【MHRise】弓スレ197射目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ここはモンスターハンターライズの弓専用スレです
このスレはsage進行です
メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
次スレは>>950の人が宣言をして建てて下さい
無理な場合は代わりのレス番を指定して下さい
重複を防ぐために建てる際には宣言をしましょう
荒らし対策のためにスレ建て時はワッチョイ+IPアドレス表示を付けましょう
●ワッチョイ+IPアドレス表示(vが6個)
テンプレの一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
▼wiki
MHRise 弓スレwiki
https://www.wicurio.com/mhriseyumi/
※弓の扱い方、おすすめ装備などはこちら
※みんなで編集して弓使いのレベルを向上させていきましょう
前スレ
【MHRise】弓スレ196射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666685790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 狂竜は克服少しでもグダるとスタミナ無限が切れるタイミング発生しかねないから回復つけるにこしたことはい 龍属性の貫通弓になりそこねたメインモンスターの武器があるらしい アイテム強化2体力回復up3s4が出てくれた妥協品やけどこれ使ってみようかな 狂化って発動したら火事場も自動で発動するんだっけ?
猫火事場込みの火力でシミュれば伏魔との火力差が分かるか 贅沢は言わん、回復アップの211だけでもいいからくれ
スキル指定ができないって絶望的すぎる >>854
赤ゲージが火事場割り込まないと発動しないはずだから火事場と狂化はそこまでシナジーないよ >>858
そう
火事場したいなら狂化外して伏魔奮闘にしたらいい
当たれば即死と引き替えに超火力だ 渾沌きたから眠ってた回復おまの出番ですわ
拡散以外は強弓 弾強化 弾導強化で4スロ3つ欲しいよね
腰を錬成して4スロにするのが無難かな
どうでもいいけど今まで弾道だと思ってたのが弾導だった 連射はもう弾導いらん
貫通だけは接撃ビン問題があるからないと運用不可 >>860
バフ関連のスキル発動要件としてはそれでいいんだけど
回復スキル/アイテム/アクションに関しては赤=緑、黒=黒だからややこしい
そして狂竜症克服はバフ関連スキルとして回復するからさらにややこしい 極光で見切り3おま拾って、ケイオス一式の錬成で見切り-2までは許容するのありかも知れん >>865
倉庫でホコリ被ってる見切り3攻撃2s4の残念おまの出番か 攻撃積む余裕ある?
チャマス会心属性とか積みたいし 超会心は付いてくるけど転福も奮闘も属性値加算されるから属性特化したくなるね
弱特に頼らない会心率で全部位に属性会心がしっかり機能するし 1000回近く回したが錬成の会心属性がでないんだが消された? ジンオウガ頭とかでもない限り弾強化属性強化にチャマス属性会心方向なのかねやっぱ
一番マシな護石でチャマス2解放2s2しかねぇや 連射で弾導入れない選択もあるのか
ほぼ常時会心100%できるとしてチャマスと会心属性どっちがいいんだろ
克服前は会心ちょっと落ちるけどチャマスは身躱し矢切りに乗らないよね? そもそもバフのために溜め段階を解除する方が火力落ちる可能性もあるから常に溜め4で撃ち続ける方が無難
バフかけるのは最初、エリア移動時
そのためだけに超最適距離維持の弾導を積む余裕は無いという判断(連射の場合) ウツシミノト(の旋律)がいないマルチで遊べる気がせえへん うーん拡散と弾導切り連射なら無駄にある3スロ生かして血氣盛ることすらできそうだが
弾導切れない貫通は非常に厳しいな
渾身2にしてもなお恩恵以外の回復を盛れないが魚を食うのはロスが気になる 血気使ってみたけど人を駄目にするなこれは
超回復もいらんぞ さすがに属性会心と攻撃4じゃ属性特化であっても攻撃4の方がよくない? 血氣あれば魚食わなくてよさそうではあるな
ただ周回対象の傀異金レイアには実質無効なのが気になってしまう 血気って部位破壊するまでに困りそうだけどそこはお魚でカバーするのかな 開幕で魚食べておけば効果切れる頃には1か所くらい壊せるでしょ
ヤツカダキとかいう天敵みたいなのもいるけど 超適正は効果時間長いし流石に入れた方が良いとおもうけど
属性補正もえぐいよ 剛力はマジで必要無くなったな
面倒だったから助かる 溜め維持したまま矢強化できるなら蟲ゲージコスト2でも許せた 剛力で位置よけしてみかわしで溜め戻すの楽しいけどスタミナ的な役割減ったから前より維持に気を使うこと減ったわたしかに 剛力も矢強化も便利なバフだけど使用すると溜めリセットだから開幕だけ
弓息法も睨み撃ちも使用後は溜めリセットされるから、回避目的でない限り使えない
…そういえば使用後も溜め維持できる蟲技が一つだけあったよね、ひょっとしてワンチャンあるんじゃ? 剛力は30秒しか持たない上に物理1.1倍のみでかけ直しの時間と溜めリセット考えたら
その間に打てる溜め4の回数考えたら基本維持は考えなくて良いと思う
矢強化は物理1.15倍属性1.1倍が105秒とかいうぶっこわれだから流石に維持するけど 狂化で連射組もうと思ったけど攻撃4とか入れると射法入んねぇ
スキルがカツカツ過ぎる フルケイオスのどこに攻撃4入れる余裕あるんだ
チャマス属会弾強化属性連撃刃鱗やら積みたいスキルが多すぎる ケイオスはゴミだな
発動するまで弱いし発動しても弱い
奮闘狂化を維持するのに余計なスキル積むのは本末転倒過ぎる 血氣1で事足りるってやつ
さすがにクシャ恩恵と回復アップ、ついでにこんがり魚は必須なのか? >>898
恩恵だけだな
魚は超回復外れた時は食べる
回復アップは入れる余裕ない 少し触ったらゴミだってわかるでしょ
無敵になろうがスタミナ消費無しになろうが攻撃出来る時間は変わらないんだからな
面白いスキルだとは思うけど現状はゴミだよ 回復アップは錬成で入れるか、いっそ入れずに医療術団子するほうがいいと思う
スキルに余裕が無さ過ぎる 画面ブレや姿勢変えると画面回るのが気になるので満足な操作性があればジャイロは切りたい
ライズには期待してない 狂化は無理に維持する必要ないぞ
どんな大技でも生き残れる無限根性だと考えて動けばいい
今までの装備+ほぼ完璧な生存力が売りな存在
スタミナ無限を完全に活かせる人は伏魔火事場とか奮闘伏魔とかやろう スタミナ無限になったら攻撃できる時間は増えるんじゃないの
普段スタミナ切れたときなんかで誤魔化してるし アフィカスがコメント誘導するために書いてるだけだろ 無限溜め維持できたから、矢種バラで息してなかったアイツが蘇ったぞ! 狂化、周回作業には安定して良いだろうけど
ぶっ壊れすぎてゲームとして面白いのか?という部分はある 狂化奮闘が今後のスタンダードになるとか言うやつはただのバカかアフィで今までとは違う戦法出来るおもしろ大麻装備が増えただけ
どっちのほうが上位互換とかは別に無いでしょ 他のスキル切った状態でスタミナ無限になってどうすんの? スタミナ無限は楽しいけど指が痛くなるな
こんがり魚いっぱい焼かなきゃ… 今までと同じスキル積みながらスタミナ無限になっちゃうとそれこそ一択になってしまうぞ、これぐらいでいいんだよ 混沌つええわ
ひたすらTU3は混沌ゴア→討究で琥珀集め→錬成になりそう まぁ既存装備でスタミナ無限の激昂も積めるようになったから
デメリットが嫌ならこっちを使えばいいよね 個人的には鳥取らなくていいのとマイセット管理が楽なのがありがたい 鳥の分だけ開幕特攻で時短できるからな
スタミナ?ワンパン?知らない子ですね 狂竜さんいると火力上がるし克服する度に回復するからいたほうがいいと思うの >>920
3スロ増加してくれたらユウナもニコニコしながら見送るわ ここまで回復が注目されても回復曲射を使う人はいないんですか! なんで溜め維持し続けられるのが強みなのに曲射で溜めリセットしちゃうんですか ゴア一式火力低いみたいな言い方する人いるけど普通に火力も優秀な部類だぞ
有用火力スキルある上に奮闘の属性1.2倍が最終(表示値)に掛かるから
この属性部分だけでも伏魔朱書のキュリア3匹並の補正もらえてる
伏魔lv1よりはほぼどの武器でも強い補正 なんかこの装備一新の流れやったことあるなと思ったがムフェト実装された時の流れに似てるわ 試しに奮闘狂化で金策カニに行ったら伏魔でやってた時より早いわ どこ情報ってか回してたら気付かねえ?
スキル特化はライト層向けだよ 逆鱗出なくて胴作れてないんだけど奮闘3ってちゃんと渾身発動すんの? スキルにコスト吸われるんだからスロット増えにくいのは当たり前でしょ >>926
じゃあ狂化切って伏魔入れた方が火力が出るんじゃ… 拡散弓、強撃使えない水炎は装填速度を恩恵に変えれば良いからマイセット使い回せて良い
2スロ空いてない氷は死ね >>933
TAとかならそうなるかもね
奮闘効果発動まで少し時間掛かるのがちょっとネックになりそうだけど
普段使いはきついけど普段から火事場やる人だったら良いのでは >>933
そりゃ狂化そのものは火力上がるスキルじゃないからな
TAするなら奮闘伏魔でいいんでない?活かそうとするとワンパン即死確定するけど キャンプへ補給に戻れるから装填速度も切れるっちゃ切れるんだよな あからさまにバグくさいが、弓にガルクの鎖鎌ってどうなんかね?
属性補正が11倍になったから、弓でも火力出そうな気がする。 奮闘伏魔シミュってるんだが何はずせばいい?
スタ急5
体術3
弱特3
超改心3 スイッチ版だがアプデで貫通のヒット数増えてる気がするわ
FPS改善とかされたんか? 奮闘狂化いいなこれ
黄色いヒトダマ集めなくても快適なのが良い やろうと思えば伏魔1狂化1奮闘なんて芸当もできるのか
伏魔が蒼だと攻撃力上昇だから狂化と伏魔併用するメリットより圧倒的にスリップ速度のデメリットが上回りそうだけども 根性も錬成で出るんだな
奮闘狂化では使う価値がないけど通常セットでプライドを装備する必要がなくなったのは嬉しい 奮闘3伏魔1狂化1で朱→蒼→朱にはや替えすればHPの半分赤ゲージにできるよ 錬成で回復アップ1ついたら超回復引けなくてもいけるなこれ
いちおう開幕だけ魚食べてるけど魚無しでも大丈夫だわ恩恵3あれば 会敵時は蒼で何発か殴って克服の足しにするスタイルで落ち着きそう恩恵魚してもスリップダメージ気になるわ下手ハンなら レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。