【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1546【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金)予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation®5 / PlayStation®4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.62【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669865557/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1545【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671005317/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何でも良いからそろそろシェンガオレンとヤマツカミを復活させてくれ >>29
??
分かりきってる話ってのはライズにアマツが来る計画なんて元々そんな話しはないってことだぞ? >>35
ああそういう事ね
確かにライズでアマツ出てる予定だったてのは状況証拠だけの推測の域は出ないけど逆に言えば推測出来る材料がかなり揃ってるから根強く言われてる事なんだしアホ呼ばわりしてまで全否定出来る根拠はどこにも無いだろ
あった説も無かった説もどっちも妄想なら否定出来る理由よりあったかもしれないと思える理由の方が遥かに多いって事 糞蟹はFでもなんか妙に強かった太刀作るための素材集め終わったらシクレの時くらいしか狩った記憶がないくらいヤバいから超リメイクして出してあげたほうがいい そんなことよりサンブレイクが神ゲーだった世界線の話しようぜ ライズでアマツ出してサンブレイクで禁忌出して〆だとすっきりだったんですけどね モンハンってアクションとコミュニケーションが軸のゲームだけどコミュニケーション方面の進化が迷走してる気がする >>36
あったかもしれない理由の方がすくねぇだろw
・アマツと特徴丸かぶりな淵源家族
・バルファルクという裏ボス枠(インタビューでライズの最後の裏ボスとして用意したモンスターだと明言されている)
これだけでもう否定するには充分でしょ
ライズの裏ボス枠はアマツじゃなくて、最初からバルファルクで決まってたって話で終わりよ 最終的にカムラ関連の〆はアマツでエルガドルートの〆は特殊メルゼで
カムラ&エルガドの力結集してミラオス倒して皆ブラボ―!っていうのを妄想してる ボイチャにしろ、あのクソゴミキーボードじゃ未来が見えん
そもそも狩猟中にキーボードやフリックでも怪しいわ アマツ追加の時にストーリームービーぐらいは追加してくれよな
じゃないと今までみたいな追加組みたいに影薄く終わっちゃうよ、ちゃんと盛り上げてくれよな
カゲロウ、ヨモギ、たけほの、タドリ
ここの出演はよろしく 極光でも攻撃弱特S31or21のお守り出ねえなあ…… ライズでアマツ出ると推測できる材料てなんかあったっけ?
全く記憶に無いのだけど アマツムービーにマジで関係ないモンジュ出てきたらSwitch叩っ斬る >>42
バルファルクが最後の裏ボスとして用意されたのはただの結果と事実であってアマツの予定がなかった根拠にはならないしポシャってたんでも何も矛盾しないね
あったとも無かったとも明言されてない以上どの道ただの妄想なんだしいちいち攻撃的な態度で絡んで来るな ミラオスとか最後に出されても正直うーん
出た作品やってないせいかもしれんけどミラボレアスと比べてポッと出感がある 逆にライズにアマツが出る予定だったって言う根拠が知りてーわ 移植簡単なリオス亜種すら出さない手抜きへの拘りだから
アマツも雰囲気被りを言い訳にハナから作ってなかっただけに決まってるだろ 推測というかアマツが期待されてた原因はここら辺では?
バルファルクが凶兆であること
獄泉郷の存在(決戦フィールド)
淵源の卵が討伐後消失すること
その他ユクモ村との位置関係や和テイスト、他の村から依頼あるかも発言など モンハン版に限った事じゃないけど誰かを信者認定してる奴の標的が実際に信者っぽいのをほとんど見た事が無いのはなんでだろう
大体別に信者でもなんでもないような事を曲解して脳死で信者扱いしてる >>50
逆にアマツが出る予定だったって根拠が無さすぎるから言ってるんだけどね 怨嗟マガト傀異調査無理だよ
完全体だよ
攻撃はワンパン
硬くてダメージ入らない
大きくて届かない
必死の思いでワンパン耐えて斬って80ダメ
カウンターくらって終わりって
無理だよこれは 怨嗟マガトって最終形態だな
完全体が出来上がった
無理です >>56
ヌシが居るのに亜種まで出すとかそれこそ無いわ マガドなんか前足べちぺちしてればダウンしておわりだろ 闘技場
武器変更無しアイテム補充無し
オトモ盟友の参加不参加で報酬差大
モンスターランダム 一頭でも討伐すれば成功
一頭ごとにモンスの体力火力が段階的に強化
一乙で終了、乙らない限り時間切れまで討伐しまくって素材稼ぎ放題な大連続狩猟モードとか来ないかな いまだにリアクション・チャットで「粉塵アレルギーです」ってのが居るんだね
もう、そうなるとソイツは置いといて他の方々がピンチの時でも粉塵を使えなくなっちゃう
クソチャットなんて見たくないから
本人は本当にウケると思ってんの?思ってんだろうな >>72
そいつはガキだけどお前もガキやな
いちいちそんな事でイラついてんのか >>74
キック権が部屋主にしかないんだから関係あるだろ
クソどうでもいいこと気にする狭量なやつは自分で部屋立てて王様になるしか道はない つまりモンジュ使ってるやつは死ねってことだな(適当) イキリマキヒコの討伐演出はアマツと一緒なわけだけど皆さん感動しましたか…? >>79 どこが一緒?晴れてるだけじゃん
クリアBGMが違う・空の晴れ方…というか雲の合間から光差す光景・演出が長い
あと、"イブシマキヒコ"な?覚えておけよ
比べるなら淵源姫だろ どういう目くっつけてたらアマツとイブシの討伐シーンが同じに見えるのか、理解に苦しむわ >>69
「あるわけない」ってのもただの妄想なのに何をまるで自分は違うみたいに他人様小馬鹿にしてんだろうね モーション使い回しだしアマツくると思ったら悔しくなったのか来なかったな 4「はいとった」
7「とった!」
8「とったぁ・・」
9「とったぁ!」
フゲン「とった!」
イオリ「とった!」
セルバジーナ「とったぞ」
12「とったぁ!」「とった!」
19「とったぁ」
ヨモギ「とった!」
ロンディーネ「とった。」
モンジュ「はぁいとった!」
ルーチカ「とりました」
チッチェ「とりましたぁ!」 カダキ亜救援3連失敗wwww
なんで?マジで盟友のが強いんだが 野良救難行くくせに文句言うやつなんなの?
上手い下手を楽しめよ
キャンパーと放置とチートカスはくたばれ 何でアマツってこんな神格化されてんの?
ただの非G級のラスボスでしかないのに 早くモンハンのモロパクリフォロワーゲーム出ないかな
みんながやりたいのって多分モンハンじゃなくてデカい敵をマルチで倒すゲームだろう
原神並みに情熱持ってパクってくれる会社が出てきてくれ >>92
それだけP3が名作だった、と言うことじゃね?
まぁ後は思い出補正
P3の時は子供たちがこぞって公園とか友達の家に集まってワイワイガヤガヤとやってた
今ならネット越しなんだろうけども
そう言う友達同士で集まって頑張って何かを成し遂げる思い出ってのは
鮮烈に残ってたりするからそういうのがあるのではないかな
オジサン連中におけるPSOのダークファルスの思い出なんかと近いものかも知れん でかい敵をわちゃわちゃしながら倒すモンハンかジャスガとかフレーム回避もりもりで攻撃捌きつつ殴り合えるアクションメインモンハン出してくれ >>92
アマツ世代キッズが大人かおじさんになってネットで声が大きくなってきたからじゃね
まあアカムの兄貴〜グランミラオスまではラスボス黄金期でもあった Fはモンハンじゃないとはたまに聞くがアクション面はかなり良かったな
従来の回避フレームで回避性能2付けてぬるぬる避けるのは気持ちよかった 次回作作るなら同時入力やコンボはもっと減らしていいと思うんだ トライくらいが丁度良いと思うから新モーションは全部入れ替え技にして欲しいな 武器ごとの個性はフロンティアの方がよっぽど上だったよ
一見やり過ぎに見えるけど蟲なんかより何百倍も良い
オンゲーで強力な個体に対応する為なのもあるけど純粋にドスベースであそこまでやれたのが凄い 武器間のバランスもたびたびいじられてたな
不当に強いのがあるとすぐ潰しに来てたし
爆撃オーラとか >>99
Fはモンハンじゃないって本家しかやったことないガイジが言ってるだけだし… 抜刀ダッシュとかランスの範囲ガードとか普通に本家によこせってアクション満載だし
あの工夫をなぜ本家に活かせないのか意味不明 砥石すらめんどくさがる体質で回避性能5回避距離2刃鱗でやってるけど結構避けられるよ
回避弱体化とはいえまだまだ現役じゃ >>92
G級ラスボスだからって格高いわけじゃないだろ
4以降は全部上位の方が強そうだし マガラ種の土下座した後翼脚を前にガーッてする技使うのどのシリーズのどのモンスだっけ
あれ怖かったわ 前スレから怨嗟怨嗟言ってる奴何なんだ、確かに面倒くさくはあるけど普通に倒せるレベルではあるだろ… >>92
非G級云々は前スレの900以降の流れを見ると良いと思うよ
ちょうどそれについての話してるから まあ簡悔丸出しの本家のゴミ地形じゃ抜刀ダッシュきたところでな ジンオウガがいつの間にかマガラ種にされて翼脚獲得してて草
濡れ衣過ぎだろ >>111
あれはただの荒らしで構ってほしいだけのエアプだからスルーで
大剣スレ潰したりワールドスレで暴れたりしてる 抜刀ダッシュは要らないかな...どうせそれ前提調整されるだろうし...回避で間合い管理する昔のモンハンに戻ってくれればそれで良い ちょりにゃんはちんぽことかぽこちんじゃなくてちんぽって言ってほしい モンス増えたからリーチ武器の概念だけは本気で移植してほしいな、それ以外はFのシステムは別にいいや
まぁ極長とかはさすがにやりすぎ(ラオのアレとか納刀時地面に埋まってたし)だから長 普通 短の3つぐらいで
モンス増えすぎて属性武器も渋滞してるから特色出すにはアレぐらいしかない気がする 茶ナス武器みたいなのもっと増やすとか
ミツネ希少種武器とか火属性よりも水属性に爆破ギミックとかの方が本体の生態を再現出来てたし個性も出て良かったと思うんだけどなぁ 特殊リーチAとかはハンマーにくればかちあげ問題からはある程度解放されそう 素直に通常アクションで真上突きさせりゃいいだけの話なのに御大層に盛り上がって行こうぜでゲージ消費させないと真っ直ぐ突けないランスとかそういう奇をてらったアクションがマジでキモい本家 3以降は全部やってるけど翔蟲に関しては革命的とさえ思ってるけどなぁ
ここまで機動力のあるアクションを楽しめるモンハンなかっただろ >>128
いない
誰があの怪物を最初に討伐するのかギルドも注目している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています