【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1502【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.50【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666655917/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1501【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667320613/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サンブレより酷いモンハンはもう出ないだろう
それくらいサンブレはうんこ なんかハエブンブン飛んでるヤツが多頭で剥ぎに着地した瞬間死んでたが
馬鹿なのかマジで 極限化という倒すべき邪悪がいたから発掘が盛り上がってたのはある ベヨ3やってるけど根本的なアクションの面白さが雲泥の差だし当たり前だけどガチャもないからゲームに集中できて快適だわ
なんでカプンコはこういうの作れないの? >>329
次はPSで出るのが確定濃厚…ってコト!? >>624
そういうのはデビルメイクライの仕事だから
モンハンは炭鉱夫用 ベヨ3発売してたのか
全然話題にならんから気付かなかったわ >>624
ダクソ系なんかと比べるなら未だしも
そこら辺のスタイリッシュアクションは
モンハンと丸っ切り別のジャンルじゃない? マジでババコンガになりたい人生だったのに
なんでお前らの方が顔も思考もババコンガに似てんだよ
くそ😿 >>619
プラスになるだけマシじゃん
こっちなんかアプデで0からマイナスに向かってんだぞ 売れるかどうかはともかくドグマ2はカプコンのアクションゲームの中で切り札かつ希望だな
オンラインは何かと問題もあったけどあのレベルの骨太アクションを家庭用で遊べたらもうどの会社も超えられない
モンハンなんか足元にも及ばん まぁE3で20周年記念作品発表→2024発売ならもう動き出してるよな
サンブレイクから20周年はかなり空くと思ってる 格闘ゲーライクな操作のスタイリッシュモンハン
やってみたい気も…なんとなくセガゲーっぽいお馬鹿なノリになりそう
モンハンが如く 俺はXX以来のモンハンだったからサンブレはまだいいけどサンブレの後にまた別のモンハンやるのはもういいや 次のモンハンからワイヤーアクションと簡易必殺技は必須だろうしどんな進化するのか楽しみだな
まぁ使い回しは避けられないだろうが EDF6みたいにユーザーが満足できる神ゲーを作ってくれるなら延期に延期をいくら重ねても別にいいよ
ライズサンブレイクみたいに中身がスカスカのハンバーガーを数年かけて具材をトッピングするみたいな手法やめろや。せめてダイパリメイクのすぐ後にレジェンズアルセウス出したポケモンみたいに掌返しさせろ そろそろメイン集合するでしょ
サブレIB使い回せてあとはガムートとラギアだけだしな 狩猟笛の音波、視界妨害すぎね?
周辺がブレるの地味に目にしんどいとマルチやってて感じた
エフェクト過多どうにかならないのか
過去作品でエフェクトに途中でテコ入れとかあったのか? >>639
ワイヤー継続は有りだけど
その分素の移動遅くするのは今作限りにして欲しい
後はワイヤー継続なら壁張り付きの問題も残るんだよね
その辺は今作の高望みだけで能力がアレなスタッフよりはマシなの提供するとは思うけど ワールドやった後だとライズのグラが受け付けなかったしベヒやムフェトみたいなのまたやりたいから徳田と藤岡が戻って来てくれて嬉しいわ
ガチャ要素もコンプ狙える確率だったからライズと違って続けられた 移動遅くなったり各種踏み込みが浅くなったり基礎アクションナーフはストレスだったな モンス別エリアに移動しまくるの糞すぎるから次回からはやめてくれ とんでもなく少ない確率を越えた護石マラソンも、その作品の中でしか意味ないからな
次のモンハンでもマラソンよろしく!って調整だったら、サラッとやって抜けるわ 瀕死ヨタヨタからの猛ダッシュエリチェンの悪口はそこまでだ >>611
モンハンに関してはホンマ陰湿すぎて嫌になる 今年は気の毒なくらい新作ラッシュだから
比べてやるのは可哀そうな気もする >>638
ライズサンブレでやっとまともなコミュニケーション取れるモンハン出来ると思ったらなんかズレたもん出されて展開もわざと盛り下げるようなことしてくるし
そんなことしてくる会社の製品買うの忌避感出るわ 虫移動、受け身は無いと困るが虫技は火力当てやすさ虫リキャ雑すぎで現状話にならんな >>648
発表はされてないが多分次のモンハンのDは徳田だと思うぞ
あいつアイスボーンから携わってないし 戦闘アクションの水準は流石のクオリティなんだけどそれ以外がね
探索、特に犬絡みの一連の挙動のお粗末さは
お世辞にもアクションゲーム老舗の名門カプコンとは思えない
こういう所にユーザー目線で指導を入れるのがトップの役割だと思うけどなあ >>641
次藤岡徳田が作ってるならそいつらは20周年だから今までのモンス集結させるみたいな作風じゃないだろ
次世代ベースで出すならお祭りよりも一つの世界観を作り込んだ作品を出すだろう
ラギアは出そうだけどガムートは一瀬産だし人気もビジュアルも微妙だし十中八九出ないと思うわ >>659
wは良くできてたし期待だな
まあモンハンなら何でも構わんがw まあ受け身はデフォになってくだろうな
そんなことより抜刀時快適に移動できるようにしてくれ 虫受け身は受け身攻め攻撃増えてきたからなくても別に困らんのよね 受け身でもいいけどリバーサルアタックあったら面白いかも ここまでボロクソに言われるようなゲームでもないのに君ら口悪すぎじゃない?頭おかしい サンブレランスの良い所はアクションとして成立してる所
ダメージ与える為に必要な要素が能動的なアクションで組み立てられるからレイジ以外無くても構わんし
他のゴミ武器もこういう調整期待してたのにあの有様ですよ 受け身するかしないかの択が生まれたっていうか却って煩雑化してるよな
面白くなったかどうか微妙っていうか大味化しただけだと思う >>668
ならお前は勝手に楽しんどけよ
こっちくんな なんにせよローカルマルチの出来ないモンハンはやらないから
次は無いだろうな ここまで言われてるのは怪異錬成ガチャの異常な仕様のせいでイライラしてるからだと思う
まともにやってる奴は確率含めた仕様よくわかってない 正直もう殆どプレイしてすらない
ポケモン待ってる間ここで愚痴吐いてるだけ 盟友の行動設定変更機能とか誰も期待してないんじゃないかな‥ 次回作は良いか悪いかは別としてやりたいことを詰め込んだモンハンになるだろうな
W、ライズの資産が流用出来るからモンスター関係はだいぶ楽だし 盟友の行動設定に喜ぶ人が居ると思うなら全クエストで連れて行ける変更もしないと駄目だと思う
そうじゃないとやってる事が半端なんだよね ライズ産の魅力皆無のモンスターとクソデザ防具続投して喜ぶ奴いるか? ライズ産はギャグみたいな和風モンスター多いんだよな
サンブレのメルゼナ、ルナガロンはイケメンだが強さはうーん バゼルも何考えて作ったの
うんこ爆撃機とか言い過ぎだろって最初思ったけど実際見たら的確過ぎて唖然とした 不愉快という言葉が一番似合うモンスターバゼルギウス バゼル初見でチキってランスで行って背後に置かれた爆弾うんこに気付かず死んだわ >>685
お邪魔虫としてデザインされた飛ぶラングロトラだから
コンセプト狙い通りではある 人気だったネルギガンテをストーリーズで消費する謎の采配 >>652
これは思う
次作品出てまた最初からってのがキツい
XXの護石はまだついで感覚だからマシだったが 古龍級はマガドとバゼル入れ替えでバゼルリストラして欲しいわ バゼル古龍級なのにいまいち強さわかんないし爆鱗頼りで弱く見えるし 割と火力特化な装備なのに錬成のおまけで広域1ついてきちゃってちょくちょく発動しちゃうの恥ずかしい >>696
本体は噛む力が弱かったり鋭い爪や牙を持たないから爆鱗頼りなのは生態通りやね >>698
回復ありがとう!
回復ありがとう!
回復ありがとう! バフバロのモフモフ防具めっちゃ好きなんだよなぁ
重ね着解禁されてから最後までずっと着てたわ >>674
怪異錬成はまだ妥協ラインなら全然出るけどマカ錬金がキツすぎる グラガグラガで悪いけどワールドの武器見た後にライズの武器見るとおもちゃ感すごいわ リセットも出来ないから延々と護石をゴミ箱に入れ続けるのほんと虚無だな >>696
マガマガは永劫リストラでいいよ
デザインゴミだしマジでかわいそう 大剣 P2G~XX ブレイブあり
太刀 3 or XX
片手 SB
ヌヌ XX ブシドーあり
ハンマー P2G
笛 使ってないから知らん消してもいいよ
ランス SB
ガンス IW or SB
スラアク SB
チャアク 4G
虫棒 4G or IW
ガンナー、弓 W以前
次回作の武器のベースはこんな感じにして欲しいわ
今作のアクションは楽しめてるけど武器主の差が激しいわ
虫技依存している武器とか使うの辛い >>707
メインモンスター永劫リストラとかするわけないだろ あの松ぼっくりですら出てるのに
>>711
IBガンスじゃなくてWガンスだろ ガンスサンブレベースとか簡便してくれ
ドスクロスサンブレのワースト3ってくらいクソ調整のゴミなのに ベースが古い作品のは機動力低いからその分モーション値を上げて マガドは舞空術使うのが許せねえ
一生地べた這いつくばっててほしい >>708
皮ペタは用語不可能のゴミだったわ…
皮部分自由に選べる仕様かと思ったら性能付与されたせいで全部同じ見た目になるのも終わってた マガドは続投なら虫ありきのクソ拘束消えるだろうし楽しそうなんだがなぁ >>712
なんだかんだ鼻くそ炙り棒好きな自分がいる
W忘れてたすまん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています