【MHR:SB】ガンランススレ 272発目【MHW:IB】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。
愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
◆ガンランスwiki
https://gunlance.wicurio.com/
前スレ
【MHR:SB】ガンランススレ 271発目【MHW:IB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675260510/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>596
杭って肉質参照だから強くなっても火力出すのに弱点に刺すps求められるってんで別に強くなって問題ない技なはずなんだがな
どこ撃っても同じダメの砲撃をスキル参照したくない気持ちは正直わからないでもないけど杭はいいじゃんね
(誤解されると困るが俺は普通に砲撃に砲術以外乗らないの反対派)
他武器は属性遊びできていいよな
頻度高く高モーション値の叩きつけなんて贅沢言わないからせめて凪払いくらいはほしいんだがガンスモーション唯一の補正技がイルカ一つって…
イルカどうこうというより1武器中属性補正技一つってどういうことなの…
「爆杭で全モーション1.3倍だ」ってそういう話じゃないんだよ… >>599
仮にもガード性能が一番高い武器なのにここまで盛らないと安心してガード出来ないってのもギャグよな >>596
ちょっと儀式が必要とはいえおんなじようなムーブのCFC→超出が6000ダメージ出してるのにな
今の竜杭、最大火力でも爆発込み600くらいしか出ないんじゃないかな >>596
連投すまんが間違いなくゴミ化してるのば竜杭の方であってエッジは相変わらず偉い子
普通に考えてリチャ16sでコンボ派生元自由な切れ味15回復威力値無視GPが弱いはインフレ気味なサンブレに置いても弱いは絶対ない
対抗馬のリバブラが強すぎるだけでエッジそのものは入れ替えドラフトやったら普通に上位陣だぞ
エッジ派生先のモーション短縮される竜なんとかさんさえ武器倍率依存のアイボ仕様ならまだエッジ人口全然いた >>601
実質ガード性能10まで積んでようやく安心できる…
よくよく考えると確かにヤバいな 攻撃力も乗らず、属性値も乗らず、かと言って肉質無視でもない、、、何このゴミ >>608
これ
あと砲撃レベルも要らない
マジで次回作は根本から見直して武器種ごと再設計してほしい
サンブレはサンブレで楽しんでるけどそれはそれ 砲撃の火属性は全くプラス効果無いけど取り上げられはするからトントンだな 槍兄弟そろってお通夜で草
どちらも使ってて楽しいんだけどねぇ ランスは素のモーションに1.2〜2倍くらいの属性補正あるからまだマシ
GPにちゃんと火力的な旨みもあるし >>608
爆杭砲自体はあっていい
ダメージ効率高いモーションだし、クイリロとフルリロの大きな違いでもあるしな
爆杭砲バフの分は最初からモーション値に組み込んでおいて、爆杭砲だけを今より2割程度強くして続投させてほしい >>604
ガード強くて肉質無視とか強すぎるからしょうがない ガンランス
・機動力トップクラス
・ランスと同等のガード性能
・硬い肉質をも撃ち破る砲撃
・一撃必殺の竜撃砲
こいつの弱点www >>616
たまにこれ主張する人いるけど納刀/抜刀遅い、抜刀時移動速度遅いで既に差し引き取れてるんだが… バクボンにプラダリバブラをブチ込むだけで変態的にも動ける亀の誕生って訳だ 次回作でリバブラとブラダ没収されたらそろそろキレるぞ ブラダですら満足できない体になってるから正直リバブラ墓脱されたら戦えない自信がある
というか今作リバブラなければガンスごと浜に捨ててる ブラダリバブラがライズサンブレイク限りの夢だとしても、とりあえず回避フレーム数は返してくれな 出るハードよりブラダリバブラの有無で買うかどうか決める程度にはもうアレなしには戻れねえ
モンスにケツ向けてバクステする時代にもう戻りたくねえっていうか戻れねえよ リバブラは流石に無くなりそうだし別にいいけどブラダ無いのは無理だわ ぶつちゃけめちゃくちゃ気持ちええもんなお尻(*´ω`*) リバブラは蟲技だから無くなっても仕方ない、ってリバブラ蟲使ってねーじゃん、、、 ケツに蟲入れてキモヂイイ!ってハイテンションになってから飛んでるんだよ
カプコンが自主規制でケツ〜ギモヂイイをカットしてるだけ 今強い近接って双剣チャアクぐらい? 属性で武器持ち替えるの楽しそうだけど弱点属性も覚えんとな 属性と相性がいい武器は軒並みパワーアップしてるけど
それほどでもない大剣と太刀は冰気錬成とベストマッチしとるからな 双剣興味あるんだけど螺旋斬はなんか惹かれないんだよな ランダム救援で通り魔してるんで属性合わせるのはちょっとしんどいですね 前にも書き込んだけどほんとに優秀な胴防具少ないな
開国古龍来るまで何着てたんだっけ…… チャアクも使ってるが笛のバフあったとはいえ伏魔奮闘無し、龍気変換+激昂+風雷合一発動でビン1本で1262とかイカれてるわ
https://i.imgur.com/Z2sZ6Ye.jpg マルチなら笛強いよな
クエ失敗率が確実に下がるしスタンも取れる
そういや昔は笛アイテム無かったっけ? 混沌ゴアガンスに匠2と闇討ち両立出来てなんか満足した
しかしもう少し殴り性能上げてくれんかな チャアクは回転ノコゲーからの脱却をどう図るかと思ってたらこう来たかって感じで笑ってしまった >>640
でも激昂変換って通常錬成で激昂引く地獄なんでしょう…? 狂化ガンス試したけど慣れてないモンス相手にする分には悪くないね
ただ合気が封印されるから立ち回りかなり窮屈になって合気ジャンキーにはもどかしい
何より超回復疾替え砲術団子の80%2つに勝たないといけないのが辛すぎる >>557
誰が言い出したか知らんがこの武器そもそもロマンなんてないんだよな
不遇な現実と向き合いそれでもどう使うか考える武器だよ 狂化ガンスは盟友ありナズチ220で6分台が出たから弱くはないかも
鎌犬が強かっただけかもしれん 双剣やチャアクがmDPS200出して弓と良い勝負してる中でガンスmDPS130
マルチで強いとは何だったのか
悲しいね 壁殴りじゃなくて攻撃の機会がおおいよ的な操虫棍ポジでしょ マルチに行くと大体1人はいるライトがモンス走り回らせるからハメ効率部屋とかじゃない限りDPSはそこまで参考にならん >>647
その話をするならロマンの定義からになるだろ
一般的な認識としては「実用性皆無・高威力」の武器。 仕様や戦術に格段の制限を持ちながら、それを克服して打ち込まれる一撃は、敵を一瞬で沈黙させる事の出来る武器である。 また特殊な機構によって、運用者に高いスキルを求めたり、物理的に実現不可能な武器なども浪漫武器と呼ばれる。
ガンランスの場合は昔から威力としてはゴミだったから後者の意味だと思ってる
今なら斧兄弟があるけど出た当時はこれだけギミック詰まってる武器無かったからな まあなんていうかさ
浪漫武器が浪漫飛行できるようになって良かったよね
はいおしまい 今MR4(ルナロ直後)なんだけどとりあえずこれ一本みたいなガンスあるの?
ドロスずっと使ってます。 >>655
蟲と出会ってからいくつものケツをぶつけ明かした タイミングよくコンボ入力することで斬撃に砲撃が追加で発生するようにしよう >>656
その辺の進行度だと王国騎士銃槍とかが作りやすくて程々に強かったか
盟友★4のレギオスクエクリアとレウス素材と鉱石で作れる >>655
トルチ①本だけぇで浪漫飛行にインザケぇツ >>519から狂竜症完消し、おまけで奮闘がついた狂化ガンスできたので試してみた
姉様と超回復4砲術3医療術1あれば死なないなといとは思った。劫血やられあるともっと安定。
ただ合気や距離upがないのと🐬で鎌犬回させられないのが難点
同じ火力で↑から狂化抜いて防御7精霊3 すまん>>661途中になってしまった
ただ少しでも慣れてるモンスだと、同じ火力で↑から狂化奮闘逆恨み抜いて転覆1まで落として、更に防御7精霊3距離3合気2積んで🐬も出来るようにした生存寄りの構成のほうが個人的には安定して早く狩れる気がする PS勢で上位上がりたてだけどイベクエで色々戦えるから装備揃えやすかった ディアブロ胴にリノプロ腕後ナルガで見た目終わってるけどついに念願の砲術や 砲術珠とか鉄壁って結構後半にならないと手に入らない? 爆杭で属性にも1.3倍の補正入るけど
ハンマーの溜め勇とか2倍の補正が入ることを考えると
こっちも同じくらい補正入ってもいいと思うの 隣の芝生は青いじゃないけど数字ばかり気にしすぎじゃねえか 実際アプデ4弾以降の最上位TAで双剣、スラアクと1分以上離されてるのもあるから一般ガンサーだと他武器より5分くらいは遅くなるんじゃねーの? ケツガンスだけかと思いきやカムラノシリーズ全武器種に傑って入ってるのな
全武器種に傑って入ってるのにケツ呼ばわりしてるのガンスだけ…
火力は知らんが卑猥度は1位なんだろうな… 最近かなりネガる人多いけどライズの頃に比べたらTAレベルの腕同士じゃなけりゃそんな差でらんだろ多分 普通のマルチならモンスターに張り付けるしそんな悪くないと思ってる ヘビィはTA勢でも無いヤツが克服バルファルクで2分10秒台とか出してて何とも言えん気分になった
ガンランス今最速何秒だっけ?? 克服バルクに属性通すのってかなりダウン管理要るしTAじゃないだけでガチ勢じゃん… 動画はまだ出てないけどRyoが4分半切ってるあたり >>663
強い装飾品ほとんど後半からクリア後くらいに開放だよよ 適当にマルチやる分には安定してダメージ出せるけど天井が低くてなあ
ケツでスタン取るのがサブクエスト ほぼ理想の動きしてるTA勢で1分の武器火力差ってことはエンジョイ勢同士ならもっと差が開くってことでしょ 理想の動きした時の伸び代なんて他武器のが大きいじゃん… どこまで行っても結局フルバゲーだから頭打ちが早い代わりにそれに近い火力をいつでも出せちゃうのがガンランスの魅力だと思うんだけどな 空を自由に飛べちゃうのもガンスの魅力だぜ!
双剣?虫棒?あいつらとはスピードが違う!! いや腕が下がるほど弱点肉質殴れる回数減るだろうし差は縮まるぞ、属性環境だから弱点殴れないと火力だだ下がりする他武器と違ってある程度安定して火力出せるガンスだし 火力の頭打ちが早いからといって、
早く習熟するわけではないんだよなぁ
SNSとかで見かける意見は「ガンランスわかりにくい」だぞ SNSレベルは今でも貫通ライトが最強だしガンスはFBFする武器だぞ >>687
わかりにくいをマスターして操作に熟練したところで他武器より弱いまであるのがガンランス こんな必死に弱い理由探してるから強くしないでくれと言うお客様とか言われるんだぞ ロクに使ってこなかった双剣担いで修練場で練習旅行
酒に酔いその晩・・・・・・いざオオナズチ狩りへ!
なんだこれガンスより速く狩れたわ
狂化奮闘業鎧ヤバすぎるし操作快適すぎるやろ 狙いやすい属性20^25の部位がある奴相手の双剣はマジで強い 狂化奮闘業鎧ガンスなら双剣以上の属性値を出せるぞ!
なお 双剣は今バルファルクの手に突進連斬して白ダメで3桁ダメージ出して気持ちよくなってるからな 平突きでも鈍化茶ナスの頭に白ダメ170出せるもん!!
🐬だって白ダメ450出せるんだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています