【MHR:SB】狩猟笛スレ 331曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki(MHR:SB兼用) ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┣【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
┗【MHR:SB】 ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/
◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 330曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674482329/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ作業化しちゃったら目的が無いとモチベ続かない
かなり早い段階というかライズの頃から最効率はソロだしマルチはわちゃわちゃを楽しむものって言われてたし…
上手い人を見ておおってなるのも他が手こずってる横で淡々とドヤ顔混じりに遊ぶのも結局はそういう楽しみ方の範疇 >>352
IBの頃はクシャに風圧完全無効とか、亜カガチに状態異常無効とかメタ旋律ぶつける楽しみがあった
いまいちライズは旋律で対処とかが効く相手があまりいないな 野良部屋主と克服バルクを五回目にしてギリギリクリアできた時の嬉しさたるや 知ってる間柄なら悪ふざけで楽しめるぐらいだろうけど顔も知らん相手にいきなりやられたらそら邪魔だと思うやろ… >>355
別に攻撃積まなくてもいいけどな?大して攻撃に参加できない初心者一人の1.1倍なんてあってないようなもんだし 防御6激昂3で変換するとナルハタより属性強化吹けるフルートのが強くなってない? 属性攻撃力UPはその時点での1.1倍だから変換した状態だと普通に14、15とか上がるな
属性値は最終的にフルフルの方が上か ナルハタ笛はA回復だから伏魔奮闘構成のがいいかもね
複数狩猟での装備変更時の龍気変換の効果切れとか考慮するなら変換1だけ積むみたいな 素の耐性は錬成の揃い具合にもよるし仮に耐性合計40以上あったとして変換を一律30%で雑に計算
ナルハタ雷60
フルート雷49
ここに
変換3(蒼増含む)
+25
防御6
+25
激昂3(龍耐性は大体カンストするだろうけど無視)
+100
計
+150
変換効率30%なので
+150×0.3=+50
よって
ナルハタ雷110
フルート雷99
属性旋律×1.1倍
フルート雷108.9
僅差でナルハタが優勢
ただ変換時の耐性合計が40を下回る場合変換効率は30%より大きくなるのでその場合フルートが勝つ
スロ4を火力に回すならもっとだろうけど大体匠4珠だとするならまあ互角だと思う
ただ、ナルハタが回復旋律でゴリ押す前提で伏魔とかを持ち出してきたらまた話は変わってくる 野良はたまにめっちゃ噛み合ってサンドバッグ状態になるのが楽しい
つかソロで倒せるようになってから来いとは言わないけどせめてソロ時HPの半分くらいは削ろうぜテオ笛さんよぉ 問:激昂1s1×3出すのにどれだけ時間かかるか答えよ おまか練成か普通の防具かも書いてないので激ラー頭作って0秒でFA 未だにナンニデモ耳栓虫笛なんだけどイライラされてんのかな
不安になってきた >>367
計算乙
私の装備だと旋律ありフルートが192でナルハタが188だったんでちょっと強い。フルートは百竜3スロもえらいしな。
奮闘つけたらナルハタのが属性値高そうですね。素の属性値に影響されるから。
ソロならウツシに旋律任せられるからナルハタも強いや ナルハタは伏魔の腕脚にそれぞれ奮闘s1と狂竜s1つけるのが良さげか? 奮闘Lv1や弱特属性Lv1→Lv3の上昇幅の属性値+5%の部分が結構影響してくるようになったわぬ 変換 激昂で回避性能4でしてる回避性能を匠4にしてもいいけど、笛は防御も回避も出来ないからな。回避性能抜けなくなった。
回避性能4もあれば、スタミナ団子食べたぐらいで増やさんでもいいけど、コロリンするのに克服バルファルク装備に付いてる力の解放やスタミナ急速回復あったら便利やね。 今迄の怪異クエはアーマーで刧血もらってゴリ押しで立ち回るのが普通だったから怪異開国古龍が辛い
サブガンスでケツ向けて合気慣れたから合気使おうかと思ったけどそうすると変換装備使えないから変換使うならやっぱり回避積むべきなのかなぁ
アプデ前は汎用火力ガン積みでも快適スキル積めるくらいになってたから、急にスキル組むの悩ましい感じになってこれはこれで楽しい 自由にできるのは2部位かつ付けれる錬成固有スキルも2個までだから、人それぞれ取捨選択のセンスと個性が出るよな
自分は腕月光にしてウマ撃刃鱗で紫維持する立ち回りが最近デフォですわ
回復旋律吹ける笛はガイア伏魔+エスピナZのパターンが多いな 雪ミク飽きたしフォルモント振りたいな🥺→ガンナー!🤪 ガンナー!🤪 無属性!😡 自分のためだけに拭いても良いしおんたまおけば攻撃&属性upになるから文句言われんやろ 激昂変換ならマルチの氷笛はカーナ笛一択ってwikiに書いてたけど
その激昂変換装備がまるで完成する気配がないですッピ・・・ 激昂変換ってノーリスクハイリターンって感じ?
伏魔使ってたけど事故怖いしもういいかなー 激昂変換確かにダメージでて強いと思ったけど
もう狂化無しじゃ生きていけない身体になってたんだ 自分用ってこと考えると会心盛れないし会心旋律がいいと思うってグルンリヒトフラップくんが言ってたグィロ 生存重視で狂化装備で行くことあるから、赤音符に回復(大)のあるカーナ笛は普通に助かってる
音の防壁も無いし
音の防壁も無いし 火力だけ見れば相変わらず雪ミク笛最強だからカーナ一択でもないが
伏魔使えばカーナの方に軍配上がりそうだけど回復大あっても好みが分かれるところだが 伏魔兼ガイアくんがいまだに錬成落ちしないからガイアくんちょくちょく狩られてそうでかわいそう この錬成どうせ使わないんだろうなと思いつつも
いつか使うかもしれないからってとっておくと
気付いたら大量生産されてるんだよな スロ追加した業物3のゼクス脚とか狂竜デフォのフィリア脚もちょいちょいシミュに引っかかるから無駄にはなってなさそう
カーナ脚もスロ効率は良さそうだけどどうだろう 蓄積時保存してたけど属性武器しか使わないからスルーするようになったな 克服バルク頭に弱属連撃胴に剛心連撃付いちゃったのでもうこれでいいや…… マルチマンだけど
新しく増えたEX8特にナズチが死にまくりだから
また広域笛マンが増えそうな予感はしました
強い人はマルチ来ないでください
愚痴が増えます もう2〜3週間したらまた変わるんだろうけど
討究201〜ランダムで潜ってても今はまだEX8のクエストにはあんま遭遇しないな
まだ皆レベル上げ中なのか金レイアと紅蓮バゼルにやたら当たる印象 レベリングというよりバルク防具に数千単位で石吸われまくったから金レイアと紅蓮バゼル回してるわ あ、そうじゃん気絶抜いて匠入れるか
武器の錬成で+20して紫40で使うつもりだったけど 野良周回してたら、たまたま自分以外がガンサーになった時があったんだけど、
斬れ味回復笛でも持ち込んだ方が良かったんだろうか
基本、斬れ味なんて個人個人でスキル考えて積んでるだろうから、
斬れ味回復笛なんて要らんわい!って思ってたんだけど……
彼らを鼓舞するには一体何の旋律が良かったんだろう これもしかして属性やられ旋律と属性攻撃旋律がある🕷笛とシャガル笛はレウス笛とバルク笛に勝てたりする? カクトスゼーレ担いでったら途中で他のハンターがガンスに換装したのはあったな
カダキはスロ数考えるとレウスから乗り換えもあり、シャガルは物理肉質やわい相手なら弱特3つければアリじゃない? 激昂が全く付く気がしない
2回資金が尽きて気分転換に開国五目狩りしてるわ 激昂単体なんて苦もなくつくレベル
激昂スロ1×3とか狙うとちょっと大変 激昂単体なら感覚的には0.3%くらいで出るイメージ スキル特化錬成だとかえって変換消えたりが多いから通常錬成でやった方が楽 バル暦に激昂付けるために龍以外の耐性マイナスがめっちゃ出てボロボロスなんだけどもうあの苦行をやる気力ないわ 他武器での龍気変換の採用率ってどのくらいなんかね
流行ってるなら属性やられ無効旋律持ちを担いでいこうか >>419
討究201〜で回ってるけど流石にまだほとんど見ない、Ver13時代のテンプレ装備から更新してないのがほとんど
狂化弓双剣もそうだったけど、錬成に掛かる手間が重たいから大量発生するにしても1ヶ月ぐらいはタイムラグがあるはず 200↑さすがにテオ笛みなくなったなーって思ってたらウラザかついでるやつみたわ
気炎1回も使ってなかったし、200↑でもいるんやなーこういう人 克服ナズチぶりにやってとりあえず追加モンスは倒したけどなんか笛の環境に変化あった?
ぱっと見風纏とか龍気変換辺り合いそうだけどどうなん 伏魔信者だったけどもうこれなくてもいいな
属性攻撃か耐性の旋律持った笛使えばいいや 今はバルク装備が主流なんだね
笛は会心関係ないから匠か挑戦者でいい? 匠挑戦者なんぞ積んでる余裕ないぞ…
匠は入れたいのに余裕なくて困るくらいなのに 激昂変換伏魔奮闘とかしない限りは匠は盛れる
会心とか泡沫狂竜シチュー災禍は盛る余裕ない 激昂変換匠業物くらいで、あとは闇討ちなり粉塵なりの単体で機能するスキルかな
伏魔血気とかは重すぎて無理だし、伏魔単体でも耐性0での事故が怖いし 激昂変換伏魔試したけど伏魔つれぇわ
やっぱ快適スキルの盤石と粉纏よ アプデ後マルチで5回笛使いに会ったが
マガド笛 王国騎士笛 ナンニデモナルハタ
ナルガ笛 カムラ笛
なんとも微妙なラインナップw 剣士7733を流用してる無属性運用ステレジアも昨日見たゾ 重ね着かな?っと思ったら普通に電電大太鼓やゴロブロンテ担いでる人みた時は驚いたわ ヤツカダ笛で色々もってみたが気付いたら開国バルク一式になってたわ
https://i.imgur.com/5aBhm0T.jpg 激昂は通常錬成でバルクに付けるとして残りどうするかすげー悩む
何だかんだで匠が重いし斬れ味錬成に頼った方がいいのかなぁ… ドロスと雪ミクだけ属性6に落として切れ味錬成に割いてるな 錬成はバルク暦3部位に激昂付けて腕脚に業鎧粉塵、伏魔なら奮闘を付けたら完成よ
災禍入るなら業鎧を狂竜に変えてもいい ちょうど今なんとなく適当な防具を錬成したら風纏と狂竜ついたから頭抱えてるわ 今まで77533(1or3)の会心寄りだったけど会心無し変換激昂試しにやってみたら三音攻撃気持ち良いな
でも打撃部分が2/3ぐらいになって、チマチマ頭に後方当てる(だいたい外す)プレイスタイルをしてきた身としては本当にこれで火力出てるか不安になる
マルチでは頭殴れないこと多いから変激で三音ぶっぱの方が良いのかもしれないとは思うけど >>444
そもそもサブレじゃ後方自体が弱いから振り下ろし演奏ループか三音でゴリ押しした方がいい
会心活かしたいなら振り下ろし叩きつけ演奏もいいけど
そういやソロでウツシに甘えておんたま置かないでいたらマルチでおんたま出すの忘れるし盟友はフゲンとかルーチカ連れて行った方がいいな ルーチカってどのくらいダメージ出してんだろうな
火力1.05倍くらいにはなってんのか? >>445
ありがとう。
だよね。アプデ前でも盟友ガルク2匹のとき三音の強さを実感できたからなぁ
もう少し防具錬成詰めたら移行しよう 開国バルク腰の錬成でs4追加きたーーー
けど、龍気変換と攻撃が消滅
せめて攻撃が消えるだけならなあ アプデ来たし笛部屋建てようかな
何時くらいがいいかな、日曜日だしあまり遅くなっても嫌よね 龍はバルク笛でもシャガル笛どっちでもよさそうやなこれ。
龍はバルクだけ専用装備くむのめんどくせーし匠でシャガル笛メインにしようかな 全旋律が変換に向いてるラスボスさんがそっち見てるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています