【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1546【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金)予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation®5 / PlayStation®4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.62【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669865557/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1545【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671005317/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器ごとの個性はフロンティアの方がよっぽど上だったよ
一見やり過ぎに見えるけど蟲なんかより何百倍も良い
オンゲーで強力な個体に対応する為なのもあるけど純粋にドスベースであそこまでやれたのが凄い 武器間のバランスもたびたびいじられてたな
不当に強いのがあるとすぐ潰しに来てたし
爆撃オーラとか >>99
Fはモンハンじゃないって本家しかやったことないガイジが言ってるだけだし… 抜刀ダッシュとかランスの範囲ガードとか普通に本家によこせってアクション満載だし
あの工夫をなぜ本家に活かせないのか意味不明 砥石すらめんどくさがる体質で回避性能5回避距離2刃鱗でやってるけど結構避けられるよ
回避弱体化とはいえまだまだ現役じゃ >>92
G級ラスボスだからって格高いわけじゃないだろ
4以降は全部上位の方が強そうだし マガラ種の土下座した後翼脚を前にガーッてする技使うのどのシリーズのどのモンスだっけ
あれ怖かったわ 前スレから怨嗟怨嗟言ってる奴何なんだ、確かに面倒くさくはあるけど普通に倒せるレベルではあるだろ… >>92
非G級云々は前スレの900以降の流れを見ると良いと思うよ
ちょうどそれについての話してるから まあ簡悔丸出しの本家のゴミ地形じゃ抜刀ダッシュきたところでな ジンオウガがいつの間にかマガラ種にされて翼脚獲得してて草
濡れ衣過ぎだろ >>111
あれはただの荒らしで構ってほしいだけのエアプだからスルーで
大剣スレ潰したりワールドスレで暴れたりしてる 抜刀ダッシュは要らないかな...どうせそれ前提調整されるだろうし...回避で間合い管理する昔のモンハンに戻ってくれればそれで良い ちょりにゃんはちんぽことかぽこちんじゃなくてちんぽって言ってほしい モンス増えたからリーチ武器の概念だけは本気で移植してほしいな、それ以外はFのシステムは別にいいや
まぁ極長とかはさすがにやりすぎ(ラオのアレとか納刀時地面に埋まってたし)だから長 普通 短の3つぐらいで
モンス増えすぎて属性武器も渋滞してるから特色出すにはアレぐらいしかない気がする 茶ナス武器みたいなのもっと増やすとか
ミツネ希少種武器とか火属性よりも水属性に爆破ギミックとかの方が本体の生態を再現出来てたし個性も出て良かったと思うんだけどなぁ 特殊リーチAとかはハンマーにくればかちあげ問題からはある程度解放されそう 素直に通常アクションで真上突きさせりゃいいだけの話なのに御大層に盛り上がって行こうぜでゲージ消費させないと真っ直ぐ突けないランスとかそういう奇をてらったアクションがマジでキモい本家 3以降は全部やってるけど翔蟲に関しては革命的とさえ思ってるけどなぁ
ここまで機動力のあるアクションを楽しめるモンハンなかっただろ >>128
いない
誰があの怪物を最初に討伐するのかギルドも注目している 翔蟲みたいな上下左右へのアプローチができるアクションは今後当然として壁登りの無意味なスタミナ消費とかそういう細かい「それいる?」ってとこはどんどん消してほしい
フィールド移動のスタミナ消費自体もう古くさい 怨嗟マガトは運ゲーだよ
20分間のうちにワンパンが3回来たら終わる 次回作では翔蟲削除されてしまうんだろうか?
これ無しのモンハンはもう考えられないってぐらいになってしまったんだが……
ブシドーやブレイブも継続されなかったからあり得そうで怖い 抜刀時に疾翔けさせない逆張り
壁走りのスタミナ消費過剰方向転換ゴミと飛び降りるときのクソ挙動
プレイヤーを楽しませない気持ちよくさせない工夫だけは細かい モンスターとの戦闘が本質なのを考えればそこまで困らなさそうと思うけど
どうせ何かしらでマップ走り回されるだろうな 犬で崖登ったと思ったら落とされるのキショイわ
高地で鳥集めてる時によく起きる 抜刀時に疾翔けできたら適当に殴って疾翔けを繰り返す無双みたいな操作感になりそう なんでわしだけ怨嗟マガト傀異調査苦戦してるんだよ
おまえらも苦しめ イコールドラゴンの同人フィギュアに公式がOK出すくらい世界観を忘れてないんなら素直に超文明アクションにでもして開き直ろう
どうせ何したってモンハンじゃ昨今のハイエンドなアクションゲームは超えられないからシリーズでやれたこと全て詰め込んだスーパーハンター誕生させましょう >>140
そろそろ竜大戦が題材のモンハンでもいいな 超文明の設定はうまく活かせたらモンハンを一新できるポテンシャルある 古代文明から復活させたタイムマシンで
モンスターハンターエンシェント/モンスターハンターフューチャーや
古代ガムート/未来ライゼクスでバージョン商法や >>108
G級のラスボスならいいとは言ってないけどね ナウシカみたいな拙速甲虫みたいな奴が出てきて
皆が阿吽召喚するような気がしてきた >>143
片方でしか受注できないクエとかモンスあればマルチ賑わいそうだな! むしろガムート君の参戦無さすぎてガムート君自体が古代ポケモン化しているのだが 海も大地も空もまだ龍のものだった時代。
淘汰される筈の弱き者が、知恵を得た。
知恵は文明をもたらし、文明は野望をもたらした。
そして挑んだ。
——知らなかったのではない。忘れたのだ。
彼等が災禍そのものであることを...
monster hunter -the lost age-
買う? 野良マルチで誰かが乙るとニヤけてしまう
特にボウガン 密林って言われてるほど良いマップだとは思えない
細い通路とか遺跡の方とか普通にクソだし
重要なのはモンスターと地形の組み合わせであって無条件に密林を持ち上げるのはどうかと思うわ 水没林に比べたらどこもまし
あそこはクエの難易度を2段階上げる ラスボス倒して辞めてたけどめちゃコンテンツ増えてるから今日から再開したわ
何からすればいいんだ >>156
防具の強化
開国マラソン
錬成しながら討究を遊び倒す >>152
ナルガとかも初期位置ブルファンゴいるとこで次の移動エリアもブルファンゴいたりしてなんか微妙だな
初期位置左か遺跡上ならまあ トウキュウクエストでレベル高い25分出てもそこが水没林だったら低いレベルのを消せないよな マスターランクって気がついたら上がってるイメージあったけど怪異克服解放する時意外とランク上がらなくて困ったわ 視界的に一番見やすいのは寒冷かもな
溶岩洞は溶岩ステージに住んでる奴だったらホントにクソマップ 溶岩洞と傀異化の組み合わせは本当に困った
レウス系が見えない
一応目には写ってるはずなのになんか脳がうまく認識してくれない 寒冷は水場で戦闘中、見えない雑魚の死体剥ぎ取りバグがあるから嫌い
虫とかアイテム拾おうとして剥ぎ取り始めるのやめーや ラスボス後って今ならアオアシラ倒したら
金銀ナルガミツネ
紅蓮混沌
茶ナスと戦えるんか
豪華だな 砂漠は眩し過ぎてテオの粉塵とか落し物とか分かり辛いし
水没林は敢えて視界を邪魔しに来る
そもそも操竜なんて壁との相性最悪
良くこれを携帯モードでプレイするゲーム機で出す気になったもんだ いうてワールドの陸珊瑚昼キリンとか龍結晶溶岩ヴォルガノスとかもきつかったな >>170
意図しない剥ぎ取りはまだしも
それをキャンセル出来ないのが駄目 マップに関してはアイボーよりマシだから気にならないな
強いて言うなら
水没林のピラミッドの方に行くやつがクソ
溶岩洞が暗い
城塞のスタミナ鳥集めがやりにくいくらいかな >>173
困ったら取り敢えずガチャに頼る悪癖にも言えるが
過去作からの学習がまるで感じられない 過去作に比べたら信じられなくらい快適になってるんだけどね
弓もジャイロでエイム合わせられるのがマジで快適すぎる 逆にエンコンでガチャじゃないゲームってあるのかな?
評判のいいエンコンゲームってどんなのか知りたい FはやったことないからもっとF産モンスター来て欲しい 久しぶりにやったら混沌やら開国追加されてて楽しかったけどフレが全然やってないのが悲しい
みんなでボイチャしながらワイワイやるのが好きなのに モンハン開発は悔しいガチャを入れないと死ぬ病気になってる 次のアプデでアマツの後に最後のアプデで新禁忌が理想 >>159
マスターランク上げていくと
どんどん解放される >>92
途中でBGMがかわる演出、巨神兵みたいなブレス、討伐で嵐が晴れていく演出
これらはそれまでのモンハンにはなかったから思い出深くなってるだけ
ダイソンもはじめてだっけ クリア時のBGMが専用で天気が晴れる演出は確かに良かった アマツはモンハンじゃ珍しい見た目難しくない龍そのものな感じだから違和感無くて人気なのかも
他で見た目普通なの飛竜のレウスくらいだし
>>194
来たらいいなくらい 新禁忌はキュリア
最初は卵みたいなのを殴り続けて
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