【MHRise】モンスターハンターライズ HR1606【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675685857/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1604【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676287344/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1605【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676367229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FF14か何かのゲームで、開発もゲームプレイすることを義務付けてるところがあったけど良いよね
開発もずっとゲームやらなきゃいけないから、面倒臭い部分があれば開発自ら改善していく仕組み ゲハカス粘着ネガキャン夜行継続中
最近はなりすましとなすり付けを止めたようだ ワイハー知らんけどカラクリとか言うのがあるんだろ?
その内死ぬほど手間かかる儀式的な事し始める予感しかしない >>725
8回振りかぶっただけで死んでて笑ったw FF14は最初の爆死したときの開発者が数年前でネトゲの知識止まってたってエピソードあって笑ったけど
ずっとゲーム作ってると現行のゲームやる時間案外ないんだろうな
だからこんなガチャの仕様で実装するのシラフでやってる可能性あるの怖い >>712
ライズ系列には何度もやりたくなるコンテンツって無いからなぁ
上限解放されてその分やるだけっていう >>726
モンハンの討究とか開発が自分でプレイしてないのが透けて見えるんよな >>731
死産ちゃんはそういうレベルじゃなかったな
Steamのロシア産糞ゲーレベル モンハンの開発は有料DLCアイテムに開発を運営に支持されて調整なんかに手を回せないパターンやと思うんだ
最近のゲームの言い訳に「儲けることを優先するから調整に手が回らない」っての多いし 開発がテストプレイやるときって通しプレイで大きなバグとかなければ問題ないって感じのところ多そう アイスボーンでチャアク使って思ったのは確実にエンコンにこれ撃って調整してないだろって思った 多分ゲハガイジは大真面目に親切心でやってると思う
でも本人の表現が下手すぎて煽ることしかできねえ
ソシャゲのセルランガイジはみんなこんな感じだからわかるんだ とか愚痴愚痴いいつつも結局はお前ら値段分はモンハン楽しんだんだろ?ちょっとプレイ時間言ってみ? パッチノート詐欺複数回やらかすぐらいチェック体制ボロボロなのにテストプレイなんてとてもとても… スキルとかは組めてるはずなのにどの武器も10分以上かかっちゃう立ち回りもそこまで悪くないんだけどなあ 社員300人で一週間最終テストプレイしたブレワイが伝説扱いされてるからな
基本的にテスター外注してマスター前までにヤバいバグ潰して通常プレイに支障なかったらオッケーという感じで担当者がずっと細かい調整ずっと続けるゲームはなかなか無いだろな >>717
やっぱお前らか
伝説のオオザカナっていうくらいだし...
規模が小さすぎる! >>731
ライズサンブレイクがうんちなのは自社の過去作より劣化させる部分を平気で出してるとこだよ
それもUIだとかマルチ周りの設定だとかゲーム性と関係ないとこで前作まで出来てたことを出来なくするからクソミソに言われるのは仕方ない
今の流行りを知ってる知らないの問題以前の話 テストプレイなんて下っ端がやるから重大なバグかユーザーに有利なバグ以外は報告すると怒られるんだ データ破損っていう最低最悪の不具合すら発覚から数ヶ月放置した開発なんだが… まあ素人でもこの不便さは頭おかしいやろって部分はあるからな
百竜の準備完了押さない問題とか >>750
もしゲーム制作に縦社会を持ってきてるとしたら相当クソな会社じゃん 上が問題持ち込みやがってって対応すると言わんとこってなるからな
サクラーイが報告の重要性の話念入りにしてたの出来てないところが多いってことなんやろなって >>755
親族経営なんでクソなのは前提なんですわ >>755
カプコンの元開発部長いまユーチューバーしとるがゴリッゴリの体育会系のおっさんだったぞ カプコンは昔社風が体育会系で有名だったけど今はどうなんだろ >>756
上からの圧力とか余計なことしやがってという周囲の圧力とかいろんな圧力があるんでしょ
昔それで痛い目にあったがバカな会社にありがちなことではある もうどうせいつ実装しても怒られるんだから、いっそ7733の4スロは有料DLCとかいう破天荒なことしてほしい そもそもデバッグ会社がバグ見つけても直すか判断するのは開発だからな
開発がこれは直さんでいいと思えばバグ見つかっても放置 ユーザーに有利なバグを発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(運ω営 )
⊂´_____∩
ユーザーに不利なバグを発見した時の運営
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( 運ω営)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ カプンコは逆なんだよなぁ
データ破損バグは大型アプデのついでに直したくせにカタカタは即日パッチ配布で速攻潰したし >>764
でも鈴木のツイート見てる感じ「俺は分かってるユーザーに寄り添ってる」感出してきてるぞ 闘技大会つまらな過ぎる
通常マップで複数頭とか最悪 別チームのラインだからってワールドとライズで全くフィードバック無いのはちょっとってなったな
徹甲斬裂もう1回壊すとか流石に >>315
「お気持ち、分かりますよぉ〜」
これ結構多いから腹立つ 今日は怨嗟止まらんやんどうした、マジでワイハにでも触発されたか?
まあ俺もやること無くなったしカラクってくるんだけどなw 留守番宜しくね😉✌ MHFだと結局攻撃II・見切りII珠は実装されなかったんでしょ?
赫耀装備みてるとライズもこのまま出さないんじゃないかと思ってる fは剛力珠あったしGからは上位互換のスキルがあったからライズとは違うな >>778
出さなかったら出さなかったでIB贔屓から鬼の首取ったように叩かれるだけ 10連錬成実装しない時点で鈴木はエアプかセンスが壊滅してるよ プロハン開国バルクソロ1分、ぼく10分…
(´・ω・`) そもそも攻撃2とかの話はアイボの流れだからF云々は意味不明 279 なまえをいれてください (スッップ Sdb2-fk3n [49.98.140.113]) sage 2023/02/16(木) 13:26:57.20 ID:ib+Kj4Jfd
https://i.imgur.com/VkHarbg.png
えっちな体型だw もしかしてこのライズサンブレイクチームの改善点も新作に引き継がれなかったりする? 作品個別の要素や方向性ポイント以外で今作て次以降に引き継ぐべきポイントって何だろうな 正直ここまでスキルの珠落ち錬成落ちが明白になると
最後に来るドラゴン(仮)装備にひたすら錬成頑張って特殊スキル付けるのが最適解になりそうなんだよな
別に新装備のせいで既存品がゴミになるのは今作に限らんけど、作るだけで済まずにガチャまで合わさると徒労感強すぎてやる気失せるわ >>789
錬成した分だけ能力が上がってくとかあってもいいと思う >>790
盟友はソロ加速に繋がりかねないしどうなんだろうとは思う、個人的にはなんとも言えんな
クーラーホットも便利だけどモンハン感が薄れるってのも分かる、少なくとも消したとしても開幕演出では残してほしいわ とりあえず体術スタ急、弾強化リロ速反動軽減はあるなしで別武器レベルになるから
消した上で快適性を損なわないリメイクしたほうがええんちゃうかと思う
あるなしで1.2倍違うスキルのバランス調整なんて無理でしょそりゃ 初代の糞マップ
dosの自然の厳しさ
3の武器種リストラ
3rdのスカスカボリューム
4Gの極限
Xのガムート
Wのうん地
ライズのロードマップ 7733って過去作ではどの作品も2スロ3スロの装飾品あったよな?
攻撃なんて割と早めに入手できた気がするけど サンブレイクのノウハウを引き継ぐとしてもすでに開発中であろう次回作ではないでしょ
次回作はきっとクラッチが引き継がれてるよ 予言するけど盟友残したら絶対盟友前提の調整やらかしてマルチのダメなところがソロに侵食してくるハメになると思う
カプコンのやり口はいつもこれ アマツっぽいスキルはどんな感じになるのか考えてるけどあんまり思い浮かばない 一攫千金猿のクエストに混ざってくる不純物どうすればええのこれ
柵使うしかねぇのか >>799
盟友いれてもモンスの体力変わらないのは
悔しくなさすぎるな
盟友続投したら悔しくなって体力増やしそう 激高ラージャン何分ぐらいで倒せる?
双剣スレで3分30秒で狩れたってレスあるけどどんなやり方だよ >>801
4人でやって3人が猿しばいて1人をオトモ陽動と柵で分断役に集中させるのが一番早い
人数少ないと効率悪いクエだと思う >>796
💩はIBだからWで追加するならいらないマップギミックかな >>796
ウケツケジョーは許さない許されてはいけない 盟友はレスタだしレスタを使わせる為にFがどうなったか考えりゃわかるだろ
いらないんだよ 旧火山の侵入不可エリアの多さ(寝床まで侵入不可)
森丘9のクソカメラ
旧砂漠2の不意のエリチェン
旧沼地の回避不能毒沼
今基準だと旧密林以外もなかなか… >>789
なるかなあ
伏魔業鎧狂化変換あたりが珠落ちするならそうだろうけど
しないような気がする >>800
嵐龍の恩恵、水ブーストします
とか無難な感じかもな 900まで100切ったけどこのスレもまたスレ立てガイジ沸きそう アマツが一点突破持ってきたら嬉しいけど無いだうな 肉質軟化渡ってまたガンナー強化されるし >>812
業鎧は無事今回錬成落ちしたぞ
専用ゲージのつく剛心も珠落ちしたことを考えると安全圏にいる装備は現状ないだろう クラッチぶっ飛ばしはそのままで全然いいけど不動転身は消せ
あれのせいでゴリ押しクラッチが成立してアホらしくなってるだけだからな 俺が下手なだけなのは承知の上で今日のイベントなんか体力多めに感じたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています