【MHRise】チャージアックススレ チャージ211回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ210回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured _____ ___
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| .: バゼルの堅殻1個ずつしか出ねぇ
あと5個も必要やわ
これでライズ仕様の超出装備は揃うのに EXって調べたらサンブレっぽいけどライズで取れる装備? PS5てサンブレイク買おうと思ってらライズまでなんかよぉ~
既にサンブレイク後半まで発売してんのに今更拡張版と分けるとか流石にどうなんだい? >>4
すまん全く完全にどうしようもなく勘違いしてたわ
というわけでバゼルは地道に頑張って下せぇ >>7
カプコンとしてはゲーパスでライズ出すのが主目的だから
PS5とかその他はついで 属性チャアクのビルド悩むな
伏魔は扱いづらいし、やはり奮闘か?
みんな狂竜プラス災禍使ってる?
剛心も欲しいっちゃ欲しいけどゲージたまらんしな
悩むぜ >>10
全部属性強化盛り盛りで入れてるよ!
アックスホッパー超高1000ダメージ出ると気持ちいい! ダメ伸ばすなら血気とか剛心なんて保険スキル入る隙間ないだろ 色々触って来たけど、剛心も血気もいらんな
弱特属性1
連撃1
風雷合一系スキル2
奮闘2
各属性5
ガード性能5
高速変形3
ビン溜め2
気絶耐性3
ひるみ軽減1
とりあえずこれだけあれば普通に火力出る
あとはプレイスキル応じて伏魔とか豪鎧つければいいね
狂竜症も災福もオマケでついて来たらって感じやな
俺は生存スキルに振った方が結果効率良くなるけど 血氣は納刀したくない斧ガリにはいいけど超解型にはいらんね 狂化2奮闘1業鎧2が個人的に気に入っている とにかく死ににくいし血気いれても腐らん、鋼殻3の自動回復が狂化中でも適用されるのも追い風
雷龍もはよ恩恵に相当するもん出てくれ 奮闘レベル3だと
基礎属性値が100だとしたら1.2倍で120
奮闘レベル1豪鎧レベル2だと1.1×1.1で121
まあ1だけ強いから多少はね? 試した感じ悪くはないけど狂化スリップリセットの疾替えが面倒で業鎧3狂竜奮闘に戻ったわ 斧ガリって斧強化でガリガリするって事でいいんですか?
最終的に斧強化と超高出力?を打つスタイルだとどっちが強い感じなんでしょう? 伏魔奮闘が一番楽です強い気がする
団子と血気つけたら気にならんし?
CFCで盾強化したら後はホッパーするの気持ちいい
気になるのはCFCしたくなってもキュリアが戻るから着替えできないとこ >>24
別武器だと思ったほうがいいよ
どっちも火力でるけど、高出力当てにくいなと思ったモンスターには斧でいいんちゃうか 手始めにルナルガ斧作って蛙にガリガリするのめっっちゃ気持ちいいんだけどHIT数あるから強属性斧使った方がいいのかな
双剣から渡ろうとしてるけど他の武器の属性の重要度がよくわからない 伏魔とか現場着いたら体力半分くらいなってるしなんなんやこれて感じやけど >>26
ありがとうございます
斧ガリやってみたいんで強さも保証されてるっぽいんでやってみます 伏魔対策しないとそりゃそうだけど属性値20はヤバすぎる
っつても元の属性値がそこそこあるから、優先度はそんなに高くないのかも?
双剣だと必須だろうけど 双剣は奮闘3のスタミナ無効が偉いので
狂化の方がいい
もし狂化1に足すなら伏魔より業鎧 >>27両方使ってるけど属性榴弾を煮詰めた方が担ぎやすい ちょい言葉足らずだった
強属性斧ガリもモンスの部位肉質を理解してたら強いけど狙いにくい印象があるのと
斧ガリ追撃のモーション値補正が属性に優しくない >>27
斧は大体物理寄り&榴弾でスタンでチャンス増やした方がダメ出せると思う
強属性の方がガリガリ自体のダメージは大きいけど 斧強化だとガルクが無駄行動連発で使い物にならんなぁ・・・
遠近特化なんかよりノーガードのスキルほしい
あと低出力解放斬りの強化はよしろ >>23
狂竜症克服したらしばらくスリップダメージ無くなって結果奮闘が機能しない時間が発生してるけどそこは諦める運用なの? >>35
剣モードになると盾を投げ捨てるとかそんな効果になるのか? >>34
ガリガリって追撃の事だと思うけど今作の追撃はモーション値も属性補正も榴弾と強属性で同じなはず
榴弾と強属性で同じ数値の武器だったら差が出るのは各ビンダメぐらい >>37
ガルクが即妙に反応してしまうから
攻撃チャンスに延々ガード繰り返す馬鹿犬になる
猟犬具の強モーションださせたらこっちのDPS落ちるし糞の塊なんよ >>36
克服すれば災禍と会心20%アップあるから発症しなければ火力アップには何らかで貢献するから悪くないって考え 蟹みたいに属性に弱いやつを超出で圧倒するのは気持ちいいんだけど、
今後重大事変系の強化個体が出てくるようになったらキツいような気がする
おまえら無印の頃重大事変どうやって対処してたの?
とりあえず俺は斧ガリの練習を始めた >>41
普通に超出でクリアしたが?ヌシアシラだけはライズの頃でもネフィラ使ってたわ 伏魔でビルド組んだら、CFCとホッパーの使い分けが制限されて個人的に使いにくい
CFC使いたい時あるから捨てられんし
ビルド悩むなー
風雷一合の珠が来れば火力と快適が安定した汎用ビルド組めそうなんだけど 超出って折角アホ火力を手に入れたのにまーた機動力で置いていかれるの哀しき運命過ぎないか?
形態変化17フレームの無敵判定付けようよ アクホにHAが着けば解決なんよ
>>44
業鎧ベースで組むと早替えしてもキュリアリセットされないから精神衛生上良いぞ チャアクのほうが火力タメはりつつぐりんぐりん動けて楽しい説あるよな でもSuper Amoed Element Dischargeの気持ちよさはスラアクにはないから… 超出を変な方向に出しちゃうことが多いんだけどライズっでワールドに比べて向きの変更が緩くなってるのか? >>52
超高は背中に構えてから正面160°ぐらいが限界
変化前進の方向入力は360°
一度入力した向きにスティック倒しっぱなしにすればいいだけ。カメラとか余計な入力するから失敗する 真正面でもスティックはニュートラルじゃなくて敵方向に倒すようにしたら安定した 他の武器触ってきて思ったけど、エアダの性能すごいな 大剣の真溜め狙いプレイばかりのスタイルしてたんですけど後々ゴリ押しすら無理と悟ったので
チャアク動画を何度も見てデビューしてみました
結論から言うとチャアク使いこなせる人マジで尊敬する・・
高出力を撃つ為に盾強化して〜いざ高出力!ってやっても当たらんし剣と斧の切り替えで頭がバグるw 今までメガフレア避けるために回避性能盛ってたケド狂竜症だけでも何とかなるな彗星は回避性能欲しいけど 狂化めっちゃ強くね?
一撃で死ぬような火力あるモンスターならめっちゃ楽になるな 狂化は強いけどゲームとしてどうなの?とは思う
正直死ぬ要素ないからな スラアクとスレの速さ5倍ぐらい違うんだけどどうして。。。 そりゃさあ今だに狂化最強とかってキャッキャしてるようなスレに書き込みたいと思うか? スラアクとチャアクの関係ってライトとヘビィみたいなとこあるよね 刺し合いしてないからそこまでではない
あれ片方しか使えない連中がバカほどうるさい上にもう一方の話題に噛み付いてくるからな 盾突きや、入れ替え技の撃針(剣強化中の攻撃)の効果
で付けたバリバリ(通称ハナクソ)を斧で割ると1個につき10秒盾強化が伸びる
何回も殴るとデカくなってストックも出来る これ使って永続させてるやつとか要んの?
どれくらい実現性あるんだろうか あくまで延命程度で、それだけで永続出来るもんじゃないでしょ とりあえず初めはオロミド一式揃えればええんか
火耐性が酷いことになるが バリバリ自体も時間で消滅するから、どんだけ念入りに仕込んでも永続は無理だよ >>66
盾突きも撃針にしてなきゃ普通のビン爆発になるだろ ワイエアダマンいつの間にか付いてるハナクソがいつなぜ付いたのかわからなくて困惑 >>59
弓専だったけど狂化きてやめちゃったわ
いろんな武器触るきっかけをくれたと思ってるけど 超高型で盾強化なんか滅多に切れんわ
飛んだり長距離移動延々やる相手じゃなければ
マルチでも普通に一回も点滅しないで終わる
そもそも1回の拘束で1回超高出がやっとだし
ダウン中にペチペチストック→拘束時間ぴったりで超高
これだけ意識するだけでもだいぶ変わると思う 狂化斧強化エアダで血気つけてたら不死身バッタできる?
疾替えで回復もしたいしビルドむずそうやけど 中のけぞりのカスダメでもスリップ加速しだすぐらいだからゴリ押しは相性最悪だと思う >>77
アーマーで受けてもスリップダメージ増えるから無理
アーマー受けしないように丁寧に立ち回るかアーマー受けたらすぐ早替えでリセットかけるなら一応出来る ライズでチャアク触り始めてかなり楽しいんだが超高出が味方こかしやすいと聞いたんだけどマルチの時どうしてる? こかしなんか気にしたらゲームにならん
問題なのは吹き飛ばし系
チャアクには関係なし まあ頻繁に撃つ技でもないしアーマーもあるからいいのかな、ありがとう >>67
1エリア程度なら盾強化し直さない程度には実現可能
ちゃんと剣強化継続させて超開放ブッパしまくれば案外もつ 数年振りのモンハンで初めてのチャアク
斧強化動画に惚れて斧強化できるようになったけど動画のようにはいきませんね
難しい武器ですねー
突進にカウンターしても上手く高出力当てれませんわ カムラ斧でガ性距離血氣持続剛心あたり詰め込んだら7733粉塵2連撃1以外の攻撃系スキル無くなっちゃったんだけど流石に火力不足かな? 蛙の腹で試してみたら種粉塵鬼人薬ありで1ガリ42だった
まあ快適これだけ詰め込んでるし仕方ないか ガリはヒットストップ長いからそのぐらいないとゴミモーションだわた 斧ガリ好きなのに鎌ガルクの行動が弱いのが相対的に弱体なんよな… ガリ無し斧攻撃ほんっっっっっと弱えな…段ボール振り回してる気分だった >>95
感覚麻痺してるだけで近接最下位にはならんぐらい火力出てる説 すまん盾強化したあと超高キャンセルして高出力打てるの初めて知ったんだがこれ書いとくべきじゃないか あまりに基本的すぎて初めて触る人は高出キャンセルを知らないという発想にたどり着かなかった、操作説明に書いてない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています