【MHR:SB】ハンマースレ 185回転目
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【MHR:SB】ハンマースレ 184回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676245028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハンマー何ぞに2回もスタン取れる猶予与えてんじゃねえ 野良だと長引く事も多いし雷コロガシもあるしで最低2スタン取れないとか無いわ…ハンマー使い自身の発言とは到底思えんわ
やっぱこのスレって結構非ハンマー使いが常駐してるよな。カチ上げのせいでアンチ多いんやろな 2回スタン取れるハンマーは野良には居ないし
そして野良ではハンマーに2回スタン取られる低火力メンツしか集まらないぞ >>752
コロガシはノーカンだろ さてはテメー似非ムロフシだな パーティーで火力出てる時は1スタン後、火力出てない時は2~3スタン後にコロガシ
そういう配分考えるのもハンマー使いの領分だと思うぞ?コロガシを別枠扱いする方がどうかしてる
ガンナーにコロガシ取らせると1スタンもする前から投げられたリするから、自身でコロガシ確保したくなるのもハンマー使いだろ? オン4人でも3回は敵の体力的にかなりきついが2回は普通にスタンできるだろ コロガシは拾って使わないのがセオリーだろ
手練れ集団に囲まれたりグダったりクリアが危うくなったら使うが マルチにハンマー持ち込んだらよく通信エラーなるんだよね
ハンマー使うと回線悪くなっちゃうのかな!? ハンマー以外も普通にスタン取るせいで俺が気絶値溜めてスタンさせたのかわかんねーよ ハンマーがスタン取る→ハンマーのスタン
ハンマーがいる中他の武器がスタン取る→ハンマーのおかげなのでハンマーのスタン
解決だな 噂のスケートハンマー動画でみたが
なんか開発がライズでやって欲しかった戦い方はコレっぽいな
従来のハンマーと操作違い過ぎて太刀でランスの戦い方やらせようとするぐらい
コンセプトから離れてる気はするけど やらせたけりゃ火力出させろ
勇ハンマーは火力出るからマルチでやらせたくないのでカチアゲ残します!...ってコト!? >>759
ハンマー使いの部屋に入ったから数戦後なんとなく俺もハンマーに持ち替えて
全員空気読んでハンマーに持ち替えたレアケース時は回線悪くならなかったよ
全員武だったからいきなり時間が倍になったけど 火力もそうだけど回転溜めの後退がいらん
勇溜3が踏み込まないから噛み合ってない 辻元がかち上げ残したからかち上げ通らずに溜め3出すルートとして開発が急遽回転溜め作ってくれた可能性も
だから色々モーション微妙みたいな 広域麻痺ハンマーでサポしながらスタンと麻痺取ってるわ
怪異のスタン耐性ほんまに要らんと思う。まだまだ徹甲榴弾のがスタン取れるしなんで開発はこんなにハンマーをいじめるんだよクソがハンマーに金玉叩き割られた奴でもおるんか モーション微妙ならモーション値どうにかして実用圏内にはしろよ ガンナーにスタンつけたらダメ
元々火力出るんだから… >>769
開く前からなんの画像かわかってたけど草 すべての武器がマルチから消えた
エルガドは今や廃墟 カチアゲなくす、もしく何らかの対策してほしいってガンスの吹き飛ばし動画から要望出しといた ハンマーで風纏使ってる人使用感どうですか?
あった方が便利…? >>781
わざわざ説明いるか?
>>768からの流れで「ハンマーに金玉叩き割られた奴」に該当するナルハタタヒメ、通称金玉(一応メスだけど弱点の袋部分が玉袋に見える為)の玉袋をぶち砕いてるハンマーの画像 いやでもこれハンター見えねえからハンマーかどうかはわかんねぇや >>782
蟲スキル関連は勇だとそんなに要らない
インパクトバーストのクールタイムが長いのでそこが気になるなら錬成で1つ仕込んどいてもいいかな、くらい
武はあった方がいい 極論、武だと風纏無い奴は地雷まである
少なくとも武での虫技の重要性理解してないって事は間違いないし 自分は他武器種使いなのですが、最近気付いたのですが、ハンマー使いでインパクトクレーターをしてる人を全く見なくなった気がします
実際インパクトクレーターを使わなくなったのですか? ハンマー持ってる時点で地雷だけど何勘違いしてんだお前 溜め3も餅つきもヤケクソ強化されて相対的にクレーターの価値落ちてるから別に風纏は必須でないと思うよ武担ぐ時点でほぼ確実にマルチ意識だし 鈴木サンタさん いい子にしてるから カチ上げ消して 風纏そんな感じなら無理してつけなくても良さそうってことか
ありがとうございましたー >>787
・武強溜3の火力がかなり上がったのでクレーターに頼らなくて良くなった
インパクトバーストとキープスウェイに蟲を回した方が火力スタン共に安定する
・どう考えてもハンマーでマルチはソロより難しいのでダウン時以外にもクレーターを撃てる熟練ハンマー使いはそうマルチに来ない
・今勇が熱いので皆勇をやってる
勇は属性に尖らせる関係上4hitかつ属性補正の無いクレーターはダメージが全然出ない >>793
クレーター主軸に据えるならかなり有用だから自分のスタイルと相談っスね 風纏って攻撃連続ヒットで効果上がってくスキルだけどそれハンマーと相性いいのか? ハンマーのカチ上げをなくす
他武器のFFをどっさり戻す
どっちがいいんだい…?
正直になるんだ、後者を望むものもゼロではあるまい >>795
ありがとうございます
バースト使ってるので風纏以外を錬成でつけていきたいと思います >>796
お前まさかハンマーで攻撃を当てれないのか?
地雷だからハンマーやめた方がいいよ >>799
なんで突然日本語が出来ない事アピールしてきたの? 知恵遅れかな?と思ったから適当にカマかけてみたんだ >>789
>>794
へぇそんな事になってたんですね
新技が強いのは良い事ですね
教えて頂きありがとうございましたm(__)m 低属性高攻撃力ハンマー(アネモス、ゴシャ、ロギンスフィリ等)は、錬成ボーナスが属性にかかるから中途半端な性能になってしまうんだな…
そこでこうしたハンマーもいっそ属性全振りしてみたら、例えばロギンスフィリでも火105になったりするんだけど、こういう鍛え方のハンマーが最適解になったりする場面はあるのかなあ
属性が強いのは結構だけど、今使われてるのは各属性で一番属性値高いの1択+グラージャ斗宿マキナくらいなんかなと思って選択肢狭いなあって感じたので… ハンマーはちゃんと見てないけど頭属性25あるかどうかでまた使い分けあるでしょ どの属性も通る代わりにシャットアウトもされるバルクの顔面や粉の有無で若干属性の通りが変わるテオの顔面殴り倒すのにゴシャは使える
ただテオに関しては水のが通る時間多いから単体ならタイヤでいいし
テオラーだのテオ紅蓮だのの2頭でも会心余計に盛る必要や斬れ味維持考慮するとスノウブロウでよくね?てなった
錬成次第では多分選択肢になるんじゃないかな あとちょっとで2回目スタン行くな…ってときに
コロガシからのスタンされるとちょっと悔しいのはある 勇ハンマー全然なれんわ
貯め一からのもっさり回避で被弾しまくる
俺は武でいいやもう 既に指摘されてるけどやっぱり弱属性and高攻撃力ハンマーは傀異スロットボーナスで攻撃力増えないのが運用法とチグハグすぎて出番はなさそう
例え物理偏重肉質が相手でも期待値で蓄積時攻撃強化の状態異常ハンマーに勝てないし 調整でキープスウェイに刃鱗うま撃確蓄発動出来るようにならねぇかな
色々面白いことになると思うんだ 本命 武のテコ入れ
対抗 勇のカチ上げ削除
穴 坂の挙動修正
大穴 新蟲技追加 キープスウェイに回避性能とか諸々乗ると助かるのと
カチ上げ削除 坂挙動修正くらいはやってほしいかなぁ >>815
やるなら縦フシも強くして欲しい
ダシブカーは何やれば強くなるか分からん 新虫技来たとしてスエェイとバーストのどっちか手放せって言われても困るよな グッドもらえないと凹むなあ
ソロで時間かけてやったほうがストレスはたまらないね。
素材とかお金も貯まらないけどね。 武がテコ入れされたところで武を使う人がまだ残ってるかって話よね 簡単だからハンマーを使ってる勢なら現役よ
そんなプレイヤーがまだモンハンやってるとは思えないが 残るっつうかオールドスタイルなだけだから皆普通に使えるんじゃね
Wとそんな変わらんし 今一番危惧してるのは武が超強化されて武一択になること
あんな立ち回りクソつまらん武ハンマーなんてもう使えないよ 武やるならクレーター職人をやりたいんでクレーターを超強化してくれ
これ言うとすぐクレーター棒言われるんだけどな
チャアクって超出棒って言われないよな クレーターは何か当たり方が気持ち良くないんだよな
振り降ろしてる外見上のモーションと、実際に当たってるタイミングがズレてて気持ち悪い チャアクは儀式が長いから超出までにやることいっぱいあるし
こっちは溜めるだけ 武は威力5倍にしても勇より火力出なそうなので回避したら溜め段階上がるとかテコ入れをですね… 回避したら溜め段階上がるより威力5倍の方がどう考えても強いんだが 正直個人的には強いの使うだけだからどう強化調整来てもいい
まともに調整来ないのが一番怖い とりあえずクレーターは蟲1にして単発技にしてダメージ調整してくれりゃいいよ
もうめんどいから全武器の大技螺旋斬基準で調整しようや ・調整項目はありません
あの時の雰囲気は完全にお通夜だった 調整不要なほど完成度が高いという意味だから誇っていい まあ強化されるならなんでもいいや。
かち上げなくなればマルチメイン
武強化ならソロでいい。 なんかサンブレイクのハンマーってアイボーの片手剣みたいな状況になってんな むしろ空中溜め3をクレーターにして一個虫技の枠開けようや
そんでタテフシからクレーターに繋げられるとか
新技は地上タテフシでタイヤみたいになりたいぞ ジャスラヤケクソ強化でそれまでの立ち回り捨ててそればっかやるのが正解になってた頃のことじゃね 片手剣の兄貴はなぜ物理ゴリラになってしまったのか
逆にハンマーが属性武器になるとは時代は恐ろしいものじゃ ジャスラはマルチでも振れるけど勇はマルチでは振れない欠陥があるのどうにかして 片手は手抜き調整でモーション値がまとめて強化されて余計に物理比重増えたからなぁw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています