【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part11 【Version14.0.1】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき下記のコマンド
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を本文最初↑に常に3行以上になるように追加して下さい
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
※踏み逃げが居たら宣言して建ててください
※ID消しとオッペケは触らずにNGしてください
※関連スレ
【MHR:SB】傀異討究クエストLv8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1677238026/
前スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part10 【Version14.0.1】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1677644245/
前々スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part9 【Version14.0.0】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676665772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあPC版で何が何でも正規品にしたいなら琥珀MAX金MAXでガチャ引き続けるしかないでしょ
変に理想防具をModで作ろうとするのが悪い
まあ俺はSwitchでしかやってないからそこらへんのさじ加減は知らん >>571
自分もあんまちゃんと読んでなかったが、抽選の過程でゼロになったらやり直しってだけで
最終的なコスト調整が入った時にプラマイゼロになるのは普通っぽいな もう疲れたからポイント振り分け制に変えてほしいわ
防御力や耐性値を減らしたらポイントが増えて好きなスキルやスロ拡張に割り振れるようにね
ガチャ式にするならワンボタンでどんどん更新出来るように変更してくれ T6で業鎧チャマス3枠目欠けが出たんだがシルソル胴に移植すると火属性強化が-2される、、、
ギルドパレス腕だと-1で済んでて2ページ目もないんだがこんな事有り得るのか?
コストおかしくならない? ギルパレ腕だとlv1しかないからマイナス2個目はスキップされただけでしょ
シルソル胴でマイナス2されて余ったコストは防御にでも充てられてんじゃないの >>579
なるほどありがとう
業鎧チャマスなら狂化弓かなって思ったんだけど良い移植先無いかな? スロ5とか出してる民は錬成どれぐらいしてるの?
暦足442でもスレ見るまではよくやった感あったけど いうて暦脚442はs3だし...
s5はまだt5の欠け1しか見たことねーや
実際出たら欠け部位に合わせてリバカイ頭腰暦脚かね 正確な回数とか覚えてないけど数万連は確実にやってるよな
10万連以上はやってんのかなぁ?
それでもT6でs5は1回しかないが 奮闘業鎧欠け2が来たけど双剣しないならネフィリム腕脚以外がいいよな
ゴルルナ腕か暦脚のどちらの方が使い勝手いいかな? >>584
さっさとネフィ腕に付けて双剣を握れ
弓かチャアクでも使える >>585
やっぱそうなるよなw
ありがとう
素直にネフィリム腕につけるわ >>586
チャアクや笛なら激昂変換伏魔奮闘業鎧なんかも目指せるかもしれないけど
ピーキーだろうしまずは無難に狂化でいいんじゃないかな あと、狂化は流石に次アプデでも錬成落ちしない読み
…しないよな? 錬成落ちしてないのって伏魔と弓溜め段階とイブシナルハタのやつくらいじゃね?
狂化も普通に出てきそうだが みんなナカゴと港ババアで錬成してるの?
おじいちゃんにお願いするのがカムラ経済も潤うしイオリもお小遣いもらえて最高だと思うんだけど カムラはアクセスが面倒くさすぎてエルガドでしかやらんくなってたよ まぁ実家のあるカムラに還元するのが筋ではある
ふるさと納税かな?返礼品でレア錬成くれ 鈍器使いはライズにおいてきた
ハッキリいってこのインフレにはついていけない… 鈍器ってあくまで汎用なイメージあるけどなんでライズのときに強い強い言われてたの?
武器種にもよるのかな 適正あったのニンジャとグランドカオスとグレイスソウルくらいじゃないか?
汎用性はないだろ 鈍器はライズのときと違ってMRになったら武器の斬れ味が紫白が当たり前になって意味無くなったからでは 肉質42まで心眼適用されるから脳死殴りに最適だった
チャアクの榴弾ビンにも反映されるからガチ構成でも一部使われてた 鈍器向けだった武器も強化されて中途半端に切れ味良くなっちゃったからね 鈍器はMR防具には一切ついてないし錬成でもお守りでも出ないからな
MRではもう使うなよっていう開発からのお達し 鈍器は武器倍率400で紫の333.3相当だからなあ
XXの環境ならともかく素紫330に属性あるのが当たり前の環境じゃ相当キツイよ
開発は上位までのスキルって認識なんだろうよ でも逆に言えばもっと盛れば武器種によっては使えたわけでしょ
榴弾ビンとか攻撃力依存だし 地味に粉塵纏の威力も上がるのか
だからなんだというレベルだが 装飾品で付けられる2スロスキル2個分と考えると平凡だよな 確かにシルソル444より442+スキルの方が出番あったな あれあれ、良いんですか?
詰んじゃいますよ龍気活性 いいですよ。積んで下さい。龍気活性とやらを。
それで満足したら帰って下さい。 龍気変換と龍気活性を合わせた龍属性特化装備を作れないこともないのか 激昂みたいに変換部位に活性つければあと二つだけだから組むことは割とできる
ただ、8割維持が虹鳥ないとしんどいし、恩恵がない属性だから思ったほど強くはならない 活性を珠で積むくらいなら錬成で欠け無し活性S1耐性マイナスなし狙おうぜ
S4よりは出やすい感じだぞ >>618
活性って50を足すんじゃなく50になるスキルだから耐性マイナスはむしろ歓迎じゃね?
発動維持しないなら別だが ギルパレで攻撃合気s1の火事場2欠け
欠け位置見ようとリバクシャ腰に移植したら合気気絶耐性s1の体力回復1欠け
うーんどういうこと
https://imgur.com/a/S6bTlmC
https://imgur.com/a/iHJ0ckF 攻撃がマイナスとプラスが相殺されてスキップされたってところでは?
笛wiki参照 >>624
リバカイ腰で試したら達人芸と弾道強化がマイナスされたからそうみたい
ありがとうございます 龍気活性2なんてついたら8スロ分だぞ
皆に自慢してこ 逆恨み1s3強いじゃんと思ったが1,10消え
ラヴィーナ脚しか選択肢がない スキル特化で奮闘業鎧2欠け狙い始めたけど奮闘剛刃とか奮闘確蓄とか奮闘災禍とかしか出ねぇ 奮闘+αはちょこちょこ出るけど業鎧の場合は出ないな
確率同じだよね? 俺も奮闘s1ちょくちょく出るわ。ラスボス腕脚の2つあれば十分なんだけどな。業鎧s1がほしいわ なんやかんや業鎧s1はまったく出ない時期から今では流してるくらい出たな、昨日念願の欠け無し業鎧チャマスきて弓更新できたわ
欠け無し業鎧2を求めてまたスタートだわ 欠けなしは無理だと思う
500人で回して1回レベル 凶竜症+スロ1→出た
奮闘+スロ1→出た
蓄積+スロ1→出た
業鎧+スロ1→出ない(T_T) 業鎧s1欠け無し狙いだとスキル特化じゃなくて通常ひたすら回すであってるよね?
全然出てくれないんだが… 欠けなしc9s1やc12s1は同じのが複数個でているのに
狂竜症s1は1度も出ないわ c9+s1の一点狙いは1/4840らしいからとにかく回すしか
スキル特化で欠けなし狙うのは無理 s1系で出てないのは見切り、超会心、弱特、装填拡張とかSクラスだな
そのかわり弱特激昂とか奮闘通常弾とか超会心供応とか微妙なのはでる
スロ拡張てそんなに辛いのか? T6でs4欠け7枠目が出たがおすすめ移植先を教えてやくめでしょ 2000回弱くらい錬成続けてようやく欠け無し蓄積強化が付いた
どうなってんだこれ 期待値500回くらいだっけ?
4倍ハマリなら2%弱くらいの確率で起きるからまぁそんな日もある ネフィリムで蓄撃s1の3倍数枠欠けが出たのに移植で逆恨みs1に化けやがる…
この先に奮闘s1の2枠欠けがあるからリリースするしかないのか 俺のテーブルだと蓄撃s1は何個か出てるのに粉塵纏いs1が出ねぇ
鈴木ぃ~このテーブルおかしいよー 風纏1s2欠けなし出たけど付けるモノが思いつかん
リバカイ頭でええか? >>647
何万回かやってるけど畜撃s1は一度だけ
奮闘s1は欠けなしでもう3回はこの1ヶ月で見てる
噛み合わないもんだなぁ
業鎧s1も一度だけだなー 風纏は1で十分だと思う
3付けてもそこまで大活躍って訳でもない >>650
だからリバカイかなと
s2が生きるしね
ただ粉塵も別に2いらないからリバカイ胴使うときはリバカイ頭にする意味もないなぁと リバカイ胴、粉塵纏3になるけど見切り1下がっちゃうな…
粉塵纏3ってどんなもん? 破壊王s2、麻痺強化s2のリバカイ頭持ってるわ
お前ら嫉妬で発狂しそうw ネタにマジレスするのは野暮だと思うけど
現環境で破壊王や麻痺強化ってどんな装備に付けるんだろ 麻痺スラアクで確定蓄撃装備に混ぜたらギリギリ効果ある、か?
麻痺の場合は効果があるか無いかを「戦闘中の麻痺回数」で判断するしかなくて、2麻痺いけるかいけないかの瀬戸際にあるのなら麻痺強化でワンチャンがありえるのかもしれない
この仮定が成り立つ条件を探すのも厳しいしその上で属性に勝たなきゃいけないとなると、という感じ
破壊王は尻尾剥いだりボルボロスいじめたり血気を促進したり色々できるからあればまあ悪くないよ基本不要なだけで 破壊王は狩猟しない場合限定って感じだな
余ってるならいいけど破壊王のスロ値を火力スキルに回したほうが結局強いし 最初は評価上がってた4人なら尚更
今は要らんかな俺のジャナフ腰 号外破壊王S1が泣いてるよ コストや運用の方法が違うスキルで比較するのは良くない
火事場で良くない?って言われたらほとんどのスキル死ぬけどそうしてないだろ 闇討ち使うよりは破壊王斬裂弾のほうが楽だよ尻尾斬り
上で話題の恐竜s1手に入ったけどリバルク腕と足どっちにつけるか悩んでる
足は風纏s1と業鎧s1がすでにある
腕は血気s1を持っていて、他に月光腕に蓄強s1と研磨鋭s1がついている 今時尻尾マラソンなんてするよりも普通に切って捕獲でもした方が効率良さそうだけどね
マルチだと部位耐久上がりまくるからありかもしれんけど効率求めるならソロに行き着いてしまう… 大剣に剥ぎ取り名人付けてネムリガスガエルで寝かせるだけだろ あとは克服シャガル装備で尻尾不足になる可能性があるか 変異角折りづらいよな
頭しか攻撃してないのに折れない時あるし腹立つわあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています