【MHR:SB】双剣スレ 137連斬目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 136連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1679381744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回のアプデで武器のスロット開けまでいけてないんだけど、今回も何かボーナスあるのかな? 単体クエはどこが良いんだろう塔の秘境が壁ドン蟲が居て広さも良い感じか?
でもさっきのシャガル動画見ると壁際に追い込まれると怖いか >>851
攻撃と斬れ味。と言うか開けなくても見れるぞ 狂化2おまで装備更新できたやつ晒してくれ
出なさすぎて狂化1おまで妥協しそうだからモチベ上げたい 天衣1だけ積んでスリップ解除と同時に研げるやん!朱研糸より楽!
と思ったけどそもそも被弾で天衣が解除されるのだった >>841
俺も
昔は回避性能でフレーム回避して殴ってたけど
頑張って空舞に慣れた今では難しい 連斬は蝶のように舞いゴキブリのように逃げると見せかけて蜂のように刺すのだ 空舞よりテキトーに攻撃できるから連斬好きだわ
距離1入れたらほぼ全て位置避けできるしな 距離3ダッシュはマジヤバいなラグってんじゃないかと思うLvで移動してた 狂化2匠1s221出たけど今まで使ってた狂化1構成そのままで2積みできるようになっただけだな。これでも革命ですけども
本番は業鎧3おまなのか これまでも狂化1でやってこれたし、妥協しそう
ナズチ撲滅運動に耐えられない 狂化2s②②②を引けたのは幸運だったのか……
第二スキルが高速変形1 だったから微妙かなと思ってたけど 目指すべきは狂化複合だろうな
狂化2単体はさして更新できない
業鎧3狂化1か狂化2業鎧2あたりがベスト 業鎧3で組んだら蛙頭に螺旋3200↑
AXXで1400後半
攻撃超会心もついたから実戦なら鬼神種飲んでもいいな >>873
マジでそれ
鎧3s22と狂化221出たけどオマケが無意味での
まあそれでも良いのがかなり出やすくなってる気がするからチマチマやるか >>865
さんきゅ
錬成不足でそこまでスキル盛れないからひとまず錬成とお守り並行で進めることにするわ 業鎧3おまは引けたけど錬成が業鎧しかしてないせいで錬成やり直しになるのつらいわ
みんなよくそんな錬成回せるな 連斬に変えてみたけど飛び上がれないストレス半端なくて空が飛びたくて双剣使ってたんだなって気づいた
地上戦に耐えられない 今までスレで連斬の方がいい朧はもういらないなんてレスに
はっ!そんなわけ無いだろはーん!みたいなスタンスでやってたけど
いざ連斬に変えたらあれ常時研糸でも良くね?距離も空舞だと1が調整しやすかったけど連斬だと2.3あっても良いんじゃないかと
掌螺旋斬 狂化2スロ4出たから装備組み直そうとしてるけど錬成移植したい!また錬成から逃げられないな 狂化2業鎧3スロ222が最強の完成品かな?
業鎧3出るのか知らんが なにっ 螺旋斬主体と突進連斬主体でもタイムに大きな差がない Hyperwiki見たら2スキル目で業鎧は2が限界みたい 狂化1でもいいって奴は業鎧3狂化1s222がゴールか 鬼火2狂化1S2.2出たから狂化2運用でも鬼火風纏紫タイヤ運用行けるかなーと思ったけどなんか足りねえ
ケイオス腕+リバカイ足だと風纏と業鎧3、スロそこそこの錬成必須だしケイオス足+リバクシャ腕だと1スロが足らん
やっぱ狂化2護石、欲を言えば業鎧複合が欲しいぜ >>855
そうなのか、サンクス!
見れるってのに気づいてなかったわ 狂化2が全然でない
どのくらいでないかというと怪異錬金護石ページが40をこえた これ怪異ボーナス最大時の切れ味+20ていうのは
匠3で済むって解釈でいいのかな?それとも5まで積んでもその分伸びたりするのかね >>894
斬れ味20は分からんが、斬れ味10の時はその分伸びて匠6相当になった 克服シャガルさん初見で死なずに倒せたけど各攻撃のエフェクトがグッチャグチャで見づらすぎてもうやりたくない 開国ナズチ一回しかやってないけどそんな楽なん?
しこたま紅蓮バゼルとディア狩ってるんだけども 迅錬丹1000over溶かしても狂化と伏魔の2は出なかったわ
そして装備ボックスが一杯ですとか言われたけどインフレがカオス過ぎて取捨選択に手がつかん >>901
武器の傀異錬成に開国シャガル素材をしこたま要求されるんやで >>904
ほうほう
塔ナズチが最高だぜ!ってのをチラホラ見るからそんなに?って思ってたんだよね
帰ったら野良ナズチ潜ってクエスト乞食してみるか 開国シャガルは暴れすぎで一度流れ崩れるとしこたまボコられてつらみ >>902
テンプレの狂化2装備で何も考えず突進連斬で後ろ足ぐるぐるして倒れた時にラセンするだけでも3~5分で沈んで手に入る貝烏賊素材が一つ160pt 241までやっと上がって武器のボーナス開放オワタ
あとは狂化2のお守りだけだからナズチだけ脳死で足に連斬してるだけだ >>908
後ろ足イジメるだけでいいのか
開国ナズチやったタイミングたしか獣空舞最盛期のタイミングだったから打点が絶妙に噛み合わない上に毒がウザくてもういいやってなってたんよな
帰ったら連斬で、練習してみるわ 開国シャガル後ろ足張り付いてたらほぼ被弾せずいけて拍子抜け 顔殴るとなると違うか
逆にアマツがいろいろ楽しい割に動きもエフェクトも暴れすぎで連戦する気が意外と出ないな ナズチの後ろ足は火が25通るから上半身叩くのとほぼ変わらんダメージが出るんだよな
ダウンしたときにドタマに螺旋斬ぶっこむくらい 騙されたと思って闇討ち心眼でナズチの後ろ脚に連斬してみてくれ 俺の錬成ばぐってるのか欠け無し氷気錬成を一つつけるのに3000回してやっとでたわ
午前11時から始めて今ついた、ここまで出ないのは初めてだわ
カエルの頭に3900ぶちこめたわ 錬成を前バージョンでやりきった奴は琥珀これからクソほど余りそう 必須スキルに鬼火奮闘業鎧氷気3に血気風粉塵つけれたから自己満足補完できたわ >>850,852
やっぱあるんだ
ありがとう、でもまだレベル上げ中だから… スキル指定して御守り合成するやつ、狂化も業鎧も出ないらしいから、双剣はやる意味ないよな? どうせ狂化狙ってるうちに妥協拾えるだろうしやらなくていいと思う 空舞はまだ分かるとしても螺旋斬より突進強いのは笑う 連斬は高い位置に当てづらいし定点攻撃も苦手だからヨシ! これはクナイを使えという開発からのメッセージだった…? 連斬上がってくるとそっちにシフトで風纏い蟲使い切れるからな クナイピッやる時間に連斬使うからやっぱりクナイの出番はないぞ 古めの属性強化アリ装備で蛙殴ってるけどどう考えても連斬AXXより空舞AXXの方が1.3倍くらいDPS高い
連斬強い強いと言われてるし出来れば使っていきたいんだけどなんか間違ってるんかコレ
連斬一択状態ってほどではなく、空舞と使い分け考える程度のイーブンなバランスって解釈のが合ってる? 技以外の条件同じなら比較になるだろうと思ってなるべく同じとこ殴ってはいる
でもまあ火力にピンとこなくても昔ながらの動きは楽しいな >>911
いやいや、シャガルで後ろ脚はないわ
連斬で翼脚と頭狙う 狂化2おま手に入ったけど、水雷龍が作りづらいのは変わらんな・・・ >>936
ダメージは倍近く差が出るけど
かなり安置なんだよなぁ後ろ脚… 古めの装備なら奮闘の属性強化は乗ってないだろうし攻撃系盛ってる可能性もあるからその場合は空舞のほうが火力出るのかな?
あとは武器錬成の具合とか >>940
あーなるほど積んでないからまさにそういう差っぽいわ
装備更新したら実感できそうだ >>939
腕脚は内側からよ
むしろ振り向きもらわんし安全 まあ妥協せず常に技術向上とタイム短縮を目指し続けるプロハンなら
頭前から逃げずに全攻撃を鬼人ステップで捌きつつ頭に張り付けるようになるべきだろうな
俺は面倒だから後脚に逃げる 個人的にはシャガルよりバルクの前足削ってる方が楽だからそっちにしてるわ >>941
奮闘の属性乗せするとぱぱっと作った装備でも連斬1ループ振って蛙腹に1000くらいは出る上に1モーションそのものが空舞と違って硬直短いからね
んで連斬って前に移動しながら斬る上に斬り上げ二連キャンセルしてそのまま回避出来るから回避位置まですぐ移動できるんでまず被弾しない
狂化奮闘って被弾すると疾替えでDPSガッツリ落ちるから被弾しない立ち回りってめちゃくちゃ大切になるんだ 死ななきゃ安い
突進連斬って初撃から何に繋げたらいい? >>946
奮闘これから作る予定だったが相当だな
空舞捨てたいのに捨てきれない数字出て困ってたから感謝 >>918
レベル下げて貼れるよ
レベル上げにナズチ周回すればいいと思う 傀異克服シャガル、初見空舞で6分ちょっとだったんだが連斬だともっと早くいけるかね
ひたすらピョンピョンはねてリヴァイしてたせいでほぼ被弾なかったから空舞がすごい楽だったんだが
あ、装備はがっつり錬成した業鎧狂化奮闘だったから火力は結構出てたと思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。