【MHR:SB】狩猟笛スレ 331曲目
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 330曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674482329/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アプデ来てからここ見てなかったんだけど前スレ見た感じ伏魔と龍氣変換と龍氣活性合わせるのってナシなの?
劫血食らうと機能停止するとはいえ討究とかで龍弱点のオトモが相手なら火力出そうな気がしたんだが >>1建おつ
とりあえずバルク3部位に激昂+1スロ相当つけて装備組み始めたけど本当にカツカツで今までの定石スキルかなり捨てることになった
自分の場合斬れ味ケアはウマ撃刃鱗でやってるから腕は月光固定で自由枠が実質脚しかない >>1乙
錬成落ちしたけど装飾品落ちしてないスキルが増えすぎてスキル+1スロ位の錬成じゃつらいところがある いちおつ
腕脚何にすればいいか分からない
久しぶりで怪異錬成間に合ってないので、とりあえず月光にしてるけど 攻撃Lvの都合で茶ナス腕と開国バルク脚にしてる
連撃のことも考えると逆でもいいかもしれない >>8
他にいい防具思いつかないから同じ構成になったけど極光で集めてた攻撃3おま使えなくなって困ってる
護石何にしてる? >>8
おまおれ
逆にすると連撃4になっちゃうよ
傀異強化で削る対象にするってのもアリだけど カーナ笛回復旋律があるの嬉しいんだけどいつも回復笛は共鳴音珠とセットで使ってるけどそうすると攻撃旋律が無駄になってる気がして若干もやもやしてしまう
ただ共鳴音珠の衝撃波と高周衝撃波で音波まみれにできるの楽しい 赤回復大+防御ってだけでも十分有用だとは思うよ
キノコと被るからナンニデモの理由にはならないけど >>9
弱特2のスロ①①①とかいう微妙に便利なやつ使ってる
>>10
剛心珠が作れるようになったら選択肢広がるんじゃなかろうかとは思ってる ラージャン相手に龍気変換気持ちいいね
追撃190近く出てんの初めて見た
頭氷30通るだけある 腕はエスピナスZ後は克服バルファルク装備でしてる。
脚も気絶耐性3付いてるのありがたい。 下手に激昂伸ばすよりスロ重視で各属性耐性スキル積んだ方が火力出しやすいかもね 俺も腕はエスピナZにしてるかな
剛心珠を作成できるまでの道のりがなげぇ >>14
1スロ多いの便利そうでいいね
1スロ足りなくて剛心珠作れたのにエスピナZ腕に戻ってきた始末だからかなり羨ましいわ 激昂3変換3はほんま重いな、色々捨てないと無理だわ とりあえず開国バルクの変換つくとこ3部位作って全部に激昂つけたけどここまでする必要なかったか そもそも33で組める防具無いから錬成前提ですしおすし 3箇所に激昂を錬成で付けるしか無いけど、それでシミュ回すと枠を相当もってかれる
悩ましいな 理想は
1.激昂
2.+1スロ
3.龍耐性マイナス
だけど全部満たしてるのを狙おうとしたら苦行間違いなし
激昂+1s引けたと思ったら雷耐性-7とかで完全には喜べない 伏魔無し属性耐性旋律無しの雪ミク笛が属性値228にもなってわろた 転換に関しては各耐性45~50あたりギリギリを狙う感じでいくか そういえば龍気変換て状態異常値も増えるんやろか
響打に状態異常乗らなくてもワンチャン数字の暴力で強くなってる説とか無い? 激昂ラージャン脚にスキル激昂が+1されたから採用してみた。
4スロ2つ空いてるリバクシャ脚に激昂つけるだけで似たような装備になるけどせっかくだし使ってる。 弱特とか会心系削って変換や激昂で属性上げるの強いけどジンオウガみたいな属性肉質しぶいやつには流石に旧式の弱特鬼火シチュー型の方がダメージ出るな
現状周回するなら属性肉質やわやわなやつばかりになるから影響は無いと思うけど 業鎧が装飾品にないように激昂も出なさそうやしね。錬成で付けるしかない。
狂竜症の装飾品は次回アップデートの克服シャガルで出そう。
克服バルファルク出したし克服シャガル出るんかな?とは思う。 これヘタな腕足付けるくらいならバルク一式ボーナス貰った方が楽だな これ以上激昂を錬成すると俺はラージャンになってしまう 無属性武器がこの先生きのこるにはどうしたらいいのだろう
数少ない希望だったボロとキノコが張り合えなくなったのがなぁ 今回の属性値と同じ感覚で状態異常値も増えたら確定蓄積と合わせて睡眠マヒ祭りになりそうだな お腹痛いから笛スレ見て心落ち着けてる早く着かないかな… 一応バルク相手ならボロスも行けなくもないけど開国がきついからなぁ…
旋律的に攻4クラリチェのが良さそうなのよね スタン麻痺睡眠仮にあってもはライズの徹甲弾のせいで耐性倍率バカ盛りされてるから上がっても無理そう
確定蓄積でいけるか? >>36
すまんね、爆破は状態異常とは知らなかったよ 爆破もっと強くしてくれねえかなー
3gまでとは言わなくても >>43
無事かい?
もし俺がそんな状態なら、>>39みたいなレスで暴発しそうだ こやし玉「オナラです」
音の防壁「よし通れ」
肛門は力尽きました >>43ですが駅員さんと周りの人達に助けられて事なきを得ましたw
ありがとう笛民 怪異錬成でスロ1やスロ2の激昂を付けることができたけど耐性値も酷くて本末転倒感凄い 冰気錬成とガチガチに物理盛ったボロス笛の炸珠睡爆の火力楽しそうだな 属性微妙に通らない奴だったりバルクだったり弱点一致してない複数頭クエだったりはどの笛使うもんなの? 属性がほとんど通らないといっても、回復するわけでも無いし無属性より攻撃高いか同じくらいの属性笛のが多いからそれでいい 無属性も全解放ボーナスと攻4で攻撃力上がってるから属性肉質10とかなら物理笛にもワンチャンあるボロ さくたま起爆まで張り付いて殴ってると冰気ゲージ無くなるしちょっと合わないよね 今さら気づいたが、響打のバックジャンプ仕様ってモンスターの突進にあわせて使えばいいのか?
着地した時に突進後硬直中のモンスが目の前にいる感じで ティガの尻尾回転を喰らう未来が見えます……
響打のあと、R2押して担ぎ直すモーション見るのやめたい
演奏に派生しないのどうして 変換構成だと属性値上がり過ぎて炸珠に翔蟲と時間かけるくらいなら普通に殴ったほうがいいわ
攻撃旋律の無い笛なら音珠だけ設置してる 変換3 錬成3で属性値低いラージャン笛でさえ属性値100超えるもん。
ナルタタの174属性でカニ相手に殴ったら平気で追撃ダメージ合わせで150~300ダメージぐらいぐらい出て笑うよw 傀異強化にも攻撃力激化みたいな強化がほしい
攻撃力+30、会心率-30%(数値は適当)みたいな 激ラー脚は激昂ついてて距離2も付いてるから結構有用
スロ貧弱なのがあれだけど 今まで攻撃7デフォだったけど変換構成で属性盛れるなら攻撃4にしてそっち優先しても良さげだな テンプレは変換3激昂3で後は錬成次第?耐性系とか防御は余裕があれば積む感じ? >>73
回避距離はいくつ積むか宗派があるからなぁ……
私は2派なので丁度良いんだけど、
仰る通りスロ貧が辛いし、かといって捧げられるスキルが無いんだよなぁ
寧ろ激昂を付けて、他部位でスロットを稼ぐのもアリかも知れない
龍気変換の部位は頭と脚で下がっても良いスキルがあるし バルファルク装備とエスピナスZ腕で攻撃6になる。バルファルク1式装備でもいいけど業物がなくなるからな。
後は錬成で攻撃やら落ちた分は護石で賄うかな。
バルファルク頭に粉塵纏、腰に風纏
バルファルク胴と足に激昂エスピナスZ腕に激昂が俺は付いた。
どこかに粉塵纏は欲しいかな。 バルク構成なら火笛ってレウスよりヤツカダキ笛のがいい感じアフィ?
ウツシ連れて行くならレウス笛のままでいいとして
マルチは他にバルク装備いたときの事考えると上になりそう? そういや皆入れ替え技どうしてるの?変換激昂でやるとき最初に蒼に変えるから蒼に共鳴入れたいけど朱に変えたときも共鳴置きたいし…かといって寝起きドッキリ用の炸裂もほしい… 属性耐性も50が限界みたいだしやられ無効旋律を前提にするとほかの笛握った時に調整が大変だろうからレウスでいいんじゃないかな 諦めてボロス担ぐか属性で炸裂使わない立ち回りに変えるボロ 互いに喰いあってる龍笛と違って火笛はマジでみんな違ってみんな良い状態になってるから好きなの使うヨロシ >>79
響打とおんたまだけ
極力物理盛りまくったスキル構成でもさくたまとか大して強くないのに変換で属性ガン盛りだと更に弱いから使う価値が更に下がった
もっと言えば響打切らしたら盛った属性がほぼ無に帰すから蟲は温存気味にしなきゃいけなくてさくたまに割く蟲は無い
風纏あれば話は変わってくるだろうけどスキルの余裕が無さすぎ
俺はオトモは鎖鎌犬派なんでドッキリもしないから余計にさくたまがいらない さくたまドッキリって4桁出るからおーとはなるけど火力的にはもう微妙よね 属性値をかなり伸ばせるようになったおかげで属性肉質ガバガバの相手なら響打三音で気持ちいいくらいのダメージ出るからなあ 気絶値高いから強くはあるんだろうけど中属性笛ですら属7攻1にするだけで3桁響打ばら撒けるのがね…
武器のみの属性値平均80はやりすぎな気がしてるんだけど終盤だしこんなもんか? 取り敢えず使ってみたいからバルク3の激ラー2で組んでみた
これなら激昂1をどこかで引けば良いし楽かなぁと 差が埋まるどころか他を突き放したドロスとミツネの二強笛 結局俺たちが今まで使っていたのは属性と物理のハイブリッド型だったんだ
属性極振りカリピストが誕生し真の属性ゲーが始まろうとしている >>83
わかったボロ。そもそも炸裂もマルチで寝たら使うかなーくらいだったし。炸裂はもうロマン枠だなぁ… 下手すると蹴り上げ連撃振り下ろしループが最適解になりかねないしなあ
それにしても変換激昂だとスロット難だし、何を強化すればいいのか迷うな
火笛は匠妥協するならカダキ笛とか希ツネ笛でもワンチャンあるし
水笛はドロスよりミツネでも、とか考えてしまうわ >>91
気炎の溜まり的にまだ振り下ろしループの方が優勢かも 激昂:朱で怒りを溜めて蒼で解放
現実:蒼で耐性を溜めて朱で変換
本来の用途の逆では?🤔 仕事中(😠ゲージ)→退勤ダッシュみたいなもん
その瞬間だけはスタミナが無限に感じられる >>96
うん火笛の事きいたのわいやけどな…で全く参考にもならん意見どうもとしか… >>94
多分これ伏魔と業鎧の関係みたいに互い違いにしようとした…と思ってるけど逆に意図的に使われてない激昂救済したのかもしれない謎
少なくとも狂化とは重複しないからそこは外した感 >>94
朱で怒りを溜めて青に変えて無限のスタミナで耐性を蓄積し怒りが収まったら赤で属性を上げるみたいな感じじゃないの?
笛にはスタミナ意味ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています