【MHRise】モンスターハンターライズ HR1606【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675685857/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1604【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676287344/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1605【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676367229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 7733って過去作ではどの作品も2スロ3スロの装飾品あったよな?
攻撃なんて割と早めに入手できた気がするけど サンブレイクのノウハウを引き継ぐとしてもすでに開発中であろう次回作ではないでしょ
次回作はきっとクラッチが引き継がれてるよ 予言するけど盟友残したら絶対盟友前提の調整やらかしてマルチのダメなところがソロに侵食してくるハメになると思う
カプコンのやり口はいつもこれ アマツっぽいスキルはどんな感じになるのか考えてるけどあんまり思い浮かばない 一攫千金猿のクエストに混ざってくる不純物どうすればええのこれ
柵使うしかねぇのか >>799
盟友いれてもモンスの体力変わらないのは
悔しくなさすぎるな
盟友続投したら悔しくなって体力増やしそう 激高ラージャン何分ぐらいで倒せる?
双剣スレで3分30秒で狩れたってレスあるけどどんなやり方だよ >>801
4人でやって3人が猿しばいて1人をオトモ陽動と柵で分断役に集中させるのが一番早い
人数少ないと効率悪いクエだと思う >>796
💩はIBだからWで追加するならいらないマップギミックかな >>796
ウケツケジョーは許さない許されてはいけない 盟友はレスタだしレスタを使わせる為にFがどうなったか考えりゃわかるだろ
いらないんだよ 旧火山の侵入不可エリアの多さ(寝床まで侵入不可)
森丘9のクソカメラ
旧砂漠2の不意のエリチェン
旧沼地の回避不能毒沼
今基準だと旧密林以外もなかなか… >>789
なるかなあ
伏魔業鎧狂化変換あたりが珠落ちするならそうだろうけど
しないような気がする >>800
嵐龍の恩恵、水ブーストします
とか無難な感じかもな 900まで100切ったけどこのスレもまたスレ立てガイジ沸きそう アマツが一点突破持ってきたら嬉しいけど無いだうな 肉質軟化渡ってまたガンナー強化されるし >>812
業鎧は無事今回錬成落ちしたぞ
専用ゲージのつく剛心も珠落ちしたことを考えると安全圏にいる装備は現状ないだろう クラッチぶっ飛ばしはそのままで全然いいけど不動転身は消せ
あれのせいでゴリ押しクラッチが成立してアホらしくなってるだけだからな 俺が下手なだけなのは承知の上で今日のイベントなんか体力多めに感じたわ アマツのF装備が攻撃と会心と肉食に関係するスキルだから次で何がフォローありそう
弱点特効も3rdが初登場だし 作業クエ呼ばわりされたくないなら一発で作れる分の素材確定ドロップにしろや >>822
不動転身消してクラッチ全般狙い澄まして使うギミックにするのはアリだと思うが
その場合傷つけが永続するようにしたほうがいいだろうな
攻撃チャンス一回スキップしてデバフいれたのに時間経過ですぐ消えますだとまぁやってられねーわ 氷界創生みたいな感じで嵐を纏って近くにいる時持続ダメージ与えようや
んで嵐だから全身に風雷合一もつけよう >>831
ソロとマルチで傷の時間の長さ変えたり延長スキルあっても面白いと思う アマツの固有は飛燕だぞ
有名なリーカーが言ってたから100割当たるはず 有名リーカーが言うならジョーも出てくるし解析で大砂漠や溶岩峡谷も見つかるんだ 難易度は報酬がついてきてこそゲームになるってカプコンさん忘れがち
EX8の新モーションとかこのスレで初めて知ったレベル >>839
ジンオウガ以上に解放出来ちゃうのか
ハンターさんは何者になってしまうんだ 未来視てきたけど最終アプデで全スキル錬成落ちしてるし太刀は変わらずだしガンスはケツゲーだよ 犬にヒラヒラする防具付けんのやめろ
一瞬イソネミクニ来たのかと錯覚する >>849
砂漠溶岩はライズ時代モンスター防具と一緒に提示されてる アマツ倒してきたけど相変わらず火炎弾で5分もかからず終わったぞ 実際今回のアプデで属性強化しすぎて属性肉質で悔しさ爆発させない限りすぐ焼き餃子出来上がりで終わりだろ 討究の真のラスボスとして🐚🦑したガイアが来て克服できずに吸い付くされて冥克龍ミラキュリアとして登場するってメンゴウソースってリーカーが言ってたな ナズチこいつXの獰猛金レイアの軸合わせサマソ連打並みに軸合わせ毒ブレス連打してきてくっそうぜぇ…
弱いのにひたすらウザい ナズチは双剣だと忖度してくれてるのかってレベルで楽しいわ 実質ただの無属性ブレスマンに成り下がったから、ブレス連打にとにかく命をかけているのがわかる ナズチがこんなに狩られるモンハンがかつてあっただろうか ジンオウガはIBでさよならしたでしょ
なんでまだ狩らされるんですかあー 2Gの頃大宝玉目当てにジャンプテオ来るまではナズチを真絶でボコボコにしてたな ナズチは覇気ない感じがキライ
もっと一生懸命生きろ >>869 あの脱力を使いこなして透明になっても気配も隠してるんやぞ
ただ透明になるだけじゃ、ダメ。 ラージャン「ナズチくん…もっともっと乱獲されようね」 ブヒッチでライズ買ってしまった任豚にクリティカルヒット!w
imgur.com/DPNxUFJ.jpg ワイルドハーツ神ゲーの模様
441 なまえをいれてください (ワッチョイ a9b9-E95b [60.94.233.246]) sage 2023/02/16(木) 16:02:31.64 ID:32CtnHqT0
ライズと比べると完成度高杉だわ
ライズがうんこにみえるくらい作り込まれてる
狩りゲー初心者にもまずオススメできる作品だ >>857
お前レイトンのリーク信じず「こんなスカスカなわけないんだー(涙目)」って言ってたガイジだろw 傀異ジンオウガ遅延要素満載だから今作全然狩ってないな
角集めはクソザコ体力のレギオスか氷結ディアで済むし
>>872
ヴァーシャニャキオーン@3ココ!
俺はテオで集めたなあ RISEオウガってなんかやってて楽しく無いわ
後ろ足切ってたらゴロゴロしてるオウガは好きだった >>874
良いことだ
カプコンもちったぁ危機感持てばいいのさ
競争相手がいないと殿様商売しだすしな >>872
ナズチは剛角じゃなかったっけ?
簡単に倒せて確率も高いからラファかバールだかの素材を剛角から剛翼に変更してそのままクシャを毒麻痺段で殺すのが流行ったみたいな流れだったような気がした >>879
狩りゲージャンル独り占めしてたからなw
これからはそうは行かないだろう >>882
あれ?そうだったっけかな
歳をとると物忘れが酷くてな >>884
おれもうろ覚えだわ
剛翼はルコディオラがめちゃくちゃ落とすようになって
ネ実でキチガイが俺は苦労したのにずるいみたいにブチギレまくってたのはよく覚えてる すぐ剛翼なんかほっといて紙集めろって流れになったからしゃーない 【悲報】ワイルドハーツ、PS5版が無限エラーバグ続出でプレイ出来ないと炎上中
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676527159/
任豚がネガキャンしてるわ >>886
ルコ腰ベル脚が揃って1人前みたいなとこあったよな
懐かしいわ ワロタ
54 名無しさん必死だな 2023/02/16(木) 15:18:37.39 ID:qJy3sMid0
ゲハ板にいるコエテクとEA社員的には
バグはデマでカプコンの陰謀らしいぞ 密林30分開国ナズチ白黒ゴマちゃんもらえて嬉しい🤭
怪異素材も評価値120で最高だよな 539 なまえをいれてください (スーップ Sdb2-nFMv [49.106.117.95]) sage 2023/02/16(木) 17:05:15.54 ID:itHNJX2td
[インタビュー]和風ハンティングアクション「WILD HEARTS」で,獣との真剣勝負の中で“からくり”が生み出す面白さとは?
https://www.4gamer.net/games/660/G066086/20230213056/
4Gamer:
“からくり”が残るっていうのは負荷が相当なものになりそうなのですが,その仕様を実装するにあたってどのような苦労がありましたか。
枝川氏:
負荷についてはめちゃくちゃ苦労しました(笑)。どこまで置けるかという負荷の問題は,プログラマをかなり悩ませていたことでして……。システム的には上限はやはり必要なので,どこまで置けるかを試行錯誤しつつ,“基礎からくり”に関しては上限に達したら古いものから壊れていく仕様にしました。ですが,普通に遊んでいく分には,気にしないで遊べるくらいの上限になっています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています