【MHRise】弓スレ198射目
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前スレ
【MHRise】弓スレ197射目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>847
鉄球持ってぶん殴るよりは手品っぽくていいわ
いや鉄球持って拳で殴って尻尾斬る方が手品っぽいか 混沌一式で運用する時って狂竜残してる人は錬成何つけてるの? 重ね着好きよ
出来れば装備セットと重ね着セットを連動させて
火の時は赤っぽいとか水の時は青色とか使い分けたい 今まであんまり剛射絶使ってなかったから詳しくないんだけど
頭弱点に拡散連射使ったら2回以上気絶させるのって現実的なのかな 弓で簡単にスタン取れたらますますハンマーさんの立場がなくなるからね・・・ 飯間違えたりクソ確率で外れるとスリップダメージで乙るわ >>857
KO術無しで2回は相当厳しい、有りならいける
大体の場合1回は自力で気絶させて、2回目が出る前に猫が雷やられを付与する 無駄に長尺の受け身不可ダウンとか延焼吹き飛ばしとか喰らうと飲む暇も無いぞ ヒノエがいるとかなりテキトーに立ち回っても楽々だな
狂化とヒノエのおかげで181まで脳死であげられたわ 琥珀個数多いヌシタマミツネとヌシレウス
こいつら肉質微妙で困る、弓だとどっちが狩りやすい?
琥珀確率
x26 55%
x27 25%
x28 20% レウスの方やってないけどヌシミツネは貫通弓で楽々だよ 狂化ビルドなら音の防壁も問題にならんしヒノミノとハーレムデートだな 狂化2から1にしてみたらゲージの減り早くて俺には無理だったわ
あれは心臓によくない 泡沫3渾身2スロ4という以前なら確実に無視してた逸品でて歓喜 ウツシは属性強化吹いてくれるからヒノエウツシが一番いい
でもウツシうるさいからヒノエフィオレーネにしてる >>878
ヒノエのお覚悟!が聞けなくなるのは嫌だから…
ウツシだけ個別にオフにできればいいんだけど ミノトは本当にエンエンクさえなければね…操竜の設定より猟具生物の設定を変えたい ようやく狂化奮闘拡散作ったけど強すぎワロタwww
なんじゃこれ… 確かにそうなんよね、特にアイテム強化いらん気がする >>882
俺もこれ持ってて最初の頃に使ってみたけど思った以上に火力落ちたからやめたな 武器スロ優秀なやつは錬成頑張れば攻撃4まで詰めるから結局攻撃おまになりそう スタミナ無限を考慮しなくても属性への補正が優秀すぎて他の構成より火力上回ることはよくあるぞ狂化奮闘は 属性通る相手だと伏魔より狂化奮闘の方が火力出てる気がする 属性は出来る限り上げたいけど攻撃上げるのってどうなんだろ
今まで攻撃とか絶対積めない枠だったからわからん いや積めるなら攻撃4までは積んだ方がいいだろう
矢強化で物理ダメも上がるんだから アイテム強化&回復upを積むか他の火力盛るかは人によるな俺はマルチ多いから前者やわ むしろエスピZベースから奮闘にしただけで
敵によってはDPS100近く伸びてるから火力装備じゃないってのはよくわからん DPSは火力スキル云々よりみかわし剛射が永久ループ出来るおかげで伸びたよね 逆恨み常時発動だし会心100%だし属性モリモリだし加えて狂竜症に災禍転覆でしょ
数値だけでも相当じゃないの アイテム使用強化マックスで活力剤5分から7分半?
ちょうどマルチで狩りきれる時間くらいか
2本飲むか、一本でいいか結構違うな マルチの3頭討伐に使いたいんだけど狂竜症って長引くほど克服キツくなるでしょ
あれって上限あるのか?
素直に狂竜症切って泡沫か鬼火にするべきか ようわからんけど3体目くらいになると、克服はよって思うくらいの遅さは体感で有る 狂竜症はムリって訳じゃないけど、克服中に被弾すると面倒なんだよな
効果強いんだけど 今まであんまりちゃんと見てなかった項目だけど
渾身A 泡沫B 回復アップC
と何気にお守りにつけやすいスキルだったんだな
また頑張ってみるか 火力上がったって奴は剛心やら根性積んでたからだと思うぜ 以前までの火力装備はカタカタ時代に作ったから
-コスト6コスト6s1マイナスなし
-コスト9s2マイナスなし
-S3マイナスなし
-s4マイナス1
こんな具合に錬成したもの使えてた
カタカタ無くなってからはとてもそんなレベルのもの作れないよ 色々試してみたけど結論全身ゴアがなんかバランスいいなあ
スキル的にはまだまだ盛れてないんだけど
弾道強化捨てる時がきたか 狂竜克服きついマンは連射使ってるんだと思うわ
あれはヒット数で克服だから拡散と貫通じゃないと被弾と感染くると後半絶対ぐだる ヒット数じゃなくてヒットした合計モーション値らしい
まぁ連射が1射当たりの合計モーション値が一番低いからあながち間違いでもないけども 連射はマルチならヌルッヌルなので
連射かつソロ志向とか? マルチ行かないからわからんが連射は確かに克服が遅い
雑エイム可かつ高モーション値な貫通拡散は何も困らん モーション値なら実用武器の中では瑞華ちゃんが克服最遅になるか
病気に弱い瑞華ちゃん・・・アリだと思います ヒットさせた攻撃のモーション値の合計で考えるだけだから
克服だけに焦点当てるなら狙う部位テキトーでいいんだよな
もしかして、連射使っての克服が気になるほど遅い人って、エイムのために最速射撃できなくなってるんじゃないか?
みかわしタイミング合わせるとき以外でZRホールドしてるとかさ 基本的なことで申し訳ないけど相手がダウンした時って
近づいて剛連射→身躱し矢斬り当てループするのが1番いいの? モーション値ってダメージ量ではなくね
カス当たりだろうがなんだろうが溜め4で全矢当てたほうが早いってことでしょ? 溜めレベルは影響してるけどモーション値の倍率ではないね
アシラ弓の溜め1と溜め4で試したら14回/12回だった、どちらも拡散5
ちなみに溜め1連射1の初期弓だと克服に40回以上かかった まとまった時間定点殴りできる場合
スタミナが有り余ってるならみかわし剛射ループ
スタミナ不安ならみかわし剛連射ループ
スタミナ枯れきってるならパシャパシャや疾替え駆使して色々 こいつら急に克服に関してマウント取り出したけど何なんだ?
文盲か何かなのか? 克服ケアの一環として、回避距離多めに盛ってみかわし射撃ループで移動するとか
狂化時代以前では叩かれるような挙動もアリではなかろか 弓スレにはチンパンジーみたいな奴が居座っとるからな
マウント取る以外のコミュニケーション方法を知らんのだ 傀異討究クエストのレベル高いと体力維持キツイわ
みんな上手いんだな まあ本来だったら即死してるわけだしな
「即死」じゃなく「体力維持」が問題になる時点で
やっぱ不死化は下手こそ使うべきだと思うわ https://i.imgur.com/Z5NWJEm.jpg
スキル特化錬成ってスロット付きにくいとはいうけどこんなのも出るし
なにより必ずひとつはスキル付く
ただ、容赦なくスキルマイナスが起こる
狂竜症消しで錬成するならスキル特化のほうがいいのかな? 生贄スキルあるならスキル特化
全部有用スキルなら通常
スロ拡張だけしたいなら通常 >>928
スキル特化でそんなにスロット出るのか…うらやま そりゃ弓で属性よわよわ激ラー差し置いて弱属通らない怨マガとか絶対に行かないし スキル特化でスロ+2以上は存在しないはずだが
2スキルをマイナスにしてるからコストに余裕が出来たってところかな
まあどっちにしろ4個消費な時点で、コスパは悪すぎるわ 存在しないはずだがと言われても
実際やってみなよ
30回に1回くらいはスロ2出る 狂竜発症時に被弾したときってどう対応したらいいですか
お魚だとちょっと苦しいかな switch本体の調子悪いのか明らかに貫通矢のヒット数落ちる時あるんだけど俺だけ? >>939
魚食ってる姿はマルチでは極力見せたくないからアイテム強化付けてヨツバ鳥は鬼の形相で取りに行ってるわ 体力回復力アップの護石全然持ってなくて目ぼしいのが
体力回復3,破壊王2,2,1,1
回避距離1,体力回復2,4
だけだった。ゴミ。もしかしたら過去にいらんと思って処分してるかもしれん
極光の選択肢に体力回復ないし、さらに上位のマカ錬金の追加に期待して、現状は妥協してええかなぁ?いいよ 回復量up護石はライズ産の
アイテム使用3回復量2s22を使ってるな
MRのマカ錬金しょぼすぎるんよ 狂竜症発症1~2回までなら全然克服いけるけど、3回目以降は魚や血気、ヨツバ辺りに頼らないと克服厳しいな 超回復4さえあと20%増えてくれれば回復量も1だけで充分になるのにな……
狂化1だと鋼殻活力に医療4回復量3乗せてもそこそこ減ってくから狂竜で回復出来ないこと考えるとちょっとつらい
最近有効な相手には血氣1でなんとかするようになってきたわ 狂竜症の一時的ケアなら回復曲射もバカにならないかな
と思ったけど使ってる弓15種くらいのうち回復曲射だと覚えてるのフルフルだけだわ
他は何曲射かわからん 要請で狂化を使ってるのに狂竜症を2つ消してた人がいたんだが、これっていいのか?
回復はたぶん、秘薬でカバーしていたと思う だから勿体無いからってことで泡がブクブク
狂化でHPゴリゴリ減って狂竜症克服で取り戻す流れは、自然回復を狂竜症が止めてしまうのが主原因のマッチポンプなので
狂竜症さえ無ければ自然回復が機能するようになり、そこをさらに盛ればトントンになるよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。