ガイアデルム「…」

グラン・ミラオス「確かに強力な古龍だ、流石はSBのラスボス担当なだけある」

ガイアデルム「では私を禁忌モンスターに?」

ライゼクス「不合格だ。禁忌モンスターにはしない」

ガイアデルム「何故です!?」

ライゼクス「I have a bad feel ing about this(嫌な予感がする)」

ガイアデルム「私を禁忌モンスターにすれば禁忌モンスター組にとって巨大な利益になります、この私の体型のように」

ライゼクス「ダメだ。入組を決めるのは我ら禁忌モンスター組なのだぞ」

ガイアデルム「そんな…」

ライゼクス「では、禁忌モンスター組は彼(ガイアデルム)を禁忌モンスターにはしないという方針で可決した」

ガイアデルム「私は『将来の星』です!判りますか?」

ライゼクス「それってお前の自己過信であろ?」

ミラボレアス「この新龍の未来は良く見えぬ…」

ライゼクス「偉大な英雄になるかもしれないし、破滅を齎す闇になるかもしれない、或いはその両方か…。まあ、個竜的には…どっちに転んでも面白いから別に構わないけどー、しかし…彼(ガイアデルム)のような逸材を腐らせておくのはこのモンスター界にとって損失だと思っている」

ライゼクス「なので、私の権限において、彼(ガイアデルム)を禁忌モンスターとする。禁忌モンスター組は…先程私が説得した」

ガイアデルム「…!?」

ライゼクス「ガイアデルム君、これから禁忌モンスターとしての看板ブランドと自覚を背負って戦い続ける事ができるか?」

ガイアデルム「はい、既に心構えはできております」

ライゼクス「良かろう。お前にはモンスター界の命運がかかってると思うのだ。その強力をもってしてモンスター界に恒久的な平和を齎してくれ」

ガイアデルム「ありがとうございます、大賢者マスター・ライゼクス様(御辞儀)」