【MHR:SB】狩猟笛スレ 331曲目
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 330曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674482329/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>444
そもそもサブレじゃ後方自体が弱いから振り下ろし演奏ループか三音でゴリ押しした方がいい
会心活かしたいなら振り下ろし叩きつけ演奏もいいけど
そういやソロでウツシに甘えておんたま置かないでいたらマルチでおんたま出すの忘れるし盟友はフゲンとかルーチカ連れて行った方がいいな ルーチカってどのくらいダメージ出してんだろうな
火力1.05倍くらいにはなってんのか? >>445
ありがとう。
だよね。アプデ前でも盟友ガルク2匹のとき三音の強さを実感できたからなぁ
もう少し防具錬成詰めたら移行しよう 開国バルク腰の錬成でs4追加きたーーー
けど、龍気変換と攻撃が消滅
せめて攻撃が消えるだけならなあ アプデ来たし笛部屋建てようかな
何時くらいがいいかな、日曜日だしあまり遅くなっても嫌よね 龍はバルク笛でもシャガル笛どっちでもよさそうやなこれ。
龍はバルクだけ専用装備くむのめんどくせーし匠でシャガル笛メインにしようかな 全旋律が変換に向いてるラスボスさんがそっち見てるぞ もしかして今って会心積んで会心属性使ったほうが強いんじゃ…?
装備難しそうだけど 元の属性値の高い雪ミク笛とかは狂化奮闘業鎧なりで乗算重ねた方が強いのかも知れん
ただ錬成難易度がさらに鬼畜なんで作成は琥珀貯めないと無理だな 弓や双剣なら普通にハマるんだろうけど
会心適用がない攻撃がダメージ割合のそれなりを占めてる笛とスラアクはなー>属性会心 属性会心は弱得属性と同じく最終乗算だから決まるなら強いんだが笛とスラアクとチャアクは属性ダメージの半分以上に会心が乗らないからかなり怪しい
属性会心使ってる双剣と弓は奮闘見切り渾身で会心盛ってるし なんで激昂変換がこんなに持て囃されたかって会心に頼らない属性強化だから、が一番の理由だからな 激昂は本来単なる防御スキルでしかなく、それを火力スキルに変化させる龍気変換はスキルに余裕無さすぎて笛かチャアクくらいでしか活かせないから
今後インフレしてなんでもかんでもスキル積めるようになったら属性命の武器は全員激昂変換積むようになる 盟友なしで開国バルク相手に笛で攻略無理だろって思ってたけど案外行けた。
回避性能なしじゃ絶対無理だけど。 開国バルクの大技の溜め薙ぎ払い→溜め突き刺しの溜め薙ぎ払いの部分を位置避け出来てる人いる?
このゲームで位置避け出来ない攻撃ないと思ってるんだけどあれだけはどうしても位置避け出来たことがない
ジャンプアクションで避けるにしても高さ足りてない響打じゃ無理だろうし どうせならバルファルクの強襲くらい跳んでほしいよな TAの人でも開国バルク溜め薙ぎ払いは飛び込みで回避してたね EX8から響打アーマーで受けるのだいぶ痛くなったような
そろそろ笛にもカウンターか回避技ください 溜め薙ぎは響打で受けて突き刺しは必死にコロコロする無様なカリピストが俺 劫血やられ貰えないとアーマーしかない笛はほんとキツいね アプデを機にちょい紫の剛刃から匠5巧撃刃鱗業物にしたわ
武器拡張ボーナスの切れ味+10込みでも
そもそもの紫が短い連中は白に落ちがちだけど剛刃より維持復帰が楽 業鎧って朱だと属性に乗らないし属性特化の変換構成ならいらないんじゃないかなと思ってる 業鎧は蒼で奮闘狂化で属性デメリット踏み倒しだろうし
朱なら物理特化にして防御旋律なりでデメリットケアになるんじゃないか?
伏魔みたいなスリップダメージがピーキーと感じたら採用の余地はあるだろうけど 激昂変換積んであとはマルチ適正伸ばすのが結局いいなあ
火力そんなに伸びていかないや >>469
溜め薙ぎも突き刺しもすべて納刀ダイブからのダイブでその後必死に翔蟲で近寄ってハエ叩きされてますえへへ 変換防具に激昂+1スロ付けるの本当大変
王琥珀2000個溶かしても一回もこないわ、こんなこないもんなのか コスト9スキル自体が現状27個ある候補の中からの完全無作為抽選なので
物欲センサーさんが仕事する時はめっちゃハッスルする ストレスホッハってもうずいぶん聞かなくなった気がする スキルマイナス無し激昂1の1スロが一生来ない
これさえ出たら激昂変換泡沫狂竜シチュー粉塵組めるのに >>465
両方とも性能5の先駆けで避けてるや
合気も結構向いてそうだけど練習の機会が1クエ多くても2回てのがなー >>476
コスト9スキル+1スロットが排出される確率が4840分の1でまあまあ低いみたいね
その上コスト9スキルがいっぱいある中から激昂を引こうと思うと想像以上に確率低くなりそうですな ありがとうございます。やっぱり結構しんどいのね、粉塵+1スロとか出てたからやり直してそういうのはキープして気長にやります 変換入れると見切り入らないな
みんな会心捨ててるアフィ? 属性耐性がゴリっと下がるのにさえ目をつむれば
スキル特化で解放スタ急を生贄に激昂を召喚した方が遥かに速い、まだ現実的な確率でs1激昂も出る
通常錬成の方は妥協できない人間向けの果てしなき道よ できたことないけど見た目はディノバルドのやつみたいにフレーム回避安定しそうだとは思ってる 素の属性耐性下げて激昂入れたら本末転倒じゃないの
もったいなくないか? 龍耐性ならいくつか下がってもいいが
それを狙うのも結局大変だし通常錬成でやってるわ 激昂lv1,2,3でそれぞれ計耐性値が+25,50,100
lv1ならともかくlv3まで揃えるならリターンの方が大きいと思う
あとは通常錬成で粘る手間をどう捉えるか >>488
そこは結局、妥協するかしないかの話よ
現実的な確率で出やすいお手軽簡単なスキル特化型か、妥協しない代わりに苦行の通常型か
…錬成UIが改善されて10連ガチャが実装されれば話も違ってくるんだけど >>483
不完全な位置避けとかじゃないただのフレーム回避だね
位置避けは歩きもしくは転がり回避の移動量で避けるもの
不安定なフレーム回避に頼らない分、安定した立ち回りが出来るっていうもの
意味は分かってそうだけど一応ね
スロー再生してみたけど1回転目の部分は位置避けできてるというか判定無いからそこから2回転目の台風の目の部分に行ければワンチャンありそうだね
後で試すわありがとう >>487
あれと似てるけどあれは尻尾に近づくように右前に歩けば位置避けできたからバルファルクもそんな感じの位置避け出来ると思うんだよね 笛みたいなガードもできない近接武器で伏魔はよほどのプロハンでしょ
バルクで2撃連続で耐えられないからつける勇気出ないわ
激昂は3日前防具についたけど防御力上がってるの実感した >>490
100まで上がるのかよく見てなかった
レベル1だけど錬成しようかな ナルハタならむしろ初心者おすすめレベルのお手軽さだろ 笛でも伏魔は基本XかAに回復大旋律がある笛とセットだよ
開国バルクは防御力うんぬん以前に、言いにくいけどそもそも笛と相性悪すぎるわ
アレをガードも雑無敵技もカウンター技もない武器で相手するのはアホらしい >>492
判定怪しいなと思ってたけどやっぱ無いかサンクス バルク全然スタンしないしな
回避性能あるとだいぶ楽だけど、属性も効かないし本当に笛と相性悪いね ナルハタ激昂変換伏魔奮闘2でやってもそこまでだなぁ
ここまでくると武器を介護してる感じだわ バルファルクは狙ってるやつを集中的に攻撃するから盟友でターゲットが逸れるだけで難易度が大きく下がるな 伏魔って聞いただけで使わないでプロハン専用だと決めつけてる人居るけど、A回復大旋律でAZRループの基本立ち回りしてりゃ普通のデメリットなし装備とほぼ変わらんよ ヒトダマドリでhp最大にしてればスリップダメージはあんまり気にならない A回復大旋律ならデメリットないよね正直
まぁそれでもHP減るのは減るから好みの問題や 伏魔スラアクとかハンマーは使いやすかったけど笛はどうしても攻撃受ける流れ多いからなあ
気軽さが大きく減るのは感じる バルファルクはライズ時点ではナルハタ除いて最強クラスのスタン耐性テーブルだった記憶
ラーもそこか同じくらいだけど
伏魔はXかAで回復大あれば防護安定して安全は言い過ぎでもないけど殴るチャンス逃すとそれなりに削れるから慣れ 業務連絡:遅くなりましたが力の開放の検証結果、笛wikiオススメ防具の会心系項にまとめておきましたボロ
有志に感謝ボロ 激昂無しで組んでもそこそこ強くはなるのね
弱特抜いて防御6とか積みたくなるわ >>508
お疲れ様ですボロ
いつも助かってるボロ >>508
お疲れ様ボロ
泥茶をどうぞボロ ( ・∀・)っ旦 力の解放ってライズ時点だと空振りでも短縮されてたけどサンブレイクで仕様変わった感じ? >>508
力の解放の短縮、こんな仕様なのか
乙ボロ スロット妥協して激昂だけ付けるなら高コストスキルが飛ばされる分だけ通常錬成の方が楽
攻撃引けないなら付与スキルの2/3がNGになるからスキル特化だと大変だよ 力の解放に関するアナウンスは無かったよね
自己強化と肉質の話は空振りとヒットストップの影響だと思ってる
連続で攻撃すると短縮量が変わるのも相まって深掘りする気になれないのよなあ ふえええクイーリコーダー持ってくと味方やっぱ死ににくくなるなあ そりゃあ精霊王と防御力UPを両方吹けて防壁が混じってない唯一の笛ですもの
その辺の笛とは介護力が違いますよ バルクは属性しぶすぎてナンニデモありモンスだからな
テオでもリコーダーでもラー笛でも大差ない 野良バルクの失敗パターンは大体終盤に乙が固まってるから死なないのが大事
とはいえワンパンされてる感じじゃなくて受け身狩り食らってるみたいだから擁護も何もないんだが まあPSのライズ組なんだが それでもバルクにリコーダー持って行くと格段に成功率上がったよ 理論上はアイスフィールAZRで前腕を殴り続けるのが最強の介護
どぼぢで響打他部位に吸われるにょおおおおおお さっき変換激昂に攻防7属性5恩恵全耐性3にひるみ気絶距離3供応連撃積んで風纏まで付いたレウス笛と遭遇した
本当にいるんだと震えたわ
クソ強かった >>530
判定範囲内で物理肉質が一番柔らかい部位に吸われる仕様変えて欲しいよな…
響打の衝撃波は属性肉質が一番柔らかい部位に吸われるでええやん… イヴェルカーナにヤツカダキ笛持って行ったけどいいな。属性やられ無効あるから氷やられも治せるし龍気変換で属性値も上げれるし。
つくづく狩猟笛の火属性はみんな違ってみんないいだな。 >>531
そんなにスキル積めるもんなの?
装備スクショした?作りたいから教えて 全耐性3は無駄になっちゃう部分もあるからそれなら他のスキル盛りたくなるんだよな 属性やられ無効旋律無しの激昂3+変換3だけで属性耐性250は無理だな…
ある程度で妥協して物理伸ばすべきか属性耐性スキル積んで250目指すべきか 各属性耐性だんごがLv1で耐性+8だったの今更知ったわ >>534
すまんスマホからアップできなくてPCから手間取った
頭胴腰暦腕茶ナス足激ラー
スキル多すぎて間が抜けてるからまだ何かありそう
透けて見える「ムサシ」はうちのワンコ
レウス笛ハンターさん見てたらごめん
https://i.imgur.com/4JAFErv.jpg 4スロは耐性より先に連撃斬れ味系弱属に使いたいからなあ
全耐性3はロマンはあるけどロマンしかないからアルロー教官だわ >>540
やっぱ切れ味捨ててるか
てか業物-1弾節-2弱属s2ってえげつない錬成してんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています