【MHRise】モンスターハンターライズ HR1568【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金)予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation®5 / PlayStation®4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1〜4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.63【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671110182/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1567【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1673910676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ディレクターの鈴木です。
タイトルアップデート第4弾より、傀異調査の研究依頼を調整します。
傀異討究クエストを「指定のレベル以上でクリアする」だけで研究依頼が達成できるようになり、さらに同クエスト内で「指定のモンスターを討伐」すればボーナスが加わるようになります。
#MHサンブレイク
https://i.imgur.com/KAzwIyW.jpg ようは指定レベル以上でハンコ貰える要素追加ってことだよな 勲章全部集めてからこんなことされてもな
何か腹立つ 現状だとLv20くらい下までの条件が緩和するといいなあ コインの数が6なのがなんかあると言われてるが、
あるとしたらスペシャルプログラムが2/6かもな
そこなら2/9アプデ予想とも当てはまるし、ホグワーツとも被らんし 200なら10クエなんでもやりゃスタンプ10個で300コイン貰えるということか
鈴木有能すぎんか??てっきり対象モンスターを2体か3体にして終わりだと思ってたわ 狙えば5回クエで300枚か
この調子でレベルも上がり、糞レート交換すら余裕でこなせるほどコインを供給してほしい
というか初めからその前提での交換値だったのでは? なんか定期的に鈴木Dを褒めるんだなお前ら
辻本や一瀬にはあんなに厳しいのに >>7
PC/PS5/XSが2/7発売で旧世代機は5月switchが7月じゃなかった? だからPC民は被ると思う これほんとに指定レベル以上だけ?
指定レベル以下とかのパターンもあるんじゃ無いの? >>10
新要素が不満なのはしゃーないにしても好評な要素を変えるのはなぁ >>12
辻本は一生FF擦ってるしツキノでスレ民に地獄見せたし一瀬はハゲだからな 鈴木には一応指摘されたのを改善しようとはしてるからな
何もしない一瀬ハゲと余計な口を出すフジオカーナ、ゴミみたいなマーケティングを続ける辻本FFよりかは良い方よさ >>17
ここの住人も多分二割くらいハゲだぞ、多分 本当にカプンコが作りたいモンハンはストーリーズ路線だから 辻本は七光りだから一生残る、最終的になカプコンの社長になるよ バハリ依頼の改善はそんなん最初からやっとけってレベルやけど >>24
今専務だっけ 兄が社長だし会長亡くなったら辻本社長になってモンハンのP卒業するのかな ストーリーズ路線は路線でもっとしっかり作れ
ちゃんと磨けばポケモン並は無理にしろかなりいい線行くのに手抜きがすぎる 正直カクカクSVよりもストーリーズの飛行は良かったよ 次アプデ配信と思われる2月9日の前後一週間で発売されるタイトルざっくり見たけど競合しそうなのホグワーツとワイハーぐらいしかないのな 2弾は🦑3弾はポケモンとヤバいの当てられたけど今回は大丈夫で良かった... ST2もストーリーが足引っ張ってるのがなぁ
良いライターおらんのか >>31
冲方とか靖子とかに書かせよう、やらねーと思うけど 無印で評価されてたフリーキャラクリを2で有料かつ有数にしようと思ってるような奴らが作ってる時点で成功するわけが無かったんだよストーリーズは
ストーリーも無印の圧勝だしな 冲方に書かすとシコい美少女が無闇に活躍するから今のカプンコの方針では起用出来ない >>34
シコい子はなくてもいい、ファフナーみたいなモンハンやりたい 脚本をレベ5の日野あたりにやらせればいいゲームになりそうなんだがな 小林靖子が書いたモンハンのストーリーでありがちな事みたいなスレ立ちそう バハリコインは需要無いモンスも対象にしてるからなぁ...
鳥竜種とか牙獣種とか狩ってもどうせタコ殴りだし面白くない
せめてヌシアシラぐらいの難易度は欲しいね シナリオめちゃくちゃ良くても怪異なみのエンコン出されて1年待てって言われたら結局つまんないよな >>41
イナズマとかレイトンは良かったし妖怪も2までは基本押さえててよかったぞ
でもそうか本気でやると二ノ国になるからダメか エンコンなんてちょっとずつインフレさせて色々なモンスター狩ってねくらいでいいでしょ
じゃあまた炭鉱男するか?? >>30
今思えばこの頃が一番平和だった
エンドコンテンツを望んでしまったことを後悔してる >>50
こうして思い出補正って生まれていくんだよな 炭鉱夫時代は別にその後に新モンス追加あるわけではなかったし
そういうゲームならそれでいいんだけどな やるやらないの選択肢すらなかったライズはクソだよクソ ぶっちゃけストーリーズもシナリオに重きを置きすぎるとモンハンである意味が薄れてくから難しいねんな
ライダーズのストーリー良かったけどモンハン感はあんまりなかったし >>50
平和ではあった、か?
皆なにか言う気力も無かっただけでは無いか? >>53
モンハンのエンドコンテンツはやらざるを得ないものだから無いほうがマシ
毎回選択肢があるように見えて無いのが糞 >>42
鳥竜種は兎も角東急の牙獣種をタコ殴り?
ほいで割とタコ殴りなヌシラ上げだと?
エアープレイヤーなのか? 噂によるとまだライズのver4.0待ってる奴がいると聞くが… >>57
ラー(百竜)ヘビィとオウガライトとドシューにヘイトが集中してたな 今よりはスレは平和じゃなかったか?
ていうかフゲンとかツキノでシコるジジイとかがたくさんいたような
しょうきを うしなって いただけかも しれない >>50
エンコンがなくてカプコンにDVされてるとか言われてたぞ レベル5の奴、映画の脚本やってたよな
すげえやべえアニメ映画って有名 モンハンやってるやつはクソゲーとクソアプデでぶん殴っても新作さえ出せばまた買うからな
ちょろいもんよ >>60
やることないほうがいいなんて変わったやつだな お前ら純粋な心を忘れちまったのか
モンハンを初めてハマったあの頃はプレイするだけで楽しかったじゃん >>68
苦行エンドコンテンツやらされるよりはマシだわ >>70
やらなきゃいいじゃん
ストーリーと追加モンスターだけやりなよ
自由でしょ? >>71
やらなければ野良マルチ行けないでしょうが
旬のクエしか人いないんだし エンコン今のクオリティで続投する代わりに最初からDLC部分入れて引き伸ばし辞めるか
引き伸ばしする代わりにエンコンちゃんと作るか >>74
やらなきゃいいじゃんと思ったけどそれはそう >>74
野良マルチはやりたいんだろ?
でもそれは怪異のエンドコンテンツで実現できてるじゃん
矛盾点があるとすれば最近サンブレ初めたからレベルがまだ200行ってないとかそういう人? >>77
レベル上げるのダルいけど上げなきゃ野良マルチ行けないから渋々上げてた
エンドコンテンツある作品はどれもこんな感じだわ
遊ぶために嫌なことをやってる マルチやってたらレベル上がってくから別にマルチ行くためにレベル上げるなんて感覚になったことねぇけどな
今から始めるとかだったら話は別だろうけど マルチで一乙クエとかガンガンやってたら勝手に上がってったな どうしてもマルチオンリーでレベル上げたいならランダム検索でもいいじゃん
流石に人いるでしょ エンコンのために設定したレベリングがプレイヤー層を分断して逆に過疎化の原因になるのは問題点かもね
ゲーム以外にもやることあるしゲームするにしてもモンハン以外もやるしね さて、俺もpsライズ買って新規と一緒に百竜クソすぎ!って新規のフリして言うか マルチでレベル上げたくないからソロでレベル上げした 東急は受注レベル制限は撤廃してマルチ意識させるか、クエスト時間の体力補正消すことで25糞拾いに行かせる必要なくしてマルチ捨てるかにした方がいいと思う そもそもアクティブ多くても課金幅ないゲームなんだからサーバーに負荷かけてる分マイナスしか出てねえし
続けたところでグッズの宣伝くらいしか無いのになぜこのスケジュールで……
本数的にジワ売れ効果あんまないのバレたから次からは流石にもっと短くなるか >>89
サーバーって任天堂のだろ?
カプコンに関係なくね? 百竜武器が生産武器より強いのって弓と双剣と笛くらいだっけ かといって百竜夜行みたいなほとんど装備更新無いエンコンにするとキ〇タマシバくハメになっちゃうからね...
段階的なアプデとインフレは必要になっちゃうのよね >>92
うろ覚えだけど大剣も結構いけてた気がする 百竜棍とかいう開発が自分らが作ったシステムを何も把握してない確たる物証 >>92
双剣?そうだったか?
自由に副属性が組めて独自性があったのはおぼえてるが 俺は双剣はよく知らないから強いか弱いかは分からんけど高級フルスカードって百龍武器を属性/麻痺にしたのが流行ってたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています