【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1541【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金)予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation®5 / PlayStation®4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.62【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669865557/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1540【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1670403361/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>742
若い新しい世代もやってるけど、
ストーリークリアしてられ他に移ってる
面白くて新しいゲームは他にたくさんあるから
レベル上げて継続してやってるのはおっさん
盛り上がり方が昔話ばかり
サードの時に比べて、ダブルクロスのときは
今後も昔話をしたいからレベル上げに参加し続ける 根気が足りない人が増えた
まあ時代の流れだろうけど一つのゲームに粘着するような遊び方自体がメジャーではなくなってるから5chとそれ以外とでは空気感が違いすぎる 良く出来た部類だったけどライズサンブレはもうダメだね
ガチ寄りのエンジョイ勢みたいなのがめっきりいなくなった かいいかは回復薬半減やバーストが下手糞な人ほど狙い撃ちって仕様だ
そういう層がごっそり居なくなるのも仕方ない
そんな人達がアプデできっついモンスター追加で喜ぶなんて想像出来ないもんな >>751
じじい
FPSとかどれだけやられてるか 防具強化する為に討究300回くらいやってくださいねー
こんな追加要素じゃ廃人以外誰もやらんよ モンハンはもう思い出ゲームなんだよ
昔を思い出しながら闘うのが楽しい
今回のクシャはこう来たか
この新モーション面白いじゃん >>756
逆にそれでもこれだけのひとがやっ立てるのは
みんなおっさんだから
おっさんにとってモンハンは人生になってる 必要素材のとこからおすすめクエストに行けるようにあぷでしてくれ リバクシャ頭にマイナススキル無しで狂竜症付けたいけど付かねえ…ハゲそう >>730
クシャ一式に胴だけカイザーでも普通に火力あるしね ガンスTAの人、錬成とお守り"やりすぎ"てて草
ありゃばれるわ 2ndgからやってるけど
1000時間越えたシリーズ無かったが
サンブレはもう2000時間やっとるからなあ
1クエストあたりの時間短いから合間の時間に割りと気軽に出来るのがいいわ むしろおっさんになると新しいゲーム始められないんだわ
俺は今まで過去にやったリメイクゲーとかそんなんばっかりやってた
知ってるシリーズモノじゃないと手を出せない 1000時間越えは普通だったけど
さすがにライズサンブレイクは越えそうにないな
なんなら早くて早く終わってほしい
ずるずるやられると他のゲームやるタイミングが難しくなる
アイスボーンぐらいの間隔と内容ならいいけど
追加コンテンツテロだよ >>753
怪異化はグダると地獄だもんなー
大技食らってついでに刧血やられまで受けて、回復半減でグダって、ようやく体力元に戻したときにまた同じ技くらうとかなると目も当てられん
これを181レベルまでやるのはモンハン好きじゃないと無理やな >>733
ティガくんついにドスバギィと並べられてて草 >>763
誰かしらんけどTA勢はペチったり弄ってるのは常識じゃね 重殻のクエスト全然マッチしないんだが
どんだけ過疎ってんのよ ラストアプデまでライト層に配慮とかするわけないやん
前作やってないのか? >>762
個人的にはテオ胴エスピ腕で後はクシャが最高や
風纏は2で十分な感じがするし >>765
性格ってやつかと
俺はモンハン冷めたらセールのゲーム買い漁って遊ぶ方 >>768
もはや肩書きないダメだよ
希少種、二つ名 おっさんになると新しいアクションゲームに手つけるのは疲れるってのは分かる
年重ねても気軽に手つけれるのは自分はコマンド式RPGぐらいだわ
最近の流れのOW式アクションRPGは面白くても途中で疲れて最後までやれん… >>769
コロナで一時期中断したから
そのあとがつまったのもあるけど
臨界ブラキ、激昂ラージャン以降の展開はモンハン史にのこる
多分、カプコンの労働コンプライアンス的にもう二度と無いんだろう
確実に労働監督署の査察が入る激務だっただろうと おっさん世代にはぶっ刺さりなはずのアーマード・コア6 サンブレイク出る前にやめちゃったけど久々にやりたくなってきたのでちょっと調べたら狩技やらなにやらで操作増えすぎて追いつける気がしない サンブレイクはストーリー面白いからなんだかんだてやっちゃうね 真っ当にタイム詰めて走ることが徹底的に妨害されててストレスだ
どれだけ早く狩れるかを楽しみに遊ぶ人もいるんだぞ 今まで女ハンターのボイス14できゃぴきゃぴえちえち装備で遊んできたけど昨日から急に鉄臭さが欲しくなってきたな... ひたすら強行動を繰り返すだけなのを崩すにはある程度ギミックが必要性
効率良く避けて殴るだけじゃあかんて 今思えばクラッチ傷付けはその辺を考えてたのかもと思う クラッチは狙ったとこに貼り付かない無造作なくらがなあ… ランスのデュエルヴァインをクラッチにすれば、火力不足も解決して死に技も蘇るのにまあ もうリアフレswitchは全員やってないしソロが9割なのでセーブデータ移行してMODありのPC版に行きたい ティガが弱いからやっているんじゃ無い肉質で気持ちいい数字が出るモンスに言ってるんだ >>750
ここにいる文句垂れながらも遊んでるのはおっさんばっかだよなw
ライズで若年層にアピール出来てサンブレイクもそれなりに売れたんだろうけど
その若年層or新規のこのゲームの評価ってどうなんだろな >>797
普段は孵化厳選とビッグランしてる
たまに友達とかに声掛けて一緒にやるとマジで楽しい 若年層は役割とか協力しろと言われるのとか、同じモンスターと戦い続けるのがしんどいんじゃない? スキル特化でこの仕様なら
スロット特化はスキル2個ほぼほぼなくなるって仕様で
限られた防具にしか仕えなさそう 若年層は任天堂ゲーとかマイクラだからな
モンハンにもうそんな力はない
プレステじゃ一軍スタメンだけどな XX2000時間、IB3000時間やったけどサンブレイク200時間しかやってないわ 鎖鎌が強いって聞いていや所詮オトモじゃんwって思ってたけどドスフロギィ相手に130連発しててびっくりしちゃったよ 若年層はそもそも据え置きやらずにソシャゲやってそう 久しぶりに太刀更新しようと思うんだけど、新しくて有用なスキル教えて RPGとかゼルダとかと同じ枠でしょ
クリアしたら終わり
マイクラや銃ゲーと違ってうん百時間もやるゲームじゃない IBは1000時間もやったけどサンブレイク()は10時間が限界 >>808
5000時間で取れる資格ってなんやろか🤔 俺「サンブレイクつまらないなあ…もう3時間くらいプレイしたかな?」時計チラッ
2秒 普通の傀異調査クエの方が🦑素材たくさん貰える気がするんだが >>822
5個とか入るよな
どうせ琥珀とか使いきれねーし素材集めるならEX7の方がいいんかね サンブレイクがヌルゲーと嘆くあまちゃん多いな
だからデスモードの大剣縛りやれって
他のゲームで最難デスモードやらずにヌルゲーとか言うやつ見たことないけどな 盟友のおかげで年明けには200まで上げられそうだが
マルチの意味って何だろとは思う ぶっちゃけサンブレイクよりライズの方がハマったな
サンブレイクでの追加要素が強すぎるね 盟友なんてほとんどやらないな
マルチでやればいいだけだし
マルチできない人のためでしょあれ クリアしたら終わりのゲームなら他ゲーのほうが何倍もおもしろいんだよね
それこそエルデンやポケモンはクリアまでの満足感がすごい上に対人要素やクリア後やり込み要素もちゃんとあるし
そもそも面白いゲームってのは自然とやりたいことが出てくる 野良マルチ楽すぎる
何も考えずに検索してついたところで振ってれば終わる
だいたいレベル上がりそうなクエ貼ってくれてるし
頑張りたいときは頑張るし怠いときはゆるく参加
お気楽に回してれば10レベとかすぐ上がるし たまに外人さんのクエに当たると、ピリッとするね
多頭高難度クエ貼って自ら溶けていくから
時間かけて頑張って最後3乙して全部無しにしないか気が気じゃない 盟友連れて行っても9割方以上タゲは自分だしな
効率関係なしにクリア出来ないレベルの人はマルチで適当に足でも切ってた方が楽というのはある なんで開国クシャテオは両方共防具リバルつくの?ナズチは違うのに >>836
髪の毛はあんま関係ないやろ
若ハゲって言葉もあるぐらいだしな
ハゲは母方の祖父を恨めw 野良マルチはシンプルに飽きない
何がでるかな?
いる武器種によって闘い方もいろいろあるし
サクッと終わるときもあれば、苦戦するときもある ミヅハは和風ネームだからじゃね
そもそもリバルが何か分からんし検索してもライバルとしか出ない >>840
なるほど
とりあえずややこしいわ、この2つ混合した装備あるし
リバルカイザーを錬成しなきゃいけないのに必死にリバルクシャを錬成してたりするし ナズチとバルファルクは○○・醒で他はリバル○○になるんだよな確か >>773
風纒粉塵纒剛心の気持ち良さと快適さを知ったらもう戻れんよな
7733から更に火力盛って必死にプレイするよりもうひょーたのしームーブしてる方がストレスなく遊べて健全になれる 別のゲームと比較したらサンブレイクもまだマシだった
悲しいよ最近のCSゲーム >>823
そうそう
東急より追加報酬で貰える素材の数が多い気がする 野良のスキル構成見ると火力にちゃんと振ってるやつってかなり少ないんだな マルチで適度にプレイしたいからこのゲームやってるわけでな
>>846
同感、比べるとわかる、なんだかんだモンハンおもしれーし良くできてんだなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています