【MHR:SB】ガンランススレ 272発目【MHW:IB】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。
愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
◆ガンランスwiki
https://gunlance.wicurio.com/
前スレ
【MHR:SB】ガンランススレ 271発目【MHW:IB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675260510/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>555
いまごろ最弱といわれても手遅れだ!!
いいか、これは、この世界でいちばんいい銃だ!
いちばんすぐれた銃槍なんだ!!
おれには、これしかないんだ!
だから、これがいちばんいいんだ!! 相対的に弱かろうが絶対的にも弱かった頃に比べたら万倍マシだぞ まあ俺とかもうブラストダッシュ無いとかガンスじゃないまで意識変わっちゃってるから(使わない人をdisってるわけではない)次回作はともかく過去作には戻れないわ まぁだからといって今更他の武器に乗り換えるのもなぁ
順位付けしたらそりゃ最下位は絶対存在するし、自分にとって一番火力出る武器ならいいんじゃね?
ガンス最下位って言ってもどんなにうまく立ち回っても全然火力でない!時間かかってストレス!ってほどではない気がするし ガンスはマルチ適正高いのがいい
ガンナー3人に自分とかでも苦にしない
野良で遊ぶには分には最高だ とびきり強くもないけど担いどけばだいたい15分で討伐できる
そんな武器 むしろここまでよくやれたもんだよサンブレイクガンランスは
マルチモンスターの体力数十万というとんでもないインフレ起こしてる中で威力頭打ちになりやすい砲撃の糞仕様のままで
最弱と断言できない程度の火力は維持しつづけてきたんだもの
それも周りが蓄積蓄撃狂化奮闘龍気変換冰気と大幅に火力が向上していく中でガンスは闇討ちだけだったし おだんご砲撃術の強化が望まれる
確定発動のLv1と期待値高いLv2はともかく、Lv3とLv4のコスパの悪さは何なんだろうか ライズの頃はトップ層であるガンナーとの格差が酷いもんだったが
サンブレイクになってガンナーとの格差が多少は狭まったものの
バージョンアップを重ねる毎に他の近接との格差が拡大するという
より酷い状況になってきているという気がしないでもない >>547
狂化積んでる時点でそこまで火力モリモリ(会心系とか)にできないので、攻撃と逆恨みで粉塵纏のダメージ上げてる
フルバのダメージが大事だから地裂
風纏3翔蟲3でリバブラ打ち放題で闇討ちで裏に回るから被弾リスクも少ない
かつ剛心もあるから逆に強気に懐に入れる 同等以下と言って良かった双剣とか、今は死なない上にとんでも火力になってるからな・・・ 砲撃上げるスキルまた追加してもいいと思うけど対応モンスターが思い浮かばない TAというガンスにとって不利すぎる状況での計測ではあるが、弓の半分の火力と言われてたしな
ガンナー>太刀>>>>近接上位>近接下位>>>>ガンス
このくらい差が出てたことを考えると今はかなりマシやね 双剣さんは狂化奮闘で体力スタミナ無限とかインチキですから…
でも風纏3蟲3の狂化リバブラフルバ棒もかなり見た目がヤバいと思う
砲術マスターとかでフルバ1000とか出ても壊れないと思うんだよな ガンスとヘビィしか使ってないけど火力差に愕然としながらもガンス使い続けてる
ガンスたのしいからやめらんねーんだ… 好みの問題だからな
ただしガンス使いは平均的に陳子がデカい傾向があるというレポートがあるね あーだから俺はガンス使ってるんだなー余裕で平均以上だもん使わざるを得ない 狂化といえばケイオス胴もかなり強くみえるけどあんま使ってる報告見ないな フィニッシュで相手の顔に竜撃砲キメてたガンサーの活躍から派生して、顔射の語源はガンサーだって説があるんだよね
>>579
リバルクシャ胴が優秀かつ銀殻の恩恵ついてるし、弾丸節約が贄に出来るから錬成しやすいってのがあるんだろうね ガンランスが嫌いな開発様の中には強くしないでくれという方もいらっしゃるので 最後に竜杭砲に光当ててくれんかな
速射強化で早く出せて威力上がってくれ
そしてエロスなこのスレで早漏強いとか言いたい >>585
さすがおちんちんが一番の上客なだけあります 溜め砲撃自体が強くなる必要は無い
溜め砲撃から派生する高速竜杭砲が強くなればいいんだ
マジで溜め砲撃はガリロのタイミングずらしにも使えるし、それで一応威力も上がるからそこまで糞ではない
糞なのは竜杭砲なんよ 僕はそこまで糞ではない程度なら強くなって欲しいですね アイスボーンみたいに溜め砲撃連発が最適解とかは困るが、今みたいに弱すぎるのも困る
今リバブラで楽しく狩れてるから変に溜め砲撃連発が最強になるのもアレだし、ここはノータッチでいいわ
それより杭よ杭 ケツ(闇討ち)カクトストルチヴォーパルの専用装備は組んだ
微々たる差だけど爆破通る相手にはトルチ、氷通る相手にはヴォーパル、火(と毒)通る相手にはカクトスって使い分けできるようにはなった
なお全て通常型 ガンランス強すぎワロタみたいな事ってシリーズ通してあったことある?
あ、体験版はいつもなのでいいっす P3のAGガンスは便利すぎワロタ
IBのミラガンスは攻撃力高すぎワロタ ゴルトラスで攻撃闇討ち粉塵纏だけ積んでガ性船影ガ強回復量鋼殻血気とかで組んで
安全にひたすらボンボンバクボンしてても200超え8-9分で狩れるから砲撃も捨てたもんじゃないよ
俺くらいの腕だと普通の装備より早く狩れることもあるくらいだしね 杭のゴミ化はガッジのせいな気がしてならない
守勢ガッジ杭してればいいみたいになるのを過剰に恐れた可能性 一周回って生存特化ガンスもいいよね
抹茶がやってて真似したら確かに克服バルクを鼻唄交じりで処理できるようになった 竜杭はもうリロードとか無しでも撃てるようにすればいいんじゃない?
というか冷静に考えたらあんなゴミ技に別口でリロード要求されてんの頭おかしいな 克服バルクはガ性5ガ強3煽衝3積むとホント楽になるね
2連ビームを爆発込みで全部ガードしてもまだゆとりあるし、心にゆとりを持って狩れるわ >>596
杭って肉質参照だから強くなっても火力出すのに弱点に刺すps求められるってんで別に強くなって問題ない技なはずなんだがな
どこ撃っても同じダメの砲撃をスキル参照したくない気持ちは正直わからないでもないけど杭はいいじゃんね
(誤解されると困るが俺は普通に砲撃に砲術以外乗らないの反対派)
他武器は属性遊びできていいよな
頻度高く高モーション値の叩きつけなんて贅沢言わないからせめて凪払いくらいはほしいんだがガンスモーション唯一の補正技がイルカ一つって…
イルカどうこうというより1武器中属性補正技一つってどういうことなの…
「爆杭で全モーション1.3倍だ」ってそういう話じゃないんだよ… >>599
仮にもガード性能が一番高い武器なのにここまで盛らないと安心してガード出来ないってのもギャグよな >>596
ちょっと儀式が必要とはいえおんなじようなムーブのCFC→超出が6000ダメージ出してるのにな
今の竜杭、最大火力でも爆発込み600くらいしか出ないんじゃないかな >>596
連投すまんが間違いなくゴミ化してるのば竜杭の方であってエッジは相変わらず偉い子
普通に考えてリチャ16sでコンボ派生元自由な切れ味15回復威力値無視GPが弱いはインフレ気味なサンブレに置いても弱いは絶対ない
対抗馬のリバブラが強すぎるだけでエッジそのものは入れ替えドラフトやったら普通に上位陣だぞ
エッジ派生先のモーション短縮される竜なんとかさんさえ武器倍率依存のアイボ仕様ならまだエッジ人口全然いた >>601
実質ガード性能10まで積んでようやく安心できる…
よくよく考えると確かにヤバいな 攻撃力も乗らず、属性値も乗らず、かと言って肉質無視でもない、、、何このゴミ >>608
これ
あと砲撃レベルも要らない
マジで次回作は根本から見直して武器種ごと再設計してほしい
サンブレはサンブレで楽しんでるけどそれはそれ 砲撃の火属性は全くプラス効果無いけど取り上げられはするからトントンだな 槍兄弟そろってお通夜で草
どちらも使ってて楽しいんだけどねぇ ランスは素のモーションに1.2〜2倍くらいの属性補正あるからまだマシ
GPにちゃんと火力的な旨みもあるし >>608
爆杭砲自体はあっていい
ダメージ効率高いモーションだし、クイリロとフルリロの大きな違いでもあるしな
爆杭砲バフの分は最初からモーション値に組み込んでおいて、爆杭砲だけを今より2割程度強くして続投させてほしい >>604
ガード強くて肉質無視とか強すぎるからしょうがない ガンランス
・機動力トップクラス
・ランスと同等のガード性能
・硬い肉質をも撃ち破る砲撃
・一撃必殺の竜撃砲
こいつの弱点www >>616
たまにこれ主張する人いるけど納刀/抜刀遅い、抜刀時移動速度遅いで既に差し引き取れてるんだが… バクボンにプラダリバブラをブチ込むだけで変態的にも動ける亀の誕生って訳だ 次回作でリバブラとブラダ没収されたらそろそろキレるぞ ブラダですら満足できない体になってるから正直リバブラ墓脱されたら戦えない自信がある
というか今作リバブラなければガンスごと浜に捨ててる ブラダリバブラがライズサンブレイク限りの夢だとしても、とりあえず回避フレーム数は返してくれな 出るハードよりブラダリバブラの有無で買うかどうか決める程度にはもうアレなしには戻れねえ
モンスにケツ向けてバクステする時代にもう戻りたくねえっていうか戻れねえよ リバブラは流石に無くなりそうだし別にいいけどブラダ無いのは無理だわ ぶつちゃけめちゃくちゃ気持ちええもんなお尻(*´ω`*) リバブラは蟲技だから無くなっても仕方ない、ってリバブラ蟲使ってねーじゃん、、、 ケツに蟲入れてキモヂイイ!ってハイテンションになってから飛んでるんだよ
カプコンが自主規制でケツ〜ギモヂイイをカットしてるだけ 今強い近接って双剣チャアクぐらい? 属性で武器持ち替えるの楽しそうだけど弱点属性も覚えんとな 属性と相性がいい武器は軒並みパワーアップしてるけど
それほどでもない大剣と太刀は冰気錬成とベストマッチしとるからな 双剣興味あるんだけど螺旋斬はなんか惹かれないんだよな ランダム救援で通り魔してるんで属性合わせるのはちょっとしんどいですね 前にも書き込んだけどほんとに優秀な胴防具少ないな
開国古龍来るまで何着てたんだっけ…… チャアクも使ってるが笛のバフあったとはいえ伏魔奮闘無し、龍気変換+激昂+風雷合一発動でビン1本で1262とかイカれてるわ
https://i.imgur.com/Z2sZ6Ye.jpg マルチなら笛強いよな
クエ失敗率が確実に下がるしスタンも取れる
そういや昔は笛アイテム無かったっけ? 混沌ゴアガンスに匠2と闇討ち両立出来てなんか満足した
しかしもう少し殴り性能上げてくれんかな チャアクは回転ノコゲーからの脱却をどう図るかと思ってたらこう来たかって感じで笑ってしまった >>640
でも激昂変換って通常錬成で激昂引く地獄なんでしょう…? 狂化ガンス試したけど慣れてないモンス相手にする分には悪くないね
ただ合気が封印されるから立ち回りかなり窮屈になって合気ジャンキーにはもどかしい
何より超回復疾替え砲術団子の80%2つに勝たないといけないのが辛すぎる >>557
誰が言い出したか知らんがこの武器そもそもロマンなんてないんだよな
不遇な現実と向き合いそれでもどう使うか考える武器だよ 狂化ガンスは盟友ありナズチ220で6分台が出たから弱くはないかも
鎌犬が強かっただけかもしれん 双剣やチャアクがmDPS200出して弓と良い勝負してる中でガンスmDPS130
マルチで強いとは何だったのか
悲しいね 壁殴りじゃなくて攻撃の機会がおおいよ的な操虫棍ポジでしょ マルチに行くと大体1人はいるライトがモンス走り回らせるからハメ効率部屋とかじゃない限りDPSはそこまで参考にならん >>647
その話をするならロマンの定義からになるだろ
一般的な認識としては「実用性皆無・高威力」の武器。 仕様や戦術に格段の制限を持ちながら、それを克服して打ち込まれる一撃は、敵を一瞬で沈黙させる事の出来る武器である。 また特殊な機構によって、運用者に高いスキルを求めたり、物理的に実現不可能な武器なども浪漫武器と呼ばれる。
ガンランスの場合は昔から威力としてはゴミだったから後者の意味だと思ってる
今なら斧兄弟があるけど出た当時はこれだけギミック詰まってる武器無かったからな まあなんていうかさ
浪漫武器が浪漫飛行できるようになって良かったよね
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