【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1502【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.50【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666655917/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1501【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667320613/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>927
これはモンハンが流行り出したp2くらいの頃からそうだよ
当時は共闘アクション自体が珍しかったから余計に流行った まぁマルチが盛り上がりに欠けるのは結局今作の仕様の問題とライト層が脱落したのが大きいと思うけどな
というかガチ勢に評価されてるっぽいワールドも初期状態では救援の仕様とかでロクにマルチさせる気無かったけど高難度コンテンツで無理矢理食いつないだ節もある
結局これのせいでとんでもないモンスターユーザーという負債が生み出されてしまったけどな いや、ここに書き込んでるようなマイノリティが満足できないだけっしょw
配信で視聴者参加型やってるやつらは俺らみたいにやりこんでる奴ほとんどいないじゃん グロいロードマップとごり押しモンジュとあからさまなストーリーズ2贔屓で呆れた >>930
棲み分けはマジで大事だと思うわ
Fでもそうだったけどモンハンのシステムが巨大な階層型になってるせいで棲み分けがほぼ不可能なのが問題
しかも開発が提示するユーザーの最終目標が最高ランクのクエとかエンドコンテンツになってるせいでライトも廃もごちゃ混ぜになってカオスになってるのが良くない >>930
gショックって選別マルチというよりやることが賽の河原状態で見限られた感じじゃろ 大したことないことはないぞ
大型モンスターと連戦する楽しさがあるから今でも人気が高い
少なくともコンシューマーでこれに勝るボス戦ゲームはそうない
だけどライズはそれをつまらなくさせてしまったからな… >>937
そこに楽しさを見出しているのはここの住民を含めた上級者くらいという現実 >>934
コロナで入りきらなかった分出てようやくライズ始まるって時に💩食わされた気分だったよなグロマップ コラボもver4.0であるよ!ならまだあれも許されたけどコラボだけでTGSでモンジュとかいうさらなるゴミ出してきたせいでユーザー離れたし 次作品はエンコン云々より無目的でもやってて楽しいモンスター、触ってて楽しい武器をもっと出してくれ >>943
目的がないと楽しめない人が多いので無理 11月アプデで
東急レベルが160に→来年のアプデ1回しておわり
東急レベルが140に→来年まだ3回アプデする可能性あり
東急レベルでわりとサンブレイクの評価変わるで 正直東急のレベルあがってもモーション増える訳じゃないし面倒になるだけじゃない?
それによってガンナー重ね着が追加されるとかならいいけど >>946
一応は次で今回のロードマップ終わるから来年のロードマップ次第かな
来年からツキノだったら諦める 個人的に事変ヌシレイアはめちゃくちゃ楽しかったけど、ここじゃ不評だったし目的は要る ここだとみんなレベル高いけど本当はソロで全部クリアできる人は少数なんじゃないか
pspでやってたキッズの頃は情報なくてソロだと全くクリアできなかったわ シコシコ強化するのも周回ゲーの楽しみの一つだと思うんだが
強くなる手段が運ゲーに依存してるからな
回数で捩じ伏せるレベルならいいけどそうでもないし
ガチャ2種やらせるとか無修正紙集めよりセンスねえぞ 克服ナズチ後に6枠克服古龍クエスト用っぽい空き枠あるけど
モンスターIDと合わせて考えて今度のでテオクシャバルクシャガル
来年ので克服枠特殊メルゼナ、克服アイボー古龍って感じなのかな 正直Fですらやること無くなったって騒いでる奴いたからノルマ性のコンテンツは一瞬で終わるのは目に見えてるんだよな
ランダム要素が消えない理由もここにあると思う >>941
わざわざネガキャンするまでもなくクソゲーだよバーカw >>955
いや次アプデで開国来るのはクシャとあってもテオだろ 多分メルゼナは特殊個体ある代わりに克服個体ないと思うわ 最近友達とWIBを最初からもう一回遊んでるけどクシャルダオラとリオレウスは本当にクソだなと思いましたまる マキヒコナルハタガイアデルムも傀異討究にきてくれ
世界観とかモンスターの生態とか端から滅茶苦茶だし討究で戦えるモンスターが増えるだけマシやろ >>959克服のところに来る特殊メルゼナってこと
正直バルクシャガルは俺も来たところで来年だと思う
克服ナズチまでに13枠空いてて高難度が大体3つずつ追加されてきてるから
追加モンスターもある程度数を特定できるかもね >>961
ガイアは克服出来ずに普通の🐚🦑がお似合いだわ >>949
体力攻撃力はほとんど変わらんけどバースト解除までにかかる時間が微妙に増えてる(体感) >>962
13枠空いてる内ほぼ確定と考えてられる混沌 アマツ 特殊メルゼナを抜いて10枠 高難易度が3つずつ追加なら後1体? ミラオス足して終わりかはたまた追加されるかだな >>963
克服じゃなくてもええんや討究にさえ来れば
結局傀異錬成がエンコンである以上討究におらんモンスターの価値がクソ低いのをどうにかして欲しいのよ
ナルハタとか戦闘自体は好きだったからこのまま腐るには惜しくてなぁ ライズは最初からやると下位オロミドロの不快さがやばい
マスターオロミドロより強いからな >>954
amiiboで油集め&罠ハメ周回して終わりのないガチャ
特に前者はコンテンツとして終わってるし紙集めやらポカラ丼がのがマシに見えるレベル >>970
クッキー蟹ポカラ丼も紙集めもラヴィも終わりが見えているとはいえ苦行だったわ
正直お守りとかと同列に語ってもいいレベルではある
隣の芝生が青く見えているだけ 実は発売日にサブレamiibo3種買ったけど面倒でまだ開けてない ラヴィ全然苦痛じゃなかったんだが
もしかしたら俺はラヴィ廃だったのかもしれん レア9のお守りでも使えるもんあるもんだにゃw
今までレア10は目を通してレア9以下はてきとーに錬成にぶっ込んでたからもしかしたら他にも使えるもんあったかもしれんにゃ😹 ディズニーとかで並ぶと何時間待ちを告知するには明確な理由がある
ゴールが見えないと心理的な負荷が何尾にもなるからだ
全身激渋な上青天井とかユーザー目線の欠落というより
シリーズ潰したいとしか思えん ポカラ丼舐めすぎ
錬金もお守りもやらなくてもサンブレ遊べるけど、ポカラ丼は完食したやつだけ新コンテンツ遊べるってのだから G1のアレは例えるならMR2のテンゴ亜種倒すまでに河童を100周してゴルムやるまでにテンゴ亜種200周必要みたいなもんだぞ >>976
最近のディズニーは金払うと並ばなくていいぞ ちょい聞きたいのだが
オロミドロ亜種の尻尾伸ばし?
あれ回避性能とか補助なしで避ける無理?何回練習してもたまたま避けれるだけで確実に避けれないんだけど ポカラロケットでにわか🦑が炙り出されてたのは面白かった >>982
あれは特定の方向に判定強い&残るタイプだから距離とかで位置避け推奨だな >>945
なので目標をアプデで小出しにしまーすwww
じゃ今やらなくていいか...と離脱者続出の模様
さらに次回作もアプデ終わるまで買わなくていいか...になる模様 え、ディズニーて今はそうなんだ。
USJは昔から金足せば優先入場だったけど。 小出しアプデで中古対策の次は期間限定商法で買い控え対策してきそう よく見たらこのスレの>>1のテンプレがv5つに改変されてる つまりハーヴェステラは悪くないのか疑ってすまん
ちょっとIP立ててみるわ >>991
素晴らしいファインプレー乙
ありがとう ところで余談だが俺の専ブラは一番上にv6個のIP有りで立てようとしてくれていた
俺が気付かず900を踏んでいたらこの負債が次々スレに振りかかっていたなという余談 >>993
お前のアシストあってのスレ立てよ
フゲン埋立 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 1日 8時間 6分 33秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。