【MHR:SB】ハンマースレ 185回転目
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【MHR:SB】ハンマースレ 184回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676245028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 事故死してる奴にエアプって煽られるのどうなんだ?
こっちはその事故死が嫌だから業鎧使わないし誰にでも勧めるなっつってんだが バルファルク倒せた…
回避距離アップ手放せなくなるわ。 事故死が嫌だから業鎧は使わない→わかる
なので他人に勧めるな→は? 特に業鎧は溜め勇で属性運用するなら、強い属性攻撃して来ないボスには付け得だしなぁ…
まぁ、SNSやyoutubeとかで地雷増殖させるような使い方・スキル構成勧めてる奴が迷惑なのは分かる
特にyoutuberは撮れ高重視過ぎてなぁ。本人だけが気持ち良くなるプレイばかり流してキッズが真似していく悪循環
マルチユーザーがそういうの嫌うのは分かるよ。敵の動きも覚えてない初心者が攻撃特化構成して三乙とかずっと薬飲んでるとかよくある光景だし ハンマー使ってる配信者ってどのぐらい居るんだろうか
圧倒的にガンナーが多そう ハンマーなんてまともな使い手も動画出してるやつもほとんどおらんやん
動画ネタにしてくれるだけでありがたいレベル 強さを求めるプレイヤー層とそれをターゲットにした動画制作者がハンマーなんて使うかい?ん? ハンマー数千回のオナニー配信者と多武器数千回のオナニー配信者だけどネタ切れのときだけハンマー使うやつしか知らん ホロライブのルーナ姫はハンマー使ってる
ちな古参ハンター 元からあんまり動画出す人が少なくて、更に今作は使用率調査の動画見ても最下位クラスっぽいからなぁ、仕方ないね
ハンマー専門に使っててTA的なこともして装備動画も出しててかつある程度以上再生数あるのは一人しか知らん 昔はモンハンでハンマーをマスターしたいブログ(現モンハンマー)を参考にしていた事もあった マルチ出禁ってことは一番モンハン動画を見るであろうソロやらないボリューム層に需要があんま無いってことで
投稿者もそれを分かってるから動画増えないんだろうね ハンマーに渡る前はマルチで迷惑かけてる地味武器としか思ってなかったわ、ごめんね勇ちゃん 合ってるから気にするな
マルチの勇なんて味方吹っ飛ばして迷惑かけるか、吹っ飛ばさないように気を遣って火力落として迷惑かけるかしかない どの武器にもスタン配った弊害だよね
そりゃ皆頭に群がる
切断弱点は頭以外にしておけば頭に来る方が悪いってなってパーティで立ち回る楽しさもあっただろうけどそうするとモーション作る手間が大変なことになるんだろうな 切断と打撃で肉質分けてるくせに大体同じ数字なのほんまセンスない 弾肉質はまだ露骨調整する用に役に立ってはいるけど
斬/打は最早ほとんど差別化に貢献してない
形骸化した過去の遺産を惰性で「昔からこうだから」「今までそうだったから」「これがモンハンだから」で続けてるだけよね そういえばMHWには後ろ足にも頭がついてるモンスがいたらしいよね
ベヒーモスっていうんですけど 一応打撃武器のことも考えてくれてたんだなって思った >>658
IBまで結構いたし
使用率もアンチが大好きなTAも真ん中ぐらいの位置だったんだがな
ハンマー大嫌い一瀬が使用者壊滅させる迄クソ武器にしてくれた ハンマー長年の悲願だった属性遊びができるようになった点は喜ばしいと思いますよ
勇の属性くらえ感が気持ちいいし >>672
むしろ昔は肉質も蟹は打撃優遇とかゲリョスは切断優遇みたいのはあったんだがな
一つの武器で全モンス狩れるようにしろって奴が多いんだと思う
結果打撃も切断もほぼ変わらんようになってしまった
野良のギルカ見てると武器1種しか使ってない奴多いし スタンない頃のほうが斬打の肉質で役割分担出来てた皮肉
金レイア頭とか斬だとカチカチで打だとヨワヨワだったし 属性遊びって悲願だったか?
属性があるからってやる事変わらんしモンスターが状態異常になる訳でもないから個人的には持ち替えの手間が増えただけって感じだけど少数派かな まあ単にダメ出る方担ぎます、おわり
ってだけだから気持ちは分かる
新鮮ではあるけどね >>681
武器や専用装備を多数作る目的が出来て周回の理由になるし
使い分けることで使い分けてない人より火力を出せるってのは手間をかけた分だけ強くなれるっていうゲームの基本だと思う、そしてそれが楽しい層は俺含め確実にいる
ライズの時のナルガ操虫棍作ったら終わりとかあまりにも味気ないでしょ そんな能書きはいらんよ、結局強いから使ってるだけだし
ただでさえ趣味でハンマー使ってるのにそこからあえて火力落とす必要なんてないだろ? 属性考えなくて良かったからハンマー使ってた俺としては
属性遊び必須になって魅力が激減ですよ そりゃRiseの時に
色んな武器を作る意味ガー!属性武器が死ンデルー!無属性一強ゲー!
散々デカい声の奴が騒ぎまくったからね
まあでも人間不平不満があれば声に出して言うけど
「絶賛する程じゃないが特にこれといって不満はない」時は基本いちいち声は上げん生き物だからしゃーないが カチ上げる度にストレス凄いから、
マルチでは武器変えることにする…
大剣にしようかな… 選択肢が増えただけで武で無属性使ってりゃ前のままでは? 武は誰も使ってないから選択肢にすら入ってないだろ、あんなん 属性も結局結果が与ダメにしか現れないから属性遊びって言われても…ってなる
せっかく追加したモンスターの属性やられ、
属性武器である程度殴ったら発動じゃイカンかったんかな
多少ダメージの通りが悪くても
スタン目当てで雷担ぐとか、慣れてないモンスに氷で動き遅くするとか
よっぽど属性遊びできてると思うんだけど 属性やられは最初は属性武器でも入れるつもりだったんじゃ無いかなとは思うけど普通にやったら水と雷が強すぎて調整できなかった結果封印だろうね
ここは修正やら調整できないのは完全封印する開発だし
まぁ今までの1番強い無属性か爆破1本以外存在価値なしだったのに比べれば価値のある武器が増えたっていう意味ではいいと思う 古龍の力を宿した武器でいくら殴っても属性やられにはできないけどそこら辺にいるカエルは1発でやられにするのはどうなのって思う
多分状態異常武器とのバランス考慮したんだろうけど 属性遊びを求めてた層は満足してるんだからケチつける必要ある?
無属性だけ使いたい人はそうしてればいいじゃん >>697
それを言うならライズに対して味気ないとかケチつけた必要ある?
属性使いたいならそうしてたらよかったじゃん 物理特化で属性勇の9割くらいの火力出れば別にそれでもいいんだろうけど現実は8割いかんからな
無属性でやりたい層からは文句出るのはしゃーない
特に今までは属性武器は存在しなかったようなもんだしな 弱点合わせて2割ダメージ増えるならバランスいいんだよなぁ
属性合わせるって手間かけて無属性と同等やそれ以下はやっぱ駄目だわ せっかく武勇で別れてんだから気絶や怯み狙ってチャンスを増やす無属性武、属性で威力を上げる属性勇
みたいにうまく別れてくれたら良かったんだが
気絶狙うなら他武器なのがよくない >>698
確かにそうだな
ケチつける必要無いって言ったのは撤回するわ
無属性環境になったら俺がクソつまらんから無属性は今の通り弱点属性の9割以下の火力でいてくれ
間違っても無属性強化とかしなくていいし立ち回りつまらん武の救済もしなくていいぞ そもそも次のアプデってハンマーに救済もとい調整入るの確定してるんだっけ
まさかとは思うけどこの前虫技強化したからええやろってスルーされたりとかない? 大剣流れ切りはほぼ確定
他は何にも情報出てない
流石にハンマーに何の調整も入らないことはない…と思うが 頭殴った時のダメージが高くて気持ちいい方を使うだけだから物理でも属性でも別にどっちでもいいぞ
どちらかというと持ち替えの手間をかけた分気持ち良くなれる今の方が好き 属性重視だと手数稼がないとダメなのがな
大技一発でデカデカダメージ出す方が気持ちいい ハンマーも今割とお手軽無双してるんだよなあ
まあソロ限定だが 久しぶりにダッシュブレイカー触ったんだけど
つくづくこれ強化とか諦めてキープスウェイに長所だけ吸収させるとかできんもんなのかね
車庫入れとかで後ろに下がる奴を追いかけんのがダルいから
長距離を無敵フレーム突進しつつ敵にぶつかったら強打を浴びせる完全体キープスウェイが欲しい 無敵で縦回転して攻撃判定出しながら突進して終わり際に溜めると溜め3になる虫技あっても最強にはなれなそう また溜3クラッチでもやるか?
あの動き人間を辞めてて嫌いだけど好きなんよな ライズ2周年とか言ってるけど2年間かちあげ消されなかったゴミ棒って事なんだよな、これ まあいつものモンハンの流れではあるんだけど、サンブレになってライズで増えたライトというかカジュアルな層がごっそり減った感じだなあ ライズは救援や部屋の仕様がアレで気軽に助けてもらえないから初心者が続けるのは今までの作品以上に厳しいだろうな Switchハードのその層はモンハンやる、スプラもやる、ポケモンもやる、スマブラもやる、ぶつ森もやるで
今話題の「皆がやってる人気ゲーム」を次々渡ってくミーハー連中だからな
ゲームオタクっつーとイメージ悪いが、それこそ良い意味でも悪い意味でもゲームオタクが少ない
入れ込まず固執せず、一番新鮮な時に上澄みに一番いい所を味わったらすぐ次の「あれも美味しそう」なものに移る その点ポケとスプラはハズレだったな
マルチ周りで未だにバグやエラーが頻発してるせいで皆でやりたくてもマトモに遊べない ハンマー 回避しても溜めが継続できたらよかったのにね むしろ回避で溜め段階上っても
こう、前転の勢いで… 別に強化とか入ってないのに今更動画のネタになってる時点でお察し どれも回転溜めじゃなくて執拗にスケートスケート言ってる辺りステマ臭が酷いな 言うほどスケートじゃないしなあの動き
悪い意味でキモい ゴキブリの加速を得たナマコ
あんなに回避しまくって手数減ってから出るのがゴミカスモーション脚殴りとか全身属性やわやわなカーナだからまだマシ程度なだけや 水面ちゃんから即溜め2出るのが強すぎる
相性良い奴限定ではあるが慣れてくると連続攻撃と多段以外は誘ってからの水面でどうにかなる
大昔のステップランスみたいに何かおかしい変態やってる自覚もあるが 楽しそうではあったけどせめて溜め変化解除と同じように溜め変化を出せるようにならないと殴りチャンス潰れすぎて話にならん たまに武使うとやっぱり一撃のダメージが大きいのは単純に気持ちいいぜウヒッ 業鎧奮闘伏魔組んでみたけど良く死ぬなおかげで不屈2が乗ってはかどるけど 武の装備教えて
蓄撃込みで攻撃力どれくらい盛れる? 戦闘中に乙って発動させる不屈に意味なくね
往復時間で無意味になってるやん ライズ出て2年間ずっと
ハンマー使いたちがマルチで気を使い続け、
それでもかち上げしちゃった都度謝り続けたと思うと
ハンマー好きな人は真面目で優しいんだなあと思った
かち上げ無くなるといいね 次回アプデで複数武器に調整入ると明言されてる
ただし大剣が確定してる以外はどの武器に入るか不明 真面目で優しいんじゃなくてただの頑固者なだけだぞ
ネタプレイに火力低いのは話にならんと噛み付くような奴ばかり
ライズの時は存在自体がネタだったのにな 武なんて7733積んでちくちくうまげきマキナかグラージャするしかないでしょ
後はおまけで業鎧積むなり攻勢するなりって位で伸び代がない 「噛み付くような奴ばかり」とか…余程このスレの反応が気に障ったんやろなぁ 一見してネタとわかる筈なのにエアプだったりマジレスしたりする層が居るからな
ハンマー使いは心に余裕が無いのさ 野良でスケートしてるやついたけどスタンすらまともに取れないクソ地雷だったわ 2回スタン取れるハンマーが野良になんか居るわけねえだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています