【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■ストアページ
https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/
◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise-steam/
◆公式Twitter
https://twitter.com/mh_steam_jp
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
※MOD関連の話題や質問はこちらで
【PC】モンハンライズmodスレ part6【MHR:SB】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1662087573/
※前スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.63【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671110182/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>355
俺も、たまにそれあるけど毎回ではないな
>>356
まじかよ
でも個人的には最初のロード以外はロードが長いって感じたことは無い
PC化石人間なので、フルインストールMODとかは無し >>354
だから「ここが長い」が何秒なのかって訊いてるのに マガドとメルゼナの絵のとこロードなげぇなぁと思う時はある アプデやグラボのドライバー更新のたびにShaderなんちゃらって出るから明日が億劫だ >>356
まじかー
家庭用のノートPCだから内蔵GPU?かなんかで設定のやり方調べても出てこないし詰んでるわ
ちなみにintel iris graphics xpってやつだったかな
steam版のサンブレの体験版も毎回compiling shaders出るわ >>362
何らかの理由でキャッシュが毎回捨てられてるか不整合を起こしているようだな
整合性の確認はしてみた? 防具の傀異錬成で抽選される新たなスキルを追加します。
防具の傀異錬成に新たな傀異強化を2種類追加します。
錬成MODまた死亡確定じゃん steamにも3Dオーディオ来るのか、意外と早かったな ・セーブデータの一部が破損している場合に、「渾沌に呻くゴア・マガラ」のBGMの場面や、設定したことがないBGMに設定した際にクラッシュすることがある不具合を修正します
頼む直っててくれ 最初のマガトとメルゼナの画面の長さ計ってみたら26秒だったな。普段全然気にしてなかったがたしかに長いっちゃ長い まだマキヒコも倒してなくてイヴェルカーナ初日に戦えないや
バルクとカーナだけスイッチ版で狩るか サンブレイク史上最低のアプデになりそうで笑いました これが史上最低アプデだとしたら、いままでのはチンカスデバッグアプデやんけ ナルハタ倒したらHR解放されるっけ
三馬鹿ドス古龍倒さないと上がらないとかあるの? >>373
上位雷神→MRサザミ→MR1でエルガドにいけるようになる流れだったと思う
そのままMRは進めるけどHRは20になったら止まるからHRを上げたいなら上位のナズチを倒さないといけない それから30 40はドス古龍で50で百竜淵源 >>372
ぶっちゃけ今回はRise時代の虚無クズに等しい >>363
整合性の確認やってみたけどだめだった
過去スレにシェーダーキャッシュみたいなの有効にすれば直るって書き込みあったけどintel iris xeの設定にはそんな項目ないし諦めるしかないんかなあ 俺も毎起動出るけど分単位で滅茶苦茶時間掛かるわけじゃないし簡単にできる範囲の対策試しても直らないから気にしないことにした
時々バゼルかなんかの野良クエに参加するときも出るけど謎 SwitchのプロコンでPCでジャイロやるとなんかSwitchのときより精度が悪いような?
ゆっくり動かしたときにほんの少しかくかく移動する >>380
REF系はそのままでも行けると思う
他のMODはふわふわならoffでpakなら退避
とくにDytsers Physics EnablerとFeminine Hunter Animationsはアプデ入ると確定で∞暗転かクラッシュするから必ず外して更新待ち
あとかいいか錬成スキル2つ追加だから固定MODも更新待ちかな 上位ってこんなモンスター強かったんだ
防具強化したほうがいいか >>364
元を作ったストラッカーがもうライズ遊んでないからPOSTSでぷかぷかさんが更新してくれるの待つしかないね 凝ったものじゃなければMHR Editorで誰でも簡単に錬成MOD作れるからなんとかなるじゃろ 今からアプデに備えて解析の準備をしておくか
あとreframeworkのdllもどっかに移しておかないと無限回廊に入る
CustomBuildupEquipSkillDetailUserDataに新錬成スキルが入るはず >>386
モンスターの空き枠増えてるかチェック頼んだ >>387 モンスターの開き枠が増えるってどういう意味なのか
インデックスの中のundefined(未定モンス)の数が増えるってことかね? >>389 納得 内部IDの順で追加モンスの世代が予想できるのね
たぶんdefineフォルダに入ってるから見つかるかも
見つけたらレスするね うっしREFだのdllだのpakだのReshadeだの全部退避させて適合性チェックでバニラ動作確認完了
明日また1つ1つ動くかどうかチェックだ 3Dオーディオ対応は
ヘッドセット系前提なのかぴ5みたいにスピーカーでも対応なのかどっちなんだろう
まぁPS5でもテレビ、モニタースピーカーで3Dオーディオ再生しても
俺の雑魚耳では良くわからんのだけどw REFっていうのだけ導入してるけど
これどっかに移して整合性チェックしたほうがいいの?
前回のアプデ後まともに起動しなくなって、REF入れたら起動するようになったんだけど
また起動しなくなるのかなぁ
REFがアプデに対応するまでとかあるんかなぁ >>376
うちの環境でも前回のパッチで起動せず
DEMO版で起動しない知り合いが居たんだけど互換モードにしたら起動するというのをみて
一度互換モードにしたら毎回長くてクエスト出発も30秒くらいかかるようになってたけど
互換モードをきったら初回だけになりましたよ
MHR:SB→プロパティ→ローカルファイル→参照MonsterHunterRise.exe
このファイルをプロパティ→互換性→互換モードにチェックがはいっていないか見るといいかもしれません。
関係なかったら申し訳ないけど、自分は互換モードにしてたせいで毎回シャーダー読み込みはいってました キーマウでやってるけど近接の翔り蟲操作設定したやつ頭悪いやろこれ ガンナーしかやる気せんわ デフォだとホイールクリックと左クリック同時押しみたいなのになるんだっけか
速攻で変えた記憶しかねえ >>379
ジャイロならDS4の方がいいぞ
プロコンはライズだと視点が勝手に動いたりして相性が良くない とりあえず退避はpakだけでええやろ…
それでだめならautorun一つずつだなあ 錬成二種追加はミスでしたは流石に草
なんでこんなユーザー煽るようなミスやってんだ アプデきました 2.27GB さっそくpak解凍するべ また新たな錬成沼にこれ以上沈めるわけにはいかないという忸怩たる思いからやむなく訂正させて頂きました 当たり前だけど強化した防具で行くとすぐ終わっちゃうね
最初から入れておいてほしかったなぁ とりあえず新錬成スキルは6つ
コストC 煽衛 剛心
コストB 龍気 業鎧 奮闘 粉塵纏 風纏
纏系いきなり落ちたな modどんな感じかい?
前回と同じくREFはほぼ問題なしで重ね着てかが更新待ちかい? 新モンス両方とも盾ヘヴィで味気なく終わったけど克服バルのほうは野良だと3乙量産してくれそうでめちゃおもろいかも 公式Twitter見たけどかいいか錬成新スキル追加ミスっぽいそ
1.4じゃ実装しないから内部データだけ存在してる感じじゃね >>414
見た目以外はほぼ問題ねえな
冰気大剣お手軽に強いが戻ってきたな
まあ大剣以外にまた流用されるんだろうが Qurious Cheating(錬成MOD)はしばらく更新無さそうだしTU4対応にしたい人向けにメモ
https://www.nexusmods.com/monsterhunterrise/mods/1396?tab=files
(reframework必要 luaはreframeworkのautorunフォルダに入れてね)
メモかなんかでluaファイルを開くと150行くらいのとこに
skill[144] = {
}
(中略)
skill[148] = {
}
のコードがあって、そこにTU4錬成落ちスキルのskillIDを突っ込む
(144:D 145:C ... 148:Sみたいに数字とコストレベルは対応している)
上記のコードを範囲選択して、↓のコードに置換してやると完成
skill[144] = {
93, 42, 13, 14, 15, 16, 17, 43, 44, 56, 57, 58, 59, 62, 72, 73, 74, 75, 76, 77, 78, 85, 88, 89, 90, 92, 96, 97, 98, 99, 123, 129,
}
skill[145] = {
46, 35, 36, 18, 19, 20, 21, 32, 33, 34, 39, 40, 41, 47, 54, 60, 63, 64, 65, 66, 81, 105, 106, 118, 52, 53, 100, 101, 102, 121, 135
}
skill[146] = {
25, 87, 26, 11, 27, 38, 30, 31, 37, 61, 91, 108, 104, 124, 125, 127, 128, 122, 130, 120, 114, 134, 103, 115, 145, 139, 138,
}
skill[147] = {
22, 2, 3, 4, 5, 116, 9, 10, 84, 131, 126, 107, 45, 112, 117, 119, 136,
}
skill[148] = {
6, 7, 8, 12, 23, 24, 48, 49, 50, 51, 55, 1, 132,
}
バックアップは忘れないでね こんなハンター強くして何狩らすつもりなんだ
もう錬成更新するのやめるわヌルゲーにも程がある MR解放してロビー作ったけど誰も来なかった…
他のロビーも1/4多いけどみんなマルチしないの? 相変わらずモンスターアイコン弱点表示更新早いなw
この人ワールドの頃からどんだけモンハン好きなんだよ インフレさせる割に歴戦王みたいな強敵コンテンツ無いの悲しいね 新しいPlayerUserDataSkillParameter.user.2がMHR Editorで読み込めない
この中に新スキルの仕様が入ってるはずなんだけど
どうすりゃいいのやら >>387 モンスのサイズリストのデータが見つかったよ
https://i.imgur.com/aX6lpuq.png
左:TU3 右:TU4
・サイズリストindexのデータ総数は変わってない
・BaseSize1000(未定モンス)は全て埋まった
・EmTypeNoDataの数は減った(これは知らない まだ🐚🦑やってない)
ということだけわかったよ インフレ凄すぎハンターがそもそも強すぎで逆にやりこもうという気が起きねぇ カーナガルクのストアページ既に5日の時点でTwitterに上がってるの草
これ先行配信の意味ないだろ >>436
激しく同意
なんつーか、与えられた札を使っていかに強敵を倒すかがこういうゲームの醍醐味だと思うよ
札が多すぎる、敵が弱いサンブレはやり込む気持ちなくなるわ マップの矢印すごい小さいんだが🥺
どっち向いてるかわかんないよ 後日配信だから待ってれば貰える
後日がどのくらい後かは分からんけど ハンターが強くなりすぎてIBの強さのままのミラボやアルバが来ても今更感しかなさそう >>440
TwitterにストアページのURL貼ってある奴いるから
抵抗ないならそっからゲットすればいい >>438
既に行き過ぎた強さなのに攻撃II寄越せとかそういう声のが多いみたいだからもうどうしょうもないね steam版の先行カーナ重ね着糞雑だな
メール見たらURLで笑ったわ
コード入力して貰うかと思ってた カプ「おかしい…DL数が応募者の10倍だと…!?」 >>446
FitstNativeって何に使うんだっけ?
サンブレ初期辺りにワールド産武器重ね着の移植に使ってたような自分は mo2で管理してたけどfirst natives使えないなら別のやつ使わなければ... 解析データ見る限り、特に目新しいことが判明ってことはないなあ
このまま特殊個体メルゼナ、アマツマガツチ、傀異克服シャガルマガラか キャラ選択してから無限ロード入るようになってしまった
何のmodが悪さしてんのか分からんなぁ >>413
前回のアプデの錬成で2000万z使ったのに組み直しか 傀異化渾沌ゴアがバーストと同時に撃ってくる大技って新技?
見た事ないしガ強ガ性煽衛ガン積みしてんのに削り殺されたわ 龍気変換DragonConversionの解析おわり
属性耐性値の合計に掛け算して属性値を加算するスキル
(状態異常属性には対応していない)
属性耐性値は合計して最大250まで計算される
lv1:合計属性耐性値x0.15 最大+37(八捨九入)
lv2:同じ 蒼での属性耐性アップが+5される
lv3:合計属性耐性値x0.25 最大+62
マイナス分は0として扱われている 基礎属性値を下回ることはない
蒼で攻撃し続けると、lvごとに全属性耐性+10、+15、+15
武器ごとに必要ヒット数は違う ランスは20回
(カウントは蒼から朱に変えるとリセットされるので注意)
朱に変えると属性耐性アップがリセットされて0になる
その瞬間の属性耐性をベースに属性値が加算される
効果は朱の状態なら永続 納刀や時間経過で解除されない
業鎧蒼の属性耐性マイナス効果は悪影響を及ぼさない
これらの加算属性値は属性強化で乗算されない
連撃や伏魔、災禍と同じく最後に計算される 無限ロード自己解決したわ
女のモーション変更が悪さしてたみたいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています