【MHRise】モンスターハンターライズ HR1637【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.65【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676523597/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1636【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1679895152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>196
ワチャワチャするのが好きです!っとかエンジョイ風に言いつつ初心者ガンナーみるやいなや血相変えて叩き始めるお前はどうなん 攻撃スキルもりもりサイレンサーでライトやってみればいいのに涙目になって帰宅するぞ >>198
抜刀大剣の時代は手数少なくてもダメージ出せたから初心者向けだったんだよ
当てやすく当てて逃げるから被弾しにくいし納刀早いから道具も使いやすく回復もしやすかったからな
今の大剣は納刀頻度が昔より下がったしそもそもカウンター真溜めするのが主な戦い方なんで
ヘイト取れないと火力出せないのに手数武器じゃないからヘイト取りづらい
冗談抜きで陽動入れたくなるぐらいだからな 真溜めはカプコンから簡単に火力出されたら悔しいって意思を感じる
別にガンナーが簡単に出してるんだから大剣も許してよ 大剣はブレイブが完成形だなぁ
あれ超える爽快感はもうカプコン無理だろうね。これからWモーション使い回してくだろうし >>204
大剣はモンハンを象徴するパッケージ最多登場の武器だったのにな。 >>199
剛射も要らなくなった今なら尚更ステップ猶予でタイミング取りに行く散弾ヘビィの方が余程忙しい >>201
初心者じゃねえのにアホな行動取るから文句言われてんだろ >>204
いや簡単に火力は出せるよ?
むしろソロなら最強クラスってぐらいTAも速い
ただとにかくヘイトこっちに向ける必要があるのと
拘束中に小タル使う関係でマルチは全然ダメってだけ
傀異克服バルファルク辺りは俺は大剣が一番タイム早いもの >>209
下手な人なんて初心者みたいなもんじゃん。偉そうな指示してくるのは流石にあかんと思うけどそうじゃないなら変わらんよ >>210
半コテガイジの意思の話はしてない
カプコンの調整の意思の話な >>208
剛連射ならともかく剛射いらないわけなかろう
ライズ無印の頃から弓は2番目に使ってるが剛射使わないとかないぞ 220にまで来て初心者面するならソロで練習して初心者じゃなくなってもらえませんかね >>211
日本語が通じてねえな
お前みたいに無駄に長く続けてる癖にヘタクソでしかも何故か開き直ってる奴を善意の初心者と一緒にすんなよ 大剣は抜刀溜めで激昂斬
無傷激昂斬で真溜めくらいの威力出してくれたらええよ >>215
善意で続けてるのに上手くなれないゲーマーも全否定かよ…
エンジョイ勢がエンジョイ勢を除け者にしてどうすんねん クエストやれば上がっていくだけのHRMRって判断の役に立つの >>167
他人に簡単にクリアされると悔しい
ロングバレルでシャトルラン誘発
この辺 そりゃこんな味のしないゲームやり続けてるんだから何か秀でたものは期待しちゃうだろ
本能と反射だけでやってるわけではあるまい ボウガンは無駄に遠くから撃つのさえやめてくれればどうでもいいんだけどねぇ
マルチで頻繁にシャトルランを誘発させてる貫通ライトは、味方を吹っ飛ばしまくるハンマーと同レベルの地雷だと思うわ ん?
アプデって今更過ぎる検索UIとガチャ追加だけ? なんで混沌ゴア頭って限定してんの?T6ならどれでもどの部位でも確率変わらんけど >>226
なんやかんやでほかの錬成で頭の奮闘を増やさざるを得なくなった >>49
とはいえカウンター主体にしないと拘束壁殴りクソゲーになる
補助輪つきのガンナーかカウンター武器かの二択よ ほぼ最適解の装備以外は嫌がらせだと思って野良マルチしてんのかてめーらは。何がエンジョイだよ ロンバレマルチ以外は全部好きにしてくれ寧ろ一緒にクソクエ楽しもうにしか考えてない ロンバレでシャトルラン誘発しないなら俺も気しないわ
まぁそのロンバレマンばっかりなんだけど なんかこいつクスマテの匂いがする >>167のレスの火力負けしてるからライト叩いてるんだ!とかまさしくクスマテが言ってたようなことだしな >>228
だからどの防具でもテーブル同じなら確率なんて変わんねえつってんだよ とあるキャラの録音・・・
新キャラの盟友なのか、イベント用の既存キャラセリフなのか
後者ならアマツマガツチに関係してヨモギとカゲロウをメインとする方々だろうけど
コラボ盟友とかも可能性あるよな、サンブレイク入ってから社内コラボすらないんだし >>217
モンス引っ張り回して疑問にも思わない奴はエンジョイ勢とは言わん
ただの地雷や >>236
なんならその二人の盟友とイベント用の収録ってオチもあり得るな まあ多分イベント用のセリフだろうけど イライラするくらいなら野良マルチなんてするなよ
どうしてもしたいならホストになってガンナー入ってきたらキックすれば済む話を愚痴愚痴といつまで続けるんだ >>234
へー初めて知った。ちく激がアホみたいに出てくるぜ 明日のイベクエはルナガロン2頭と新人歓迎クエでどっちも金冠確定クエかあ めんどくさいな ライズやってると本当にカメラワーク良くなったと実感する
アイスボーンは本当にイライラして禿げそうだった このゲームのマルチで他人にイライラできるやつ才能あるよな
スプラユナイトマリカあたりまじめにやらせたらモニター破壊できるんじゃないか >>246
アイスボーンってそこまで酷くなかったけど
サンブレイクageの為とはいえ無理矢理叩こうとしすぎでは? PVPとPVEをごっちゃにしてドヤ顔で語れるやつって頭おかしいよな カメラワークはむしろアイスボーンからの明確な劣化点の1つだろ スプラ3のバイトはマジでクソだったな
ガイジ一人混ざるだけでクリア不可能だしなんなら上手いやつ4人集まっても誰か一人ババ引いて事故ったら全滅する難易度はマジで頭おかしくなった ライズのカメラはオプションで地形補正切れるのを知ってるかどうかで評価分かれそう まずコラボをやってくださいって要望からだな
ゴミ拾いは除く ランスのクラッチカウンターのカメラワーク好きだったなぁ
ライズにゃ無理だけどw 壁が近くだったりクラッチで張り付くとカメラグルグルし 何でクラッチなんて有り難がってんだコイツ
エアプかなw カメラに関しては死んだ瞬間に変なアングルになるのだけは擁護できんわ
モンハンといいDMCといいカプコンこれ好きすぎる
なに食らって死んだのかわからんくらいに別アングルでぶっ飛ばされるのは控えめに言ってAIDSでヤク中のホモ老人に肛門レイプされながら作ったとしか思えないクソ要素 アイスボーンはカメラ最大まで離しても近すぎたけどな
ジンオウガとかネギみたいな懐に潜り込んでくるやつらはライズよりエグいで 空中で死ぬと虫みたいな落ち方するのやめろダサすぎる >>236
モンス登場ムービーのいつものフィオレーネポエムだったらガッカリ >>263
いきなり自己紹介してどした?
大丈夫か?
頭 >>260
クラッチはいいだろ
クラッチに付随してくる要素は問題だけど >>266
わざわざキャラクター名を濁してるあたりそこは大丈夫かと 明日のイベクエって烈禍茶ナスで良いのかな
魔改造頼むぞ 琵琶法師が謎ウケしたからボソボソポエムがウケると思ってしまったところにRISE開発の絶望的なオタク臭いセンスのなさを感じる エア豚のクラッチ連呼はライズスレの伝統だから無条件で良くないものだと信じたいんだろうな ここ見てるとワールドエアプでよかったなと思うことがまれによくある >>273
烈禍茶ナス ルナガロン2頭 新人歓迎クエ イースタークエ ランク上げ オトモ重ね着 レニガンの7つ アプデは4/27の週 今またアイボーに戻ってる売国奴だけどカメラ距離はたしかに気になる
まぁこの程度そのうち慣れるが
>>276
割とマジでWIBやらなかったらもう少し面白いと思えたんだろうなってところはある ワールドは新鮮だしやってた方がよくねーか?
アイスボーンは初期でやめたやつはクソゲー認定のままだろうけど >>261
確かにカプコンのゲームだと死亡時の演出で無駄にキャラをアップで映すカメラになるタイプの作品がチョイチョイある
自分が食らった時の状況を撮って何度も見返して学習材料にしてるんだけど
被弾と同時に死亡すると糞カメラで状況わからなくなるから食らった時の反省ができない
不便指数でいうと凄い高いスコアになる要素なのにあんまり不評がないのは
このシリーズの購入者の半分以上がモーションを覚えようという向上心とか
食らった理由を考えるとかのアクションゲーム的思考ができないのに買ってる脳死勢だからだと思う
業務用の対戦アクションゲームみたいなライブサービスの水物で客層そのものがコアな作品だとこういうのは廃止されてただろうな >>266
「演技」言うてるからそれはないでしょ
いやもちろん新モンス分は録るだろうけど チャージ早くなったら一部の武器は回避不可になりそう 大きな声で言えないけどワールドやって「ワールドGはスルーだな」ってなった >>281
称号の説明や内容からしてFのG級個体に近くなるかもしれないし即チャージとか紫溜めとか溜めキャンやってきそう 烈禍茶ナスは茶ナスの実装日(2008/4/23)に合わせて20日に配信かも...? サンブレイクはマルチで失敗したときのリザルトがしゃがみ固定なのが残念だな
その時自分が何をしていたのか写してほしいぜ サンブレ信者夜行は公式ツイートのリプライにいっぱいいるので 開発が必死こいてセミ対策なんて名前の内部データ作るくらい対策した要素を擁護すんの大変そうやな >>288
5日前に次の開発チャレンジでやるクエストが烈禍茶ナスって言ってる カーナの普通の方だと王カーナ討伐時BGM流れるの腹立つからイベクエやってるわ アプデ毎に考慮しがいのあるスキル増やしてるのは評価できると思うぞ 希ツネは元がヌルヌル野郎だったから遊びまくるぞーとはならなかったが
茶ナスは楽しみだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています