【MHR:SB】狩猟笛スレ 333曲目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 332曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676517336/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured システム面の修正は期待薄だろうから性能面の修正があるとしてモーション値とか速度とかバフ時間とかかね?
凄くなんとなくだけど奏モードのテコ入れ来そうな気がする おんたまの重ね着がほしい
アクション関係ない?ちっうっせーな >>866
多分一番出てるのは防御+1の素激昂だから大丈夫
だから開国ナズチ混沌ゴア回そうねぇ ツイートの返信眺めてるが
笛の民少ねぇ
お前ら日頃ここでぐちぐち言ってて
なぜ今叫ぶタイミングが来たのに叫ばない?今のままでいいのか?
ここで言うより効果的だぞ 一般笛の民は響打もおんたまも使わないレベルだから現状に満足してるよ 無いとは思うけど俺は響打の追撃の属性部分が下方されないか怖くて仕方ないよ 贅沢言わんから響打の持続60秒にしてほしい
あと移動速度改善してくれ 震打の二撃目の威力を下げ7Hitするようにしました 100ヒットもしたら小型巻き込んで三音したらゲーム落ちそう
ヤツカダキのケツに振っても露骨にカクつく時あるのに 響打の基本ダメージUP
属性の補正DOWN
状態異常が乗るようになる
全体のバランス取りに行くならこんな感じか? 演奏音を大きくしました
くらいに思っとけば気楽だろう フレアとかメギドラオンみたいに安定したダメージを出せるけど弱点つけれなくて最大火力では他属性に劣るやつだよ 属性解放みたいなのが来たら無属性笛も多少救われるのになぁ
え?状態異常笛? 悪名高き無属性強化も今なら変換と並ぶくらいで許されるのではないか
下手するとライズ時代に逆戻りするだけとかもあり得るけど 無属性強化はIB仕様なら蓄撃3の期待値よりちょっと低いくらいだしあっていいんじゃね 状態異常を響打に乗らない仕様にしたのは三大モンハン七不思議の一つ 笛って強化必要なの?広域とアイテム強化ついてればいいんだよな? 使用回数が増える満足感はともかく回復量UPって医療術と同じで本人にしか影響無かったような きのこ大好きを付けるとキノコ笛が100億倍強くなるぞ 自分が乙ったら意味が無いから防御7精霊の加護3火水雷氷龍眠り麻痺耐性3耐絶3炎鱗3根性3も必須スキルだぞ 今のうちサポートに要望送っておいた方がいいのかな?
ただ今までの笛の扱い見ると変に期待しない方がいいのかなぁ…
Twitterに要望送ってるのは効果あるのかね? Twitter担当とご意見番は別でしょ
自己満足以上の意味はないってかTwitter担当すらリツイートなんて一々確認しないでしょ や、今時SNSでの意見もある程度チェックしてると思うよ >>909
渋々匠を削って回避性能5まで付けるくらいしんどかったな とりあえず散々言われてるけど足の速さをだな…
コロリンで近づくのにも慣れてきたけどXXまでの軽快さを知ってるとやっぱ有り得んわ~ってなっちゃう 自己強化旋律で足がガルクに変化するよう調整しました >>919
んなもん大真面目に組むなよ草
でも広域が名前を呼んではいけないあのスキル扱いだった頃からしたら事実周知されたからかだいぶ大らかな対応だなあって過去の笛スレからすると思っちゃう 音の防壁は「吹き飛ばされ以外のダメージモーションを一度だけ」にして効果時間長くしてくれるだけで十分使いやすくなるよね
四秒しかない効果時間の旋律を適切なタイミングで発動させるとか未来予知ない限り不可能だわ
奏演奏も定位置回避にしては無敵時間短すぎるし、無印体験版の長さに戻してほしい
ついでに振り下ろしループでも旋律効果得られるように、旋律効果の発動条件を「譜面に同じ色が二つ乗る」にしてくれ 違うそうじゃない
防壁は短いのもだけどダメカ無しのアーマーだからダメなんや 多段ヒットは実質被ダメ2倍になるようなものだよな。傀異バーストやゴアの連続ブレスで死んだ記憶がある 軽減50%あっても場合によっては危ないからなあ(剛心でバゼルうんこ踏みながら) イベクエ希ツネやってると変換で良く見るマークのデバフ版みたいなの見るんだが
まさかこいつ全耐性デバフ撒いてんの 個人的には>>921とは真逆でいっそ2秒で良いから剛心と同等の軽減効果を与える方向で調整して欲しいかな
短ければ余程上手く連携しないと悪用はできないし。狙って使えないにしても効果発動時の恩恵は強いし(事故死も起こるだろうけど、恩恵受ける場合が多いだろうし) キャスで双剣がカニを48秒で倒してたけどなんなんあれ
めっちゃダメ出るじゃん!
ずるいずるい!!笛じゃ無理じゃん 俺も狂化奮闘業鎧装備が完成したから真珠蟹相手に何回か試し切りしたけど最速で39秒だったわ(血涙)
ちなみに双剣の使用回数50も行ってない… 笛が味方にバフ掛けられるの忘れてるやついるよな
バフも掛けられてトップレベルに火力あったらバランス終わる まあ今の双剣は近接じゃ抜けてるけどカニ48秒は配信当初から笛もそんくらい出てる
今なら40切りなくもないと思うけどどうかな? YouTubeに笛で真珠39秒の動画はあったけどまだ早くはなりそうな気はする >>928
ああ、すまない
ダメージモーションって言ったけど、行動不能モーションって言った方がよかったかも
咆哮・風圧・震動・のけぞりとかね
吹き飛ばされるような高火力技多段ヒットするのが命取りなら、いっそ吹き飛ばされモーションだけは除外して欲しい さすがにカニは笛の方が早いか
今日も今日とて蟹工船だ 防壁は本来の効果に戻して欲しいよね
開発段階ではダメカあったでしょ絶対 音の防壁っていうからおかしいんだ
音でサンドバッグに変更すれば問題ない アーマーついてるとはいえデカい隙晒して飛び上がらないといけないから劫血やられくれない克服古龍相手にするのホントきついんだよな
60秒くらい持つならダウン時に安全にバフかけ直したりできるのに 個人的に思ってるのが響打30秒で奏が死んだ
回避演奏狙うくらいなら響打の維持と更新に使った方がいいよね 円月評価低いけど攻撃派生あるのは羨ましいよね
そもそも構え直し待って攻撃するより回避キャンセルから攻撃した方が速いの普通に考えるとおかしいよね
蟲2の震打で余韻に浸る暇あったら響打三音して回避キャンセルした方がお得
さらにその倍の火力出せる後隙も少ない蟲1螺旋斬が羨ましい 螺旋斬クソつまらんよ
極論強ければいいなら属性貫通弾撃つから
いい調整期待してえな 運営のことだから他武器はモーションや効果時間、蟲のクールタイムなどしっかり調整されている中、笛だけ火力あげれば文句ないでしょみたいな調整してきそうで怖い まともに火力上がるならそれでも構わん
条件付きとか実用性のないものじゃなくてまともに上がるならな 火力も欲しいけどなにより機動力が欲しい
足の速さ返してくれ せめて気炎の旋律のダダダを双剣のラッシュ並みにしてくれや
不遇すぎるだろ笛 理想
・自分強化旋律時の移動速度3倍!
・モーション速度増加!
・笛名人Lv2追加!
・スライドビートをZL+Aに変更!
・自分強化に攻撃アップ効果追加!
・攻撃旋律、防御旋律、属性旋律が1.1倍→1.2倍に強化!
・気炎の旋律が攻撃旋律と重複可能に!
・会心旋律に会心ダメージ増加効果追加!
・鉄虫糸響打30秒→120秒!
・音波のモーション値1.2倍!
・震打のモーション値増加!
・震打のモーション速度2倍!
・震打に派生追加!
・震打のアーマー時間増加!
・温玉とさくたまのモーション速度5倍!
・気炎の旋律効果中に気炎ゲージが溜まる!
・響打の追撃に状態異常確定蓄積効果追加!
現実
共鳴音珠の大きさを調整しました 暇すぎてオトモも盟友も置いて完ソロボロス怨マガ220チャレンジしてるけどなかなかキツい
いつもの癖でアーマー受けすると鬼火の追加ダメでしぬ
ドロスロアなら普通に火力足りるからそのうち倒せるんだろうけどなんとしてもボロスでやりたい 気炎は重複可能、または他のプレイヤーが使ってても蓄積できるようにするべきだわな
笛が複数人居て維持されたり重ねがけされたりで壊れる事を警戒してたんだろうけど、笛が二人以上居るとマイナスになる仕様はアカンでしょ
仮に重ねがけが代わる代わる使って維持されたとして、それで何かゲームバランス壊れるかって言われれば全くそんな事は無いし
単にプレイヤーに不自由、プレイヤー間の不和を呼ぶだけのクソ仕様
仮に4人重ねがけ可能になってもガンナー4人の火力と比べりゃ可愛いもんだろうし レベル上がったら龍騎活性の珠出てきて結構強そうなんだけど匠5やめてそっちにした方がいいかな?
防具は激昂で錬成してるから付きにくい >>964
いらない
あれは龍属性以外では使えないけど龍属性武器自体使わない 体力80%以下維持するのも難しいしね
激昂変換のが圧倒的に安定する レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。