【MHRise】モンスターハンターライズ HR1606【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675685857/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1604【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676287344/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1605【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676367229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ボウガンが大概すぎるだけで弓も結構だぞ
近接への殺意満点な回転攻撃が弓だとボーナスタイム >>628
気軽に武器種増やして調整難しくしちゃったんだよな
特定の武器無くなったら引退する奴も出るだろうし 近接の為に属性を強くしてもそれを超えて強くなるのが弓だからな もうマルチは近接と近接と
ガンナーはガンナーとでええだろ
丸く収まるわ >>628
気軽に武器渡り出来ればやること変わらなくてもそれなりに楽しめるのにな
強化にここまで手間かかるとなると躊躇するわ 昔はまだクリア後やるやつ少数派で弾やビンの供給が負担にならない状態の最強だからセーフだったけど
今はクリア後のほうが長いから大変なことになっとる 勇ハンマーに魂を売った結果ソロしかやらなくなったが
戦う地形を自分で選べるようになったので坂への不満はかなり減ったぞ
うおおおハンマー最高!犬最高! >>616
そんなんマガドメルゼナと尻尾が武器の看板だからだろ ターン制のモンハンで
ガンスはモンスが攻撃中も殴り続けられるんだ
今の火力の半分以下じゃないと近接と釣り合い取れんだろ >>646
盟友「モンスターが坂の通路に突っ込んでいったぞ!うおおおおおお!!」 ガンスはたぶん属性値超強化の影響でもう
固定ダメージはこういう環境の変化に弱い 奮闘来る前は実はガンス最上位じゃね? ってわりと思ってた
固定ダメージの悲しみを見た まあガンランス専用の百竜装飾品でも追加されて竜撃砲強化されるかもしれないし
強いかどうかは知らん 竜撃砲の入れ替え技に砲口から属性エネルギーの刃を形成する新技を持たせるってのはどうかな? 雷光虫や流水草を装填することにより属性砲撃が可能となる ガードもできてバルファルクもできる武器なんだから攻撃は控えめでいいんだよ >>648
そうは言っても今回は割り込める武器多くね? 開国バルクの開幕8スタート多すぎるけどあそこの段差禿げる 砲術が何度も錬成に出てきて邪魔です
これさえなければよかったのがいくつあったことか プレステていう人はおっさんだよね若い子はピーエスていうイメージ
おれはプレステ派 使い比べてみると解るけど意外とカウンターはゲージ使ったり、モンスが移動したらスカったりして安定しない
弾は離れてても当たるからその差がすごい効いてくる 普通に2連3連攻撃してくるから考えなしにカウンターも結構危ないしな 3みたいにに武器もう一回リストラしようぜ
残す武器はハンマー、笛、ランス、ガンス、操虫棍な さぁ!今日の0時には全ての狩りゲーを過去にするワイルドハーツ発売!!
俺等プレステ5ユーザーは快適な狩りに出るわ
豚はプレイ出来ねえから俺がシナリオのバレくらいはしてやるよ オドガロン亜種とかいう多動症とガンスで戦ったが一度も勝てなかった それではここで本スレの評価をご覧くださいwwww
243 なまえをいれてください (アウアウウー Sacd-tEa2 [106.133.81.64]) 2023/02/16(木) 13:08:26.59 ID:n1W4LA3za
楽しすぎてやばいな。初代モンハンからやってるけど、ワイハーは神ゲーです。
カラクリキャンセル覚えたら、いろんなコンボ編み出せて楽しい。 まあアプデで人気武器種追加していく方が
話題性はより期待できるっちゃ出来るから
最初から用意されている武器種は微妙メン揃いのが理にかなっている 227 なまえをいれてください (JP 0H1a-p/OX [103.140.113.226]) sage 2023/02/16(木) 13:01:34.61 ID:2qY1A7S/H
>>208
パーティーの場合は、味方の一人が体力ゼロになるとそいつがダウン状態になってその場に寝そべって動けなくなる
パーティーの他のメンツは近寄ってダウンしたやつを蘇生できる。蘇生すれば一乙扱いにならない
ダウン状態は時間制限があるっぽくて、ほっとくと一乙になるとおもう(試したことはない)。もしくはダウンした本人が蘇生を諦めて一乙扱いにすることもできる
パーティー全体で三乙したらクエスト失敗て感じ 237 なまえをいれてください (ワッチョイ 6953-mfQu [124.45.105.157]) sage 2023/02/16(木) 13:06:34.98 ID:907sFAMh0
カラクリ駆使しないとしんどいってゲームバランスは良く出来てると思うしモンハンとの差別化に成功してると思う
中盤以降の獣がどんなもんか分からんけど 神ゲー確定!!
206 なまえをいれてください (ササクッテロラ Sp79-6HpP [126.158.126.144]) sage 2023/02/16(木) 12:52:11.88 ID:g8j463KQp
他の狩ゲーの次回作がこれ以上面白くなるとは思えん出来だわ
序盤の体験版なんか不便要素を凝縮したようなものなのに既に面白いのは凄い
あとどうにかグラだけ頑張ってくれ ワイルドハーツの発売日が明日らしい
色彩豊かな自然の中で獣を倒す狩りゲーで建築要素とかもあるとか
僕もちょっとやってみようかなと思いました 85 なまえをいれてください (オッペケ Sr79-m1MJ [126.33.125.156]) sage 2023/02/16(木) 11:38:49.39 ID:2Ln7RmIGr
猿に負けるというのは普段、勝てるゲームばかりしていたからだろう
現代におけるゲームでよくあるね
ギリギリ勝てるバランスというやつだ
でもゲームって初見で負けるのは当たり前に近い
初代マリオを初見でクリアなんて絶対にできない こりゃあ任豚には無理だわ
245 なまえをいれてください (スッププ Sdb2-s6mF [49.105.103.6]) sage 2023/02/16(木) 13:09:00.05 ID:xtsJkzPUd
ワイハーはカラクリ使って倒すからどこに設置すればいいとか瞬間的に判断する必要がある
ボタン連打とか自分で考えられない脳死や指示待ち人間には無理かもしれない 最初から入れておく予定だった人気武器を削ってアプデに回します! ポケモンとコラボしてナンジャモとチッチェを交換してください モンハンよりもストーリーは濃い
238 なまえをいれてください (アウアウウー Sacd-nS6F [106.131.109.92]) sage 2023/02/16(木) 13:06:37.57 ID:eh2DrEW9a
あー、思ったよりストーリー的なのあるなと思ったら
やっぱりモンハンよりRPGなんか お前ら普段めちゃくちゃ馬鹿にしてるけどツキノって実質サンリオコラボだからな 1つや2つは人気武器入れといてくれ
大剣太刀くらいは流石にね 初期武器
大剣 片手 ランス 弓 ハンマー ライト チャアク
DLC武器
太刀 双剣 ガンス 笛 ヘビィ スラアク 川柳根 ミドル ニャンター
これでいこう ハンマー最強武器くせぇな
260 なまえをいれてください (ワッチョイ f674-jfGB [119.106.124.103 [上級国民]]) sage 2023/02/16(木) 13:15:28.52 ID:YipMMmpf0
発からの攻撃でもあんまりダメージでなかったんだけど杭からのハンマーはやばいわ
これなら敵のこまかな隙をみて一撃離脱十分できるしダメージもすごい
もう開放三連のために敵の足元でブンブンするの疲れたよ・・・
三発目はなかなか当たらないし被弾はすごいし なんだかんだツキノのイラスト上がってたりするあたりケモナーの闇は深い モンハンには無い神オプション搭載!!
264 なまえをいれてください (ワッチョイ 6953-mfQu [124.45.105.157]) sage 2023/02/16(木) 13:16:13.72 ID:907sFAMh0
設定あんまり見てなかったけどクロスプレイのオンオフの他に通信状況良好のみのオプションもあるのか
ゲスト参加時の物語進行のオフもあるし
中々ええやん ダクソ系とかマイクラ系とかもそうだけどデファクトスタンダードには勝てないんだよね 同節数見ると先週のアプデで戻ってきた人は1週間でみんないなくなったみたいだな
そら開発もやる気無くしますわ
みんなお前らが悪い 37 なまえをいれてください (スフッ Sdb2-dIB7 [49.104.17.230]) 2023/02/16(木) 11:11:36.40 ID:aHjR+X7vd
正直狩りゲーと一口で言ってもモンハンライクしてる気は全くない
からくりでフィールド作り替えるのはむしろARKっぽくてめちゃくちゃ楽しい DLCでマグスパ追加して環境破壊して終わりにしようぜ 71 なまえをいれてください (アウアウウー Sacd-HC3d [106.128.136.242]) sage 2023/02/16(木) 11:29:39.04 ID:WIfDoJqaa
ジゴクザルに2乙させられてさらにボコられて回復も無くなった時にカラクリ閃き演出入ってボタン押したら回復カラクリ出て来たのありがたいけど負けた感がすごい ライトはリストラしてくれまじで
あいつのバランス取るの無理だってやってること単純につええ 211 なまえをいれてください (アウアウウー Sacd-bPLp [106.128.37.98]) sage 2023/02/16(木) 12:52:44.81 ID:XJi1LYaca
トライアルやったけど購入決めたわ
ホグワーツも楽しいからどっちを集中してやるべきかとても迷う 大社跡はナルハタや神とされていたモンスター達
寒冷はゾラ
砂原はバルファルク
溶岩洞はミラオス?
密林はクシャと祖 城塞はメル・ゼナ
が今のフィールドを作ったけど水没林はなんかあるんすか? ないからあんなガタガタフィールドなん? >>703
ワイも1週間前に戻って来て120からレベル上げ始めて一応220まで上げたけど、さあこれからだぞって感想よりやっと苦行から解放されるわって思いが強くてポケモンに戻ろうと思ってたところだわ 新要素使わせたくて既存モーションや技弱くするカプコンだしな
自分が考えた武器生き残らせる為に他の武器弱くするとかやりそうなのがね 237 なまえをいれてください (ワッチョイ 6953-mfQu [124.45.105.157]) sage 2023/02/16(木) 13:06:34.98 ID:907sFAMh0
カラクリ駆使しないとしんどいってゲームバランスは良く出来てると思うしモンハンとの差別化に成功してると思う
中盤以降の獣がどんなもんか分からんけど 遠くから一方的に歩きながら撃てますバンバンバンw
複雑な操作いらないし弾は普通に強いし補給にも困らないですw
何これ さすが任豚やな
【藤田ニコル】「ポケモンは子どものゲーム」と思われるのが嫌。大切なことはポケモンが教えてくれた
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676516251/ まあまた新作で新技使わせるために既存技弱くしたり変なモーション追加してきたりするんでしょうね >>713
多少の差はあれどどこの開発も頭マッシブみたいなのばっかだから諦めよう 新技入れるスペースないから変な派生に無理やり入れて実践で使えんってなるの笑えんのよな
真溜めは典型的なそれ 開国バルク大剣盟友なしで1分台出てるじゃん
冰気錬成でガンナー超えるぶち壊れ火力になってるからナーフしないとアカンだろ FF14か何かのゲームで、開発もゲームプレイすることを義務付けてるところがあったけど良いよね
開発もずっとゲームやらなきゃいけないから、面倒臭い部分があれば開発自ら改善していく仕組み ゲハカス粘着ネガキャン夜行継続中
最近はなりすましとなすり付けを止めたようだ ワイハー知らんけどカラクリとか言うのがあるんだろ?
その内死ぬほど手間かかる儀式的な事し始める予感しかしない >>725
8回振りかぶっただけで死んでて笑ったw FF14は最初の爆死したときの開発者が数年前でネトゲの知識止まってたってエピソードあって笑ったけど
ずっとゲーム作ってると現行のゲームやる時間案外ないんだろうな
だからこんなガチャの仕様で実装するのシラフでやってる可能性あるの怖い >>712
ライズ系列には何度もやりたくなるコンテンツって無いからなぁ
上限解放されてその分やるだけっていう >>726
モンハンの討究とか開発が自分でプレイしてないのが透けて見えるんよな >>731
死産ちゃんはそういうレベルじゃなかったな
Steamのロシア産糞ゲーレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています