【MHR:SB】狩猟笛スレ 331曲目
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 330曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674482329/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>607
ありがとうございます
すみません変換自体に+10あるの忘れてました 笛wikiには書いてないけど耐性マイナスでも計算時には0扱いになるっぽいね
例えば赤状態で50.-20.50.50.50になるステータスの場合180/4で属性値が45上昇になるはずだけどマイナスは0扱いで200/4の50上昇になるっぽい
なので上記に耐水3つけて50.0.50.50.50にしたらスキルが丸ごと無駄になるっぽい YouTuberのおすすめ笛装備で広域5がついてる瞬間にこいつはダメだと見限る
何か理由があるならともかくサポート特化笛紹介!みたいなのばかりなんだよな
後は他武器装備流用したのか、脳死で見切り弱点特効超会心ビルド紹介してる奴 >>609
激昂積まずに運用する時にこれ考慮すると役立つかな・・・?
激昂積まないで運用するかと言われるとアレだけど 匠が重いって書き込みをちょくちょく見るけど、匠って攻撃の次くらいに優先するスキルじゃないの?匠いらないのボロス笛かバルク笛くらいだと認識してるけど、違うのか? 紫ないなら攻撃より優先度高いと思うよ
というか攻撃がそんなに高くない 匠が重いのは多分匠5で紫30の雪ミク笛とかのことだと思う 武器や他のスキル次第ではあるが、現環境であれば例えば雪ミク笛なら攻撃7<属性強化5やね 匠優先的につけるから匠切っても問題ないフォルモントやカクトスゼーレは実火力より個人的評価が高い >>618
自分も氷はルナガロ笛にしたな
属性攻撃アップ吹ける笛は偉い 斬れ味継続回復快適だしスキル詰め込めるの楽しすぎてフォルモントかカクトスしか使えない身体になってしまった >>617
属強5、激昂3等は省いてた。
誤解させてすまん。
自分の認識(雪ミク)
笛吹>属強5>鋼殻2>攻撃7>匠5>業物3
こいつらはブレずに龍起変換3、激昂3つけるもんだと思ってたけど、匠より属性耐性上げるべき? ルナガロ笛は業物すら切れるからいいよな
何気にバルク笛より5%劣ってる程度の属性はあるし、やはり紫ゲージと鋼殻2は偉大 カダキ笛はいいぞ
スロット211で匠不要、属性やられ無効と属性強化の旋律があり会心30まで付いてくる
攻撃力と属性値はどちらもレウス笛-10 >>609
激昂3外して確認したら変換後にマイナスの時のみ0扱いになるね
耐性マイナスから諸々加算してプラスになる際はしっかりマイナスは計算される
まあ激昂3未採用でも素で-26以下って中々無さそうだけど 今までライバルが多すぎて埋もれてたヤツカダキ笛も出番が来てよかった
切れ味ケア不要で出番少なめの希ツネ笛や激ラー笛も握ってみたくなってきた
ゲシュライはライバルが手強いから厳しいかなあ
激昂装備でも匠と業物切れば剛刃研磨運用もできそうだからイブシマキヒコ笛も使いたい オウガ笛も攻撃属性切れ味とバランスの良さが光るんだよな >>613
ボルボ笛で200金レイアをオトモなし防具錬成なし6'47出してる動画はあるぞ 切れ味アップして素紫になったゴア笛もワンチャンあるかな? マギア前方蹴り上げ多重演奏でも微妙に防壁切れ目あるな
やっぱり奏アイスフィールか 防御6も微妙な気がしてきたから外すかなもう
微妙な差になってくると組み合わせ迷うぜほんと・・・ ここにきて頭角を表し始めたシャガル笛(THEグレゴリア)好き
ナルハタ笛といいトゥリバ笛といいラスボスの威厳を感じる バルク笛だと泡沫死中組めたから使ってたけどシャガル笛の方が火力伸びそうだな。紫斬れ味だし 初心者介護する時には龍結構使ったりするね
今会心上げても攻撃あげるのと火力あんまり変わらないから達人で切れ味維持できるのもいいねー THEグレゴリアがここにきて龍属性最強笛になったのは驚き
まあ一概に最強と言っていいかは微妙なとこあるけど、白ゲージに落ちたとしてもまだバルク笛より僅かに龍属性は高い
物理面はまあね 入れてると思って入れ忘れてることってあるよね…
俺は笛名人よく忘れる 笛の攻撃で会心が乗るのなんてせいぜい全体の4割程度
つまり会心100%で超会心を積んでも期待値は1.12倍程度
だからそんなのよりも快適スキルを積みまくろうぜ >>643
回避性能いる?
プロハンじゃないけど積んでなくても滅多に死なないから他のスキル入れた方がよくないか 回避性能の目的は刃鱗とセットでの斬れ味ケアでしょう
ウマ撃刃鱗でちゃんとF避けしながら戦えばモンスターによっては1エリアどころか最後まで研がずに済む >>646
これはうま撃と刃鱗のために付けてるけど回避性能5は安心感がまじで違うよ。確かに無くても死なないし伏魔では使ってないけど、手数増やせるから火力スキルの一面もある。
月光腕+4スロで付けれるからまずは使ってほしいわ >>642
弱特3は入らないけど力の開放5ならお守り次第で入るジレンマ 全属性に攻撃旋律来たからさくたまで遊んでたけどヨツミ笛だけ弱すぎて使い物にならん 刃鱗うま撃を知ってしまったらもう性能無しには戻れなくなる
性能2,3+狂竜泡沫シチュー刃鱗or性能5刃鱗からスキルシミュが始まるようになる 回避出来そうにない攻撃を剛心で無理やり巧撃刃鱗発動させるの好き 刃鱗うま撃粉塵纏いの全てと相性が良い剛心とかいう1スロスキル 剛心は2にしてラングロ行くと転がってきたラングロが剛心の爆発で吹っ飛んでいってちょっと楽しかった うま撃って巧撃なんだなw
錬成で一個付いてたわ
組み合わせちゃんと考えてるのにペーペーなこと抜かしてごめんちゃい >>644
期待値1.12倍って相当強いと思うんだけど
超会心って元々会心がダメージ1.25倍になるところを1.4倍にするスキルだから
会心率100%で全部の攻撃に会心が乗って期待値1.12倍なんだよ
つまり全体の4割なら期待値1.048倍になる
属性には関係ないから最終ダメージ考えるとそこから更に期待値下がる レウスの地面に残ったブレスを反復横跳びして刃鱗発動しまくって切れ味回復するの楽しい 超会心があったX当初からまず会心盛って弱特込みでも100%作れる状態じゃないとそもそもの期待値は微妙って話あったし
素殴り以外のダメ稼ぎ手段のある笛スラアクチャアクガンス(音波・追撃・ビン・砲撃)あたりは会心の恩恵が微妙組って覚えてる
今回のガンスはトルチがたまたま会心高いから会心も仕事してる感あるけども 俺なら会心100%超会心にするくらいなら属性周り積めるだけ積むなぁ
属性周りのスキル全部積んでなお会心100%超会心行けるってんなら知らんけど >>662
ガンスは火力上げる手段が限られすぎて会心も盛るしかないんだなこれが 超会心1個前のスレでは完全に無いわけではないみたいな話してたのに 正確に言うと会心100に近い状態で2スロ1だけ余りなら超会心1はあり
それ以外はなし 変換構成では枠が無いからな
スラアクでは強撃リコンなら超会心は必須で切るとしても見切りだから物によるとしか アルロー教官装備みたいなもんよ
火力はちゃんと上がる 会心積んだ上で狂竜災禍した後に死中3(4.2スロ)よりは超会心2のが期待値上ってだけなので属性が重くて会心積めない現環境だとあんまり
重さ含めても汎用系だと変換激昂属性>攻撃4>斬れ味>連撃1弱属1>攻撃7恩恵>弱特渾身連撃3弱属3>見切り超会心だと思ってる
伏魔奮闘とか狂竜災禍みたいなコンボ系は人それぞれ 超会心は傀異討究が実装されたばかりの密林カニで弱特3、カニの初期位置付近にあるカミキリアカネで100%にして使ってた程度だな。 変換3にエスピナZ腕と護石で攻撃は丁度7まで上がるんだよなぁ
いろいろ狙ったとしか思えない 救援で変換激昂構成のしっかりしたスキルのカリピストに2回連続であったぞ。しかも違う人
しっかりしたスキルの笛サンブレイクで初めて会ったかも。スレ民の可能性もあるな 今日の野良マルチでは伏魔王国笛使いに会った
どこに行ったらしっかりぴすといるの 攻撃旋律無い笛担ぐとき
ちゃんと玉産んで攻撃付けてる? >>680
伏魔だし重ね着かなと思ったけど防壁鳴り響いてて
あれ?って確認したらまんまでビビったのよ カダキ笛で龍気変換してるが、やっぱり超会心抜くべき?
激昂は3で読んでください
https://i.imgur.com/zDLl5Ee.png 可能性高いと思ったけど俺じゃなかったか
超会心は見切り弱特で常時100%付近出せる状態で1だけ乗せるのがいいんじゃない?
あとスタ急勝手に付くし渾身とか付けてもいいと思うんだよなー 流石に超会心より連撃とか弱属3にするほうが優先度高いかな
>>671の優先度表の会心関連以外全部積めてなお高会心なら超会心入れてもいいくらいだと思う アプデ前はリバカイのおかげで会心まで積めたけど今は変換激昂のせいで積めて弱特3超会心3渾身3が精一杯だわ
それも快適スキル抜いた上でだから現実的じゃない そっかーありがとう
アプデ前は属性はある程度にして弱特渾身狂竜超会心でやってたけど、今は属性を第1にした方が良さげか 変換激昂出来た
武器スロ無し
攻撃7防御6○○属性強化5匠4弱特3業物3龍耐性3激昂3連撃3龍気変換3スタ急2○○耐性2逆恨み1解放1弾節1笛吹き1距離1伏魔1弱属1剛心1粉塵1奮闘1
防御は5にすれば○○耐性3に出来るけどこっちが強いと思う
取り敢えず自分にとって必要なのは全部入ったから満足
2ヶ所奮闘と激昂のs無しがあるからs1付けて剛心2と○○耐性3にしたい
怯みはソロメインだから要らんし必要な時は猫飯にしてる あー、でもs無しの1つは暦腰だからs1付いてもスキル構成あんま変わらんな 頭胴腰赫耀歴腕エスピZ護石攻撃3スロ31のピストは脚何にしてるアフィ? 自分は激ラー脚に激昂+1にしてつかってる
グリーorテラーの音色が好きで使いたいんだけど変換だと狂竜1死中3災禍1で限界だな…会心活かしたいけど変換じゃキツイな 頭胴腰は激昂、龍気活性、普通の良錬成の3つ作っておまけで激昂s1激ラー脚と龍気活性鎖国バルク腕脚を用意するんだゾ スロ空きは副産物で手に入るとして
激昂龍気活性粉塵纏風纏奮闘蓄撃
全部1つずつ付いてるのほしいけどどのくらいかかるのやら… 龍気活性って龍属性以外使えない上に刧血もらったら破綻するからいらなくね 笛では話が違って物理も伸びるからボロス教徒には必須ボロ 龍気活性はそれを利用できる相手が限られ過ぎてる
属性の通りが異様に悪くてかつ傀異化してない奴くらいしか使い道がない
今の属性盛りまくれる状況ならたぶん開国バルクくらいじゃないの 龍気活性自体ががもう過去の異物
もしも今実装されるなら多分3段階だっただろう 第2マイナス激昂1s2来てバルク胴につけちゃったけど龍耐性消さない方が良かったのか? 過剰だから消しやすいけどどうせなら他のやつのほうが気兼ねなく消せるスキル持ちではある
スキル特化で龍なら下げていいという免罪符でもある いいじゃないか龍笛で変換龍気ロマンしても
変換激昂と大差ないとかほぼ下位互換だとかそもそも強くないだとかそういうのじゃないんだよ なんと龍気活性なら他のあらゆる属性耐性スキルを切りながら変換の恩恵を最大限受けられちまうんだ…
ロマンがあるじゃあないか
レウス渾沌ゴア辺りを何らかの要因で周回する時にでも担ぎたまえ 盤石3と気絶3を事故防止に入れてるけど龍騎変換になってからほんとスキルカツカツ
出来るだけ火力落とさないように組もうとしてるけど泣きシミュ連撃2装飾品漏れてるから微妙に組みにくくて困る 龍気活性は体力8割以下を維持するのがちょっとね・・・・・・
でも攻撃力1.1倍効果まであるのは美味しい >>690
護石が攻撃3スロ4だけど、リバルクシャ脚+粉塵纏1s1のやつ付けてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています