【MHRise】モンスターハンターライズ HR1628【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1〜4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.65【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676523597/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675685857/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1627【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678775859/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>62
亜種出てきたら面白そう
操竜大技フィニッシュはハンターを射出するんや アマツの縦横縦ブレスあるんかな?
どうせならフィールド全体使ってど迫力にしてくれ ゲネルは男性蔑視の描写が酷いから今の時代には出せないんだ 逆に考えるんだ…アルセルタスは人間目線で見れば可哀想ではあるが
彼らは1匹の雌を外敵から守る為ならば命を厭わず全身全霊で尽くしているのだと…! >>65
技使うたびに
※この技は合意の元で使用されております。
って下にテロップ出せば良いだろ 第5弾アプデで30〜45種程度の新珠が追加される模様です
攻撃2/達人2/弱特2/超心2
翻異2/剛心2/煽衛2/血気2/激励1
↑
これは確定
以下は推定 20個超くらい(既存のスキル全部?)
↓
風纏1/風纏2/粉塵1/粉塵2/異常確定1/異常確定2/蓄強1/蓄強2/狂龍1/狂龍2/奮闘1/奮闘2/狂化1/狂化2/業鎧1/業鎧2/伏魔1/伏魔2 /氷気1/氷気2/龍活1/龍活2/龍変1/龍変2/刃鱗2 とボウガン系スキルいくつかかな? ナルハタは金タマついてるいわゆるXジェンダーだからオスより道徳的優位にあるから許されてる >>70
1ページあたりの珠表示量が10から9に減らされてるから実際には10種ちょいだけだぞ >>70
あ、推定のは全部は多分来ないぽいなこれ ページ増えてるけど1ページあたりの表示数が9個から8個に減ってるから差し引きすると追加珠の種類は最大で20ちょっとくらいぽい
狂化とかは珠にはならんかも 281が血気2なのががっかりだ
攻撃2より上の存在かよ 攻撃Ⅱをここまで出し渋り剛心を1スロで実装した開発だぞ
下手に予想しても意味がない あーもうアプデが楽しみすぎるわ
いつなのか早く発表してくれ! 新装飾品チラ見せの方が話題になってるけど、本題の「カテゴリ検索によるフィルタ機能」ってどういう意味だ
左上にそれっぽい表示はあるとはいえスクショが説明になってなくね?
新機能発表を装った攻撃2チラ見せが目的? ちょっと待て
いくらハンターが強くなっても攻略するコンテンツがないぞ? よくドラゴンウェポンや巨大ロボをモンハンの世界に落とし込めたもんだ >>80
最終アプデ後事変みたいな奴どんどこ追加していくんじゃね?知らんけど 220じゃないex8の方の開国モンスみたいな半端にタフで半端に強い奴は倒しても達成感より疲労感のが優るわ
琥珀貰える220がある以上狩る意味ないんだしどうせなら制限時間5分か10分にしたり火力上げて獄泉郷にぶち込んだりしてくれれば無意味にハムれるんだが 「誰でも簡単!〇〇を3分台で倒せてしまう新環境ぶっ壊れ装備がヤバすぎるwww」 烈禍でアマツとかが超高難易度枠として用意されてれば最高 7733系の4スロ珠を想定して古い4スロ多めの装備でビルド試みても得るもんなくてウケるなコレ
メルぜ脚とか酷い仕打ち受けてる 攻撃達人のスロ4最新ページってことは最後らへんに解禁ってことだよな?
悔しい通り越して憎しみだろもう 装備は単純にスロ穴換算して多い防具を使うのがいいからね
過去防具ほど換算すると雑魚すぎて掘り出す事はない 双剣の入れ替え技って鬼人空舞が人気なのか
隙がめちゃくちゃでかいし、ラージャンに当てにくいから弱いと思うんだけどなあれ そもそも空舞の動きが生理的に受け付けないから連斬一択ですわ テオの落とし物で粉塵まとめて手に入るんだが
ドスのハンターに粉塵が落とし物でポロポロ貰えるっていっても全く信じて貰えないな ラヴィーナ足をスキル換算すると
スロ41
氷属性攻撃強化Lv5 +5
会心撃【属性】Lv3 +6
弱点特効【属性】Lv1 +2
で、素で18スロ相当もある化け物だけど
アプデ5弾はさらなる化け物がでてくるんだろうな >>93
今色々仮ビルドして可能性探ったけども手持ち護石に伴う制限と組みたいビルドの方向性によっては辛うじて息してたカタカタ産防具類も第五弾アプデで殆どが息の根止められたぽい
リノプロ腕の特殊射撃贄s5増は使えるかも知れないけども 未だ生にしがみついてるジャナフ腰を血祭りに上げる新規装備はよ TwitterとかTA勢でよく見るけど、錬成移植って大きな声で言って良いものなの?
赤信号みんなで渡れば怖くないみたいなやつ? 激励ってFの笛スキルなのか
笛楽しそうだな、みんな使っていいぞ PC版のTA勢とか護石等々生み出してる奴ばっかだし移植なんて可愛いもんだろ 移植は流石に仕様って言っていいレベルだろ
というか移植すらしない錬成ってマジに苦行だろ クエストクリア画面で放置してたらスリープモードに入らないんだな 昔のモンハンと違って今の仕様だとTAって防具錬成なし、護石無しにしないと意味なくね?
そういうのは訓練所でやれって感じか そもそもこんな果てしないガチャ環境の中バニラでtaとかやってること自体おかしいですし。
pc版はmodありきという割り切りでtaに臨むべき 開発の意図したゲームの挙動がゴミなのでプレイヤーが改善しました(カタカタ移植) ギルパレ潰しは確かにありそう
でももはやギルパレなんてどうでもいいレベルで琥珀手に入るんだけどな いやもう状態異常強化やら業鎧やら激高やら追加するので枯渇してんだわ
ギルパレだけはゆるしてくれ >>109
外人は錬成無し傀異化50分とか普通にやってるやん
日本人ユーチューバーぐらいだろ弱いMRのモンスで改造スキルサイズ最小MODとか使ってるの TAもだいぶ盛り下がってるよな
TA動画の需要って必須スキルの確認や装備丸パクリと立ち回りの参考が大きかったけどそれらが錬成ありきになったんじゃ意味ないしな
そもそも競技性もなくなってるし 開国ナヅチヌシラ半ゴマ貰った!
琥珀カンスト目指すぞ >>121
まぁあの手の人達はなんか余裕無さそうだし界隈からいなくなってもいいかな… >>117
そこはカプコンに意見送っておいたわ
10連の希望が多いと意見あると思うけど、技術的に無理なら琥珀消費10倍で確率的に10連回したくらい良い結果がでる錬成作ってくれってな >>92
皆さんお待ちかねの攻撃達人Ⅱ珠でございます(属性偏重環境かつ狂化奮闘渾身狂竜まだ見ぬ新スキル等の台頭により型落ち済)
これで満足ですよね?
って事やろ
望まれてるときに渋り、要らなくなってから出すんや、愉悦やろなぁ(被害妄想) ガンナーTAとかいうほぼ火事場採用のハメで参考にならないやつ嫌い 闘技大会のシステム俺の知る限り15年前から進歩してないんだけど
開発はずっと脳死でこれ実装してきたってマジ?
プレイヤーからの批判とかないんですかね 4スロ×3防具だしてガチャる必要性も無くなるから心配しなくても大丈夫
TA何回も撮り直し100回とか当たり前だろうし努力すれってこった 417 名も無きハンターHR774 2023/03/16(木) 00:00:03.79 ID:PWMKxIjf0
定時報告です。
MHR 33,973(23時 34,764)
MHW 45,331(23時 45,957)
418 名も無きハンターHR774 2023/03/16(木) 00:10:09.66 ID:HkO86ycI0
サンブレは今日攻撃珠Ⅱ実装が発表されて少しはにぎわうかと思ったが全然そんなことはなかったな
かわいそうだから余ってるIBの攻撃珠Ⅱを1個分けてあげたい 夜行起き始めたし寝るわ
お前らも明日仕事だろ
寝ろ せっかくamiiboの護石ホリホリ
自動環境構築したのに
意味なくなるんかなー TA見てるとクロスプレイがない理由がわかるなwwwwwwww >>129
スラアクの強撃ビン一択環境はライズで修正されたが12年くらいかかったかな >>134
今までの素材は“ほぼ”使わないだから油と炭とチケットは引き続き使えると予想 MR10超えたくらいなんだけどMR上げと討究上げと現時点での装備揃えるのとどれ優先したらいいか教えてえろい人 チケおじが寄越す紙くずを錬金にぶち込めるようにしろ アプデで出た黄色の吹き出し消化してる時に間違えて話しかけちゃったわ
200枚くらい溜まってた 毎回50ページから目当ての素材のページまで送って選択してって作業に何の疑問も抱かないの控えめに言って狂ってるよな
レイアウトやソート弄れないなら素材を油に変換出来るようにするとかいくらでも改善案あるだろうに >>72
31ページ✕8行=248(画像から分かる最新
26ページ✕9行=234(現在の状況
つまり画像が全部開放状態なら新装飾品の数は14種類か。で、うち8種類は既に判明していると
節弾2、血気2、激励(新スキル)、攻撃2、達人2、翻異2、剛心2、煽衛2
残り6種類はなんだろうなあ……克服シャガルが来るだろうから狂竜は多分あるだろう。となれば意外と枠は少なく感じる。欲しい装飾品は色々あるのになあ >>138
色々な武器種に手出しするスタイルなら、武器種ごとの現時点での装備作りをしている間にどっちも知らず上がってると思うよ。属性とかビンとか色々あるし。
そうでなければ研究Lv優先かな、武器のほうの錬成にもかなり高いLv要求されるし、報酬の琥珀もLv上がると一気に増えるから、上げとけばエンドコンテンツである錬成のための琥珀集めにも難なく差し掛かれる ガイアデルム、ライゼクスのライトボウガン使って貫通電撃弾と機関銃で40分粘ったところで3乙したんやが
これもう勝ちようがないんやないか?
あのままやってても絶対時間足りんやろし
弾も全然足りんし ガイアデルムってモンハンのラスボスの中でも群を抜いて弱かったと思うんだけど何がそんなにきついんだ 確かに滅龍弾が色々アレなボウガンにとってはキツい相手なのかもな
諦めて近接握るか貫通龍属性弓使うかやろね マルチ潜ると双剣ブーム来てるなって感じる
ライトボウガンに比べたらささやかなものだけど ライトで行くなら雷貫通が主流だし滅龍なんて火事場でも無きゃ使わんやろ
まあ実際ライトで勝てなきゃ他武器使ってもキツそうだから何度も挑むしか無いかもな メルゼナは多少きつかったとはいえなんとかここまで詰まらずに来れたけど、あんなんもう無理やろ
体力半分くらい持ってかれる攻撃二回連続でやられるし
今までのモンスとレベル違いすぎるで
なんでみんなそんなすんなり倒せるん 高難度クエがいまだに体験版マガドとメルゼナしかきてない >>148
開始地点左側に落ちてるヌリカメを拾う
弾が無くなった時はモドリ玉で帰り弾とモドリ玉を補給する 何度帰ってもいい
ショートカットに貫通雷撃弾のすべて調合するを登録しておく
ちゃんと雷属性攻撃強化5 貫通弾強化3 速射強化3を発動させる 貫通珠や速射珠等装飾品を上位に戻って作る
お団子超回復力を発動させる 体験版マガドはライズシステム初なのもあってガチの高難易度で楽しかったなぁ 簡単というかオトモ盟友が強すぎるんだよ
オトモ盟友抜いたら開国バルファルクは隙が少なくて勝てなかったし強かったよ ガイアとかゼノ見てると初見殺しの一撃必殺を二種類持ってたダラとアマツってまだマシだったんだな
まあ雑魚なんだけど 大体ガイア無理なら淵源とかもっと無理だろ
サンブレイク行くのに倒す必要無いからってスルーしたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています