【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1502【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.50【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666655917/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1501【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667320613/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured psp世代も社会人になってる頃やしワールドベースのネトゲとして出せば売れるやろ 久々に起動したけど錬成うんちすぎてうんち噴き出した 学校から帰宅にゃw
ホルモンチャーハン食って攻撃up大にゃw 諦めろ
もういかに手抜きで未完成の状態から100%に近づけていく小出しアプデしかしないよ
作り込んだモンハンなんて絶対出ない 鳥集めの話題は供応が1スロスキルのせいで終わっちゃっだからなあ… >>776
一々誰がグッドしたとか見張ってないけど気になるもんなのかねあれ 供応1スロになろうが鳥集めするやつはいるし結局鳥はゴミ要素 今月の追加モンスのいつまで引き延ばす気なんだろうな?
焦らすほどの内容じゃないのみんな分かってんだからさっさと発表して失望させろ 怪異討究が主戦場だから怪異化しないやつと戦う機会少ないのなんとかならんかな
随伴シャガルとか見たことある人いるの? 怪異160(亜種希少種克服参戦)
克服テオ、クシャ
強化個体(ゴア?)
後は理想
武器バランス
錬成錬金テコ入れ調整
だったらなんとか年は越せそう 克服ナズチの時にクシャテオこなかったのが物語ってる 傀異160→面倒くさい
克服テオクシャ→5回くらいしか行かない
混沌ゴア→傀異化するまでそんなにいかない
武器バランス→どうせ調整してくれない
錬金錬成→多分変わらない アプデの多少のワクワク感すらナーフしてきたからな
クシャとテオが小分けで来ること明らかなのほんとアホだわ 大剣の仕上がりがグロいのなんとかしろって
使い物にならないじゃんこの武器 【コミュニティの一生】
面白い人が面白いことをする
↓
面白いから凡人が集まってくる
↓
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
↓
面白い人が見切りをつけて居なくなる
↓
残った凡人が面白くないことをする
↓
面白くないので皆居なくなる
モンハンはもう最終段階だな ガンスみたいな死んでるのどうにかする調整を全武器やってほしい
ほとんどの武器に何かしら死んでる要素あるでしょ
専用百竜装飾とか 結局防具の重ね着もマイセット紐付けされなかったし武器重ね着の紐付けも無理なんだろなぁ 三馬鹿のうちナズチだけ出すのはキチガイの所業すぎてドン引きしたわ アプデまでの繋ぎのイベクエもとうとうコラボすらなくライズより劣化する始末 このゲームってみんな適当に動いてるだけで協力してる感ないよな ツキノとかいうモンスターハンターライズの代表キャラクター 傀異モンスター専用素材を追加して
秘伝防具作れるようにしよ?
ガイアデルムさんも素材追加して
進化武器LV100作れるようにしよ? >>740
少なくとも海外勢の多くは帰ってきそうだな
ライズが低調なのは母数の多い海外勢にウケなかったのも大きい ガッツリ共闘はもういいかなって、だからこのゲームやってるんだわ リークなんか来た?
怪異克服はもっと攻撃力とかつよくてもいいよな
サンブレイクってモンスターもモーションの出来もいいのに微妙にアプデモンスターの強さ抑えてるのマジで勿体ねぇ
とは言え最終的には難しくなりそうだから期待はするけど… >>810
ベヒーモス、マムタロト、レーシェン、ミラボレアスとかマルチやる意味あって楽しかったやん
今作はただただ虚無 >>805
それな
pveとは呼べないクソゲーム性 言うてもアイスボーンがワールドの半分しか売れなかったのは外人が離れたからだからなぁ
外人勢呼び戻すならワールドより更に死にゲーアクションよりにするしかないと思うわ。モンハンの良さは半分くらい消えるが。あいつら死にゲーとFPS好きすぎやねん。 >>774
マンネリ解消にもなるし武器バランスの調整ぐらいはやって欲しいよなぁ
太刀の円月とかとか アイボーが1番おもろかった
グラとフレームレートは大事 >>816
アイスボーンはDLCだからじゃね?
DLCで半分はむしろ売れてる方
もう海外の方が売り上げに占める比率大きいし海外優先になるのは仕方ないと思うわ ひたすら軸合わせでぴょんぴょんしてくるクソモブばっかりだったからなアイボーは 武器モーションもモンスのモーションも終わってるから
コラボしたらむしろ恥だわライズサブレ ワールド喚く奴は一生ワールドやってろよ
なんでライズスレきたの?アホなのか >>797
でもあれ、トルチが死んでゴアに代わるだけじゃん 女性用移動モーションすら省いてるしな
女性NPCのモーション使ったMOD出るのも当然やなって クッソ虚無な中絶対ないって雰囲気でニンダイ開幕発表された時とpv3が盛り上がりの絶頂だったな
発売前の参戦モンスターで盛り上がるゲームになりつつある でもサンブレイクってライズの半分も売れてないじゃんw エグゾなんたらがpvpもpveもありのロールゲーみたいだしガチcoopはそっちでやるでしょ 586 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 937b-YDiK [106.73.131.33])[] 投稿日:2022/11/04(金) 00:00:15.28 ID:aOahtOaN0
定時報告です。
MHR 15442(23時 16526)
MHW 15491(23時 16112) switchで失敗してライト層捨てなきゃいけなくなった時点でもうモンハンに未来無いっていうね >>831
ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか エグゾなんたらも未完成スカスカが確定してるようなもんだろ
ただでさえ作り込み浅くなる完全新作で今の手抜き路線推し進めるカプだぞ 毎度思うけどPCオマケのサンブレとPCメインのアイボのsteam比較をサンブレのスイッチスレでやる必要あるんか? とりあえず味方がゴミすぎてソロのほうが早く倒せる現象なくしたほうがいいよ絶対
ソロもペアと同じ体力補正にしていい
それだけでもマルチ遊ぶ動機にはなる サブレ起動するくらいならアイボーでミラアルバ王カーナでもやってた方が楽しいけどそれ自体こっちがクソなせいだからな >>837
なんでアイボはPCメインでサンブレはPCオマケなの?
そんなことカプンコが言った? 人口ペタ!人減ってるぞーうおー!してるの見るとFを思いだすな >>839
クソかどうかは別にして一昨日アイボー久しぶりに起動してやってみたが
蟲ガルクがないとストレスすげーと感じたわ
もう次のモンハンが蟲ガルクなしで移動しろってきつくねえか? どうせすぐなれるよ蟲も犬も、まあ犬はもう皆勤にしていんじゃねえよ
蟲はそのうちまたカムラ外伝的な感じで出してほしい 蟲ガルクがないからって苦痛に感じるほどアクセス悪くねーからなワールド サブキャンプ行き来すればターゲットすぐそこだしアイボーで遠いって感じたことあんまない ゲハカスクソコテが比較は頭が悪いって言ってるの見ると泣けてくるな 信者の無理やりな持ち上げより数字のほうが説得力あるから仕方ない
というか2年も前にアプデ終了した前作より人口減るとか有り得ないだろ普通 >>795
開発が何もしない
↓
開発が何もしない
↓
開発が何もしない IB:PC版は4ヶ月遅れですアプデも遅いです
SB:PC版同時発売ですアプデも同時です
ん? >>838
マジで同意見だわ
昔は並程度の腕ならソロよりも適当な野良の方が大体早く終わるから野良行くメリットあるけど今じゃ並ハンでもソロの方が圧倒的に早く終わるから野良マルチするメリットが無い >>840
海外で売れた=PCと勘違いしてるんじゃ? >>774
単純に辻本が仕切れてないのとライズサンブレが露骨に手抜きされてるだけ >>853
イベクエ配信しても普通に同接抜かれます
現状がイカレてて草 >>837
カプコン「サンブレイクはPC版の装着率なが相対的に高い」
😅 >>640
EDF6は同期ズレと処理落ち酷くて5ほどハマらんかったわ ライズやってたSwitchユーザーは9割スプラ行ってるでしょ
俺もそうだしスプラよりこんな虚無ゲーを優先する理由がない ダブルクロス以前はソロとマルチで体力変えろとか言われてたんだよな
ワールドで要望に応えたらマルチ行く意味なくなったとか… >>864
「ソロでやりたいから亅が冠言葉なんだからそりゃあそうなるでしょ モンハン以外のゲームが全く楽しめない体質になってしまったから他ゲーやるとやっぱりサンブレイクの方が面白いわってなる ソロだけやって満足する層は体力変動制に満足して何も言わずに去っていったんじゃね >>864
これもユーザー間で意見が割れてるからそうなってしまったんだよな
エンドコンテンツ要る派と要らない派も似たようなことになってるし
だから開発がそれに応えると反対派が開発は糞って言うのがずっと続いてる マルチ体力はあってもいいけど部位耐久力はもう少し下げて尻尾とか最初から狙い続けないと一人だと切れるか怪しい ライズサンブレ持ち上げてた奴らなんてすぐに別ゲー行ってしまったからな >>837
PC同時発売のライズの方がメインだろ
Steamのアクティブが低いならCSも似たような傾向になるのが普通だし現状を知るなら丁度いい指標
Switchは競合強いしもっとアクティブ減ってるだろうけど マルチ補正自体はあってもいいけどもっと倍率下げてほしいわ >>870
モンハンをゲームの一種としか思ってない奴にとってはライズサンブレの方が良ゲーに感じる説
逆にモンハンしかやらない人にとっては物足りないのがライズサンブレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています