【MHRise】弓スレ198射目
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【MHRise】弓スレ197射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667943448/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ようわからんけど3体目くらいになると、克服はよって思うくらいの遅さは体感で有る 狂竜症はムリって訳じゃないけど、克服中に被弾すると面倒なんだよな
効果強いんだけど 今まであんまりちゃんと見てなかった項目だけど
渾身A 泡沫B 回復アップC
と何気にお守りにつけやすいスキルだったんだな
また頑張ってみるか 火力上がったって奴は剛心やら根性積んでたからだと思うぜ 以前までの火力装備はカタカタ時代に作ったから
-コスト6コスト6s1マイナスなし
-コスト9s2マイナスなし
-S3マイナスなし
-s4マイナス1
こんな具合に錬成したもの使えてた
カタカタ無くなってからはとてもそんなレベルのもの作れないよ 色々試してみたけど結論全身ゴアがなんかバランスいいなあ
スキル的にはまだまだ盛れてないんだけど
弾道強化捨てる時がきたか 狂竜克服きついマンは連射使ってるんだと思うわ
あれはヒット数で克服だから拡散と貫通じゃないと被弾と感染くると後半絶対ぐだる ヒット数じゃなくてヒットした合計モーション値らしい
まぁ連射が1射当たりの合計モーション値が一番低いからあながち間違いでもないけども 連射はマルチならヌルッヌルなので
連射かつソロ志向とか? マルチ行かないからわからんが連射は確かに克服が遅い
雑エイム可かつ高モーション値な貫通拡散は何も困らん モーション値なら実用武器の中では瑞華ちゃんが克服最遅になるか
病気に弱い瑞華ちゃん・・・アリだと思います ヒットさせた攻撃のモーション値の合計で考えるだけだから
克服だけに焦点当てるなら狙う部位テキトーでいいんだよな
もしかして、連射使っての克服が気になるほど遅い人って、エイムのために最速射撃できなくなってるんじゃないか?
みかわしタイミング合わせるとき以外でZRホールドしてるとかさ 基本的なことで申し訳ないけど相手がダウンした時って
近づいて剛連射→身躱し矢斬り当てループするのが1番いいの? モーション値ってダメージ量ではなくね
カス当たりだろうがなんだろうが溜め4で全矢当てたほうが早いってことでしょ? 溜めレベルは影響してるけどモーション値の倍率ではないね
アシラ弓の溜め1と溜め4で試したら14回/12回だった、どちらも拡散5
ちなみに溜め1連射1の初期弓だと克服に40回以上かかった まとまった時間定点殴りできる場合
スタミナが有り余ってるならみかわし剛射ループ
スタミナ不安ならみかわし剛連射ループ
スタミナ枯れきってるならパシャパシャや疾替え駆使して色々 こいつら急に克服に関してマウント取り出したけど何なんだ?
文盲か何かなのか? 克服ケアの一環として、回避距離多めに盛ってみかわし射撃ループで移動するとか
狂化時代以前では叩かれるような挙動もアリではなかろか 弓スレにはチンパンジーみたいな奴が居座っとるからな
マウント取る以外のコミュニケーション方法を知らんのだ 傀異討究クエストのレベル高いと体力維持キツイわ
みんな上手いんだな まあ本来だったら即死してるわけだしな
「即死」じゃなく「体力維持」が問題になる時点で
やっぱ不死化は下手こそ使うべきだと思うわ https://i.imgur.com/Z5NWJEm.jpg
スキル特化錬成ってスロット付きにくいとはいうけどこんなのも出るし
なにより必ずひとつはスキル付く
ただ、容赦なくスキルマイナスが起こる
狂竜症消しで錬成するならスキル特化のほうがいいのかな? 生贄スキルあるならスキル特化
全部有用スキルなら通常
スロ拡張だけしたいなら通常 >>928
スキル特化でそんなにスロット出るのか…うらやま そりゃ弓で属性よわよわ激ラー差し置いて弱属通らない怨マガとか絶対に行かないし スキル特化でスロ+2以上は存在しないはずだが
2スキルをマイナスにしてるからコストに余裕が出来たってところかな
まあどっちにしろ4個消費な時点で、コスパは悪すぎるわ 存在しないはずだがと言われても
実際やってみなよ
30回に1回くらいはスロ2出る 狂竜発症時に被弾したときってどう対応したらいいですか
お魚だとちょっと苦しいかな switch本体の調子悪いのか明らかに貫通矢のヒット数落ちる時あるんだけど俺だけ? >>939
魚食ってる姿はマルチでは極力見せたくないからアイテム強化付けてヨツバ鳥は鬼の形相で取りに行ってるわ 体力回復力アップの護石全然持ってなくて目ぼしいのが
体力回復3,破壊王2,2,1,1
回避距離1,体力回復2,4
だけだった。ゴミ。もしかしたら過去にいらんと思って処分してるかもしれん
極光の選択肢に体力回復ないし、さらに上位のマカ錬金の追加に期待して、現状は妥協してええかなぁ?いいよ 回復量up護石はライズ産の
アイテム使用3回復量2s22を使ってるな
MRのマカ錬金しょぼすぎるんよ 狂竜症発症1~2回までなら全然克服いけるけど、3回目以降は魚や血気、ヨツバ辺りに頼らないと克服厳しいな 超回復4さえあと20%増えてくれれば回復量も1だけで充分になるのにな……
狂化1だと鋼殻活力に医療4回復量3乗せてもそこそこ減ってくから狂竜で回復出来ないこと考えるとちょっとつらい
最近有効な相手には血氣1でなんとかするようになってきたわ 狂竜症の一時的ケアなら回復曲射もバカにならないかな
と思ったけど使ってる弓15種くらいのうち回復曲射だと覚えてるのフルフルだけだわ
他は何曲射かわからん 要請で狂化を使ってるのに狂竜症を2つ消してた人がいたんだが、これっていいのか?
回復はたぶん、秘薬でカバーしていたと思う だから勿体無いからってことで泡がブクブク
狂化でHPゴリゴリ減って狂竜症克服で取り戻す流れは、自然回復を狂竜症が止めてしまうのが主原因のマッチポンプなので
狂竜症さえ無ければ自然回復が機能するようになり、そこをさらに盛ればトントンになるよ まあ野良ならそうするな
てか、みんな基本ソロで楽しんでんじゃね 返信ありがと
たぶん、お守りか他の傀異錬成で泡沫の舞を発動させてた気がする 連戦/マルチ向けに使ってる快適ビルド
狂化2狂竜なし泡沫3体力1息吹
団子超回復4医療術3疾替え1
百龍珠霞龍
活力剤もいらんよ
霞龍が意外と仕事して超回復外しても特に気にならんよ
まあ活力剤飲めば更に安心だが 狂竜症は火力アップとしては強いが、
狂化の効果的にはデメリットしかないし、
消すなら消すで良いんじゃないの
特にマルチなら生存性重視の方がむしろ良かろ 渾沌はプロハンは狂1伏魔、中級者は狂2狂竜、ライト層は狂竜なし泡って
良い感じに住み分けできてるよな 狂竜消してもタイム1分も変わらないんじゃない?
その差とかかる手間を天秤にかけて許容出来るかどうか なぜかマルチだと思いの外狂竜症が苦しく感じる
消すかいっそ3にするかした方がいいのかな 泡沫つけてても超会心3会心撃2チャマス3弱属1連撃1渾身2刃鱗1までいけた
狂竜症有りなら泡沫のぶんを攻撃って感じだけど基本野良マルチだから快適なほうがいいわ 別に狂竜症あったからって不便ってほどじゃ無いと思うが
赤ゲージ確保に便利じゃん 狂竜を消すだけだとセットで転福も死ぬのが辛い
かといって1から泡沫付けると結構な重さ
まずはいいお守り出すのが先だよなぁ…泡沫回避距離お守り欲しい シルソル足かリバルカイザー
盤石が欲しかったらゴルルナ 狂化2狂竜2構成で装備慣らしのつもりのプレイで塔金3:30出たからこれでいいや
メインのランスとトントンくらいになったし、詰めたら2分台乗るだろうしあとはスレ内のプロハンに任せよう 狂1ならゴルルナ腕s3がシミュに引っかかるわ
リバカイ腕は弾道入ってるから拡散担いだ時無駄になる 3:30って言うほど隙あらばか?
魚活力剤は怪力だと思うようにして攻撃スキル積んでるわ ジャナフ弓でスキルで会心120%盛るってありでしょうか?
すなおに銀レウス弓とかのがよさげ? ネフィリムで回避距離つける余裕ないからチャージステップ使ったらなんか気持ち悪いもっさりしてる気がする 狂化状態でのスリップ最大速度はx4でこれ以上上がらんのか
弓では無理だけど、回復盛り盛りにした笛の秒間回復は7.3だから
バフ維持前提なら最大スリップになってから6分近く生存できる計算
広域5で魚と活力剤とリジェネ旋律撒く準ヒーラーとか流行らんかな 生存はできても4割切るとスタミナ減るからあんまり意味はないな 狂化1にしたら更に回復積まなきゃならないせいで狂化2より劣化するわ 疾ノ息吹で泡舞の泡解除時の回復量、雀の涙程度しか回復してなくて草 狂竜消してついでに血気付いたけど全く効き目がわからん
強走薬が活力剤に置き換わりました 超回復をあてこんで、20%の団子不発回をラー死でとばすことを苦痛に思ってたものの
活力剤も強走薬も不要になる→拠点で5クエに1度おこなうオトモ関連ルーティーンを全て無視できる
これを考慮すれば案外悪くないのではと思うようになった
ただ、だんご券が減ってく これ超回復Lv4医療術Lv3より医療術Lv4疾替え術Lv3(同じ80%)もええな
狂化1狂竜症でやってるけど全然回復追いつくし、被弾したついでに疾替えして減少リセット+体力かなり回復できる いちいち武器の属性変えるのと装備作るの面倒だから狂化物理弓のスタミナ無限装備作りたいんだけどオススメ武器あります? たぶんこのご時世に無属性弓貫いてる人居ないと思うので君が最先端だ
頼んだ 無属性で一応長所があったシンシアの防御力とかナルガの素会心とかほぼ意味なくなっちゃったね…
辛うじて細々と生きてるのは矢切り型でのゴルムくらい? とりあえずやることなくなったし
次のアップデートまでさらば 以前状態異常に特化してた人もいたし、そういう変態こそ新たな可能性を見せてくれるはずと歓迎すべき
ってわけで一手に特化した変態さんは居ませんか 一手は溜めキープしたら斬属性もキープとかならまだ化けようもあるんだろうけど 狂竜症は飯食ってヒーラー猫連れてけば大して困らん。むしろ克服時の回復が助けてくれる。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。