
天衣と比べあまりにも酷い
セルレギオスが何したって言うんだ お守りの錬金は翔蟲使いにしたら確定で3付くからついやっちゃうけど
クシャ頭が優秀過ぎて翔蟲使いは実は無駄スキルなんではと感じてる
リバカイ頭に2スロと有用スキル付けばリバカイ胴をシャガルにするのは有りなのかなと思ってるけどもスラアクは
なかなか選択肢が難しいよなぁ
なお業鎧は怖くて付けられない 業鎧怖いなら併せて防御5をつければいいよ
余裕で相殺される 良いのか悪いのか
業鎧のお守りっておまけで高Lv防御がやたら付く印象 >>924
防御盛る分スロ消費するし、それ本末転倒なのでは…? まあ物理スラアクなら欲しいスキル全乗せに近い状態にもっていけるので
残った枠に防御もるのは無難な選択だと思う
属性スラアクはまだまだそんな余裕ない >>926
4スロひとつ+錬成枠一つで無条件攻撃力+15は許せる範囲じゃないか
被弾抑えれるようになったら外せばいいし 防御より絶対回避距離の方がいいわ
被弾が減りまくってかなり快適
弱点に攻撃?当てられないよ? 距離増やしたらワイヤーステップ使いづらくなるのが困る
距離増やすなら性能派
高速変形3回避性能4の護石くれ 激昂2連撃1スロ222でも属性の龍気変換ビルド組めたりするし、パズルの難易度が高すぎて困る >>932
残念ながらそれは出ないわ
蓄撃第二スキルは最大2までだから… まじでパズルだわ
ビン毎の火力・切れ味・回避・翔蟲に各々選択肢があってどれも一長一短
過去1装備考えるの楽しいわ 龍気活性って龍属性以外は武器の属性失うので属性火力が大事なスラアクでそこまで使い道あるか?
リコンとか無属性な武器には使うだろうけどそれなら畜撃のが優先度高いと思うんだけど違う? 現状、龍属性と離婚で大半カバーできる(´・ω・`) >>936
蓄撃龍気活性リコン使ってるけど蓄撃は錬成だよ
蓄撃3部位なら皆持ってるでしょ >>937
円環ってだけなら匠、挑戦者、回避性能のが指定しがいがあるような
もちろん高速変形や強化持続や攻撃も指定したくなるし龍気活性使うならダルク専用になるかなぁ 龍気活性とは言うけど実際のところ皆発動条件維持できてるもんなの? >>939
あぁなるほど
錬成で蓄撃でお守りで龍気活性か
そうなると第二スキルがかなり有用なものじゃないと他の快適スキル積みにくくなりそうな
第二は翔蟲3とかでスロット222か411とか欲しいね 円環は各属性を火を除く属性攻撃を1個づつ指定してる感じ
属性は何だかんだで珠にたよってるし無駄にはなるめえ >>941
発動自体はライズ無印の時はみんな使ってたから出来なくはない気はするけど
今みたいにモンスターの火力上がってる状況で軽く2割分だけ貰うってのはなかなか難しそうではあるね狂竜症で減らして克服直前に小タル食らって赤を消しておくとか? >>940
蓄撃使うなら今まで通り錬成3部位そのまま使うけど色々組み替えて試したいときに蓄撃付いたおまもりあると便利って程度よ
で、どうせ円環で蓄撃指定できないからじゃあ活性辺りでいいんじゃねって程度の話かと プレイしてる時間よりシミュに睨めっこと錬成装備を入力する時間のが長くなってきた >>936
龍気活性はお守りでボロボロ落ちてくるんでお守りで付ければ楽チン
業鎧は天衣無縫構成だと腐るんでアマツ防具に蓄撃付けて残りいつもの物理系スキル詰め込んだらこのバージョンのリコンは完成すると思う >>940
匠はどうなんだろ
武器の開放がすすみ、武器単体での切味が妙にのびちゃったから
武器によっては匠0ビルドでも十分な紫あったりするし 活性は痛いの一発貰って回復Gと転がりキャンセルで調整するものだよ しかしまあ天衣無縫これ中毒性あるな
使ってみるまではこんなもんヌヌと弓とせいぜいガンスくらいしか欲しがらないだろうとか思ってたのに 天衣研鋭シムたそ気持ちいいなコレ
特に決戦型ステージだともうコレだけでいい 活性はお守りの第2スキルに狂化つけたら一瞬で発動よ
最悪4スロ増ネフィリム腕でもいい >>950
乙
切れ味減らないのいいよな
パンパンし放題最高だわ 野良の4頭クエとか装備変えるの面倒だからリコン使いたいなあ 天衣無崩3まで積むと胴腕脚持って行かれるから結構辛い気がするなぁ 腰はシャガルでおk
頭はリバクシャかリバカイが基本になるのかな? 天衣2研鋭業鎧シムタスの火力もりもり装備も試したくなるなあ リバカイ胴とはそろそろおさらばかな
スロも貧弱だし見切りも今やどうとでもなる
粉塵纏を別場所につければもう御役御免
護石の第二スキルが翔蟲レベル3だったらリバカイ頭という選択肢になるけどそうなると今度風纏をどこにつけるかという問題が発生する >>923
回避距離おまが中々いいが、3はいらなくて2を狙う難しさ >>960
たまに
「おっ、切れ味おちきったな!回復したろ!」
→被弾して天衣切れ
がある 風纏に狂竜翔に翔虫使いはいくらなんでも過剰に感じる
受け身取りがちなら狂竜翔消していいし受け身あまり取らないなら翔虫使い消していいな 翔は1だと割とすぐ消えるからなくてもいいかな
あったらラッキー程度 何が辛いってレベル1で30秒なのに
納刀したら2秒で減るからな
吹き飛んだら終わりや 蓄積3業鎧2スロ411きたあああああ
……わけないよな錬金してくる 美味しいスキルの発動条件を限定する事でプレイヤー側のPS向上を成長させるカプンコの計画 狂竜翔微妙だよなあ
被弾少ない神PSマンじゃないと使いこなせないし
使いこなせるなら天衣無崩でいいやんけという 距離3+狂竜翔ってどうなんだろう
被弾減るし敵に近づくために納刀する機会も減るよな >>971
天衣3と狂竜翔1って共存可能でしょ
天衣に翔虫に関する効果あったっけ? いうて受け身マンだとしても大抵劫血着くしとっとと抜刀すりゃそんな気にならないんじゃね 共存の話やなくて狂翔をオマケで1だけ盛るなら天衣無崩を選ぶというだけや
スラアクにとっては 翔切ったところでシャガル腰より強い腰がそんなに無いです… 俺もクソ雑魚ハンターだから翔は錬成の餌でいい気がしてきた そもそも狂竜症1は必ず付けないとなスキルだからシャガル腰は翔が単純にタダでくっついてるイメージ
あとリバカイ頭との相性が良すぎる
粉塵付けつつ見切り2付けつつ弱特がちょうど3になるからなぁ
弱特と超会心だけは未だに4スロ装飾品がないのでリバカイ頭アマツアマツシャガルアマツか足のアマツをバルク脚にするとかで
色々対応変えられるのが素晴らしい
強いていうなら龍耐性が割と死ぬ 第一スキル消えるいい錬成きたらとりあえず狂翔を消している 天衣3なら弱特渾身狂竜で会心率100%になるからリバカイ頭使う場合は見切り犠牲にスキル特化錬成できるのもポイント 見切り7思い切って諦めたら頭と胴の自由度の幅が広がる
弱特積んで後はファイト猫と狂竜症でいいわ クカ赫シ赫 汎用
カ天天シ赫 研磨術
クカ天シ赫 研磨術難易度高
天天天シ天 確蓄巧撃
魔法の呪文だよ 天衣無縫人気だな…被弾多いヘボハン俺にはまだ早いんや… シャガル腰が有能というか他腰装備が貧弱というか
シャガル腰が腕とか脚なら強豪の一角扱いだったと思う この期に及んで蓄積も業鎧も狂竜も+スロ1引けてないから肩身が狭い 狂竜はシャガル腰を使えばいいし蓄撃は護石で引けばいいよ ちくちくむほぉ使いたいけどカスみたいなお守りしかないんよ
取り敢えず速変おま引くとこから始めたい 研磨術も天衣2部位採用なら敵がダウンした際にほぼ嵐纏うし剛心も半分くらい貯まるからヘボハンでも狩猟中かなりの割合でスキル発動してると思うぞ >>987
むしろ被弾多いなら天衣無崩のダメージ50%カットで助かる場面もあるんでは >>988
腰は未だにラスボスや月光が一線にいるぐらいだからむしろやっと腰の強いのが来たなという感じ
去年の夏から月光腰に狂竜1s2付いたのが未だに剥がせないもの HA付かない代わりに斬れ味大幅回復とスタミナ消費軽減がついた剛心
天衣の半分は剛心でできている あんだけ磨きに磨いたシルソル444どこ行ったんだよ… >>996
ドリームキャストではPS5には勝てないってことや・・・ >>998
ドリキャスとはまた懐かしい…ガキのころ死ぬほどオラタンやったわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。