【MHR:SB】狩猟笛スレ 331曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki(MHR:SB兼用) ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┣【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
┗【MHR:SB】 ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/
◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 330曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674482329/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 龍気活性は体力8割以下を維持するのがちょっとね・・・・・・
でも攻撃力1.1倍効果まであるのは美味しい >>690
護石が攻撃3スロ4だけど、リバルクシャ脚+粉塵纏1s1のやつ付けてる >>690
茶ナス脚+スロ3使ってる
ただ他にもっと良いのがないか迷い中 力の解放ってゲームウィズのコメ欄みたらその条件書けよって荒れ狂ってたけど解明済みなの?
強い? 割と真面目に笛と弓wiki見ときゃ基礎知識は何とかなるからな 激昂3朱で属性耐性+20、龍気変換蒼で30発殴って+15、全属性やられ無効旋律で+10の全部で+45って考えると龍耐性マジで要らないな。 力の解放+5でカエルの前で空振り検証してきたけど
カエルに当てなくても89秒で発動したぞ
力の解放を使うならガルクの攻撃誘発も兼ねて適切なタイミングで空振りしろ! 力の解放って敵に発見されてる状態だったら空振りでも発動時間短縮って見たことあるからいつも発見されてから空振りで旋律揃えてる 上の方で誰かが言ってたけど
たぶん攻撃当てるとヒットストップで攻撃の回転が減って発動遅くなるんよな
と考えるとヒットストップが緩くなりがちな闇討ちやら心眼やらと相性が良いってことになるのか >>714
空振りマスターでも泣かずに済むんですね!
さいこー 外せば外すだけ早くなる……
というわけでwikiを空振りでも良いって更新してきたけど
後述の肉質関係の部分と整合性が無くなってしまったから誰か調整頼む 今金レイア主ミツネに居たナルハタ笛の変換激昂でしっかり盛った子居たけどここの子かなってちょっと思った 激昂+業鎧の錬成良いなってなったわ 攻撃回数じゃなく時間だからヒットストップは効果が高まる方向だよ
叩きつけなんかもキャンセルするとしないとではしない方が短縮される 変換でトゥリパ使う時は力の開放でちょうどマイナス会心埋まるから便利よね
空振り前提だと空中叩きつけと気炎は何秒短縮できるのかしら 野良で変換 激昂使ってる笛に会ったら嬉しい。
そもそも野良で笛の人と会わない。 確定畜撃巧撃攻勢全盛りのカクトス装備組んだけど普通に属性値の暴力した方が強い悲しみ 状態異常のテコ入れはもう諦めた方がいいな
次のモンハンに期待 笛は属性武器に振り切ってるからそれはまぁしょうがないでしょ
他の武器だと異常特化はナンニデモになるレベルで強いし 確定蓄積とか実装されたタイミングでも強くなかったのに >>724
そもそもスレの連中にはなんのクエ行けば出会えるんだ あー、これで闘覇と属性解放のスキルがくればもっと多くの笛に採用価値が出るのに
属性解放は無いだろうけど ラージャンになったりジンオウガになったりボロスになったり
笛民は忙しいな つまり変換激昂に確蓄蓄撃攻勢を入れられれば最強ということか
……せめて蓄撃の装飾品があればなあ >>719
空中叩きつけと気炎の欄を追加したついでに調整したボロ
録画環境ないので手動計測なのは勘弁ボロ 斧兄弟とか笛スレ民同士でクエに行ったら最終的に4人とも激昂蒸気でモクモクしてるんだろうなぁ
一帯の汗の匂いやばそう >>719
蛙頭にウィンドホルンとクラリチェでそれぞれ10回後方してきたけどウィンドホルンは以前の検証と同じく25秒、クラリチェは25.5秒となりました
肉質関連のあれこれは検証初期段階は武器の剪定をしていなかったのと蛙腹で測ろうとして頭を巻き込んだ際のヒットストップが原因でした
ついでに以前の検証で不足していた黄色以下のでの斬き方補正と弾かれモーションもついでに検証した結果斬り方補正は影響無し、弾かれモーションは2秒短縮となりました カクトス確定3畜撃1巧撃3攻勢1変換激昂なら組めるっちゃ組めるな
ただ弱特切るか業物切るかになってて何だかなって >>713
変換3つけてるだけで全耐性+10だからその場合最終的には全耐性+55だな 三音連打してたら紫20程度じゃ斬れ味継続回復アリでも斬れ味落ちるんで…
フォルモントの紫40はギリ保ってたけど今のカクトス(紫30)も素でいけるかな?匠抜きまだ試してないからわからん 紫30+継続回復で間に合わなかったら他の笛の紫40+業物でも紫維持難しくない? >>721
武器の重ね着フォルモントなら自分かも
激昂業鎧は運が良かった
1スロないのが重たいけども。 鼓笛 耐衝 供応 剛心etc
もう1スロも激戦区になったな 人によってはそこに耐絶砥石満足感が入るね
基本は4珠でちょうどMAX付けられるけどスロのおまけで付いてくるのをせっかくだからと付けてると割とスペ節約になってシミュ選出率も上がるから困る ランダム141~160で回してるけど4人笛とかなかなかないね
最高3人 >>751-752
火水氷だと○○の恩恵もあるでなぁ…… >>702
連撃Uは代わりに汎用スロットスキルのLv.4を1個ポチッと入れてるよ。
不便だから早いとこ追加してほしいよね。 鼓笛供応剛心2をワンセットにした4スロ鼓笛2を実装しても良いのよ 各耐性レベル3の装飾品を3スロットにしてほしいな。 3スロ装飾品はもっと充実させてもいい
シミュ回すと3スロ枠に攻撃とかの2スロ装飾品ぶち込むパターン多くてもったいない感が 業鎧修羅って龍気変換に組み込むには微妙かな?
最初の蒼の間もそこそこの属性で殴れること、朱にしたら物理も上げられるのが利点ではあるけど
朱での物理あげるくらいなら他の属性系少しでも盛った方がいいんだろうか 最終アプデで良いから属性5を4スロで収めて欲しいなぁとは思う 上であったカクトスの装備組んでみたけど結構いい感じだな
あとは錬成で激昂s1粘るかぁ >>761
バルク暦一式とかで会心盛れるならアリだと思う
錬成頑張らなきゃだけど無条件の攻撃+15は割と貴重だし >>761
大いにアリだと思う、業鎧の蒼時の耐性マイナスも朱時には影響せんみたいだし
ただ個人的にはデメリットの無い粉塵纏を選ぶかなぁ
ちょっと前のレスみたいに運良く激昂のオマケで付いてきたりしたら使うと思うけどね バルク暦脚スキル強いけど3スロ追加しないと弱いから業鎧や粉塵纏が付けれなくて採用できないのもやる PS勢だからまだサンブレイクさわれないんだけど響打ってガチでほぼ強制みたいな感じ?
他武器に渡ることは無いんだけどどんくらいの強制なのか気になる PS勢は楽しみにしとくとええぞ
俺はライズのころよかサンブレイク環境のが笛は楽しいわ
響打は楽しいで 今後のモンハンシリーズに響打以上の自己バフは来ないって言えるくらい強いよ MRのテオ笛が上位のレウス笛に条件次第で負けるくらいには響打は強い 響打でシャドーボクシングするとdps100倍だからな…… ライズ環境に風纏あったらかなりスラビもっと快適だったかもしれない
響打も多用するけどスラビは距離詰めハイパーアーマー気炎始動と用途沢山あってよかった… ありがとう相当な強さで実質完全に強制されてるのが良く分かった
演奏攻撃の楽しさ取られたとはいえ折角Riseで色んな呪い解けたののまた新しい呪い追加かぁ バフも火力的には猛烈に強いけど、持続時間が30秒とかいうトチ狂った設定でモーションもクソで移動技回避技共に無いに等しいせいで響打のハイパーアーマーに頼らざるを得ない場面多くて無期懲役感ある
旧笛の旋律揃えて演奏しての儀式はまだ楽器らしさあったから楽しかったけど、響打はハンマーも似たような事するのもあって別に笛じゃなくても良くない?って感じで正直面白くはない 響打は効果時間が30秒しかないのに維持必須だからマジで呪い 最初こそ追撃連発で気持ちいいんだけど
慣れてくるとこんなゴミ技はなかなか無いと思えてくるのが響打 二本持ちの笛とかチャージアッ笛とかでも響打させてくれ 響打はアーマー持ちだから笛にとって数少ない防御技でもあるんだ… >>781
的確だな
最初劫血貰いながら攻撃するの強いじゃん!と思ってやってたらそもそも立ち回りが強ければ劫血貰う必要無くね…?ってなった オラァ!からのバチコーンビィいいイン~♪が決まるとキモチイイよね クナイぶっ刺してからかき鳴らしまでは良いけどそれ以外は全部ダメです
あと射程もな スキルちゃんとしてる他笛とマッチングしたけど流石にクシャルダオラ相手にアイスフィールは無いと思うんだ テオ笛に代わってナンニデモアイズフィールが流行るのか? 属性伸びた関係で今はA演奏ループよりXAループの方が火力出るよね 震打オワコンになって新しいバフがくるのか
旋律もあるし大変そうやわ
演奏攻撃の謎の無敵フレーム継続ならいいけど 電気と氷両方効かない奴ほぼ居ないからA回復笛でナルハタとアイスフィールだけで良い説あるな
新規向けはこれで行こう >>794
奏モードは響モードと比べて演奏攻撃の火力落ちるし、気炎ゲージの溜まり方もそんなに差がないし、回避演奏という名前の割に安全に回避するのは相当に熟達しないと無理だし、それするくらいなら響打ゴリ押しか位置避けしたほうが楽で安全だから旋律発動の早さに価値を見出さないと産廃 響奏問題はそもそもWであれだけモーションとかの完成度の高かった演奏攻撃の連携関係を消さなきゃ出なかった問題ってのが何とも言えない感情になる >>796
回避演奏という名前はそもそもないから名前の割にも何もないがな サンブレイクから火力の低さをモーション値の調整ではなく、響打という蟲技作って対策するのがいけない
30秒毎にバフかけ直さなくてはいけないし、ハイパーアーマー付きなのでスライドビートの個性ごと殺しにかかっている
無印の頃は無属性笛の方が強かったし、素の火力上げてくれさえいれば今回のアプデで無属性笛と属性笛の格差狭まっていろんな旋律の笛かつげていたのかもしれないよね
響打の代わりに、大剣の蟲技のように武器の個性を強化してくれるような蟲技が欲しかった…
双剣の鉄蟲研糸のようにその武器種の弱点を補うような蟲技が欲しかった… >>798
修練所で奏で演奏したら回避演奏って出てた気がするけど気のせいだったか
使いにくくてライズ時代からずっと響だったから記憶あいまいだったわ 弱点属性合ってない時点でスキルちゃんとしてなくね?
なんか違う武器使ってる? 違う武器の装備に旋律だけ見てアイス持ってみただけなんじゃね?それか笛持って攻撃ついてたからそう見えただけとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています