【MHRise】チャージアックススレ チャージ211回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ210回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 斧ガリも変換つんだ方が強い
超高出力を間髪入れずに連打出来るなら超高出力の方が強いけど
斧ガリは雑に強いから ナズチの軸合わせ大抵後退するからそこら辺関係で密林<大社跡なんじゃない?
個人的にはあんま変わらんとは思うけど 斧ガリは会心系もつまないといけないから
攻撃7、弱特3、超会心3、狂竜症込み会心100%で属性値1700ぐらい 銀レウスは超高出力よりも翼にエアダ連打のほうが速く狩れた >>822
儀式前の蒼で各耐性20に調整
儀式で各耐性+10
朱に変えて激昂3効果で各耐性+20
これで各耐性50
儀式前の状態で各耐性30なら儀式の必要はない 金レイアにも1瓶1000オーバーの時があって
数値の上昇を実感する もはや1ビン1000ダメ超えも珍しくなくなったよな 斧も変換積むべきなのか、かなりスキルカツカツになりそうだが 属性物理の両立はスラアクスレが色々考察してておすすめ
超出程の更新はないらしいから過度に期待すると悲しくなるけど 斧ガリは業物→剛刃研磨or達人芸でいいかな
パンセを浜に捨ててゴシャ拾ってきたわ 当然のように浜に不法投棄するな定期
ただでさえ既にガンスだらけだというのに… PS4版でライズデビューして今チャアク操作を練習してるんだけすけど質問です・・
カウンターフルチャージからの超高出力だとヒット後に雷エフェクト?が出て複数ヒット表示されるのですが
斧モードからの超高出力だと単発ヒットするだけで雷エフェクト出ずに1ヒット表示されるだけです・・
同じ技名なのにエフェクトが違うのは何故なのでしょうか?
分かる方居ましたらお願いします 体力ゲージの下のビン(弾丸みたいなマーク)が溜まってないと爆発は起きない
カウンターフルチャージは攻撃を受けてビンを溜める技なのでエフェクトが出てる
盾マークが青いままだと色々弱いからつべとかで使い方の動画探して見た方がいい >>855
わざわざありがとう!
少し遡って話の流れみたら分かる事でした >>864
いえ盾マークはちゃんと赤くして「超」高出力にしてるんです・・
その状態で更にビンの方も白色?にしないと爆発エフェクト出ないって事かな? カウンターフルチャージは瓶を5本溜める技
それ以外は自分で5本溜めないといけない 入力次第で超出じゃなくてただの高出力になるけど画面見ないとワカンネ >>866
じゃあビン溜めてないだけだね
剣(斧強化なら斧も)かCFCでビン貯めないと爆発エフェクトは出ない どうやら盾強化だけして超高出力を撃ってたから違いが分からなかったぽいですね
盾強化しつつビン強化(赤?白かな?)して超高出力を撃つ事で複数ヒットされるのか・・
色々と前準備が必要なのですね
・・カウンターフルチャージからの超高出力が強い理由が分かった気がしました 「ビンがチャージされているか」と「ビンにチャージができるか」を1つの絵で表してるから初見だと感覚的に分かりづらいよね 初心者は弓wikiの剣士渡りガイドを見ると一番分かりやすいよ 斧強化型は会心系に攻撃7、切れ味、回避距離に属性強化も入れるのに変換とかキツすぎるわ こんだけ防御力上がると剛心いらない気がしてきたんだがまだ付けてる? 剛心って咆哮で消し飛んでばっかりだしいらんわ
盤石3を一緒に積む余裕もないし
そもそも超高だとゲージ貯まらない
斧強化だと被弾がそもそも少ない
メリットなさすぎる・・・ ソロはともかくマルチはなんだかんだで事故は起きるさ!な世界だから
ひるみ軽減3顕如盤石3込みで剛心1は必ずつけてる ひるみ軽減3はやりすぎじゃね
1でとりあえずこけないので1は付けるけども 怯みは射撃術飯で賄ってたけど耐性飯の方がわーーずかに効果的だよな
でも今更変更すんのめんどくせ
1スロ6か耐性飯で8かの違いになるわ まぁ保険兼脱法スキルだからな
無被弾完全防御完全HA受け妹なら関係ないし 剛心って最近付けてたほうが死ぬわ
被弾したのいつかわかんないからな >>878
あんまり見かけないとはいえハンマーや大剣も10〜20回に1回ぐらいは一緒になるし
流石にFBFブッパは少なくなったとはいえそれでもリバブラガンスは猛スピードで突っ込んでくる
削って他のスキル積みたくなる気持ちも分かるがマルチのひるみ3は安全マージン 剛心は即妙ガード間に合ってないのに間に合った風に見せるために付けてる カーナ30頭目指して連戦してるけど
動きすぎる豆腐野郎で超高きもちいー!!よりも
ヘボダメで怯むな!飛んだまま怯むな!!乱入すんな!!初期位置悪い!!!
ひたすらストレスしかたまんねぇ・・・
ドスバギィってホント最高 1スロ足りなさすぎて奮闘と2スロ拡張のガイア腕使おうかな 武器の錬成は百竜スロ3にして、弱点属性付けた方がいいのですか? 斧ガリあんま使えんし剣盾で休憩なしの40ヒット儀式とかめんどくさいからやめちゃった 変換積んで斧ガリしてる人装備の詳細教えてクレメンス >>870
ビンの色がチャージの溜まり具合。赤でチャージするとビン5本貯まる
ビンの本数は…そのままの意味だ クエスト中のあらゆるイベントが開発の計算通りに起こるのが気持ち悪いと思うこのゲーム
小型は生物としての生存本能の一切を失った開発のハンター妨害用ラジコンだし
乱入モンスターたちは計算された初期配置から最初の5分ですぐ乱入してくるし
こういうイベントいらない人たちもいるってことを認識してほしい リスクとかを一旦考慮しない物として、伏魔変換奮闘の赤ゲ運用と狂化業鎧奮闘の青ゲ運用って結局どっちのが属性火力出るんや 変換3奮闘3+伏魔の斧ガリもうちょっと火力上げたいなー
伏魔は奮闘用として割り切って足の伏魔1のみにして腕を怨マガにして修羅乗せて物理属性ハイブリットにするのありかな? 装備の耐性値が龍以外ガッツリマイナスなんだけど、それでも耐性珠で属性あげてる?
斬れ味その他も終わってるしなんかモヤモヤするんだけど 耐性-7が3部位で4スロ1個分の損失って考えるとかなり痛いな >>899
YouTubeで双剣でそれやってる人みたけど強そうだった 双剣は狂化奮闘伏魔属性強化恩恵鬼人化が全部乗算だから伏魔やることはほぼないだろ >>903
おーじゃあ斧ガリでもそこそこいけそうね
伏魔って結局狩り時間考えたら変換考えると1でいいやってなっちゃうから斧ガリに関しては修羅の方がよさそうだよね
修羅で減った防御も変換で相殺出来て一石二鳥だ 今の火力じゃ伏魔のキュリア3になる頃にはほぼ終わりかけだからなぁ 100秒で3になった気がするがお前のクエスト2分で終わんの? 激昂と業鎧付いたんだが青の耐性マイナスって変換に適用されるの?どの時点での耐性で計算するのかわからん 仕様が複雑な所は大辞典で確認オススメ
以下転載
属性値に変換される耐性値は、疾替えの書【朱】の状態のものを参照する。
例えば、疾替えの書【朱】のときに全耐性が上昇する激昂が属性値アップに寄与する一方で、疾替えの書【蒼】で全耐性が下がる業鎧【修羅】を発動させても属性値の上昇量が下がってしまうことはない。 >>883
フレンドが大剣とハンマー使いの俺
こかされすぎて涙枯れる
それでもひるみは1しか付けないけどね >>907
鳥集めてからにするにしても今まで通りその間にキュリアMAXに出来んし
蒼に疾替え→何かしらで瓶チャージ斧ガリ40HITバフ確保→朱に疾替え
んでここから100秒って考えると斧ガリに関しては伏魔1でいいかなって ごりぱんが開国バルク初見15乙してたけど狂竜症発症するくらいひぃひぃ逃げ回るわ頑なにプライド優先してオトモを連れてかないわチャアク使いの面汚しだった いや、TAは何回も死んでカウンターチャンス調べるもんじゃないのか? 初見どんだけ死のうが詰めに詰めて最終的に記録出せるんならそれでいいんじゃないの 個人的に強化個体や怪異克服モンスターは原種では隙だった部分が隙じゃなくされてたり
逆に隙じゃなかった部分が隙になってたりの開発のフェイントや孔明罠が酷いから
そもそも完全初見に超出チャアクで行くの自体がボコボコにされたい願望のマゾヒストとしか 変換激昂装備ようやく仮で完成したが、防御力1000超えるとMR装備で上位行ってるような物足りなさを感じるな。
これは伏魔奮闘まで盛っても安定するかもしれん。奮闘2出るまで粘るのはちとしんどいがやって見る価値はあるかも そいつもお前も誰なんだよ
勝手にチャアク使いで一括りにするなよ気持ち悪い 防御1000あってもヌシミツネのビターンは一発だった ps5で出たから買ったけど操作増えて難しい
虫出したり忙しいわ
受け身毎回忘れてしまう
一度も使えた事がない
背面ボタンってみんな何設定してます?
自分は右にLの虫出すボタン
左R3にしてるけどしっくりこん >>924
やっぱあいつ攻撃力イカれてやがる…
野良で死屍累々になるわけだ 開国バルクも倍率がヤケクソ、防御力が意味なしてねえっつーか
できれば傀異討究には一生来ないで欲しいんだけどな、通常バルクの時点でマルチで混ざってると結構クエ失敗あるのに ランダム参加で開国バルク来たら失敗率上がるだろうな 双剣の装備組み終わったからチャアクにも一部使い回せないかなと思って来たんだが
チャアクの狂化型は狂化1運用と2運用どっち主体な感じなのかな? チャアクの狂化は研究全く進んでないんだよな……違法超出しまくりたいなら2欲しいかもだけどどうせ怯むから1でもいいかもだし まあ好み?
双剣と違って属性会心も物理も要らないから2でもスキルに困ることは無いと思うよ >>930
あまり進んでないのか
まぁ激昂変換の方が火力出せるはずだし仕方ないよね
会心系捨てていいなら超回復外した時用に狂化2で組んでみるよ
情報ありがとう >>898
属性強化と恩恵込みで武器属性値が205以上のとき業鎧型が伏魔型を上回る
奮闘は業鎧型1.2、伏魔型1.15計算
から更に乗算スキルの追加こないとひっくり返らないかと チャアクの狂化型はゾンビケア団子に超回復使うなら変換伏魔奮闘のが使い易いし強いからな 狂化はどんな攻撃喰らっても即死はしないけど
その後必ずどっかで疾替え2回してスリップをリセットする必要があるから被弾多いほど討伐は遅くなる
狂化奮闘業鎧からの蒼運用も煮詰めてけば瓶ダメ自体は出るだろうけど
優秀な回避アクション持ってる双剣弓はともかく
何かと怯んでくれなかったら後隙狩られるの覚悟でのお願いブッパが多い超出型とは相性が悪い >>933
>>934
だから超出型は激昂型主体になってるのか
んでも激昂型って耐性値下げない為に基本的には通常錬成縛りよな…?
通常錬成で良さげなの集めてからまた来ることにするよ >>934
使ってみて本当にこれ思った
カタログスペックは悪くないし即死無いのは魅力だけどスリップリセットが手間で討伐早くならん 高速変形は要るのかい、要らないのかい、どっちなんだい!? 必須か必須じゃないかなら必須じゃないとしか言えないけど要るか要らないかなら絶対要るって感じ 枠の関係で2の時も多いけど ウツシの笛の属性攻撃UPと属性耐性UPが激昂とほぼ同等の効果なのぶっ壊れだろ
その笛ヒノエと交換してくれ… 超出力で剛心付けると俺みたいな下手くそなやつは多段ヒットで即死しそう 超出の後隙のなさでいえばそりゃ高速変形ありだけど
高速変形なしの重変形の受付時間はえぐいぞ
早く出しすぎてスカった…!って思ってもクソ長判定で拾ってくれたりする 高速変形って超出の後隙短縮できたっけ?
技の出始めしか早くならない気がするけど YouTubeに検証動画上げてる人いたね
高出力と超高出力は0.2秒だけ短縮されてたと思う
盾強化は0.7秒くらい速くなってたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。