【MHRise】モンスターハンターライズ HR1628【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1〜4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.65【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676523597/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675685857/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1627【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678775859/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガルクくん君火力出しすぎやなぁ
オトモとか猫一匹でよくない? >>506
犬がかなり火力出してくれるとはいえ犬の火力はハンター準拠なんだからタイムにブレがある原因の大半はプレイヤーのPSが安定してないだけでは >>514
毒は使ったこと無いけど効果的なのクシャルぐらいのイメージ >>507
属性もそれもやったあとだぜい!
スラアクと同じで被弾しないなら快適性優先の双剣とかかな?ちな片手剣は慣れないし被弾するし恐竜症蟲で苦しむわで散々だった >>515
仕方ないやん!開国バルファルク怖すぎなんや。 そもそもライズ発表時はアイスボーンもまだミラ配信前でクソゲー評価だったし一瀬がまだ藤岡徳田市原より信頼あった時期だからな >>517
スラアク捨てるんか草
後は大剣くらいしか使わんわ >>514
毒漬けにできるならシムタスルトより強い場面はけっこうある
リコンは火力面で言えば詰めていくとどうしてもシムタスルトや毒スラアクには負ける >>513
特殊なエリアギミックがない同じエリアでのスタートで乱入時を抜きにしても無被弾で通して零距離とかいう火力安定技多用してるのに4分20秒を中心に前後30秒で1分近くタイムブレるんだが 25分と30分で5分のブレならまあそんなもんだろって感じやろ
5分と10分のブレとか言うならおかしいが 大剣はしゃーない
1回グダッたら+1分くらいありそう 錬成で付くようになったから蓄攻スラアク作ったけど、なんか合わない >>516
>>521
Tank you!
毒効き辛い奴もいるだろうしリコンも作るか ガチャが苦行とか言われてるけどブラボの血晶掘りとか原神の聖遺物掘り楽しんでた人間なら錬成ガチャ楽しめるかな? >>529
一生店の前で面倒くさいボタンポチポチ操作しながらガチャ回すのに耐えられるのなら まあというか理論値求めるなら時間かかるがなんか面白いの着いたりいい感じに変化するだけで妥協するなら3分で終わる このハクスラのゴミなところは手抜いてんだろコイツらって思わせる出来なところ >>529
アクション部分と完全に切り離されてるから作業の種類が違う
多くのハクスラはアクション→直泥の中毒性で成立してるけどこのゴミは完全に切り離されてるからただの苦行 全部位有用スキル2個相当とかつけたいってんならそれなりに沼だけどなんかしら1個つけりゃ良いってんならさっさと終わる
スキル5個の差に時間をかける価値を見出すかどうかってだけ ボタン押しっぱで自動練成すらない
微妙に複数ボタン押すことを強要されるのこのゲームのガチャはまじでやばい
虚無が押し寄せてくる アプデでそれまでのガチャが無駄になる可能性が高いということも頭に入れておくべし 討伐時間必死に短くしてるのに数分ガチャまわさなきゃいけないのおかしいよね >>505
蓄積強化の錬成品があるならガンス使えるかな
属性死んでて爆破武器の性能がやけに高いから使いまわしが効く
おすすめはトルチ ブラボの血晶掘りとかまさに0.1%の理論値を追い求めるガチャやぞ WIBの珠と御守りだとワールドが直ドロで単純で良かったから御守りも直ドロでよかった感がある
錬成はどうしたらいいんだろう防具を複数作る理由ができたのはいいとは思うんだけど 錬成はアプデで環境変わるからゴール品掘りに行く熱意が湧かないんだよな
作業と満足ラインを自分で天秤にかけてプレイするモンハンは初めてかもしれん >>540
リバブラの練習すればマルチで上手くやれるかな?抹茶さんの見ててやってみたいと思ってたんだよな。ケツダッシュ もうモンスター倒したら武器防具ドロップするでええやん モンハンの理論値とか0.1%でも出ねーよ
廃人すら理論値って単語使ってないし
全身理論値持ってるやつは即チート判定で全員納得される糞確率だぞ >>541
0.1%とかヌル過ぎるやろ
理論値護石の足下にも及ばんわ アプデで装備追加されていくんだしギルパレ移植どころか既に防具につけた錬成結果を自由に別の防具に付け替える移植システムを用意してくれてもよかったと思うの
ってかこのくらいの案出るもんだと思うがなんでないの >>546
マルチだとリバブラ叩きつけで味方をこかすから闇討ちフルバ型で背後から攻めるのがおすすめ
いずれにしてもリバブラの制御はできるようになったほうがいいね >>522
その程度ならモンスターの行動運がほとんどじゃないか?
ワイも色んな武器使うけど4分台で安定するモンスターは前後20秒くらいブレる ガルクの火力貢献は武器別にバラバラだからやっぱりモンスターの行動運だと思うで >>552
なるほど なんか適当に調べているとカムラガンランス使うのも多いみたいね。
あと合気も練習せねば カーナ腰に畜攻s1欲しいだけなのにテオ胴が3ページまで行くカス
無駄手間で使い勝手悪いし時間がゴミのようだ
カプンコのソシャゲってだけで見ようとも思わなくなった >>551
スロットレベルとか数とか違うとややこしいから >>555
ブラボももう8年も前のゲームだしな
血晶掘りなんてやってたの極々一部だし 錬成やってるのも極々一部
ワイらは選ばれしハンター 仮に10連きてもそれですら回すの面倒だしいい加減に錬成移植か錬成コピーぐらいこいよ >>555
そりゃフロムのスレならともかくここはモンハンスレだし で、いつになったら東急救援で入ったときにクエスト情報表示されるの?
クエスト情報表示するって言ってから何回アプデ入った?
いまだに実装されないのだが モンハンガイジはまじでモンハンしかやらないからな😎
他ゲーの話なんてできるわけがない 従来の手順10回繰り返して錬成しますか?→はい→リザルトみたいな斜め下の事はやりそう アイルー村で関係持ってるのにダクソコラボの一つも取ってこれない開発は無能 討究300で全モンスター傀異克服
300から上はハードコアモードと言っても過言ではない強さインフレが起きて
それに伴い武器種毎の熟練度システム導入
更に導きの地やモガの森みたいなとこでサバイバルモードを兼ねた血石掘りが出来たら
俺の求めるモンハンの一つの形は完成する
ついでに周回のうまみがあるクソつよ禁忌くんも配置しろ 普段から平気で他ゲーの話してるのに都合の悪いときだけここモンハンスレだしは草 >>570
ロード中にクエスト情報表示するって言ってたんだよ
それがいまだ実装されないのだよ FスレではFの話するときはMHFの話題で申し訳ないけど~とか書いてたのすき PS5版だと表示する時間がないので無しになりました ブラッドボーンとかいう売上ライズの1/5しかないマイナー雑魚ゲー信者がイキってるの草 すまん俺はブラボやってないんだわ
売上2000万のエルデンは大好きだ😎 >>572
なんか琴線に触れちゃったみたいで申し訳ないけど別にブラボ馬鹿にしたわけじゃないんだ
俺はブラボトロコンまでやりこんだし誰も否定してないんだよ
怖がらなくて良いんだよごめんね😅 IBが飽きなかったのはマムムフェトアルバミラみたいな(超大型?)モンスターが独立したコンテンツだったからなんやなって今気付いた。
サンブレイクは何度アプデが来ても過去作・色違いモンスターの使い回し討究しかないからすぐ飽きる。特殊メルゼナもやること大して変わらんだろうし最初で最後の目玉はアマツだけだな 討究ってコンテンツ自体はもっとやりようがあったと思うんだ
モンスター毎の怪異化素材とか武器怪異錬成とかポテンシャルを持て余してる感ある >>423
実績やトロフィー関係だろうね
カーナまで入れられ無い問題でもあったんだろう >>585
スーパΩアルティメット錬成・真打で使うから見とけよ見とけよ サンブレ初シリーズ勢だけどクモとカニは除外してよくない?
モンスターハンターの世界観に合わない気がする スップとアウアウがウダウダ始めるいつものやつ
ほぼ当番 マムムフェトって飽きやすいコンテンツの代表みたいな感じじゃなかったか
でもマムは好評って公式が言ってたなw モンスターハンターはモンスターを狩るのであってドラゴンハンターじゃないから蜘蛛もカニも要ります
とはいえ無印はドラゴンハンターで猿とか出てきたのがdosからだけど >>589
世界観とそこまでズレてないから今後も出るよ
一番ズレてるのバルファルクだし いや、すまん
1200万程度で売上マウント取ってこられたもんで🤣 >>592
無印ってどっちかというとワイバーンハンターじゃね?
ドラゴンってラオとミラの二匹だけだし まぁそもそも遊ばれてない討究や錬成に比べたら叩かれながらもやってる人多かったマムが好評って理論はわかる 実際初期はワイバーンハンターってタイトル案もあったんだっけ? >>591
上位マムはゴミ
マスターマムは楽しかった
ムフェトはモンスターそのものはウザかったけど自分目当ての武器を作れる緩いガチャは割と好きだった 初期からワイバーンばかり狩らされてるって意見は結構あったよな >>561
もうガチャやめてコストの範囲で任意選択させればいいよな
傀異装飾品スロット新設して珠はめる方式でもいいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています