【MHR:SB】狩猟笛スレ 331曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki(MHR:SB兼用) ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┣【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
┗【MHR:SB】 ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/
◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 330曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674482329/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あ、確かに耐性20でいいのか。全然わかってなかったな俺。教えてくれてありがとうー
狂竜入れるなら個人的には血氣が外せないからやはり粉塵業鎧がいいかな いや伏魔入れるなら結局血氣は入れるんだから狂竜の方がいいじゃん俺アホすぎないか?寝るか 粉塵纏は強いのは分かるけど風纏って錬成で選択肢に入るほど強いもんなのか?使ったことないからどのくらい強いか分かんないんだよな。 翔蟲使いLv3つけるぐらいなら風纏1だけつけたほうがいいと思うコスパ的に
そもそも蟲使いいらないって人ならいらない 伏魔血気なぁ
クエのレベル上がると部位耐久増えるし破壊王つけるのも微妙だしって感じがする
狂竜みたいに剛ケツやられが自動発動するスキルがあればよかったんだけど >>124
蟹みたいな一部例外を除いて笛は全部のモンスターと相性×だからな
その上で属性も通してくれないバルクはもう笛にとっての天敵よ
バルク2種やるときは諦めて別武器持ってるよ >>128
へー、じゃあ錬成で風纏ついたら翔り蟲使い削ってみようかな。でも翔り蟲使い削るにしても1はつけたほうがええか >>124
回避性能5積んでボロス笛持ってる
攻撃判定弱いから意外に回避出来るのと温玉響打高周波で剛心溜めて強引に受ける
まだボロスは戦えるんだ… 計208激昂換算よりうま撃発動時泡沫シチューの方が火力高くて泣いた
これ以上の錬成は耐えられない サブサブカリピストだからナンニデモカーナ笛が爆誕した 属性5ついてない低火力のナンニデモ笛に気炎取られた時イラっとするわ 狂い火化のカーナ笛作ったけど結構おもろいぞ
ナルハタと違ってスロあるしおんたま置かなくても良いから何も考えんで済むぞ 変換装備作って慣れ親しんだ粉塵纏が消えちゃったけど
錬成で1だけはつけといたほうが良さそうだな… 久しぶりに野良やったらテオ笛が2乙して抜けてって笑った エスピナスに麻痺無効と毒無効付けるときはカーナの雑な4スロと匠切れる長さの紫が役に立たなくもない
龍気変換アセン前提ではあるけど雪ミクと被らないようにクシャ笛とかフォルモント持ち込んだのと同じくらいは仕事する
雪ミクが頭おかしい 自分も粉塵消えちゃったな
弱特諦めればつけられそう…弱特消そうかなあ どうせここのジジイ共が火力求めたって大して変わらないんだから好きなの使えばいいやん
俺は旋律が楽しいからアイスフィール使うわ
火力求めてもつまらんからナンニデモアイスフィールでいい >>129
鎖鎌ガルクにオトモ破壊王付けるだけでも割と変わると思う 雪ミク笛の属性値が奮闘無しで瞬間的に240に達した
とてもたのしい 好きなの使えば良いとは思うけど、手抜きの塊なナンニデモ系は「ソロでやってろ」感が半端ないわ
下手だったりするのは構わんけど、他人とゲームで遊びたいって時に露骨な手抜きしてる奴が居ると興醒めやん 今は武器重ね着あるんだし使いたい笛に好きなもん被せればいいじゃんね >>149
それって好きなの使えば良い
とは思ってなくない? >>151
例えば、その武器に心底惚れ込んでてソロも全部その武器一本で戦い抜いてるとかならマルチでずっと使われても不快じゃないよ
(あくまで個人的な好みの話であって、他の人がどう思うかは知らんけど)
やる気の無い奴と遊ぶゲーム(スポーツとかでもなんでも)ほど面白く無い物は無いって話。何か考えあって使うなら好きにすれば良いと思う >>132
どうせ剛心で受けるなら龍気活性5攻撃7シチュー3剛心1の脳筋も楽しいボロよ
高周波50ダメ出るし、さくたま1500ダメも案外当たるボロ 砂原のトップが誰かしっかり叩き込んでくれるボロス先輩 対バルクでガルクに持たせるのはミドロ武器でいいボロかね
素直に爆弾猫使うべきかよくわからんボロ ボロスさんは攻撃5錬成で復顕するって信じてる
>>158
メデュレト傘犬に帰ってみるのはどうだ? 変換のいい所はゲージ溜まって蒼から朱にしたらクエストクリアまでずっと状態保ってる事。
1乙しようが変換が残ってる。
クエストクリアするか、3乙してクエスト失敗するまで効果が発動してる。
最初の30ヒットぐらいで発動するからクエスト発動率ほぼ100%
疾替えもいちいち変えなくていいか便利。 傀異ナズチとか金銀用に解毒旋律持ちの笛探してみたけど状態異常とか無属性とか防壁持ちとかにしかついてないんだな
テスカ先生…担ぐか…? ナズチは恩恵3つけるやろうし金銀は毒なってもすぐ治るからイラないでしょ >>149
ラージャンにデルム笛担いできたカスは死ねと思ったね 爆破になっちゃったからなぁ…当時は笛がなかったとはいえ火属性のままなら気兼ねなく使えたんだし次は茶ナスみたいな複合属性になるといいね
一応ナズチは爆破耐性あまり高くないし氷も通らないから旋律で選ぶ際の選択肢ではあるけどまあジャナフでいいジャナフね
逆に金とヌシは爆破がほとんど通らなくて氷が少しは通るからマギアが選択肢になるね ナンニデモも音の防壁もテオ笛もやりたいことの趣旨がわかるからいいよ
MR三桁で攻撃0属性0防御7顕如3笛とかのが見てられない >>160
俺の勘違いだったらすまんが乙った時にステ見たら開始時に戻ってたから貯め直しになると思う 激昂変換つけても属性低い部位しか攻撃できない奴多そう ナンニデモカーナ我慢できない奴こそソロやれって話だわ
盟友ソロ最高率なんだし 盟友ソロで効率いいの?
盟友に旋律任せて雪ミクで単体火力上げた方が効率良さそうに思えるけど と言うかそもそもTwitter見れば分かるけど
一般的に笛は広域を積んで後ろでピーヒョロするのが強い笛とされてるんだぞ 開国バルク結局皆何で行っとるの?
ソロならボロス、マルチならリコーダー? 激昂発動時の煙なんか臭そうで嫌い
繭作ったり産卵したり糸吐いたり跳躍したり虫要素豊富だったけどこれじゃカメムシじゃん これ以上 ブボボ(`;ω;´)モワッしたら俺はババコンガになってしまう 前にスレに書かれた、演奏音が一番聴こえやすいオーディオ調整ってどんなんだっけ 確かSEが100でBGMとかボイスが70〜80くらい 盟友も装備とか入れ替え技変更できるようにしてほしいな。
気絶無効が地味に重いから盟友にナンニデモナルハタ担がせるのに。 てかEX7〜8の怪異化モンスターどもが
どいつもこいつももう笛で続けて何周もできるような重たさじゃないんだけど
みんなはちゃんと浮気しないで笛一本で周回してるん? 今は玉が出る笛も蟲使う笛もあるらしいから、まぁ笛しか使ってないよね 正直やることやった感あるわ
次のアプデまでおやすみかなぁ >>198
解放ボーナスがスロット以外にも来るかもしれないからいっしょに全錬成解放しようね♡
龍骨から逃げるな 属性笛とボロスキノコくらいまでで許してください・・・
イズチ笛とかまでやる気力は出ない 武器の錬成全く手付けてねー
真のラスボスは武器錬成だったか 無&五属性の武器錬成だけでも大変なのに、更にそこに付加要素でx2とかx3の倍率かかるのが笛、弓、チャアク 群雄割拠の龍笛界隈で思わぬ躍進を果たしたグレゴリア好き ボウガンは射撃音が出るから笛だな
刃物は剣戟の音がするから笛だな
鈍器は殴打の音がするから笛だな
問題は無い >>167間違えてたわ。
乙ったら元に戻るね。
キャンプに入っても戻らないのは確認した。
翔蟲使いも風纏1あればいらないスキルになっちゃたね。
いるとしても翔蟲使い1あればいいかな。 次のアプデで業鎧【修羅】みたいな感じで会心下がる代わりに攻撃力UPみたいな笛のためにあるようなスキル来ないかな。 傀異強化にも攻撃力激化みたいな強化がほしい
攻撃力+30、会心率-30%(数値は適当)みたいな 期待値計算しないで会心率めっちゃ下げるアホが出てくるのでダメです 今回ほんと1スロが足りなくなるね
耐性珠1スロのでも激昂で属性値2上がるから空いてれば入れたいけど空きがない そういや今回スキップされたっていう新たな怪異錬成ってどんな感じになるんだろう?
ひとつはスロット特化とかなんだろうけど あれは多分前回のアプデ内容の消し忘れだからスキップされたわけではない s1奮闘1引いたから冥淵脚に付けたぜ
変換激昂で属性値めっちゃ高いしもしかしたら業鎧狂竜あたりより強いかもな~ >>204
龍属性よく通るモンスにはバルク笛。今流行りの龍起変換と相性良い笛。
属性通らないモンスにはラスボス笛 全半角の違いがあったからもしやと思ったんだけどただの消し忘れか…残念 ダメシミュ回してないからわからんけど、こんだけ属性値インフレすると紫補正の差でトゥリパがステレジア超えてる可能性も普通にあるよな
属性やられ無効も持ってるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています