【MHR:SB】ハンマースレ 186回転目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常に↑のコマンドを3行以上入れてスレ立てしてください
MHRiseシリーズとMHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること!
無理ならレス番を指定すること!
◆前スレ
【MHR:SB】ハンマースレ 185回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678265926/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレはコマンドコピペ忘れないように かち上げ撤廃がついに来てしまったな
お前らかち上げなくせって言うのが生きがいだったけどどうすんの? 結局ハンマーだけ不当に1スロ削られることになるからデフォでカチアゲ無くせと言い続ける https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1643554105921777671
ディレクターの鈴木です。
タイトルアップデート第5弾より、新たな装飾品や百竜装飾品を複数、追加します。
詳細については続報をお待ち頂ければとおもいます(画像は攻撃時のダメージリアクション無効化に関する装飾品です)。
https://i.imgur.com/kKedT02.jpeg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 緩衝付ける分他武器より一スロ分不利になってるのは変わらないから、設定でFF切り替えられるようにしろ!って言うだけだが? >>6
ほんとそれ
もう勇たって呼べないじゃん
武以外ハンターの形した何か だからな ひるみ軽減の効果のメイン部分も付いてるからハンマーガンスだけ不利にはならんぞ、対衝珠と入れ替えてOK マルチ人権実装まじ?
なお頭こっち向けてくれないからかりょはそこまでな模様 マルチ用に勇ハンスキル組まなくちゃと思うけど、マルチ武は生存スキルまみれだから何削るか悩む いたわり珠きたああああああ!
モンスターハンターサンブレイクは神ゲーです!! 武使ってるヤツはセンスも先見の明もなかったってことだな まあカチ上げなんて開発がおかしいんだし皆言ってて当然よ
武でも勇でも嬉しいことだし今は祝おう 武←火力も出せない、爽快感もない、属性遊びもできない
緩衝に1スロも割れないケチ
勇以外地雷マルチくんなよ オタ芸ダンスとバカにしながらみっちり練習した一月前の俺偉いぞ♥ 付けてない奴 が 付けてない奴 に文句言う地獄の人狼ゲーム始まるよ
争ってたらどちらもバカで終わるバカゲームだけども ひるみ軽減をリリースし、労りを召喚!
いや真面目に完全上位互換やろスロ1だから付け替えるだけでいいし 他武器ロクに触ってないけど
ハンマー以外にかち上げ撤廃でかなり強くなる武器ある? 意地でもカチ上げは消さない精神
いや決まった訳では無いが 現状の勇の強みはソロ張り付いての連続攻撃+お犬様×2だったけど頭以外あっちゃこっちゃ行くマルチではどこまで真価発揮できるかな
武は頭追っかけての差し込み性能に優れるけど、流石に現状のままならマルチでも勇の方が強いか
開発の言う次アプデでの‘‘アクション周りの調整’’とやら次第だけど…
>>22
一応、文字通り読めばモンスからの仰け反りは防げなくなる
あんまり必要でないから概ね上位互換ぽいけど >>24
大剣はほとんどの攻撃に尻もちついてるからそれがなくなるのはでかいね モンスからの怯みが気になるほどアーマーが貧弱な武器には上位互換にならないからこれまで通り怯み軽減スキル付ければいいかな
なおハンマー 元ハンマー使いのいま他武器使いですがお祝いを申し上げに参りました!
おめでとうございます!🙌
おめでとうございます!🙌 いつもフレと遊んでいたからずっと武だったけど勇使ってみるわ アクション面の調整(勇の属性値弱体化)
あると思います >>35
あったけえ😭
チャージマスター錬成しとくわ いくら開発でも勇弱体化は流石にない…と思う、ヘイト買いすぎるし…
武のヤケクソ超強化はあり得そう しょうがねぇから本腰入れて武装備作ろうと思ってた矢先だった
こうなると武もアッパーありそうなんだよな いやーついに来ましたね FF緩和
次回作になるかと やっと勇でマルチに行けると聞いて
嬉しいけどこれスキルじゃなくて仕様の段階でFF消すんじゃ駄目だったんですかね やっといたわり来たか
これで練習した勇マルチに担いでいけるわ インパクトバーストに会心と属性乗るようになる代わりに斬れ味消費するようになるボタン
押す? >>45
スキルじゃなくていいよねはこれに限らないので…
まあ地図とか自動マーキングもスキルから仕様になってるから今後の作品に期待する所だと思う ひるみ1を付けた味方にリアクションを与えることができない太刀、双剣、笛はいままで通りひるみ1を付ける
その他の武器は新スキルを付ける
これで太刀、双剣、笛がこかされたり吹き飛ばされたらそいつは晒し対象です すまんカチアゲだけスキルの対象外って可能性は考えなくていいの? ふっとびが対象外なら筋金入りの辻ぼんの呪いってことになるな やっっっっっっっっっと最低限の人権を得たのか
頼むからMR10とかで付けられるようにしろよ、東急220以上の素材とか要求すんなよ…… 笛もそうだがなんで打撃武器だけ1スロ損しないといけないんだろうな 団子射撃術Lv1で怯み軽減を得るケース、装備の錬成で付いた怯み軽減あたりは等価とも言えないね にわか質問ですみません低火力かFFの二択を強いられたハンマーがようやく人権を得られて武ハンマーが死んだって本当ですか イサムとタケシはジキルとハイドみたいなものですか? ソロのイサム、マルチのタケシ
になるはずが回転溜め弱すぎて属性強化前でも土俵にすら立てなかったタケシさん 武を物理特化にしてくれれば使い分けもできるかもだが
いたわり来たら武使うメリットはリーチの長さくらいだよな まぁどうしてもカチアゲ消さないなら設定でon-offできるのが理想だったけど対衝から入れ替えるだけなので全然あり
そう言えばハンマー4人で頭に群がって溜め2連打できるとスタン嵌めになって強すぎるからかち上げ消さないのでは?みたいな説実践できるな一応 狂化1奮闘に血気つけて属性チャマスいろいろ盛り盛りの装備組みたいけど新しい錬成とかお守りがくるせいで組めない 全身アマツマンになる可能性が微粒子レベルで存在している 緩衝死ぬほどありがてえけど俺1スロ足りなくてだんごでひるみ付けるレベルだったわ
ちょっと錬成で1スロひり出してくる アプデ見て溜め勇の練習はじめたけどクレーターなくて面白みに欠けるな・・・ まあ勇の面白さって同じ動作をどんだけ洗練できるかのスルメゲーだし 属性武の溜め3って合計800くらいでるけどクレーターは虫を2個も使うから合計5000くらいでるの? かち上げはジャンプ攻撃できるアシスト行動だから緩衝の対象外
なんてことになってたりして クレーター出た当初から多段ヒットなんて簡悔やなぁとしか思ってなかった >>78
多分あんな欠陥技に面白味感じてるの煽りじゃなくてほとんどいないぞ
単発超火力技になれば話は変わるけど1~3段目どこで怯んでもまともに当たらなくなるあんな技ゴミだなあしか思わんよ >>82
そりゃ一人さみしく勇でパコパコしてるプロハン様は効率以外なんも考えてなさそうだもんな
平行線になりそうだからこの話はおしまいにしよか >>79
それは炎上なんてもんじゃない
ほとんど詐欺では?
これでようやく復帰できる~ ていうかシンプルに頭悪いよな謎の多段ヒットのせいで怯んでダメージカスになりますって
ウツシ教官はもっと真面目に技考えて マルチではハンマー自体封印してたけど、もう勇ハン使っていいんですか!?やったー! 減気怯み計算できる者だけがあのクソゴミの1と2段目が有効に使えるらしい
ごく一部に減気ダウンするやつの行動に合わせる限定的かつ難しいテク要求だから文字通り話にならんけど 多段ヒットは真溜めの一段目と同じ、
寝てる敵に簡単に強い攻撃を当てられたら悔しいじゃないですか
って開発の意思しか感じられない 緩衝珠は有無で天と地の差があるが
1スロとはいえ普通のゲームだったら必要ないものでスキル枠潰させてるのがおかしいんだよね
長期間虐待されたせいで感覚馬鹿になってんぞここの人 鈴木が辻本とユーザーとの板挟みの中で導き出した結論
次回作の辻本モンハンでは確実にこのスキル消されてると思うわ クレーターを置く作業自体は結構楽しいからそこを否定してはいけない
全体モーションがやけに長かったりちょっと地形が悪いだけで4hit目がスカったり簡悔性能してるのは別問題なんだ クレーターは見た目がクソ弱そうなのもいただけない
地上で普通に振ったほうが強そう >>99
「それじゃあじゃれあえないでしょ」
と言うどっかのボブ・サップアイコンみたいなキッズ脳が吠えてるから
それを黙らすため ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています