【MHRise】モンスターハンターライズ HR1606【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675685857/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1604【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676287344/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1605【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676367229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イベルカーナさあ冠角と同じくらい零玉落とすのおかしいでしょ俺だけかもしんないけど 怪異等級めんどくさいけどやらないと装飾品出ないから辛い >>347
そりゃ元となるデータがSwitchのソフトだしな >>354
確か確率50パーだったと思うけど、体感30パーくらいに感じる 明日はワイルドハーツの発売日だから流石にここも過疎るか?
あと動画を見た感じモンハンよりもアクションゲームで冒険してるイメージだな
まだネズミのボスを倒したとこくらいしか見てないけどモンハンとは差別化してある感じだ
まあモンハンをパクってる部分は多いけど フレが持ってる良クエ欲しいからお願いしたら8回目でようやく貰えたとかザラ
50%は無い体感20% 前回アプデは結局キラニコのクエページで次のページになってるクエの順番できてたっけ
となるとオウガラーゼクスのマスク重ね着クエで次が渾沌紅蓮バゼルの凶双っぽいけど 確定入手法消されてただただ面倒になっただけっていう
そもそもクリア時に確率で貰えるなんてクソみたいな仕様にしてなきゃ誰も切断して確定しようなんて思わなかったのにな 傀克クシャの空中からのアルバみたいな急襲攻撃ってどうやれば安定して避けられるんだろ >>380
いやそれがバグだから修正されたんだろ… ワイハの動画観たけど
ロアルドロスをでかくしただけのシャトルランを繰り返すカカシを殴るだけで
モンハンの悪いところを詰め込んだ糞ゲーって印象だった >>381
ゆったりとした腕を横に払うビンタから派生してくるからそれを繰り出してきたら避ける準備しておく
通常個体は龍風圧纏って黒くなってると2連続で急襲してくるけど開国でも2連続してくることがあるかはわかんね
傀氣脈動状態だと範囲広いけど予備動作あったかもわかんね ディアバゼ周回しようにも成功率低すぎて1時間に1,2周しか出来なくて最早笑うしかない ワイハはエロ防具ぜってぇ無さそうだからいいや
ツシマみたいな身なりでずっと狩りしてそう >>389
そこらへん周回してたやつらはみんなナズチゴアに行ったらしい >>388
予備動作わかるし納刀以外ならなんでもできる猶予もあるんだけど
いかんせん接地した瞬間の龍属性の爆発が本体の判定とずれて来るのがキツいのよね
左右に避けると爆発に当たるし前方後方は本体に当たる、タイミング完璧なら前方回避で避けられることあるけど全然安定しない 161になったから守勢4珠作りたいのにクエスト出ねえんだがクソがよ >>392
武器言えば誰かがアドバイスするかもしれない ソロで盟友連れてディアバゼに失敗するならバギィとかクルルヤックシバいとけばいいんじゃないスかね…
厚皮けっこう使うしね! 攻めの守勢1
ガ強1
粉塵纏-1
ざけんなカスコラ >>383
バグが云々って話じゃなくてそもそも誰も得しない確率入手をそもそもやめろって言ってんだよ ゴッドイーターとかもそうだけど他の狩りゲーってなんであんなに動きが軽いんだろうね、無重力みたいな感じ
モンハンが一番好きな理由はやっぱ全体的な挙動の重さなんだなって思う >>375
あれはモンハンじゃなくて仁王もしくは討鬼伝を魔改造したものだからモンハンと思ってやらんほうがいい 溶岩洞手記の脈動と傀氣脈動ってワードはなんか関係あんの?
ライズから散々引っ張ってるけど
アドセンスクリックお願いします あんまきにしてなかったけどむしろあの手記の謎まだ解明されてなかったのか
インタビューでSBで解明しそうな雰囲気漂わせてたのにまだ引っ張ってるんじゃもう気にしてる人そのものが減ってるだろうに
引っ張るのもいいけど人多い頃にエンドコンテンツ以外はすっきりさせてほしいもんだわ ヌシオウガヌシディア解禁早くしてくれ、金雷公と鏖魔でもいいぞ 納刀格差大きすぎない
避難訓練始まるモンスターをバンバン出してくるならここらへんの格差減らしてほしい
別に納刀遅くて得する部分なんて何一つないし、遅いことが個性として嬉しいわけもないんだから モンハン好きだからモンハンっぽいならハマるだろって色んなゲームに手を出してきたけど戦闘つまらなすぎるのばっかだし結局モンハンの株があがるだけなんだわ >>402
シリーズ追うごとに動きは機敏になっていくしスタイリッシュな動きにもなってるけどなんだかんだその部分はしっかりしてんだよな 龍気変換 合気使うとリセットされるじゃん!息吹も使えんとかつれぇわ >>410
モーションキャプチャーを使ってるか使ってないかの違いじゃないかな 裸にハンターナイフでソロが巧くても
へぇ~凄いねってだけw クルルヤックのモーションキャプチャ―している人も大変だな 触ったことないような武器でもクリアできそうだよな
適当にボタン押してたがw いろいろとインフレしてきたんで
そろそろ新作出してリセットしてください >>361
>>362
>364
全部試してみるよありがとう >>409
所詮カニカマだからなモンハンもどきゲーは
カニにはなれない >>420
みんなモンハンの新作やりたいけどないから妥協してやる感じだな >>408
納刀遅い武器は要するに納刀すんなって事なんだろう
弓とかスラアクなんかそもそも納刀ほとんどしねえじゃん 俺は見ててそんな面白いと思わんけどやってる人は面白いって言うしやってみないと分からんなこれ
モンハンも見てるだけじゃつまらんしな 7733の4スロ実装されないの相当悔しいんだろうな
流石に出し惜しみが過ぎるぞ 俺のリバカイ腕4-4-4が倉庫から出るのはまだ先か 今の開発なら4スロ穴に2スロ石入れるの悲しくなるとか文句言ったら効果そのままで4スロに成長とかさせてきそうだな 今のまま大剣のために7733の珠IIがあってもたぶんあんま強くなんないんだよね
物理火力底上げ出来なさすぎて >>424
モンハンスレで前半部分は何の話してるんだお前
スレチなら消えろ >>430
どう見てもカニカマの文脈だろ…
消えろ言うなら409以下皆に言え そういやハンターマイセット全然使ってないわ
オトモの紐付けはよ >>421
ライズもワールド系の妥協でやってる人多いよ ここぞとばかりにゲハキチが暴れ出した
何でそんな必死なのか >>315
「逝ってしまったわ、円環の理に導かれて……」なんやけど許してくれる? クソ痛いしクソつまんねえ
電波なキモオタとしか思われとらんぞそれ ヌシ化の元凶ってマキ彦って判明してるっけ
実は特殊のアマツの仕業でよろ 複合珠でもいいよ
攻撃達人が2つあれば実質4スロの攻撃と達人だし モンハンスレで他のゲームのことも知れたら有意義だと思うけど
それでモンハンよりも面白いとか言うのはダメだと思うけど なんでキモオタってわかるんですかね?
それはそうと一切変えて無いの見るととなんかつまらんのよな 錬成でスロ増えたことで4スロできてよっしゃ2スロ枠増えた!と思ったら7733溢れて結果損でしたってのはよくある タゲられて追いかけられてるやつが
何こっちに寄ってきて追いかけてくるんだ?
タゲをこっちに移したいクズなのか?
やたらと後ろくっついてくる連中なんなの? モンスターが隣のエリアまで追いかける仕様だから離れられてもクソ面倒だぞ >>449
ホストはタゲになりやすいから被弾したくなかったら赤い奴の近くに行くな
慣れると頭狙うためにホストの方に行くようになるんだけどな ライトはタゲられるとエビみたいに下がって行って隣のエリアとか段差の上とかへまで逃げたりするからな >>441
作品名もキャラ名も出てないのにキモオタクコンテンツ由来のセリフだと分かる時点で同じ穴の狢だよ
キモいのは認める 今だと混沌ゴアの変異角取るために破壊する時
ホストがライトだと普通より苦労するんだよな 目的あるならソロ以外の選択肢取ってる時点でアホでは? 最近までオワコンだのさんざんモンハン叩いてたくせにワイハ盛り上がってきた瞬間モンハン持ち上げるの草 味方が乙った時の定型文がドンマイなのが悪い
本心からドンマイと思ってる奴なんかいるのか ヘルプのついでに掲げる目的の一つだよ
極端なやつだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています