【MHRise】モンスターハンターライズ HR1606【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675685857/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1604【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676287344/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1605【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676367229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 確かにランス片手は元々火力高かったけど今回のアプデで属性比率の高い武器に追いつかれた感はあるな
これ以上属性がインフレするなら逆転しそうではある ツジボンノマスクはもういらん
ライズのグラだとなんか硬そうな感じでより好きじゃない ガンスは機動力あるしまだいいでしょ
笛とか火力ないのにカウンターも移動技もねえぞ! ガンスといえばFBFのことガンススレでおちんちんって呼ばれてるらしいの草 確かにどっちも人前でだしたらいけないけども 笛はカニ相手だと響打追撃に本体追い越されて草だった ガンスは盾もあるうえに機動力もあって砲撃までできるんだから火力まで求めるのは欲張りすぎ そもそも壁殴りのダメージそのまま出せるなら大剣は罠ハメなんかしないし >>470
ただ今回の強化周りは、壁殴り強くても実運用が癖があったりも多いので、
使いこなしやすさという点で見ると、ランス片手はまだアドバンテージあるんじゃなかろうか >>506
冰気抜刀ジャスガ十字払いはロマン技過ぎる。ある意味居合抜刀だし
納刀するとレイジや流転バフも消えてしまうしな ガンス鎖鎌犬の噛み合いはどうなん?と思って調べてみたら
ぶんまわし対応アクションが竜撃砲で草
最近竜撃砲よく見ると思ったらそういうことかw イオリ盟友にくる可能性あるかな?
1番可愛いし課金もするんだが >>498
そこは翔蟲があるだろ
ガンスの蟲なんて常に枯れてる状態だからな バンダナチケット1枚しか出なかったよ
面倒くさい…… スカーフ作るのに必要な素材は三つなのに二つか貰えなかったからもう一回やれってことかよ
重ね着一式作るのに三回四回回るのだってめんどくせーのに顔だけなら一回で終わりでいいだろ… 任豚はプレイ出来ないwwwwwww
吉田P「FF16のPC版が出るなんてひと言も言ってない。開発費をかけすぎたのでいいからPS5買えっつうの」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676483850/ でも一回しかやらなくてよかったらお前ら虚無って言うじゃん めんどくさくて虚無よりは虚無なだけの方がいいだけの話しよ デザインどんなんだと公式ツイッター見に行ったら昨日のからなんも更新されてねえよ
ちょっと前までは当日にイベクエ配信の案内やってたのにどんどん使えなくなっていく ライズからサンブレイクになっても虚無って部分だけは変わってないからな アタイは神とか寒い事やってないで基本的な仕事ちゃんとしろよな やっぱ不便でも集会所に集まるわちゃわちゃ感がおもろかったんではないだろうか? 今回の200→220ってやっぱり少な過ぎだよな
前回は1ヶ月以上持ったのに今回はもうやること無くなったわ 抜刀強化納刀ループ大剣で遊んでる
たまにハンティングを挟んだりすると大剣らしからぬ動きしてちょっと楽しい 前の80上げは年末年始補正でそうしたのかなとは理解できるけど次多分220→300だからこれはよく分からん
250じゃダメなんすか PS勢だけどなんかヘビィ弱くね マスターランクから本気出すんかこいつは >>531
ヘビィはラスボス90秒で倒せる強武器だぞ ヘビィはそのうち色んなスキルでガ性を積みまくって
近距離でショットガン叩き込み続ける近接になる ヘビィは将来属性補正の設定をミスったスキルの登場で属性貫通弾を垂れ流すマシーンになる カーナは克服個体無いみたいだしマジで何のために出て来たんやろこいつ 当時のライズ環境では徹甲垂れ流して過去最悪レベルのゲーム破壊をしてたヘビィさん 徹甲粛清されてるしクラウチングもないしでライズのヘビィはイマイチ >>535
いても良いけどシャトルランされるからモンスから離れないでほしいんだよな
たまにそんな距離から撃っても最適距離じゃないから火力出ないだろ
っていうような場所で撃って戦ってます感出してる奴いてビビる 総合すると物理属性両方壊れててシールド持ちで過去には徹甲で肉質無視気絶取ってた最悪の武器だな 今回のイベクエやたら時間かかってめんどくさいと思ったらHPの合計10万くらいあんのかよ
ラー以外属性肉質カチカチだしつまらねぇ ロングバレルクーゲルは同じガンナーの人からも迷惑みたいで結構蹴られてるな 討究レベルマックスにしたら虚無になるってのがよくわからん
マックスにしてやっと始まりなんじゃないの?
素材的な意味で 金レイアにシールドヘビィでひたすら散弾撃ってる時、開発はどんな面白さを提供しようとしてこのゲームを作ったのかすごく気になって仕方がない >>534
次回作はもうマジでガンスと統合で良くね?
やってること同じじゃないですか >>549
ガンスはシャトルランを高速で追いかけ続けるジェット機路線になるので >>549
ガンスは無敵避けしながらお尻と砲撃で戦う武器だから欠片もかすって無くね? Twitterでライズイベクエの写真出てるけど
画質良すぎじゃん ps5とかだとこんなに画質いいの?
それとも編集? マルチでの尻尾の斬れなさなんとかしてほしいわ、終始攻撃してても斬れず終いだったりするし 大体ライズで悪さをしてたボウガンの行為
ワールドからの引継ぎみたいなとこあるからなぁ
意見交換もしてないからって同じやらかしする辺り
こいつら全員どうしようもねぇぜカプンコ 次回作ガンスはブラダリバブラ取り上げられてしょぼい武器に成り下がるよ
儀式要素もあれば芸術点高い >>542
ライズの頃は弾肉質硬い奴とかテオクシャ行くと2人以上、下手したら全員徹甲ヘビィってのは割と珍しく無い光景だったな まだ徹甲マン見かけるから恐ろしい
まあ気絶させてくれるからいいや。と思いきや操竜でボコられ中のモンスターにも撃ち込んで気絶させて無駄にしてるから意味不明である 散々弾肉質簡悔にしてきたのにここにかてダウンも取れる脚に肉質特攻圏内は 稼ぎにはコイツやってくださいねって思し召しだろ 甘えとこうぜ 金銀とかアホみたいに属性渋くなったんだから何故かXXから変わってない脚がおかしい >>553
Twitterの画像がpcと同じぐらいってこと? >>527
そもそも他のイカとかスマブラ、マリカでswitchは8人くらいで遊べるのが良いのにここにきて集会所4人は頭沸いてる クエストは4人しかいけないけど 誰か貼って みんなでこのクエストは自分ら行く じゃあ自分たちはこっちにいくみたいな話し合いが楽しかったからな そんな部屋があったとしても小出しアプデのせいで部屋に人が集まらない未来しか見えない ガンス作ってるガイジ、顔真っ赤で発狂してるから次もゴミにしてくるよ
多分また爆発は固定で爆発するとゲージたまって一定越えるとパンクして装填出来ないとか
鼻くそもまた出してきそう
ガイジ盛り合わせみたいの出てくるよ 広域ヘビィで回復とバフ掛けながらスタン取りつつ場所見ながら竜撃弾打って逃げるタイミングで麻痺睡眠決めてるけど超楽しいわ
何を言われても俺はメテキャを手放さんよ ガンランスはサンブレイクが最後の輝きになるでガンス >>568
Ver14の属性環境に若干ついていけてない感はあるけど、それでもリバブラのおかげで楽しく狩れるからサブレガンスはいいよね
次回作が怖すぎる、バゲージ以上のモノをぶち込んできたらさすがにもう担げんわ 太刀をナーフしたんだからスラアクも当然ナーフ来るよなぁ⁉︎ 次は徳田だろうからガンスチャアクはハゲと違って大丈夫だろ
むしろボウガンが危ないな モンハンの歴史的にも大部屋集会所
ある作品のが少ないくらいだからなぁ 少なくとも物理ボウガンは錬成ボーナスやら各固有スキルの武器別調整で双剣斧兄妹ランスあたりの近接と大差無いレベルまで来てると思うわ 肉質にもよるがワイが使うと近接のが早い
あとは伏魔のふざけた属性値加算を他の固有スキルみたいに武器別に調整すれば良いのでは?
弓さんもふざけてるけど現状から更新するのかなり厳しそう ボウガンが強いと周回手法探そうにもほぼ全部ボウガンで埋め尽くされるから邪魔になるんだよね こんがり肉はだんご件の副産物でアホみたいに出来るから
今回よく食ってるわ ボウガンって結局どの作品でも形を変えて暴れてるから調整に期待するの無駄だよ サンブレ初期にエンコン求めてたやつ軒並みやめてそうだな ガンナーゲーに関しては意図してやってるからね
次作もガンナーゲーだよ もうこれ以上ヘビィをいじめんな
って言いたいけど散弾ヘビィがふざけてるから結局下方されるだろうなぁ……
竜撃弾の火力を1.5倍にしたら散弾だろうが貫通弾だろうが下方しても許してやる 動き見やすい距離取りやすい暴れてる時でも攻撃差しやすい
近接と比べて露骨に火力下げないとそりゃガンナーは暴れるよ器用だし >>572
多分ソウル系のスレにもいるパズルガイジって呼ばれてる奴だぞ
メインのアウアウとワッチョイの他に単発連投もするぞ 求めてたのはやりがいのあるエンコンであって賽の河原の石積みちゃうんで シールドヘビィ対策で次回作はガ性がごみになるんだろうな
せっかく今回ガードが使い物になるようになったのに…ガンナーと剣士で効果量変えりゃいいのにな 具体的に何が欲しいのか要望送れよ
俺は東急は嫌いじゃないぞレベル上げとかガチャ回しとかいろいろ細かい不親切さはゴミだと思うけど 次から近接と遠距離武器をワンアクションでチェンジ出来るように要望送ろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています