【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■ストアページ
https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/
◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise-steam/
◆公式Twitter
https://twitter.com/mh_steam_jp
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
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※MOD関連の話題や質問はこちらで
【PC】モンハンライズmodスレ part6【MHR:SB】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1662087573/
※前スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.63【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671110182/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>440
TwitterにストアページのURL貼ってある奴いるから
抵抗ないならそっからゲットすればいい >>438
既に行き過ぎた強さなのに攻撃II寄越せとかそういう声のが多いみたいだからもうどうしょうもないね steam版の先行カーナ重ね着糞雑だな
メール見たらURLで笑ったわ
コード入力して貰うかと思ってた カプ「おかしい…DL数が応募者の10倍だと…!?」 >>446
FitstNativeって何に使うんだっけ?
サンブレ初期辺りにワールド産武器重ね着の移植に使ってたような自分は mo2で管理してたけどfirst natives使えないなら別のやつ使わなければ... 解析データ見る限り、特に目新しいことが判明ってことはないなあ
このまま特殊個体メルゼナ、アマツマガツチ、傀異克服シャガルマガラか キャラ選択してから無限ロード入るようになってしまった
何のmodが悪さしてんのか分からんなぁ >>413
前回のアプデの錬成で2000万z使ったのに組み直しか 傀異化渾沌ゴアがバーストと同時に撃ってくる大技って新技?
見た事ないしガ強ガ性煽衛ガン積みしてんのに削り殺されたわ 龍気変換DragonConversionの解析おわり
属性耐性値の合計に掛け算して属性値を加算するスキル
(状態異常属性には対応していない)
属性耐性値は合計して最大250まで計算される
lv1:合計属性耐性値x0.15 最大+37(八捨九入)
lv2:同じ 蒼での属性耐性アップが+5される
lv3:合計属性耐性値x0.25 最大+62
マイナス分は0として扱われている 基礎属性値を下回ることはない
蒼で攻撃し続けると、lvごとに全属性耐性+10、+15、+15
武器ごとに必要ヒット数は違う ランスは20回
(カウントは蒼から朱に変えるとリセットされるので注意)
朱に変えると属性耐性アップがリセットされて0になる
その瞬間の属性耐性をベースに属性値が加算される
効果は朱の状態なら永続 納刀や時間経過で解除されない
業鎧蒼の属性耐性マイナス効果は悪影響を及ぼさない
これらの加算属性値は属性強化で乗算されない
連撃や伏魔、災禍と同じく最後に計算される 無限ロード自己解決したわ
女のモーション変更が悪さしてたみたいだ >>455
ほーマイナスになった耐性は0扱いなのか また属性弾のおもちゃになりそうだけど、問題は装備部位とかで組めるかどうかか >>456
対応まで1.2に戻せば解決だな
代わりに男まで歩きモーション変わるけどw >>456
女モーションと揺れのベースのやつは∞暗転のテンプレよ
更新待とうぜ ロストコード全部入りが70%OFFなんだが買いか?
結構かっこいいんよなこれ 氷気錬成3蓄積攻撃強化3にしたらばかみたいなダメージ出て笑った
もうバランス取る気ないなこりゃ バルファルクに弱点アイコン表示されんな
とか思ってたけど属性弱点無かったわコイツめ >>458 ガンナーはかなり抑えられてる 耐性値合計x0.04とx0.08
ついでに蒼の耐性値アップに必要なヒット数も180とか 龍気変換って1だけ使ってマイナス耐性消すのに使えるよな?
あんま意味ないかな マイナス消したところでって感じはする
当たらなければ問題ないのだ >>434
1000はカーナと何?
アマツマガツチが入る予定だと思ってたんだけど >>469
今回埋まった片方の1000はイヴェルカーナ
もう一つ埋まった方が3440.72と設定されていて、かつサイズが変動しないようになっている
つまり超大型モンスターなのが確定している
アマツマガツチのサイズ自体もちょうどそれくらいだし、IDの数字見る限りではアマツマガツチ以外は考えられない
よくアプデで来る禁忌って言われてるグランミラオスは62mはある設定だから、少なくともグランミラオスでは絶対にない modはref含めautorun下で動作する奴は大体大丈夫っぽい
ファイル差し替え系は毎度の事だけど更新あったファイルを含んでたら動作不能 >>471
やっぱアマツっぽいし、少なくとも超大型は確定か GranularQuriousCrafting無事なのか? 絶対死んだと思ったけど >>471
作品によってやや上下することはあるみたいだけど、wiki曰く30m級はこの辺りになるのか
アマツと見せかけて特異ナルハタイブキとかやめてくれよ
雷神龍ナルハタタヒメ:3875.05cm
骸龍オストガロア:3547.57cm
崩竜ウカムルバス:3188cm
砦蟹シェンガオレン:3150cm(全高・殻有り)
嵐龍アマツマガツチ:3133.8cm
煌黒龍アルバトリオン:3105.8cm
風神龍イブシマキヒコ: 3068.06cm
覇竜アカムトルム:3049cm >>396
チェック入ってなかったので諦めますわ
shader.cache2ってキャッシュデータっぽいファイルがあるのになんで毎回読み込んでるんだろう >>475
シャンティエンも平均サイズは同じくらいなんだが、あれサイズ固定じゃないから(2358~3684))登場の線は消えたかな… Geforceとかだとグラボのドライバ更新すればompiling shaders短縮されるけど
オンボードでもドライバ更新して最適化とかないのか? イヴェルカーナクリア後の曲アイスボーンやな
久しぶりに聞いた カーナと開国バルククリアして防具こさえたらまた死んだ魚の目して周回すればいいの?
バルク装備使って…とかは俺の頭じゃ無理だからしばらく待つか >>475
過去に解析されたEmTypeNoDataの位置的にアマツはほぼ確定だろうから大丈夫でしょ
メルゼナ派生がなんなのかだけが不明でこれは解析でも分からなさそう >>422
大変参考になったありがとう
enhanced qurious armor使ってたけどこっちのが早いね イヴェルカーナクリア後のBGM場違い感すげーな
そんな壮大な雰囲気出されても・・感がある
なんか迷い込んできたやつぶっ倒しただけだし 取ってつけた感は否めないわ
ああいうのはミラボレアスみたいに激戦ありきの演出よ >>482
剛心珠なんてあるんだなレス見て気づいたありがとう >>474
よく考えたらアレはスキル追加されても別に問題ないよね固定が目的なだけだし
前回動かなくなって更新待ちになった理由は錬成の種類追加が原因だった
今回はスキル追加されてるけど仕様の変更はないから普通に動く
このスレの人が作ってNEXUSに上げた排出スキルの確率弄ってるやつは修正待ちだと思う まだ最終アップデートじゃないの?
これで終わりだと思ったわ 龍気変換もしかしておだんご属性耐性が火力スキルになるのか? おだんご属性耐性はlvごとに+8/+10/+15/+20だから
龍変lv1:0.15倍で 属性値+1/+1/+2/+3
龍変lv3:0.25倍で 属性値+2/+2/+3/+5
属性値の小数点は八捨九入されるからあんま恩恵がないね switch版にはもう戻れんなカーナの出す氷の表現とかダッセーんだろうな switch版といわずライズ一括りにしとけ
ハードの違いは1を10にする(は言い過ぎ)としても、0は0のままだ
ライズは削れるところ削りすぎてて盛りようがないんだ IBはミラ以外ろくにやらんかったからカーナのモーション全然覚えてねーわ… >>492
うーん意外と低いのかありがとう
というか龍気変換自体が伸ばすの大変そうだな激昂なんてのもあるけど イヴェルカーナ行こうとしたら登場ムービー見た後に落ちるわ
Fatal D3D error(6)ってなんや…
MOD全部アンインストールしてからアプデして整合性チェックもやってある
グラボのドライバも最新なんだが… >>497 なんか誤解がありそうだから説明すると、
龍気変換は蒼で殴って耐性値を貯めて、それを朱で属性値に変換するデザインじゃないかと思う
現状蒼伏魔が朱と比べて強すぎるから朱も使わせようぜって魂胆だと思う 3Dオーディオつっても普段からホームシアターやバーチャルサラウンドヘッドホンだから違いがようわからんな 怪異克服バルファルクめちゃめちゃ強いな
事故とかもなく普通に3乙したわw
オレンジ色になってからがやべぇわ >>500
まじ?
音に厚みと迫力が出な気がするけどプラシーボなのかな TA極めるとかじゃなきゃ風塵で虫技ラッシュしてればいいな
冰気抜刀大剣そんなものもありましたな KBTITスタイルで行ったら楽だったぞ
やっぱ回避性能やめられんわ
今はうま撃もあるし強い >>499
バルファルクみたいに属性吸ったら朱く解放しろって事か とりあえずカーナとバルク1回ずつ野良で倒してきた
バルクの挙動がなにやってるかよく解らんな、オレンジなってからなんか爆発しそうで殴るのが怖い >>502
戦闘中こっそりオンオフしたら言ってる通り違ったわすまんな >>498だけどオプションの更新プログラムの方の
累積更新プログラム当てたらなんかわからんけどいけた
一回別のクエスト挟んだのは関係あるかわからん
それにしても乳揺れとぱんつ見えねえとモチベ上がらん 寝ようと思って確認したら更新されてた…
さっき22時頃に見たらまだだった気がしたのは疲れてたから気のせいだったか 躊躇なしで錬成mod使う環境だと煽衛6コスがあまりにも強いな 回避性能と同じコストで高性能だかんね
あんまり露骨だとマルチで嫌味言われそうだけど アプデしてからゲーム終了する度にクラッシュする様になったな IBの頃はカーナ強いと思ったがノーマルカーナだとしても
距離とれるライズはなんつーか地味感ハンパネエェ 克服バルク慣れたら昔の事変とか赫耀動乱やってるみたいで楽しい 久々に起動したけど傀異研究レベル上げクソすぎるな
SR上げ思い出して吐き気するわ Nデュラ罠連フラウ@1当方××
あれは狂ってたなー(遠い目
低SRの時ははあれないとやってられんかった イヴェルカーナ重ね着先行ってなんやねん。あれ欲しくて起動したのに。 >>523
>>443
を見ると幸せになれるかもな >>517
>>521
すげぇなぁ
勝てなくて諦めて盟友連れて行ったけど、それでも負けたわw
下手糞の自覚はあるけど勝てるビジョンが見えねぇw ハンターがピョンピョン飛べるようになったからカーナの氷生えてくる攻撃弱すぎわろた >>525
武器にもよるけどまずは戦う場所が大事、初期8が多いけど段差のせいで回避がジャンプに化けてやってられないからこやし玉使ってさっさと9に移動させた方がいい
3で襲撃が来た時はどうしようもない 回避性能かカウンター手段ないときついとは思ったな
攻撃範囲が広いから距離だけだと乙りやすい >>523
switch版のコード入力と違ってsteam版はURL公開だからググりなさいよ かいいスロット解放ボーナスの匠1相当切れ味追加ってそれだけで紫出る? 開国ファルクは通常種と違って安置で避けるのが困難になってる印象
とにかく動き回ってファルクに的を絞らせないようにして何とか
初見だと回避もカウンターもタイミングわからん 開国ファルク死にすぎて辛いから煽つけた盾ヘビィで受けながらずっと翼の付け根狙って倒すことにした
でもガ強いる強薙ぎ払い→牙突見たいな技は受けると回復せざるを得なくなる所が💩 あいつ何やってきてんのかさっぱり見えん
剛心と煽衛のおかげで生きてたってだけだったわ >>520
今はフォロミで1人で同じことしてるだけでいいのだ… 今はまだマシな方の時期じゃないかな
イヴェルカーナの方が地獄だったわバルクより弱いのに 体力250まで上げて回避性能5あれば乙まではいかんかったけど野良だとあまり生存盛ってる人いないんだな >>525
ガード出来る武器種なら難易度下がるなって思った
ランスで時折ジャスガやノートン使って倒せたし、チャアクもエアダでゴリ押ししつつガードで生き残る感じで倒せたわ
太刀は3乙したけど回避距離2いれて再度戦って時間かけて何とか倒せたけどもう戦いたくない
大剣は心折れた 開国バルク装備一式で開国バルク行くの良くね?と思ってやってみたが駄目だった
火力スキルが案外盛りにくいから結局安全快適装備でダラダラやる感じの装備に
防御950に龍耐性50は硬いけどそれだけとも言う 俺の場合はガード武器だと削り殺されるか納刀中にやられる事が多かったが、
足元に回避すれば攻撃当たらんから太刀で倒したわ。盟友がいるとだいぶ楽になるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています