【MHR:SB】ハンマースレ 185回転目
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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【MHR:SB】ハンマースレ 184回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676245028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ICって決めるのむずっけぇな
ここぞって時にぐるぐる殴りになるのは何でやろ かなり前だけど横振り愚痴ったら
「俺は使ってるから全く産廃ってわけじゃない、攻撃は回避で避けるしホームラン多用するからちゃんと使い道あるよ」
みたいなわけわからん擁護されたわ、今思うと社員だったのかな 横降りは体験版で最速ホームランが出せてさらにタメが繋がる!!
で話題になってそれが全盛期だったな 一番早くホームランにつながるからなんやねん
でしかないよな ブループトコルの武器5種のひとつが砲撃できるハンマーで笑った
アイディア出した奴絶対モンハンのハンマー使いだろw 初めてハンマーをメインにしてみた
No. 1他人が使ってるのはすごく強そうに見える武器やな
大人しく頭なぐらせてよ 試作式ガンハンマーがよそのゲームで正式採用されたのだ 溜め勇で渾身って有りかな?
溜め攻撃のスタミナゲージが減り始めるのが結構遅くて
溜めをすぐ離せばスタミナゲージが見た目上減り始める前にスタミナフルの状態で攻撃どんどん出せるんだよな
内部処理的に渾身が発動してるかがきになるが >>914
内部的に減ってる判定になってるから非推奨 >>918
渾身発動中の状態から勇連すると分かりずらいけど繋ぎ目でフレーム単位でスタミナ消費扱いになってる
例えばまあこれはほぼ悪影響無いけどカエルに延々やってると渾身切れる
例えば渾身未発動時スタミナちょっと減ってる間に勇連開始してスタミナ見た目マックスになってても渾身再発動しない >>914
気軽に回避できなくなるのが痛い
今だと溜め3振ったあとも回避だ隙消しするし 勇に渾身どう?はハンマーエアプが集まるから禁止カードだぞ 不満点はまああるっちゃあるけど
個人的にはかち上げさえなんとかすればとりあえず全部許していいかな程度
産廃技とか出てくるのはもうしゃーない 確かに産廃技に中途半端な強化入れても駄目なのは前回の修正見ても明らかだったね
スウェイとバースト強化してくれる方がいいわ
巧撃対応と属性反映してくれ >>927
ちゃんと最下位なの偉いな
みんな自重してるんだろうな 自重ってなんだ…?
なんでマルチで好きな武器担げないんだ…? >>927
このレベルの統計とか全くアテにならんやろ。単に動画として再生されやすい派手なネタ扱っただけなんちゃうの?
数字自体も嘘混じっててもおかしくない。数水増しした方が動画映えするだろうし。実際に集計したなら早送り+黒塗りででも動画に反映するだろうし
まぁハンマーが少ないのは真実味あるけどw >>931
サンプル少ないし統計としての信頼性はそんなにだね
とはいえ過去からやってるから突発的にネタとしてやってるわけではないみたい
ただ前回との比較でもそこまでブレてもないし、双剣の増加とかは体感と一致してる
まあ時期ズレるけど他の投稿者の統計でも多くは最下位だったからブレこそあれ概ねそのあたりには居るんだろう ライズでハンマーデビューしたんだが
溜め弍がよくわからへん
弍の溜め3にするのには普通の溜め3→弍の溜め3ってしなきゃいかんの?
時間かかるわ >>933
溜め勇の話だと思うけど、溜め勇の溜めは2までで、3はない
それぞれの段階で溜めが自由に変えられるだけで
1→2→3とそれぞれ別の溜めだから、溜め2段階目からじゃないと次の溜め2段階目に行けないなんて事はない アプデで属性化けたらしいからハンマー渡りに来たけど、wiki見たらオロ亜種<ジャナフで属性至上武器ではないのね
コインで天鱗買っちゃったわ 属性乗算ある程度以上やるなら脳死でオロでいいとは思うけどね
達人芸との兼ね合いもあるし 水面がむずい
まぁ練習あるのみか
実はそこまで強く無いとか オロミドロハンマーはエリチェンまで研がないでいいくそ長切れ味が好き 横振りはそれこそ派生で即溜め3だとか使用後暫くハイパーアーマー付くとかでも無い限り使われる未来は無いやろ
重たいハンマーを横に振るあのモーションでぶっ壊れ火力になる未来も見えないしな 横振りはブレスを打ち返せて相手に当てると1000ダメージくらいでるなら面白いかも
味方に当てたらちゃんと即死する 横振りのここが凄い!
圧倒的草刈り性能!
ヒトダマ魂! 普通の溜めってほとんど使わんけど
プロハンマーさんはどうなんやろ 武器の拡張ってMAXやるとボーナスでクッソ強くなるんだな
しかしめんどくさいなこれ 水面打ちの出がもう少し早くてキャンセル気味に出せたら面白そうなんだが ハンマーはもう少し音とかスピード感とかなんとかなりませんかね
重い武器!ドーン!って感じが足りないわ
インパクトクレーターとかなんだあれポコンポコンって 縦→水面で大タルカウンターできる一発芸ならあるよ…! ハンマー冷遇されるからライトボウガン作った。
練習で時間かかったけどバゼルギウス倒せた。
つまらなくはないけど爽快感がないなあ。 回転溜め強化されればマルチならではの立ち回りでも火力ある程度確保出来るんだがなあ
溜め2のカチ上げは意地でも残すだろうし
武が溜め3棒になるからと言い訳してキープスウェイに回避バフも乗せないだろう スタンハンマーならもう少し取りたいけど 2回くらいしか取れないのだよなぁ 最近までKO1伏魔1団子1でやってたけど
1スロが足りなくなって泣く泣くKO団子外したら目に見えてスタン効率下がったわ 団子Lv1なのにだぜ?
逆にKO3伏魔2まで盛ったこともあるがかなり具合は良かった
やはりマルチだとKO術は無理なく盛れるだけ盛った方がよい 討究220だと最初のスタンから重すぎるし罠とか使わないなら多少火力落としてもKO積んだ方がいいよな
ドラゴン装備でも同じこと思ったけど結局KOは火力スキルよ、終盤ガチ狩りで辛くなってきたときもKO術の4,5スタン目が助かる これ秘密なんだけど火力を盛るとガチ狩りの時間が減るんですよ、遅くても4スタン前後には終わる
最強の快適スキルは火力ってワケ
火力とスタンはモンスター毎の耐久やスタン耐性のバランスを考慮して積み分けるのが理想なのだが
5スタンという単語が出てくる辺り根本的に火力が足りてないと思うぞソレ スタンの回数とかあんま意識してないから4,5スタンって書いたけど今見返したらしたら4スタンで終わってたわ
討究220ガルクあり盟勇なし5分半で4スタン、それなりだろ? いやいや、明言してなかったのが悪いけど討究220のルナガロンとジンオウガ罠閃光操竜盟勇なしでやってみ?5分切れるなら相当だぞ そのうちYouTubeに投稿しようと思ってるから書き込みで当たり付けられたりすんの嫌だったんだよ! それは後出しを正当化する理由にはなってないよ
なら重要な情報を伏せて書くなんて謎行為最初からするな、になる なんか里守なんとかってハンマーが優秀すぎて
生産したいけどいいのがない
フロギィでも作るかな きちんと頭を叩いてスタンをできるように頑張っていきたいと思います。
伏魔は怖くてつけらんないからOKをつけたり団子で補ってみたいと思います。
チャマスでスタンになりやすかったりするともっといいんだけども。 動画はよ
後出しエアプ疑念一発で晴らそうぜ
ジンオウガ5分は普通に興味ある 新参ハンマー担ぎだけど勇って使ってる?
どうも上手くできんからもっぱら武に頼ってる >>974
マルチしたいとか勇は気に入らんとかじゃなればほとんどの人は勇使うよ
火力的に大きな差がある >>974
試しに頭殴りやすい紅蓮バゼルあたりを勇で何度か倒してみるといい
慣れたら確実に武より早く終わるから 勇初心者はまずEXランク低いモンスとか自分が得意なモンスで慣らした方がいい
いきなり渾沌ゴアとか行ったら挫折不可避
理論でも実績でも勇の方が火力は上だから手に馴染んだ頃には武より5分早く狩れるようになってるよ いたわりやったぜ
マルチで勇を自由気ままに使えるぞ 拘束力高いし真面目にマルチのハンマー人口増えるんじゃないか これからはFFに文句言ってる奴が地雷ってことか
緩衝を付けてればFFする側される側双方に効果が有るみたいだし ハンマー同士のパーティーで誰がこのスキル付けるかという醜い争いが 周りがつけてる読みで緩衝つけないでいこう
3人つけてれば要らんし ありがとう武…マルチでの妥協用として使ってたけどこれからは勇一筋で行くね… >>980
ファファファのファッ!?
いたわり実装やん
これでかち上げに文句言うのがアイデンティティだったハンマースレの役目終わりだな >>994
せめて加害者側はつけんとアカンのちゃうか……… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。