【MHR:SB】操虫棍スレ 133匹目 【MHIB】
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ここはMHRiseの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンターライズ:サンブレイク
https://www.monsterh...om/rise-sunbreak/ja/
モンスターハンターアイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはZR+Bで華麗にジャンプ回避
・次スレは>>950が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
前スレ
【MHR:SB】操虫棍スレ 132匹目 【MHIB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1679277917/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 同期のチャクスのダメージみて
まじかよってなった
1100 900 900 900 1100
とかあれ上手くなったら楽しそう
だが、カッコ悪いんだよな〜
見た目が棍が1番かっこいいんだよな
てか、矛系の新武器ください >>946
噛みつきが股下に判定あった頃のナルガと噛みつきが全身に判定あった頃のティガを忘れたか? >>944
何故もにょるのか分からんがジャンプすればガラ空きだぞ
降竜or突進チャンス
でもEX8は毒を上に放り投げて来るので逆に飛んじゃダメ ナズチ大技は後ろ足の後が安地じゃなかったっけ?動くけど カウンターブレスは完全にカメラの180度裏に行くメタ攻撃だよな
ナズチが露骨なだけで他のもこういう判定あるんだろうかと思わされた 天衣3+猟虫滑空+ジャン突が意外とダメージ出て楽しい
でもこれやるなら激昂変換まで持って属性ダメージ増やした方がいいのかな 激昂3変換3天衣3面白そうだな
変換2護石があるから組めるは組めそうだけど第2スキルがガンナースキルのだから実質第2ナシか
おとなしくもうちょっとおま掘りするか 変換激昂天衣はいいぞ
空中突進一回で800超えるし
ガンガン技出せるし気持ち良く立ち回れる 渡りで300回位触った筈だけど特別討究バルク盟勇無しソロで15分かかった…
アドセンスクリックお願いします
スレ民はどの位で倒せるの? >>934
じゃあ自分の立ち回りが悪いんだな
離れないように意識してるんだけど、練習するしかないか。
天衣激昂変換で一番大変なのはお守りで変換引けるかだよね
錬成で変換って出難いよね?1000回錬成して1回も見なかったんだけど、スキル特化じゃないと出ないとかある? たかだか1000回程度で…と一瞬思ったけどここ錬成スレじゃなかったか
通常錬成しか回してないけど変換単発ならそれなりに見るから試行回数をもっと増やすしかない
変換s1とかを狙うなら数千~万単位は覚悟した方が良い
コストとしては狂竜症s1とか蓄撃s1とかと一緒だから、すべてのスキルの排出確率が同程度と仮定したらそれらを狙うのと同じぐらい回数が掛かると思った方が良い 1000回出ないのは流石に運が無いなと
>>961
まだ270だけど最短5:30
特別も上手い人なら10分以内は確実じゃない?
体力1.5倍だよね >>963-964
1000回錬成して変換を一度も見なかったからさ、そもそも実装されてるのか不安になったんだ
出る事がわかったので回して行くわ、ありがとう すまない規制でスレ建て無理だった
次>>980頼む 攻撃頻度UPの粉塵猟虫使い3人と粉塵集約1人でマルチやって特大の粉塵集約しまくりたい… すまない、ライズ頃から2色共闘虫しか使ってないんだ >>969
普通にやるより倍以上時間かかる気もするけど面白そうだな >>973
乙
開国バルクがグルグル回転攻撃の溜めしてる時に連続斬り上げみたいなモーション長い技撃っちゃったときどうしてる?
納刀して緊急回避は間に合わないしZR+B跳躍も間に合わないし通常回避も多段だから無理だし毎回詰むんだよね どうしてるってゆうかなるようにしかならんだろそんな気にするなら四連隠山とか長いモーションの技封印しなよ
虫棍ってハメ殺す火力が無いだけで普通に狩る分には結構強いんじゃないかねトップクラスの機動力に他武器が逃げ回ってる中空中からラッシュ仕掛けられるのは普通に強いと思うぞ なるほどどうにもならんのね
長いモーション振ってる時にその攻撃が来ない事をお祈りするだけか >>976
他スレでも話題に挙がってたけど疾替えからの先駆けにワンチャン賭けるのもひとつの手段
個人的には疾替えが縛られるスキルを使ってるからあまりやりたくないけど >>979
あーなるほど先駆けか!ちょうど対バルク装備には疾替え系スキルは業鎧しか積んでなかったし回避距離も積んでるしでワンチャンありそうだな
試してみるわアドバイスありがとう 多分だけどギリギリまで四連振ってても先駆けで溜め回転避けてもっかい先駆けで元の色に戻しながらバルクの首下に潜り込めばなんとかなると思う
少なくともガンスの時はそうして避けてた 突進回転斬りでかわすのはダメなん?
X連携の一部から出せるはずだけど スラアクスレにもいたな
モーション長い攻撃してると敵の攻撃が避けられないって言ってたヤツ
何のために隙が少なくてダメージ低めのモーションがあると思ってんだ >>983
行動パターンが決まってるならそうするけど突発的な攻撃を先読みして隙の短い技を振るのは結構無茶だよ 開国バルクは翼チクチク戦法に変えてから気が楽になった たぶんサンブレイク当初の開発としては疾駆けで入れ替え技を交互に使い分けて欲しかったと思うんだけど
ほとんどのプレイヤーがいちいち変えるのめんどくさくて全然使ってないから
疾駆けの書でバフが変わります、ってのばっかになった気がする モンスターがキャンセル使う訳じゃなし突発的な攻撃て
動き出すタイミングでも攻撃振り続けてるだけでしょ >>976
大技回転は地上にいるなら確実にジャンプで避けられるよ
スキに四連多すぎなんだと思う
バルクは早めに引いて攻撃を避けられる位置に予め移動すると吉
回帰使ってないなら直前回避では絶対避けられない技多いから 普通にライズのときから地上立ち回りメインの飛円セットとチャンスタイムの四連セットみたいな感じで使い分けてたから
疾替えの書縛りされるスキルは正直いらんかったわ >>987
そうまでして使い分けたいってなる技入れ替えの形もあまりないしそんな器用な事を出来るって人の方が少ないしね…
使う技を固定化させてその技構成にあった立ち回りを身に着ける形でも全く問題ないしなんならそっちの方が遥かに楽
虫棍はあまりそういうのないけど使う武器や相手によって技を変えるにしても態々狩り場で切り替える必要はないしな… 疾替えは伏魔以後コンセプトを切り替えたんだと思う
多分思ったより調整が難しくて、技を切り替えさせるよりスキルの裏表作った方が面白くなると思ったんだろう
初期は飛円四連切り替えてたけど今は流石に使いづらいな >>984
バルファルクの溜め薙ぎ払い→溜め突きの溜め薙ぎ払い部分が先駆けで避けられるっていうのを理解したという前提で話すけど
モンスターの攻撃が始まる頃にはこっちの攻撃は終わってないと避けられないよね?
>>976はバルファルクの大技モーションに入ってもまだ攻撃し続けてるように読めるんだけど文章の方がおかしいの? >>992
狂化来る前の弓だと切り替え忙しかったけど棍は初期から切り替えほぼしなかったからなあ
まあ正直今の形ぐらいの方が個人的には良い 早替えおせーわ
何なら歩きながらノーモーションでカチカチ切り替えさせろ
空中でも切り替えさせろ
モーション中でも切り替えさせろ
何で声出しながら変なポーズしないと技切り替えられんのか 操虫棍なら基本地上は飛燕、空中は操虫撃
被弾が多いと思うなら粉塵爆発でダメージ稼いで
攻撃しながら適度に回帰でスタミナ管理してやったらバカでも勝てるパターン入るよ 克服バルクやシャガルなんて距離1性能5でぴえんするしかできねえ >>994
大技を放つ一個前の行動の終わり際にこっちはモーション長めのコンボに繋げたって感じだな
確定隙以外は薙ぎ払い飛円しとけって言われたらもうそうするしかない このスレッドは1000を超えました。
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