【MHRise】モンスターハンターライズ HR1628【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1〜4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.65【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676523597/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675685857/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1627【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678775859/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>445
文句言われるのは辛いとはいえ、モンハン向いてる人だけでやったらコンテンツ収束してしまう ヌシが百竜限定ってマジ?
今年1番衝撃受けたわ
やべーなライズ古参の民は… ドス古龍すらいなかった
おまけにHRは蓄積しないし錬金はテーブルバグあるしでぶっちぎり最低の作品だったよ >>470
合ってる
イブシも正式に討伐できたのはイベクエのみだった
登場自体は最初からしてた ・重ね着なし
・ドス古龍バゼルバルク淵源なし
・ヌシは3種しかいないし百龍クエ限定
・装備の強化が途中で止まってる
・お守りテーブルバグ
・エンドコンテンツがキンタマしばき
・ドシューと野雷とナルガライトがこの時点で全部あるので圧倒的ライト環境
こんなだぞ初期ライズは たまにワールドの初期の方がーって奴いるけど比べ物にならないよ >>472
弱特超会心その他装飾品すら無いぞ
HRも7上限で内部蓄積無しでお守りも大半が通風患ってたしな 武器バランスもガンナーは徹甲ボウガンが強すぎるし、近接は太刀だけ露骨な贔屓性能でわりと酷い
サンブレはわりと楽しめてる自分ですらライズは擁護できない そうだった装飾品もぜんぜんないんだった
だからみんなボンタン履いてたの ライズはサンブレイク発表セールで買ったけど野良の太刀ドシューゲーがおもんなさ過ぎて事変だけやって新大陸に帰ったわ
今のやることなくなったサンブレイク待ちのPS勢もいくらかは新大陸入りしてそうだな ライズ初期の時スイッチ定価以上で売れたからクリアしてすぐ売ったな
後日スイッチライト貰ったから復帰したけど
そんぐらい糞だった まだ弱特なだけ救い
早食いとかだったら絶望が加速してた 凶剛翼と凶重牙やっと200個終わった
混沌ゴアの凶濃血みたく救済ほしい 攻撃見切り4スロは助かるけどもうあんま困ってないんだよなぁ ぶっちゃけ発売前〜初期はワールド以上にスレの勢いあったのがスカスカ判明後からモンハン板最悪レベルにまで勢い急減して、WIB持ち上げてライズ腐す奴しか残らなくなったのが答えよな 出し惜しみしすぎていざ出した時にはほぼ価値なくなってるのアホすぎひん? WIBで期待値上げ過ぎたから落差が酷かったんやなって
俺はX嫌いだったから携帯機作品の流れを組んでそうなライズにはあまり期待はしてなかったが
それにしても半ライスはスカスカ過ぎだったけどな 過去一長時間プレイしてるモンハンだけどコロナだったからなんだわ
まぁ良いひつまぶしになったよ 発売日に買う奴、馬鹿ですw
↑これをやったのがライズサンブレイクだからな イベクエまーたラーかよサブレのパケ絵モンス筆頭に空気化してるやつ何ぼでもおるやろ ライズは無くなっても良いけど翔虫とガル九は残してくれ 犬コロはリストラでアイルーの背に乗って移動しようぜ >>477
ワールドは美味いまずいの話
ライズはおかずが出てこないという話 >>496
隙あらばガルク下げ、これだから猫は嫌いだ わン >>490
携帯機のモンハンがXX以来3年ぶりで、そこからWIBのいいところ取り入れてくれた究極のモンハン作ってくれると期待されてたからね
まさかWIBベースにやることXXやWIB両者ともから削りまくったスカスカゲーが出てくるとは夢にも思わなかったわ >>277
郵便屋さんに話しかけると必ず読み込む上にイベクエ配信されてるのにありませんって出るの馬鹿っぽい
起動時にイベクエ以外のアプデ確認する必要あるんだろうけど 弓に奮闘は恐ろしくヌルゲーになるから敢えて付けないほうが良いね ライズ最初の生放送とか同接50万とかあったんだよな
ポケモンよりちょっと低いくらい スラアク使いだが新たな武器を享受してくれ
龍騎変換は激昂出なさすぎて諦めたからそれ以外でな😘 敵の攻撃力上がるばかりでオトモの耐久は変化なし、鎖鎌でなまじ火力出る分タイムがブレにブレまくる
おまけに盟友のガチャ要素もあってソロなのに安定した狩りができないのクソ過ぎるわ
盟友なしの遠隔ガルク時代の方が圧倒的に楽しかった
強すぎたらなんでも正せばいいってもんじゃねえぞクソが >>505
蓄攻リコンエスタのが強くて汎用性あるイメージ >>502
仕様わかるとそういうことね、って感じだけど
最初はありませんと言われて「???」ってなるし今でも違和感しかないな いうて昨日攻撃2と達人2がトレンドになってたから今やってないけど潜在ユーザーはわりとおるんやろ 何をそんなにイライラしとるんやこいつは。タイムのズレなんて俺5分近くブレたりするんだぞ ガルクくん君火力出しすぎやなぁ
オトモとか猫一匹でよくない? >>506
犬がかなり火力出してくれるとはいえ犬の火力はハンター準拠なんだからタイムにブレがある原因の大半はプレイヤーのPSが安定してないだけでは >>514
毒は使ったこと無いけど効果的なのクシャルぐらいのイメージ >>507
属性もそれもやったあとだぜい!
スラアクと同じで被弾しないなら快適性優先の双剣とかかな?ちな片手剣は慣れないし被弾するし恐竜症蟲で苦しむわで散々だった >>515
仕方ないやん!開国バルファルク怖すぎなんや。 そもそもライズ発表時はアイスボーンもまだミラ配信前でクソゲー評価だったし一瀬がまだ藤岡徳田市原より信頼あった時期だからな >>517
スラアク捨てるんか草
後は大剣くらいしか使わんわ >>514
毒漬けにできるならシムタスルトより強い場面はけっこうある
リコンは火力面で言えば詰めていくとどうしてもシムタスルトや毒スラアクには負ける >>513
特殊なエリアギミックがない同じエリアでのスタートで乱入時を抜きにしても無被弾で通して零距離とかいう火力安定技多用してるのに4分20秒を中心に前後30秒で1分近くタイムブレるんだが 25分と30分で5分のブレならまあそんなもんだろって感じやろ
5分と10分のブレとか言うならおかしいが 大剣はしゃーない
1回グダッたら+1分くらいありそう 錬成で付くようになったから蓄攻スラアク作ったけど、なんか合わない >>516
>>521
Tank you!
毒効き辛い奴もいるだろうしリコンも作るか ガチャが苦行とか言われてるけどブラボの血晶掘りとか原神の聖遺物掘り楽しんでた人間なら錬成ガチャ楽しめるかな? >>529
一生店の前で面倒くさいボタンポチポチ操作しながらガチャ回すのに耐えられるのなら まあというか理論値求めるなら時間かかるがなんか面白いの着いたりいい感じに変化するだけで妥協するなら3分で終わる このハクスラのゴミなところは手抜いてんだろコイツらって思わせる出来なところ >>529
アクション部分と完全に切り離されてるから作業の種類が違う
多くのハクスラはアクション→直泥の中毒性で成立してるけどこのゴミは完全に切り離されてるからただの苦行 全部位有用スキル2個相当とかつけたいってんならそれなりに沼だけどなんかしら1個つけりゃ良いってんならさっさと終わる
スキル5個の差に時間をかける価値を見出すかどうかってだけ ボタン押しっぱで自動練成すらない
微妙に複数ボタン押すことを強要されるのこのゲームのガチャはまじでやばい
虚無が押し寄せてくる アプデでそれまでのガチャが無駄になる可能性が高いということも頭に入れておくべし 討伐時間必死に短くしてるのに数分ガチャまわさなきゃいけないのおかしいよね >>505
蓄積強化の錬成品があるならガンス使えるかな
属性死んでて爆破武器の性能がやけに高いから使いまわしが効く
おすすめはトルチ ブラボの血晶掘りとかまさに0.1%の理論値を追い求めるガチャやぞ WIBの珠と御守りだとワールドが直ドロで単純で良かったから御守りも直ドロでよかった感がある
錬成はどうしたらいいんだろう防具を複数作る理由ができたのはいいとは思うんだけど 錬成はアプデで環境変わるからゴール品掘りに行く熱意が湧かないんだよな
作業と満足ラインを自分で天秤にかけてプレイするモンハンは初めてかもしれん >>540
リバブラの練習すればマルチで上手くやれるかな?抹茶さんの見ててやってみたいと思ってたんだよな。ケツダッシュ もうモンスター倒したら武器防具ドロップするでええやん モンハンの理論値とか0.1%でも出ねーよ
廃人すら理論値って単語使ってないし
全身理論値持ってるやつは即チート判定で全員納得される糞確率だぞ >>541
0.1%とかヌル過ぎるやろ
理論値護石の足下にも及ばんわ アプデで装備追加されていくんだしギルパレ移植どころか既に防具につけた錬成結果を自由に別の防具に付け替える移植システムを用意してくれてもよかったと思うの
ってかこのくらいの案出るもんだと思うがなんでないの >>546
マルチだとリバブラ叩きつけで味方をこかすから闇討ちフルバ型で背後から攻めるのがおすすめ
いずれにしてもリバブラの制御はできるようになったほうがいいね >>522
その程度ならモンスターの行動運がほとんどじゃないか?
ワイも色んな武器使うけど4分台で安定するモンスターは前後20秒くらいブレる ガルクの火力貢献は武器別にバラバラだからやっぱりモンスターの行動運だと思うで >>552
なるほど なんか適当に調べているとカムラガンランス使うのも多いみたいね。
あと合気も練習せねば カーナ腰に畜攻s1欲しいだけなのにテオ胴が3ページまで行くカス
無駄手間で使い勝手悪いし時間がゴミのようだ
カプンコのソシャゲってだけで見ようとも思わなくなった >>551
スロットレベルとか数とか違うとややこしいから >>555
ブラボももう8年も前のゲームだしな
血晶掘りなんてやってたの極々一部だし 錬成やってるのも極々一部
ワイらは選ばれしハンター 仮に10連きてもそれですら回すの面倒だしいい加減に錬成移植か錬成コピーぐらいこいよ >>555
そりゃフロムのスレならともかくここはモンハンスレだし で、いつになったら東急救援で入ったときにクエスト情報表示されるの?
クエスト情報表示するって言ってから何回アプデ入った?
いまだに実装されないのだが モンハンガイジはまじでモンハンしかやらないからな😎
他ゲーの話なんてできるわけがない 従来の手順10回繰り返して錬成しますか?→はい→リザルトみたいな斜め下の事はやりそう アイルー村で関係持ってるのにダクソコラボの一つも取ってこれない開発は無能 討究300で全モンスター傀異克服
300から上はハードコアモードと言っても過言ではない強さインフレが起きて
それに伴い武器種毎の熟練度システム導入
更に導きの地やモガの森みたいなとこでサバイバルモードを兼ねた血石掘りが出来たら
俺の求めるモンハンの一つの形は完成する
ついでに周回のうまみがあるクソつよ禁忌くんも配置しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています